@ygjumi @_franc_papa ありがとう、なぜかもじばけしてよめないんですが、英語のウィキペのdecay heatの項もそこそこのこと書いてあります。あとMITのサイトとか。
posted at 20:53:46
RT @tokyo_satokei: ドイツ紙の特派員や米国の研究者から「日本政府から圧力を受けた」との告発が相次いでいます。本日14日の東京新聞特報面右サイド記事で取り上げました。かえって日本の評判を落としているようです(web未掲載)。
posted at 20:32:40
@brzm505 私は個人的にすごく好きだったんですが、(そして未だにマイケルキートンがオスカーで主演男優賞を逃したのが不服)あの二本のイギリス映画のようなオーソドックスなドラマではないし、最初から最後まで超ハイテンションが続くので、日本人の観客には評価別れるかも。。。ですね。
posted at 20:03:47
買う前にチェックしたアメリカのユーザーの評価も、電池の持ちがいいと高評価多しでした。"@RyuJinFirst: てすもよねー!最近これに変えてバッテリーには安心してます QT @TrinityNYC: それにしても、XperiaZ3の電池の持ちがすごく良くて、これも満足です!!
posted at 19:56:45
@SERENDIPITYofA ああ!あの時はまだ完成してなかったっけ?今年の冬はずっとこの調子で、ズー君とプリちゃんに乗っ取られてました。。。
posted at 19:53:26
『Theory of Everything』も機内で見ました!こちらも悪くなかったです。私はどちらかというと、Theory〜のほうが好きかなあ。日本ではBirdmanは上映されたんですか? twitter.com/brzm505/status…
posted at 18:49:10
外務省って、こういうの、気づかれないしバレないし書かれない、と思ってんだろうか。それに、外国人記者同士で狭い世界なんだから、内輪です~ぐ噂になるに決まってんのにね。@yamtom
posted at 18:44:26
RT @yamtom: 外務省が外国特派員にこの人をぜひ取材しろと推薦する学者のひとりが秦郁彦氏で、取材するなという学者のひとりが中野晃一氏ということが、ワシントンポストや週刊金曜日、ジャパンタイムズの報道で明らかになりましたね。
posted at 18:40:19
気持ちでの評価は、ツイッターランドの内側だけで充分。法定でなど、とんでもない。
posted at 18:36:37
RT @takuramix: たけしの番組で裁判員制度のことをやっていた。音だけ聞いていたのだが、 「勉強ばかりしていた裁判官に普通の人の気持ちが分かるのか?」 って、しつこく話すのが居た。 「気持ち」で裁判やっていいの? 普通の人なら、普通の人の気持ちが分かるものなの? 普通の人の気持で裁いて大丈夫?
posted at 18:35:18
@noboru_kisaragi 残念w 例年通りならちょうど満開で見頃と思ってたのですが。。。
posted at 18:34:17
@tamai1961 そうですね、腹を立てる私も、エネルギーの無駄遣いかもw
posted at 18:32:29
えー、もう青森まで行ってしまったのですね!来週仙台に行くのだけど、来週には仙台ももう桜は終わってるかな。。。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 18:30:26
@shigeruuuuu0 そうですね、そう思います。
posted at 18:28:10
機内上映で、ちょうどこれを題材にした映画『The Imitation Game』を見た。悪くなかったけど、自分的にはベストの一角ではない。 twitter.com/nhk_kokusai/st…
posted at 18:27:10
それにしても、XperiaZ3の電池の持ちがすごく良くて、これも満足です!!これ、ホント、アメリカでもっと売れてもいいのにね。
posted at 18:21:34
@noboru_kisaragi そういうことです。その分野でアマチュアに自分と同じ知識がないのは当たり前、アマに腹を立てるようでは、ジャーナリストもアナリストも、プロとしては失格なのよw
posted at 18:18:15
浄化剤。 twitter.com/dogdogs_album/…
posted at 18:12:15
@paraante @kenichi_tomura 世の中、いろんな人が、いる。w
posted at 18:10:51
トレーディングルームで、私がトレーダーやクライアントに、「こんなことも知らんのか」といったら、存在価値が無いという意味になり即日クビよ。どんな基本的な質問にも答える、たとえそれが自分には常識であっても。それがプロのアナリスト。 twitter.com/shigeruuuuu0/s…
posted at 18:09:17
RT @WSJJapan: ロシアではもはや見ることができない画像⇒プーチンのおふざけ画像は違法、ロシア当局が警告 on.wsj.com/1aMzR19
posted at 18:02:38
@shigeruuuuu0 横柄なヒステリー。
posted at 18:00:53
私にも一応「専門」とよべる分野はあって、それで長年メシ食ってきたわけなんですけどね、どんな分野であろうと専門家が専門分野で飯食える理由は何故かというとですね、専門知識を持たない人がゴッチャリいるから、に他ならないんであるよw 皆知ってたら、それは専門知識とは言わないんである。
posted at 17:59:33
@MiraiSakura そうなんですかw 知りませんでしたw
posted at 17:54:28
.@uncorrelated 世界最悪の原発事故の当事者ですもん、日本人がリテラシー高くなるのは当たり前でしょ。でも私は日本にいないし、自分の興味の優先順位としても最高位ではない。原子力のような専門性高い分野は所詮素人のジャーナリストやエセ評論家達より、真の専門家の出番。
posted at 17:52:54
RT @RT_com: New #ISIS video threatens 9/11-style attacks in US on.rt.com/31tyfq
posted at 17:43:13
ほんと、冷え冷えですね、びっくり。 twitter.com/Fruits_of_Lotu…
posted at 17:42:00
.@hirom_sun 自分が書いた著作を私が読んでないからキレたのか...w 「教えてくれてありがとう」と思ったら、「こんな基本的なことも知らんのか」と怒り出す、いちばん近づきたくないタイプのヒステリック物書きだなと思いましたw
posted at 17:39:37
@monta_neko なんでこんな時間に起きてるのw
posted at 17:34:01
ところで、今、東京です。寒いね!
posted at 17:31:59
@kenichi_tomura 変な人。
posted at 17:30:58
変わった人もいるもんだなw 別に彼のツイートを誤解したり、反論したわけでもない、素直に読んでへええ知れて良かったなぁと思ったからRTしたのに、「4年も経つのにこんなことも知らんのか!」とツイ元から怒られるのって、あたし、初めての経験よwww
posted at 17:29:27
「こんな基本的なことも知らない」とか言われたって「decay heat」なんて原子力の専門家じゃあるまいしフツーに生活してたら知らねーよ。知らないから調べたのに、知らない私が悪いみたいにナニサマ?誰もが常識として知ってるはずと思うなら、そっちこそツイしなきゃいいだろ。
posted at 17:24:59
知らないことは知らないだろ、それのどこが悪い?そういうあなただって、「私にとっては常識な事柄」でも知らないこともあるだろ?こちらは有益な情報だと思ったからRTしたのに、なんでツイ元に叱られなくちゃならないんだよ、バカバカしいww twitter.com/hirougaya/stat…
posted at 17:18:04
OK, taking off. Finally.
posted at 02:06:43
@wakamura1 @FrdmFries ギュウギュウ焼き?!興味ある。
posted at 02:06:20
すごくよくわかります。私も、最近、ダイエットコークとかダメ。"@epi4129: @TrinityNYC 私はカロリーゼロの飲料とか甘味料が不味くて飲みたくないんですが、特に違和感を感じない人が多いから売れるんでしょうなぁ"
posted at 02:03:42
素人なんで、味付けも凝ったことできずシンプルだから、かえって添加物の不自然な味や異様な塩味がわかるようになるのかもww "@FrdmFries: @wakamura1 @TrinityNYC 「均質性」を追求するプロ vs 「二度と同じものが作れない素人」(←自分のことですw)"
posted at 02:02:47
RT @wakamura1: @TrinityNYC @FrdmFries 味だけでなく食感も、わざとらしさと言いますか、違和感がありますよね。プロの仕事として確実に同等品質を守るために必要なんでしょうが、昔よりも「誰が作っても同じになる」を目指したゆえに使わざる得ないんでしょうね。
posted at 02:00:12
ですよね。添加物の味?がわかるようになる。@FrdmFries: @TrinityNYC 自分で作ったものの味に慣れると、外食や加工食品の添加物に敏感になりますね。家でアイスクリーム作るようになると、買ったものは確かに舌触りはなめらかなのだけど、あまりに化学的な味で。。。"
posted at 01:39:08
最近は、お家で自分で作って食べるのが一等好き!
posted at 01:23:51
外食やテイクアウトばっかしてると塩分過剰で血圧上がるって。シンガポールの大学の研究。: Eating out could lead to high blood pressure ind.pn/1JDOWhr "
posted at 01:22:56
面白い記事。イスラエルは映画やドラマの才能の宝庫。ハリウッドは、イスラエルのプロダクションから随分と企画を買っているらしい。onforb.es/1DrId9E via @forbes "
posted at 00:35:50