RT @MMFlint: Politics aside, teared up listening to Hillary say her mom was born on the actual day Congress voted to give women the right to vote in 1919
posted at 12:14:50
RT @NewYorker: Trump is neither pandering nor faking. He means every word of every racist thing he says, @benwallacewells writes: nyer.cm/WxcMe0S
posted at 07:42:50
火星の「凍った砂丘」、NASAの写真。 twitter.com/rt_america/sta…
posted at 07:33:23
@NanaHayakawa 👍👍👍👍👍
posted at 07:32:05
RT @NanaHayakawa: @TrinityNYC オレンジリボンっていうより「ほんのり監視」ってすぐにピーンときていい言葉!トリンチさん、広めよう( ´ ▽ ` )ノ
posted at 07:31:41
@daikonbana @GenaroMolina47 あまり聞かないですね。
posted at 07:31:20
@daikonbana @GenaroMolina47 そこらへんの人じゃないんですよ、大統領、てのは。
posted at 07:26:36
カリフォルニア州司法長官のカマラ・ハリス氏。彼女は政界きっての美女で、あの堅物を売りにしているオバマすら「アメリカで最もグッドルッキングな司法長官」とうっかり口走り「セクシスト大統領!」と火あぶりになって謝罪に追い込まれたことも。 twitter.com/genaromolina47…
posted at 07:22:34
RT @intlspectator: Toyota made more revenue in 2015, $252 billion, than the governments of Greece, South Africa and Ukraine combined. pic.twitter.com/iRGzgARgw6
posted at 07:18:57
@kazmichigan まあ、政権入りという野心で頭いっぱいになって、ババ抜いたんでしょうなあ、南無阿弥陀w
posted at 07:14:09
そうですね、若いうちに産めと言ってる政府関係者の頭の中は、女性活躍とかなんとか言ってるけど、結局は、夫が働いて妻子養うモデルがベースで、その「養う夫」が不在のケースは考慮されてない感じ。ティーンの妊娠出産はそこが大問題なのに。 twitter.com/narumita/statu…
posted at 07:13:09
@kazmichigan 彼って、クリスティ?今回の大統領選で、クリスティはペイリンと同じカテゴリーに括られたわけでww 地元紙にも「問題山積みの地元NJほっぽり出してトランプ支援してるヒマあるのかよ!」と、訴訟されてたしwww
posted at 07:07:41
今回CUNYでのワークショップで使われたマテリアルも、後日、すべて公開され、YouTubeでも公開されるようなこと言ってましたよ。このCUNYの催しは、去年はピケティ先生やスティグリッツ先生が来たやつで、どっちかってーと(当たり前だが)リベラル色強い内容。@satofumi3
posted at 07:04:43
RT @satofumi3: アメリカ経済学会(AEA)の発行してるJournal of Economic Perspectivesの今年の春号(最新号)に"Inequality beyond Income"のテーマでのシンポジウム論文が載ってます。 twitter.com/TrinityNYC/sta…
posted at 07:02:08
@Lingualina しかし、接戦のはずなのに、赤い方、崩れてボロボロw
posted at 07:01:12
RT @Lingualina: あ、もう、決まりだから、って正直に書いちゃうと誰もマスコミを見たり読んだりしないから、接戦だよと煽るわけで。直前までどっちが勝つかわからない、ってのがマスコミの立ち位置。
posted at 07:00:39
RT @Lingualina: これから11月まで、ドナルドかヒラリーかで喧々諤々アメリカのマスコミがうるさく取り上げるわけだけど、実はもう決着はほとんどついている。大統領選挙は結局、赤か青かの陣地取りゲームなわけで、どっちつかずのスイングステートだけ見ると、今年は民主党が勝つことになる。
posted at 07:00:30
此の期に及んでまだ支持表明とは、ライアンも堕ちたな。レイシストのお友達と一緒に破滅しろ。
posted at 06:59:41
RT @nybct: 自分が何を言っているのかもう分かってないんだと思う。 共和党下院議長「トランプはレイシストだが支持する」ヒラリーを支持するわけにはいかないから。 pic.twitter.com/u4yQ141SrA
posted at 06:58:24
最後に司会者から大統領選のことを聞かれ、クルーグマン先生は、ヒラリーがかなりのマージンを付けて最終的に勝利するだろう、という予想を立ててました。(彼はもともとヒラリー支持ですし。)
posted at 06:56:37
NY市立大学(CUNY)で開かれたInequalityをテーマにしたセミナーに参加したんだけど、不平等や格差の問題を、アカデミアの研究者らがそれぞれの専門的見地と切り口から語ってくれて、なかなか面白かったです。 pic.twitter.com/oFfeJlMZay
posted at 06:48:52
公共工事で除染土を再利用へ 全国の道路、防潮堤に | 2016/6/7 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/11283722383158…
posted at 06:44:42
@ooooooooo3 @4cnet @Saeki_koujyu @maguro610 後でビデオじっくり見ようっと。
posted at 06:40:02
メキシコ人はレイピストというoutrageousなコメントも、漠然としてるうちは誤魔化せたが、ヤツのレイシストコメントに「実在の連邦判事」の具体的な顔がくっついて攻撃始まったら、(自分がヤバくなるから)エンドースはできませんとなw twitter.com/mayuminarako/s…
posted at 06:14:36
クリス・クリスティ、ジョージワシントンブリッジの縁に佇み、political suicide の重みを感じながら、ハドソン川の水面いまごろ見つめてるんじゃないのかwww
posted at 06:10:08
Unity、Unityと叫んでたライアンが、今どんな顔してるか見たいwww
posted at 06:01:36
実際に、「トランプをエンドースしてたけど、やっぱり、やめます、支持しません」と表明する議員が出てきたw Donald Trump Receives His First Un-Endorsement nbcnews.to/1XBBCVj via @nbcnews
posted at 05:59:59
共和のグラハム、仲間の共和党中核組に、トランプ支持ヤメロと言って回ってるという記事が出たと思ったら、、、Graham Is Now Urging Other Republicans to Un-Endorse Trump www.mediaite.com/online/lindsey…
posted at 05:58:37
そうだ、明日、唐揚げ作ろう。 twitter.com/maguro610/stat…
posted at 05:13:58
@edogawanne そりゃーゾワッとするでしょう、私がその場にいたら、般若顔で回し蹴りオーラ全開にして、「何かご用?」と聞きますよ。そういうの見かけたら、子供を写してるふりして、そいつも写しておいた方がいいかも。
posted at 05:10:57
ここで子供用ハーネスの出番ですよ。必ず持参しよう。(ちなみに、性的目的での盗撮は、アメリカでは、unlawful surveillance と言って、立派なフェロニーだ。日本でどうなのかは私は知らんが。) twitter.com/honey_bon2/sta…
posted at 04:00:27
だから、警察が必要と判断したから、したんでしょ?それ以上でも、それ以下でもない。 twitter.com/ntokunaki/stat…
posted at 03:55:12
ここであなたや私が「法的に妥当かどうか」を語っても何の意味もない。いえることは唯一、これが「警察のやりすぎ」と感じる人が少なからずいるとしたら、ずいぶん甘いんですねと【私が感じます】ってことだけだ。そう感じる理由は前述した。 twitter.com/ntokunaki/stat…
posted at 03:17:48
警察が逮捕することができるかどうかは法律に明記されてるんですよ、NY州の場合は、第二級誘拐罪容疑でも、警察の判断で逮捕および拘束の対象になりますね。日本は知らないけど、逮捕されたということは、日本でも警察にその権限があるんでしょ? twitter.com/ntokunaki/stat…
posted at 03:09:30
ほんと、日本は、ペドに甘いな。
posted at 03:05:34
だからさっきから、アメリカでは、と何度も断ってるんですけど?これを、逮捕するまでもない軽い犯罪だと思うか否かは、この手の事件が重犯罪になる社会か否かの違いだよね、って、さっき私言ったよね?それと比べて日本はゆるいね、と言ったよね? twitter.com/ntokunaki/stat…
posted at 03:01:01
(あーまた言葉尻捕まえてネチネチ絡む人が出てくる予感がするから、今のうちにいっておくと) 親がこれは誘拐だと訴えることも可能だと思うし、警察がこれを誘拐罪(kidnapping)の定義に沿って刑事事件で扱うことはNYは可能じゃないかな。誘拐とは身代金絡みとは限らないからな。
posted at 02:53:34
親切どころか、立派な犯罪ですよ。
posted at 02:47:02
さらに日本語で何と呼ぶのかわからないが、アメリカには「endangering the welfare of a child」というカテゴリーの犯罪があり、これはFelony じゃないけど、この罪に問われると逮捕は当然、社会的制裁も半端ない。これにもすっぽりあてはまる行為でしょ。
posted at 02:46:07
少なくともNY州の法律では「誘拐」の法的な定義には、『保護者以外が子供を物理的に移動させること』というのがあるから、被疑者に加害の意思がなかろうが、このケースの場合は親が誘拐として訴えることは可能だと思うし、有罪となれば1年から8年の実刑ですよ。 @DukeLegolas
posted at 02:36:10
そうかしら。それはこういう犯罪を重犯罪だとみなす社会か否かの違いじゃないのかな?日本の司法プラクティスがよくわからないんだけど、これ、アメリカなら「重罪(felony)」カテゴリーとなって、逮捕されるし、実刑も確実だと思うよ。 twitter.com/dukelegolas/st…
posted at 02:05:41
広めよう👍✨ twitter.com/nanahayakawa/s…
posted at 01:18:17
レゴラスさんの言いたいポイントは、この事件に対する『警察の対処の仕方』が間違っている、ということ?逮捕に相当する、しないは、どこが分岐点になるの? twitter.com/dukelegolas/st…
posted at 00:35:56
わたしもデパートなどで、ほんのり監視すること、あります。何事もなければそれに越したことなし、ですからね。そういう親御さんのために、わたしがよく行くショッピングモールには「ファミリー」のためのトイレが、男女トイレとは別にあります。 twitter.com/chameleon_army…
posted at 00:31:37
こういう行為の被害者は、小さい女の子だけじゃないからね。小さい男の子も被害に遭っている。幼い自分が見知らぬ人間に密室に連れて行かれて、たとえごく短い時間だったとしても、下半身を見られたり触られたりしたら、どんだけ気持ち悪いメモリーになるか、男性だって想像できるはず、と思うが。
posted at 00:28:56
親が相談してた、ならば、やはり、わたしがさっき言った通りじゃないですか。後から、逮捕するに値する状況証拠なりが出てきたかもしれない。半月も前だからどうのこうのという話でもなんでもなさそうですね。弁護士はどうディフェンス貼るのかな。 twitter.com/dukelegolas/st…
posted at 00:21:31
その状況を考えただけで、今、脳内で、被疑者を回し蹴りの嵐、ですよ。たとえ本当にその意図がなかったとしても、世の中にはやってはいけないことがあるのだという事実を、監獄の中でジックリ考えることですな。 twitter.com/chameleon_army…
posted at 00:16:55
その通り。 twitter.com/edogawanne/sta…
posted at 00:11:34
@tatangarani グランドセントラル駅は、記念撮影のメッカw
posted at 00:09:55
わたしもですね。密室に連れて行って下着を脱がすなど、ありえないです。10分で開放したから誘拐の意図はないなんてのも、ありえない。 twitter.com/edogawanne/sta…
posted at 00:08:55