Quantcast
Channel: TrinityNYC(@TrinityNYC) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

4月2日のツイート

$
0
0

育休制度のないアメリカの、ハイテク企業の育休事情。人材確保には、企業側の態度が重要。グーグル社では少し育休期間を延ばしただけで、会社を辞める新ママが半減。 twitter.com/wef/status/716…

posted at 15:08:53

RT @CNNPolitics: President Obama: Donald Trump "doesn't know much" about foreign policy cnn.it/1SGFwHk cnn.it/1St6obe

posted at 15:02:42

意外〜。(でも、私、実は、卵かけ御飯が苦手でしてw) twitter.com/kazmichigan/st…

posted at 14:48:34

こんな本がw twitter.com/big_sis_rie/st…

posted at 14:47:10

@kazmichigan @polyrhythmic_bw レストランによってはあるけど、メジャーな感じではないですよね。

posted at 14:37:11

へえええ、ツイッターはトリビアの泉w twitter.com/yappon_115/sta…

posted at 14:35:12

@kazmichigan へー。 知人は、毎日ワンコに生卵食べさせてると言ってましたが、素晴らしい毛艶です。卵効果かな。

posted at 14:33:06

おお、ユッケと起源繋がってる!なーるほど! twitter.com/polyrhythmic_b…

posted at 14:31:29

この記事自体がエープリルフールぽいけど。。。w

posted at 14:28:10

RT @cnn_co_jp: グーグルのエイプリルフール企画、ユーザーの怒り買い停止に www.cnn.co.jp/tech/35080578.…

posted at 14:26:25

@kazmichigan 開き直りw

posted at 14:20:38

へー、モンゴル!知らなかったす。こっちのフュージョン系レストランだと、馬肉の代わりにマグロのタルタルにうずらの生卵添えて、とか、わりとフツーかも。日本の外では皆生卵を怖がって食べない、というのは、少々思い込み激しいような。。。 twitter.com/polyrhythmic_b…

posted at 14:17:39

けっこう復活してますよね、生卵レシピや健康食品として勧める記事を見かける頻度、高くなりましたもん。一昔前だと、コレステロール気にする人がやたら多かった印象あります。 twitter.com/mayuminarako/s…

posted at 14:14:11

健康コンシャスな人の間では、生卵ダイエットって、いまも結構流行ってますよね。メジャーな新聞などで特集組まれたりもしてるし。進んで生卵を食生活に取り入れるような人は、値段の高いオーガニック卵をあえて買ってますしね。@MayumiNarako

posted at 13:50:51

RT @MayumiNarako: サルモネラの心配からレストランではカチカチに火の通ったスクランブルエッグしか供されなくなったのはこの二十年ほどのことで、ロッキーが撮影されて当時はそういう意識はなかった。 twitter.com/trinitynyc/sta…

posted at 13:47:49

シェークやドレッシングやカクテルに生卵入れるレシピも普通にあるし。ただ、サルモネラの心配する人が多いのと、生で食べる習慣がないというだけでしょ。半熟卵や、目玉焼きの黄身がダラーーーとトーストに垂れるの見て、こっちの人だって美味しそうと思ってるわけだし。

posted at 13:33:09

ビタミンやカルシウム豊富な生卵を食生活に取り入れるのは、こっちではボディビルダーなど筋肉つけたい人の間では昔から普通にあるよ。やりたい人は多くないだろうけどw Drinking Raw Eggs - Health Benefits youtu.be/4_l8oenN5uw

posted at 13:28:46

初めて聞いた。日本的都市伝説。

posted at 13:21:50

RT @deitoro: ロッキーの生卵飲むシーンは日本人にとっては「しょうゆとごはんないのはキツいかな…」って感じだけど本国にとっては「ヤベェよ…火通さないで卵食うとかヤベェよ…普通なら死ぬぞ…」ぐらいシリアスな演出だっていうの見てじわじわきた記憶ある

posted at 13:21:26

RT @keyaki1117: 一国の副総理が、何を血迷って、「デフレ解決は戦争しかない」なんてことを言っているのだえ?w

posted at 13:04:33

RT @keyaki1117: 麻生財務大臣とクルーグマンとの国辱的やり取りw ① 麻生 What solved the question? War! Because World War II had occurred during the 1940’s

posted at 13:04:23

@tintin91milou @SERENDIPITYofA 一緒にお散歩行こうかと予定していた日、雨どころか、雪降りました。tintin、すごい威力です。

posted at 12:58:38

@Ciaominako ホンモノですわねぇ・・・すごいな。

posted at 12:55:21

@MinakoDB やっぱり、そこで、涙が出ましたか・・・w

posted at 12:31:04

@akikoaaa 気持ちはわかりますよ、この私のツラの皮の厚さをもってしても、ときどき、ウンザリしますもん。なんというか、こう・・・「違う」ひとに対して、いっせいに排斥ムードになるんですよね、日本人サークルって。リアルでもネットでも。あれが毎日続くなら、諦めた方が楽。

posted at 12:29:57

絶望的な英語だなw Use it! とか、「it」が何か、わかんねーだろwww

posted at 12:27:21

RT @_jun11_: 二軒目(店名秘密)隣の席の外国人観光客がメニューを見て怒って帰った。なにかと思ってメニューを取ったらこれ。日本人の私でも気分悪い。 pic.twitter.com/Dy11gphCIk

posted at 12:26:48

すごいなー錦織選手・・・ twitter.com/Japan_Olympic/…

posted at 12:19:09

@akikoaaa 疑問を持ったら、まず声にしてみる、という態度が欠けてます。どうせ・・・と諦めるのが早い。あと女性はとくに、わたしぐらいツラの皮があつくないと、ダメもとで発言しづらい空気。

posted at 12:17:28

RT @vegitaku: 世界には2人の名医がいる。食欲不振と発熱だ。食欲不振は、弱った体にこれ以上毒素を取り入れないことのサイン。発熱は体が毒素を燃やしていることのサイン。だから、食欲不振や発熱を抑える薬を飲んではいけない。(ドイツ医科大学で癌治療に取組むイセルス教授の言葉)

posted at 12:03:05

@akikoaaa はい。

posted at 12:01:07

@hirom_sun @DukeLegolas れごらすさんにも書いたけど、共和の「失敗だ失敗だ」のプロパガンダに洗脳されてることもあるのかも。ひとは見たいところしか見ないしね。米国で真に経済格差の割り食ってるのはマイノリティでしょう、でも彼らの多くはサンダース支持に回らない。

posted at 11:20:32

さらに、Frank Dodd法に名前を残したバーニーフランクのインタビューも、非常に共感を覚えた。ひとつ前のクルーグマン先生のコラムでも指摘されているが、この法律(及びその他の資本規制)の金融危機後の効果は、実際凄く大きいです。 www.slate.com/articles/news_…

posted at 10:45:25

れごらすさん @DukeLegolas 、thanks for your input. ところで本日のクルーグマン先生の本日のコラムを読まれましたか。これこそが、あなたとの一連の会話でわたしが述べたかったポイントそのものです。 www.nytimes.com/2016/04/01/opi…

posted at 10:39:42

@DukeLegolas 経営者報酬は目立つけれど、それがあの法律の目玉ではないですからね。「オバマの政策は失敗」と叫び続けたのは共和だけど、その共和節にそのまんま洗脳されたのが極左白人男性かも、という皮肉をちと感じてるんですよね、わたしは・・・。マイノリティが不在だからね。

posted at 10:17:10

@DukeLegolas なるほど、「実感に乏しい」という話をおっしゃってるわけね。日本の好況感は残念ながら体感がないんだけど、米国については、生活水準は戻る部分は相当戻ってる実感ありますよ。個人消費に一部出てるし。最も取り残されてる層はクリントン支持マイノリティに多いのでは?

posted at 09:59:04

@DukeLegolas 金融街に対する規制についても、Dodd Frankの締め付けはハンパないです。2007年当時のウォール街の在り方とは様相が違う。外からみるとなかなかわかりづらいとは思うけれど、規制のインパクトは実際強烈で「何も変わっていない」というのはプロパガンダよ。

posted at 09:49:07

@DukeLegolas でも、実際に経済指標の多くは、雇用統計も含め金融危機前あるいはその前後のレベルに戻ってるんですよ?再び仕事を求めて雇用市場に戻ってる人も増えている。どういう部分が具体的に「失敗」だったというの?

posted at 09:46:48

@DukeLegolas サンダース支持の伏線はオキュパイ運動ですでに出ていましたよ。あのオキュパイ運動の延長がサンダース支持でしょうから。で、その「対処しておくべき」というのは具体的にはどういう点なのかしら?格差拡大解消の部分の話ですか?

posted at 09:33:57

なんかさ、バーニー支持者の「一部」を批判したら、バーニー陣営100%批判みたいな話に思われて、正直ウンザリなんだけど、わたしが言ってる話は、この記事の書き手が言ってる話ですからね。私はバーニーにも共和のケーシックにも一部同意する。 www.theguardian.com/commentisfree/…

posted at 09:16:57

@DukeLegolas なぜ、PCの話になるのだろうか・・・?現在の生活の改善を求めるのは下層に限らず誰もが同じ、そして、「むき出しのヘイトをぶつけることなかれ」というのはPCというより、ひととして当たり前の態度だと思うけれど、れごらすさんは、そういうのもPCと思うのね?

posted at 09:07:33

@belacquiproquo こちらこそ。わたしは「ふんわりした」物言いがもともと苦手ですので、とがって一方的に聞こえることが多々あるでしょうが、自分のスタンスで賛成か反対かの立場をまずは明示せずに、どうやって議論を進めるのか、仰ってる意味はついにわかりませんでした。では。

posted at 08:16:13

@m_e0o0 そうですね、そして、こういうひとってのは、この兄弟に限らず、すぐ近くにもいそうですしね・・・

posted at 08:05:50

@kemononn マオとかな。

posted at 08:02:15

@belacquiproquo 「KKKに反意を示す」ことがどうして「人権無視」なんですか?人権無視だと感じられるあちらの態度に反意をひるがえしてるのはこちらですよ???なんか、話がどこに向かってるのかわからないんで、ここらへんで。

posted at 08:01:34

@belacquiproquo もういちど言いますね、twitter.com/TrinityNYC/sta… ああいう排斥主義的スタンスやKKKのような連中には、わたしは絶対に同意しないんですよ。同意できる部分とできない部分がある。できる部分は歩み寄りますよ。

posted at 07:52:05

支持してる、とは思わないです。ただ一部の極端なひとたちは、【体制憎し!すべてエスタブリッシュメントが悪い!】な気持ちが嵩じて、体制打倒そのものが目的となり、自分でも何をいってるのかわからなくなってるんじゃないのかしらね。 twitter.com/endoucom/statu…

posted at 07:46:28

@risazae121 こういう残虐行為を楽しめる人間は、いつか、人間に対しても同様のことをやりかねない、病的なサディストであると思っています。

posted at 07:36:22

@N9432 ひどいです。あきれるほどに。

posted at 07:35:18

@belacquiproquo 同意できる部分、自分が間違っていたと考えなおす部分については、そうしてきたし、いまもこれからもそうするつもりですよ? でもこの話の発端になったサランドンの立ち位置に関しては、この先も一切同意するものではありません。

posted at 07:34:18


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

Trending Articles