(いま気づいた)今夜、オスカーか!!! ・・・テレビ、つかないんですけど・・・
posted at 02:00:47
RT @7th_groan: @TrinityNYC @kandtad ご指摘の様に、男性全体の怠惰と傲慢が、社会全体を歪めている、これは事実だと考えています。 否定や逃避…本件に限らず、物事を素直に認められない輩が多過ぎる。 何ら具体策を提示出来てないのですが、↓への反応だけでも、男性側の参画忌避が滲んでいるかの様で… twitter.com/7th_groan/stat…
posted at 01:54:12
RT @TrinityNYC: @kandtad 女が困ってるときに見て見ぬふりでシランプリする・迷惑かけてるヤツを擁護して女は我慢し続けろと言ったりするのが日本男児のいうところの「男らしさ」なら、そんなもん、くそくらえ、頼りなくて情けなくて、これがサムライの成れの果てかと、泣きたい気分です。
posted at 01:54:03
RT @7th_groan: @mikemaru1814 一男性として。 全然、仕方なくない! そんな風に言ってる奴は、どうにも仕方ない事に祭り上げてしまって、現状維持、悩まず試みず我関せずで欠伸していたいだけだ。
posted at 01:53:04
RT @mikemaru1814: 例えば「男性の多くが10代のうちに道端でいきなり殴られる経験をする」って社会なら「なんて危険なんだ!治安が悪い!なんとかしないと!」ってなると思う。 これが「女性の多くが10代のうちに電車等で性暴力を経験する」になると「うーん、大変だね、でも仕方ないね…」みたいになるのはなんでだぜ?
posted at 01:53:00
RT @lefantask950212: @TrinityNYC @MoonCottage 鋭意奮闘中であります。とりわけ知った顔で弱者男性は云々と語る連中をターゲットにしています。以上報告まで。
posted at 01:52:16
@lefantask950212 @MoonCottage ありがとう。
posted at 01:52:11
RT @TrinityNYC: @nora_kobe 遵法精神あるなしは関係ないと思います。法律で決まっていないから何やってもいいというのは、ゲスの考えですよ。ああいうゲスが闊歩するのを許していると、そのうちもっともっと法律を作らなければならないことになり、さらにガチガチの住みづらい社会になる。譲り合いと同じぐらい守り合いも大事。
posted at 01:49:47
ありがとう。わたしの知人の男性たちも、あえて意見を伺うとあなたのようなお考えの方ばかりです。そういうお考えが、日本人男性のマジョリティだと、わたしたち女性は信じたいのです。 twitter.com/okudamasayuki/…
posted at 01:48:36
@nora_kobe 遵法精神あるなしは関係ないと思います。法律で決まっていないから何やってもいいというのは、ゲスの考えですよ。ああいうゲスが闊歩するのを許していると、そのうちもっともっと法律を作らなければならないことになり、さらにガチガチの住みづらい社会になる。譲り合いと同じぐらい守り合いも大事。
posted at 01:47:06
@kandtad 女が困ってるときに見て見ぬふりでシランプリする・迷惑かけてるヤツを擁護して女は我慢し続けろと言ったりするのが日本男児のいうところの「男らしさ」なら、そんなもん、くそくらえ、頼りなくて情けなくて、これがサムライの成れの果てかと、泣きたい気分です。
posted at 01:41:25
RT @TrinityNYC: @nitche_cat わたしはいまではもう日本に住んではいないけれど、声を挙げ続けますよ。自分がまだこどものころに受けた性的な嫌がらせは、何十年経とうが忘れることはないし、まるで昨日のことのように強い怒りと不快感がこみ上げる。あんな虐待行為を日本女性が受け続ける理由なんて、なにひとつないんですよ。
posted at 01:16:02
@nitche_cat わたしはいまではもう日本に住んではいないけれど、声を挙げ続けますよ。自分がまだこどものころに受けた性的な嫌がらせは、何十年経とうが忘れることはないし、まるで昨日のことのように強い怒りと不快感がこみ上げる。あんな虐待行為を日本女性が受け続ける理由なんて、なにひとつないんですよ。
posted at 01:15:49
RT @Saraonabrick: 男性側から性犯罪者から女性を守ろうという運動がtw上ですら出てこない所を見ると本当、ジメジメしている上に簡単な行動も出来ない情けない人が多いんだなと思う twitter.com/trinitynyc/sta…
posted at 01:12:08
そう、当たり前のこと。なのになぜ、嫌がらせを繰り返し電車まで停めてしまう迷惑馬鹿を放置するのか。なぜテレビで擁護してあげるのか。痴漢という公共空間での虐待は私が子供の頃からあった。何十年後の日本で、なぜ相も変わらず同じ状況が繰り返されているのか。嫌だと声をあげる女をなぜ憎むのか。 twitter.com/nitche_cat/sta…
posted at 01:11:09
そのとおりです。 twitter.com/baikunan/statu…
posted at 00:59:47
RT @TrinityNYC: @kandtad 同意です。でも、そうなったらそうなったで、「自分も犯罪が怖いから乗ってるんだ」という詭弁で嫌がらせを続ける連中なんですよ、どうせ。ああいう態度そのものを社会的に容認すべきではないという毅然とした態度を、社会全体で示すべきだと思います。女性が反対するだけではなく、男性も一緒に。
posted at 00:58:13
@kandtad 同意です。でも、そうなったらそうなったで、「自分も犯罪が怖いから乗ってるんだ」という詭弁で嫌がらせを続ける連中なんですよ、どうせ。ああいう態度そのものを社会的に容認すべきではないという毅然とした態度を、社会全体で示すべきだと思います。女性が反対するだけではなく、男性も一緒に。
posted at 00:57:40
RT @kandtad: @TrinityNYC 私は個人的にはこういう問題はもっと犯罪対策だということを明らかにすべきだと思いますね。要は犯罪者対被害者なんですよ。被害者専用車両と言い換えればそこに無理やり乗り込んでくる人間が如何に異常かは普遍的に明らかなのに、男女に絡めた途端意味不明な論理展開をし出す人が多すぎる
posted at 00:55:16
2017年TV番組「電車に乗り込んで嫌がらせをするのも一理ある、わからなくもない」 1988年御堂筋事件「同情すべき成育歴がある、求刑より罰を軽くするのが妥当」 どちらの態度にも、そこには「被害者」は存在していないのです。30年間、いったい、なにやってたのか。 twitter.com/MoonCottage/st…
posted at 00:53:42
この事件で怖いのは、犯人が「前途ある青年」だから3年6ヵ月の判決で終了したって部分ですよ。被害者の姿は、そこにはない。 加害者は数年で刑務所を出てきて社会に何食わぬ顔で溶け込み、米国のような性犯罪者レジストリがない日本ではどこにいるかもわからない。再犯率が高い犯罪なのに。 twitter.com/baikunan/statu…
posted at 00:47:39
@stonecold2000 @kagaribellpunk いま停電してて、動画がうまく見れないので、あとで拝見しますね。
posted at 00:39:31
警察がいなくても安心できる場所ということで女性専用車両が用意された【はず】なのに、ああいう連中が乗り込んできて【意図的な】嫌がらせと恫喝を繰り返し、テレビでは「一理ある」とか言って擁護するバカもいるんだから、専用車両に警察が必要になると感じさせる恐怖まみれジャパン。どうかしてる。 twitter.com/ChiekoHSP/stat…
posted at 00:37:50
RT @TrinityNYC: @MoonCottage あんなのと一緒にされたくないでしょ??男性のみんながみんな、あんな人達と一緒だなんて、わたしたち女性は、思っていませんよ。頼りにしています。だから、男性も一緒に、糾弾の声を挙げてほしい。
posted at 00:31:36
RT @MoonCottage: twitter.com/TrinityNYC/sta… 痴漢を非難するコメントに付けられた、それを揶揄するリプの電車とアニメキャラのアイコンの羅列だった時の恥ずかしいことといったら!男性全部性犯罪予備軍扱いされても反感が起きない。この日本ならそう言われても仕方がない。
posted at 00:31:33
@MoonCottage あんなのと一緒にされたくないでしょ??男性のみんながみんな、あんな人達と一緒だなんて、わたしたち女性は、思っていませんよ。頼りにしています。だから、男性も一緒に、糾弾の声を挙げてほしい。
posted at 00:31:24
RT @Beaucoup18Merci: @TrinityNYC 女性専用車両の鉄道会社に感謝 もうひと押し、弊社の規定に従わず電車のスムーズな運行に支障をきたす行為があった場合は警察を呼びます と宣伝して! 警察が来ても降りないなら公務執行妨害で逮捕 電車は各社の規定に沿って安全な運行がされるべきで利用者は沿って利用すべき 沿えないなら乗るな、だ
posted at 00:26:02
「ごく少数の不届きもの」の態度に対し黙っているのは同意なのかと疑ってしまうのに、それどころか、さっきのTV出演者のように「乗り込む側にも一理ある」と迷惑かけてる側について女性側を非難するのを憚らない男性も実際に見せられているんだから、反意示してくれなきゃ「一緒にするな」もないです。 twitter.com/kandtad/status…
posted at 00:25:47
RT @kandtad: @TrinityNYC これは明確に加害者が悪いんですよ。男は一緒にされるのが嫌なら、その根本の原因の加害者をなんとかして無くそうとすべき。被害者を糾弾すると結局加害者を助け、男女で隔離する方向を強めざるを得なくなる。自分の首絞めてるだけと気付いて欲しい。
posted at 00:16:47
RT @ohagimt: 本当にこの通り。何万回でもリツイートしたい言葉。 twitter.com/TrinityNYC/sta…
posted at 00:14:58
@boxerconan 毎日のお散歩が欠かせない、ということを知らない飼い主は、日本には、まだ、たくさんいますよ。あんな短い鎖でつなぎっぱなしで、犬だってストレス貯まらないわけないんだから。
posted at 00:14:22
RT @TrinityNYC: @Ikbenmethaar 女性専用車両にわざと乗り込む男性達、あれは「迷惑行為」でしょ。嫌がる女性への恫喝の一種ですよ。なのに「女性専用車のほうが空いてる」だの「腕が疲れる」だの言って、しまいには「女性乗客のほうがやりすぎ」。あれを聞き、言葉は悪いが「テメェそれでもタマついてるのかよ」と思った。
posted at 00:11:39
RT @WMaytan: @TrinityNYC @kmics0 カッコいい!私からもすごくありがとうとお伝えしたいです。私も痴漢にあっている子を見つけたら、さりげなく手を引いて自分の方に呼び寄せてガードしてあげるようにしています。
posted at 00:11:01
RT @kenichi_tomura: @TrinityNYC 元々のツイートを辿ってむちゃくちゃ腹立ったので一言コメントですが、私に痴漢をした人はジッパー降ろしてチ○コ揉んできましたから、スカート・パンツの問題ではないです・・・少なくとも。
posted at 00:10:46
RT @TrinityNYC: @kagaribellpunk ありがとう。そういう声を男性の側からもっと挙げてほしいです。ああして男性の番組出演者が「乗り込む側にも一理ある」などといった、実に実に情けなく、女性として聞いてて哀しくなるコメントがTVで拡散されて、驚愕するしかないです。あれにうなづく日本人男性ばかりだとは、思いたくないですよ。
posted at 00:09:25
RT @kagaribellpunk: @TrinityNYC 電車の痴漢問題がテレビで報じられるとき、焦点があたるのは冤罪の恐ろしさやその対処法ばかりで、性犯罪としての卑劣さや被害者の傷の深さは闇に埋もれている印象です。男性中心主義の悪しき象徴と言わざるを得ません。まして、嫌がらせのためだけにわざわざ女性専用車両に乗り込む連中は本当に醜い。
posted at 00:09:22
@kagaribellpunk ありがとう。そういう声を男性の側からもっと挙げてほしいです。ああして男性の番組出演者が「乗り込む側にも一理ある」などといった、実に実に情けなく、女性として聞いてて哀しくなるコメントがTVで拡散されて、驚愕するしかないです。あれにうなづく日本人男性ばかりだとは、思いたくないですよ。
posted at 00:09:16