Quantcast
Channel: TrinityNYC(@TrinityNYC) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

4月3日のツイート

$
0
0

そう、戦前・戦中美化を、国の長とその伴侶がもはや隠そうともしない。ゾッとする・・・。 twitter.com/mas__yamazaki/…

posted at 13:04:03

起きたw pic.twitter.com/GZNZnBnV0Y

posted at 12:40:04

大イビキ zzzzz pic.twitter.com/8SpwoFo8lk

posted at 11:58:24

@oohara_hachidai 彼はトラディショナルな保守の軸にすら乗ってすらいないんで、共和はトランプを追い出したいぐらいなんですよ。それと比べ日本の政権は、首相夫人が極右と懇意にしてるぐらいだから、贔屓目に見ても、現在の自民党のパワーの中心は中道寄りとは言い難いでしょう。

posted at 10:31:39

@yukilundeberg ノープロブレム!足し算と引き算と掛け算と割り算さえできれば、すぐ分かるから!!!

posted at 10:21:28

でもって、この極右集会でこんな幼児らに教育勅語を暗唱させ軍歌を歌わさせてる幼稚園の「名誉校長」が首相夫人、と。。。さすが安倍極右政権ですね、ぬかりない。 右に寄りすぎてこれ以上の右は探すのも難しいんじゃないかってぐらいだけど、夫人送って繋がりはシッカリ保つ。@arkanal1

posted at 10:11:07

RT @arkanal1: @TrinityNYC そして、このへろへろ会場で、お供え物として愛国老人の眼を細ませるグッズとして費消される幼稚園生の教育勅語〈明治帝が国民に復唱させたスローガンのようなもの)。拒絶感と暗然たる思い。youtu.be/ORNRptWvKoo

posted at 10:03:02

RT @arkanal1: @TrinityNYC 3分半からのズームアウトしたところから御覧じろ。最初は日の丸をぶんぶんふるまわす初老の男性の姿容は日章旗や愛国心は醜悪と滑稽の抑制には一切役に立たないという事。youtu.be/BPsxVGZqf0A

posted at 10:02:54

@okchibita @simanekomama 幼稚園児ですよ・・・靖国通いしてるオッサンオバハンたちが好きでやってるならいざしらず・・・

posted at 09:33:44

今日一日に感謝。 pic.twitter.com/ftwsk7Bgo8

posted at 09:31:26

@peace_and_happi @make_the_peace7 @amakent SEALDsをやたら叩いてるひとたちも、みてると、どうも、そこらへんの年代層が中心ですもんね。。。

posted at 05:40:12

爆笑wwww twitter.com/SpaceCatPics/s…

posted at 05:34:40

@peace_and_happi @make_the_peace7 @amakent 前線に出られた方なら、仲間も大勢、目の前で亡くなったのでしょうしね・・・。

posted at 05:28:10

@peace_and_happi @make_the_peace7 @amakent 実際に体験したひとたちは、語りたがらないですよね。批判するひとも多い。戦後生まれの右翼が、なんか妙なプライドで汚い部分を包んで綺麗ごとファンタジーに染まってる感じがしないでもない。

posted at 05:25:00

@peace_and_happi @make_the_peace7 @amakent うちの母の兄はゼロに乗って戦うのを夢見て自ら予科練に志願したそうです。でも出撃前に終戦。予科練では顔が変わるほど上官から殴られ、挙句に結核を移され、終戦直後に病死したそう。写真みると若い。

posted at 05:23:28

マリワナ解禁を求める愛煙者たち、マリワナに似せた巨大なタバコ形のバルーンを担いでホワイトハウス前で解禁アピールしようとしたが、シークレットサービスがそんなバルーンは許さない、ということで、空気を抜いてくるくる丸めて退散・・・ twitter.com/washingtonpost…

posted at 05:20:04

RT @MeetAnimals: Multithreaded programming - theory and practice. pic.twitter.com/GZzXxGjSGQ

posted at 05:09:20

ググって読んできました・・・ノーコメントにさせてください・・・ twitter.com/WadaJP/status/…

posted at 04:53:19

@amakent 2年前に他界したうちの父は、兵隊にとられる年齢ではなかったので、ともかく空腹だった、という記憶しかなかったようです。いちど、そのときの思い出話を語りながら、最初は笑ってたのに急に声詰まらせ涙こぼしたことがあります。わたしは高校生ぐらいだったのでビックリした。

posted at 04:42:05

あんな右翼教育やる教育機関の校長に首相夫人がなるなんて・・・アメリカで言ったら、ミリシア教育やってる学校の校長にミシェル・オバマが就任するようなもんじゃないですか。先日は「大麻万歳」だし、まったく、あの夫人は、センスのないひとね。 twitter.com/amakent/status…

posted at 04:36:31

RT @nhk_news: G7外相会合で「広島宣言」 各国と調整 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… #nhk_news

posted at 04:30:57

きれいごとばっかり。大戦体験者のうちの母の中には、つらかった記憶・悲しかった記憶のほうがより沢山残っているのに。

posted at 04:28:31

RT @cher: #ImWithHer I'm Proud 2 Support Hillary‼️ Choose who You"Believe In"& Go 🏈🏀2 The Wall., NO MATTER WHAT PPL THINK.💖+💪🏻 pic.twitter.com/LF3PZzVKDT

posted at 04:25:59

えっっっ・・・同期の桜って、軍歌・・・・70余年前にその軍歌を歌わされてた兵隊が自国の軍部に見捨てられた大勢餓死したことも、満州引き揚げでは同じぐらいの年齢のこどもたちが大勢中国に置き去りにされたことも、ついでに教えるように。 twitter.com/kijitora0510/s…

posted at 04:25:19

けっこうしょっちゅう・・・知らない間にリアルの友人をブロックしてたり・・・フォローしてたはずのひとが外れていたり・・・ twitter.com/itoi_shigesato…

posted at 03:46:19

京都に一人三千円のぼったくり和風カフェが→条例で禁止の客引きをしてました - Togetterまとめ togetter.com/li/957475 via @togetter_jp

posted at 03:35:59

笑ってくださいwww (ニュース見たいだけ。”All I want is to watch the news.” ) www.facebook.com/theCHIVE/video…

posted at 03:04:04

@MayumiNarako かくいう私も、この1月と2月は、冷や汗タラーと流れましたがwww

posted at 02:59:12

@MayumiNarako ありがち。上がってるときは、ふんふんふーんと構えていられるけど、逆のときは騒ぐのが人情というかね。

posted at 02:58:40

@YukoTokyo @bianconoce @iwakamiyasumi @tim1134 安倍叩きのネタw

posted at 02:56:27

@MayumiNarako そうですね、毎度一喜一憂してたら、身が持たんw

posted at 02:56:01

自分の経験からいうと、「そんなことは、わかってる」と言う人に限って、基本わかってなかったりするからさ。長年金融関係に勤めているひとだって、自分の専門分野から外れると、しらないことはしらないもんだよ。ぜんぶわかってるひとなんて、どこにも、いないんだよ。

posted at 02:46:42

@Kelangdbn おもしろい!

posted at 02:37:46

RT @Kelangdbn: オランダ人が1626年にマンハッタン島を購入した時に原住民支払った60ギルダー(24ドル)を現在まで6%複利で回していると1000億ドルぐらい、島の大半を買い戻せる資産になっている。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 02:37:39

単利と複利の違いがわからないひとって、実際少なからずいますから。でも「そんなこともわからないのかw」と言うのは傲慢だとも思うのよね・・・。そういう基本がよくわかっているひとばかりだったら、アメリカのサブプライム問題は、起こらなかったのよ。分からない人たちが食い物になった。

posted at 02:21:40

そのうち、少しづつ、説明しようかな・・・。ものすごーーく基本的なことばかりでも、それを知ってると知らないでは、ぜんぜん違う、そういレベルの話をね。

posted at 02:18:15

自分のなけなしのおカネをGPIFに預けてる多くの国民にしてみると、プロ仕様の資産運用の話されても難し過ぎるし、もっとずっと基本的なこと知りたいけど実は意味がよくわからない、というひとは結構いると思うの。マスコミは「吹っ飛んだ」とかいって、安倍叩きのネタにして煽るしか能ないし。

posted at 02:16:10

これによると、年金資金の運用を委託されてる会社数は37社・76ファンドにのぼります。ここには有力海外勢も、当然、はいってますよ。 www.gpif.go.jp/gpif/faq/faq_0… @magnoliacarwash

posted at 02:06:22

@magnoliacarwash 日本限定じゃないよ、海外勢が相当はいってます。あれだけの資金で、しかも外国証券の割合も高いため、日本国内の少数のマネジャーだけでは無理なんです。しかも額が大きいので、小さい会社にも任せられない。両手では数えきれないほどの有名会社が参加してますよ。

posted at 01:59:33

@magnoliacarwash 実際運用してるのは、プロですよ。プロに資金を渡してやらせてるわけ。

posted at 01:55:56

でも、それいうと、また、くだらないとかなんとかナンクセつくから黙ってますけど。(←ぜんぜん、黙っていないではないかww)

posted at 01:55:25

まあ、とはいえ、わたしも国民年金資金なのに、しかも国民の平均年齢がすごく高い国なのに、国内外の株式にあんだけアロケーション割くのはどうよ・・・とは正直思っているけどね。。。

posted at 01:54:15

長期では「負ける」も「勝つ」も可能性は両方あるのよ。先ほども書いたけど、一方的に負け続けるようなポートフォリオを組むのは問題ですが、運用資産価値は下がることも上がることもどちらもあります。ノーリスク+ハイリターンはないのでね。 twitter.com/netsaru1/statu…

posted at 01:50:00

ネットフリックスの、4月メニュー、更新です。みたい映画、いくつか、ある。 twitter.com/USATODAY/statu…

posted at 01:42:33

@noboru_kisaragi マルセルさんは敵が多くなさそうだから、大丈夫よw

posted at 01:39:08

@noboru_kisaragi エゴサーチしなくても、RTされてくるから、わかるのw

posted at 01:36:54

集めたおカネをなんらかの投資資産にして保有するのはどの国でもやっていることですよ。その投資資産の種類が違うだけで。最もリスクを取らないやり方は米国の「国債のみでの運用」です。でも日本は金利低すぎて、年寄も多く、リターンが不十分ね。 twitter.com/netsaru1/statu…

posted at 01:36:24

@noboru_kisaragi それがね、私が直接にやり取りして話をして教えてもらってる相手ではなくて、それを横で目撃してるだけの、その会話とは無関係のひとたちが、なんだかんだと陰で言ってるんですよねw 言いたいことがあれば言って来ればいいのにw

posted at 01:31:48

@noboru_kisaragi  叩きたくて仕方ないひとって、かならず、いますんでww

posted at 01:25:12

ええ、だから、「年金資金としてはリスク高めだよなー」「(しかも、これから株下がるよ、ってときにウェイト増やしてんだからよー)」と極めて当たり前のことを言ったら、くだらないだのなんだのと叩かれたんですよ、このわたしはwwww twitter.com/noboru_kisarag…

posted at 01:21:57


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

Trending Articles