@alecks_ander @23sato4 不愉快になること、と、公共迷惑とは、ちょっと違うと思うんですよね。例えばさっき女性の容姿を笑う男性は不愉快だと述べたけど、東急が電車内の迷惑行為として「女性の容姿について言葉を慎みましょう」というCM作ったら、私でも違和感です。
posted at 22:36:46
いい案かも。センスなくて学べない企業や組織が多いようだから、社内教育用に使う目的でも有用かも。単発で見せられても気づかない・わからない程度に鈍感な相手には、特集でまとめて、これでもかこれでもか、と見せたほうがいいかも。 twitter.com/sarirahira/sta…
posted at 20:40:31
@monta_neko あり得るかもね。ところで、FBメッセージ、送りましたん。
posted at 20:34:42
RT @nhk_kokusai: #イギリス を目指す多くの #難民 や #移民 が滞在する #フランス 北部のキャンプが撤去されることになり、難民たちの立ち退きが始まりましたが、一部は退去に反発して抗議のデモも行っており、今後混乱が広がることも予想されます。www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 20:27:34
不愉快なら不愉快だといえ、っていうけど、あれらのコメを読んで、あのコメをしてる人たちが不愉快だと言っているとわからないんですか?その鈍感さもすごいけど、そういう鈍感さがああいうCM製作に繋がってると思えば、さもありなん。 twitter.com/23sato4/status…
posted at 20:20:44
ここでクオリティ高いエンタメ画像をひとつ。アカペラグループPentatonixのパフュームメドレーLIVE。(以前紹介してパフュームファンのみなさんに何百もRTされましたが、これはあのMVのライブ版。ライブでもやっぱりいいよ。 ) www.youtube.com/watch?v=SL5TDx…
posted at 20:15:20
@south_mall 昔は、日本も貧富の差が激しかったですからね。。。地震が多いせいもあるけど、遺そうという意識も低いですからね、一般に。
posted at 20:04:01
センスのない東急グループ、ダサCMで自爆、ついてるコメにボコボコにされてるのがイタイw twitter.com/tokyugroup/sta…
posted at 20:02:13
@south_mall ニューヨーク市は特別です。
posted at 19:55:18
@south_mall ダッサ。。。
posted at 19:54:42
前RT、女性の容姿について場所選ばず気軽にコメントしたり笑い者にして平気な男性、日本人にはよく見かけるけど、あれマジ下品だからやめたほうがいいと思うわ。女性票が伸びないトランプ見てたら、そういうことするの、いかに下品でクズに見えてるか気づくでしょ、あれを反面教師にしてほしいわ。
posted at 19:53:51
RT @SandraHaefelin: (一部の)ニッポン男性の「ヨーロッパの女はガタイがいいし、怖い。」ってのも結構傷つく。ってか、言っちゃダメだと思うよ。恋話をしている時以外は。けっこう仕事の合間とか、色んな人が聞いてる時に、言っちゃう人いるけどさ。@emacat_bot
posted at 19:49:17
@south_mall ベッドルームがある家なら、バスルーム2つは、大きな家じゃなくてもアパートでも、デフォ。ちなみに我が家はフルサイズのバスルームが3つ。米ではそれが一般的です。
posted at 19:48:44
@south_mall うーん、、、楳図かずおみたいな人は、貧乏人の証拠ですよ、こっちでは。。。w
posted at 19:39:58
RT @itm_nlab: 200RT 都内各所でハロウィン仕様のゴミ袋が配布 渋谷区と連携し「エコステーション」も設置へ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… pic.twitter.com/ou65TQtdKO
posted at 19:35:45
@noboru_kisaragi そこは @Lingualina さんが行ってたよ。
posted at 19:17:00
@south_mall うちのあたりで一番売れ筋は250〜せいぜい400平米ぐらいの家じゃないかなと感じますよ。不動産屋に聞いたら、700とか800とか異様にデカくなってくると、すごく裕福なエリアであっても、なかなか買い手がみつからないんだって。グリニッジがそのいい例で。
posted at 19:16:17
@south_mall とはいえ、あっても少ないでしょうね。こちらだと、デカい家信仰があった時代が長くて、さほど極端な金持ちじゃなくても600平米の家に住んでたりする。うちの周囲ですら、300〜400平米の家はデフォw そんな米国でも、最近はあまり大きな家は売れづらいとのこと。
posted at 19:11:22
うちの父も祖母もです。私が小さかった頃の北海道では、トマトに砂糖かける家庭、普通だったような。。。(納豆にも砂糖入れる土地柄だからw) twitter.com/h82e/status/79…
posted at 19:05:51
素晴らしい。。。 twitter.com/livedoornews/s…
posted at 19:01:02
@south_mall 日本で、そういう家がある地域って、ちょっとみたことないけど。。。こっちの「デカい家」と言ったら、日本じゃ博物館並みのデカさだよw
posted at 18:59:45
RT @gamayauber01: さっきDVDちょっと観てみたけど、暗い夜に炎が空を焦がして、ひとびとが逃げ回って、ほんまに東京空襲どした。 twitter.com/chikurin_8th/s…
posted at 18:52:05
アメリカがががががががががががーーーと言えば済む、と思ってるひと、やたら、いるよな。今後は黙ってスルー/ブロックしますが。
posted at 05:46:03
すべての始まり・・・? 笑顔が溢れる平和のさなか、青天の霹靂でイラク戦争が始まったとでもいうのか。シリアもアメリカのせい?シリア??シリア問題に対し「アメリカはホッカムリ決め込んで何もしようとしない!」と大批判してた人達、いま、どこにいるのかな、何か言ってやってくれないか。 twitter.com/takeonomado/st…
posted at 05:45:16
@7TRg7VfWGSQ30av 卵農場なので、すぐには食べないのでは。
posted at 04:03:15
世界一ハッピーなチキン。ニュージーランドの卵農場。好きなように走って遊びまわるニワトリ達。すごいスケールww Otaika Valley Free Range Eggs NZ youtu.be/0Oaa-5CbWLY via @YouTube
posted at 03:52:15
@saraonabrick どこで人間が一年間に何百万人も「処分」されてるんですか、変なこと言わないでくださいよね。
posted at 03:30:04
RT @take4_fox: @TrinityNYC @gamayauber01 そうです!ガメラです!コミカルな頃のやつです このavgnは、日本のゴジラファンも認める、特撮ファンとして有名な人です 元々はクソゲーマニアで有名になったのですが、ゴジラへの造詣が素晴らしいのです 関連動画で一晩楽しめます
posted at 01:12:00
初めてみました、最高に楽しい動画ですね、これ!語ってるアメリカ人も最高www(ところで、オリンピックの体操競技のように鉄棒やってるガメラみて、ひとり崩れて大笑いwww・・・あれ、ガメラですよね?) twitter.com/take4_fox/stat…
posted at 00:57:11
RT @yagi_: 最初のゴジラは東京大空襲の鮮やかな記憶に南洋の島々の朧げな伝聞を足した、戦中に東京に暮らしていた人達の戦争体験なんだなあと思った。冒頭、得体の知れない何かに遠くの島が踏みにじられ、やがて敵=ゴジラが姿を現すももうなす術はなく、あとは東京が焼き尽くされる様子がひたすら克明に描かれる twitter.com/trinitynyc/sta…
posted at 00:47:58
理不尽な絶対暴力モンスターが襲ってきても、それでもやっぱり大会議室にエライひとが集まって、コピーマシンや地上電話を配置して、「お手元の資料5ページ目をお開きください」と穏やかなトーンで会議ばっかやってるところが、ジャパンだなー・・・とは思いましたw
posted at 00:47:05
「神」がいない地だからこその、神の姿なんでしょう、きっと。 twitter.com/yoosee/status/…
posted at 00:42:05
RT @TrinityNYC: @gamayauber01 たしかに、哲学、なのかもしれないですね。いわゆる「宗教の教え」よりも、「人間の力が一切およばない自然の脅威」そのものに古来から「神」の姿を見出してきた日本人だからこそ、生まれた発想なのかもしれないね。
posted at 00:42:01
@gamayauber01 なるほど!「神がいない荒地」・・・そのとおりだわ!
posted at 00:39:57
仲良く壊滅・・・とても、人間ぽいw twitter.com/take4_fox/stat…
posted at 00:38:13
@gamayauber01 たしかに、哲学、なのかもしれないですね。いわゆる「宗教の教え」よりも、「人間の力が一切およばない自然の脅威」そのものに古来から「神」の姿を見出してきた日本人だからこそ、生まれた発想なのかもしれないね。
posted at 00:37:43
RT @gamayauber01: そーそーそーx3 それがゴジラなんです。 絶対暴力で、うむをいわせず、善も悪もすべてを無差別に破壊する。 人間の理屈がまったく通じない絶対の暴力。 なんという魅力的な哲学でしょう twitter.com/TrinityNYC/sta…
posted at 00:32:32
だから、1998年にハリウッドがリメークしたゴジラは、絶対暴力より、「マジソンスクエアガーデンで産んだ子どもたちを守ろうとするゴジラの母性愛」だの「ブルックリンブリッジの綱に絡まれて米軍に理不尽に攻撃され息絶える」だの、人間界の内側にゴジラを置いた駄作だと思うわけ。
posted at 00:31:58
わたしも同意します。アメリカが産んだキングコングが、「金髪美女と恋に落ち、彼の存在を認めない人間に不条理にも殺されてしまう」というヤワな設定で、『暗黙の反省』を促すのに対し、ゴジラはそったら人間界の不条理などとは一線を画し理不尽もヘッタクレもなし、完全無欠のバイオレンスですよね。 twitter.com/gamayauber01/s…
posted at 00:26:37
絶対暴力。それゆえに、ゴジラは、グローバルな人気を誇るのでは。 twitter.com/gamayauber01/s…
posted at 00:15:59
「フンドシ姿で川に入り、毎朝行水している日本人の企業駐在員」というイメージは、さすがに2016年には、アメリカでも、完全になくなりました。(よかった・・・w) twitter.com/OooooY09/statu…
posted at 00:15:05
ゴジラの熱烈ファンは米には広い世代でけっこういる、という印象ありますよ。「ゴジラに登場するモンスター/ボクが選んだトップ10!」みたいなYouTube画像が350万回(!)も再生されてるように。youtu.be/j0ortFzKzyo @7TRg7VfWGSQ30av
posted at 00:13:25
よく言われているように「いきなり海の向こうから現れて、人々を恐怖におとしいれ、しっちゃかめっちゃかに破壊しまくる理不尽なモンスター」という設定に大震災を重ねてみる人は実際多いのでしょうね。(日本の外の観客にそういうシンパシーや同化は期待できないけど。)@gamayauber01
posted at 00:08:42
@gamayauber01 えー、だって、あれがもしハリウッド製の映画なら、確実に Action Comedy のカテゴリーで紹介される映画だと思うんだけど・・・w (ハリウッド版のゴジラは、実際、そうですよね。)
posted at 00:04:41