Quantcast
Channel: TrinityNYC(@TrinityNYC) - Twilog
Viewing all 3082 articles
Browse latest View live

3月9日のツイート

$
0
0

RT @yasudakoichi: こうした写真も展示されている。 pic.twitter.com/rivXMM8dUU

posted at 08:32:01

RT @yasudakoichi: 収容所跡地の奥には慰霊塔が建つ。 pic.twitter.com/p0jyzNGFSI

posted at 08:31:43

RT @yasudakoichi: ラスベガスからデスバレーを抜けて、しばらく走ると荒野の中に日系人収容所の跡地がある。かつての収容棟が再現され、資料館も併設されている。日系人の間でも評価は様々だが、米国が自らの「恥部」をあえて公開しているところは立派だと思う。 pic.twitter.com/sP3qarkldX

posted at 08:29:55

RT @nekoya_3: フランスでは、家庭において妻が家事に費やす時間は夫より毎日1時間多いそうです。 男女の平均給与、女性の稼ぎは20パーセント少ないと。 CAC40(上場40社)のCEOに女性はいない。 女性大統領はいままで出てこなかった。 まだまだ、だよね。

posted at 07:15:22

@Peppermint_2525  マジに、そう思うです・・・

posted at 07:14:08

RT @Peppermint_2525: 介護ロボットや育児ロボットの開発を急ごう!

posted at 07:13:59

RT @GirlsinTech: How this tech symposium convinced this woman to stay in tech, when she was considering leaving altogether. htl.li/ZekIF

posted at 07:12:32

RT @Tokyo_dogpillow: シリアの過激派組織イスラム国(IS)で名を馳せていたチェチェン系グルジア人、シシャニ氏が死亡したとの情報。米国率いる有志国の空爆によると米軍筋。ロイター通信 twitter.com/reutersworld/s…

posted at 07:12:11

うーん・・・姫路城・・・やりたい気持ちはわかるけど・・・うつくしくない・・・アート担当者の力量が足りない・・・

posted at 07:08:20

RT @seeherpee: 姫路城が公式の手によってラブホ堕ちした pic.twitter.com/WJnyj8hQhM

posted at 07:07:19

メッチャ歌上手いNYの音楽教師のお兄さんの歌声は、ゆーろせらー(@euroseller )さんが届けてくれた、YouTube版のこちらを、どぞ!youtu.be/ZcBKZXlPt0g  twitter.com/mousouga9wari/…

posted at 06:54:15

さき程のビデオで審査員のひとりMaroon 5 のアダム・レヴィンに恋してた3歳の女の子、アダムが結婚したと聞いて号泣。エレンの番組で実際に会ったら…愛は冷めた?ww  Adam Levine's New Girlfriend youtu.be/k3aAl92_VDE

posted at 06:44:39

@euroseller ああ、そうなんですね、サンクスです!

posted at 06:34:20

@euroseller ありがと!

posted at 06:31:45

おーまいが、このひと、歌メッチャ上手い!!オーディション審査員の有名スター達も唸るほど。この方、NYでトラウマ抱えた子供相手に音楽教師をしてるんですって。 Watching The Voice: Ryan Quinn : hulu.com/w/rsv7

posted at 06:26:12

アマゾンで、「Bias Lighting Kit」で検索すると、商品も出てきた。こんなやつ。価格もそんなに高くない。買ってみようかな。 smile.amazon.com/Zabiki-Lightin…

posted at 06:03:54

暗い部屋でモニターやTVを見て、目を疲れさせないためには・・・「Bias Lighting」といって、モニターの裏に明かりをつけるのが効果的とか。やってみよう。 twitter.com/CNET/status/70…

posted at 06:02:03

2015年の女性労働者の平均賃金は、10年前の男性のレベルにようやく到達。(出典:The Global Gender Gap Report)  twitter.com/ianbremmer/sta…

posted at 05:36:15

RT @ianbremmer: Women in 2015 (on average) earning what men did ten years ago. pic.twitter.com/T4q9I1Xlo4

posted at 05:34:18

薬物を投与して寄生し増殖している線虫を殺すわけですが、そのトリートメントの間は心臓に負担がかかるため、まる一か月ケージの中で安静に過ごさねばなりません。来週からトリートメントを始めます。でも全快すればドッグパークで思う存分遊べるよ、病気、はやく直そうね・・・。

posted at 05:18:00

@tintin91milou Yay!

posted at 05:14:28

獣医クリニックからいま連絡あり、血液検査の結果、やっぱり、バディ君はHeartworm(日本語では「犬糸状虫」)にかかっているとのことです・・・線虫が心臓や肺に寄生していつしか臓器をズタズタにし、死んでしまう恐ろしい病気です。 ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC…

posted at 05:14:07

バディ君を連れていった獣医さんクリニック。我が家から車で40~50分かかるので、ちょっと遠いのですが、清潔だし、スタッフの方々はみんな親切だったし、すごくいい診療所だった。うちの子達を連れていこうかと思ったくらい。 pic.twitter.com/OBLy3HUI49

posted at 04:57:37

可愛いバディ君の写真、もう一枚。ほんとに、ほんとに、よゐこでした! pic.twitter.com/aYbJuiHpfr

posted at 04:55:20

ひと懐こくて、クリニックでも、会うワンコ全員に尻尾ふって親し気にしていました。性格がやさしくて、おとなしい良い子です。シェルター犬の中には難しい子もいますが、この子はどんなご家庭でもフィットしそうでした。こんな子を捨てるなんて・・・ twitter.com/Vil_Pareto/sta…

posted at 04:46:31

@tintin91milou このあたり、こういうトレイルいっぱいあって、我が家の近所だけでも片手で余るほどです。中でも、このPound Ridgeのは最も美しく、最もよく整備されてて、大好きです。うちの少し北にあるトレイルも高台からの眺めがとてもいいよ、こんど行こうよ!

posted at 04:40:12

@tintin91milou おおおお!今度、現地で待ち合わせして、ニコちゃんと、うちの子たちも交えて、一緒に歩きましょう!あそこ、ほんと、いいですよね。人も少なかったでしょ?

posted at 04:27:45

RT @tomo_mix: @TrinityNYC 社員のアシスタントなのか、正規社員にできる人がいなくて代わりに職務遂行する専門職のか、それぐらい職務区分明確にして欲しいとつくづく思いますよ。部課長職の代わりにオフィシャル対応してるのに事務アシと思われてしんどい思いしたこと多々あります。

posted at 03:49:33

@vega646464 うん、うん😭😭😭😭😭

posted at 03:41:35

ロシアも、そうなんだなー。政治ネタでジョーク飛ばせないほうが、むしろ怖いと思うわ。 twitter.com/hitononaka/sta…

posted at 03:29:30

ブルックリンで保護されたバディ君🐕を獣医さんのところに連れてきました。Heartwormの問題があるようです😭ラブラドールとの雑種らしく🐶大型犬ですがとても痩せてます。でも既に里親になりたいと申し出があったようです🙌病気、治そうね。 pic.twitter.com/ovNb8kfMrB

posted at 00:57:29

@buhimaman @jfk_tigers @yogueYoko ええええ、そんなこと言ってんですか、本質的な部分でなにかかけてる人だなあ。

posted at 00:11:40


3月10日のツイート

$
0
0

火事で大やけどを負い、焼け出された一家にも捨てられたピットブルの子犬、消防士に引き取られ、4ヶ月の火傷の手当の後、訓練受けて正式に消防隊員になった。恩返しのお仕事、がんばるんだよ。号泣。。。 twitter.com/gma/status/707…

posted at 08:28:25

こういうので、2万8千集まるって、すごくないか。 twitter.com/huffpostjapan/…

posted at 08:16:31

この人か、、、 twitter.com/wsjjapan/statu…

posted at 08:15:00

フォルクスワーゲンの、アメリカ支社のトップ、くびになったみたいだな。。。

posted at 08:13:52

東京や香港の人の多さはもはや、私の許容範囲をはるかに超えていますw  twitter.com/naokyneko/stat…

posted at 08:04:58

RT @asahi: トヨタ、期間従業員の正社員登用500人に 3割増 t.asahi.com/j63n

posted at 07:55:44

マンハッタン、人間多すぎる。見てるだけで疲れる、オラ、村さ帰るだ。。。 pic.twitter.com/FitKr0o73U

posted at 07:31:55

RT @akarl_smith: Pollsters try to explain why they got the Democratic race in Michigan so wrong www.businessinsider.com/polls-bernie-m… pic.twitter.com/0A0AkL8RWv

posted at 06:42:32

RT @akadennews: Lots of tank tops and iced coffee today in NYC. Record breaking temps! ☀️☀️☀️Details on @PIX11News at 5.

posted at 05:04:32

午後2時半の気温23℃。 pic.twitter.com/goP7Kj33Vs

posted at 04:33:03

こころのビタミン剤。ビタミン欠乏してるときは、それを補ってあげて。 twitter.com/uraume/status/…

posted at 03:16:15

人間の世界で「これこれしないとダメ!」とか「これは重要である!」と言われてる価値観のほとんどが、所詮は他人がそう言ってるだけで、自分というひとりの人間の小宇宙にとっては実は「どーでもいいこと」じゃなかろうか、という疑問は、年を取るに従いどんどん確信に変わってゆくわよ、私の場合は。

posted at 03:01:43

RT @HironobuSUZUKI: @TrinityNYC すり鉢(和物)にハーブとスパイスを入れてすりこぎでゴリゴリ、ニンニク、オリーブオイル、塩を入れまたゴリゴリ。出来たドロドロを肉塊に刷り込む。すり鉢有能。キャロットは何故かグラッセしたように甘い。 it's my own recipe.

posted at 02:51:08

.@HironobuSUZUKI うちも、トーストポークやローストビーフはよく作ります。簡単で美味しいし、余ってもサンドイッチなどに使えるから最高ですよね。アメリカのキッチンは大型オーブンが付いてるのデフォだから、いい。オーブン料理、簡単で大好きです。

posted at 02:51:06

これは、すごく、よくわかるなあ。仕事のストレスや人間関係で疲れ果ててた時、一人海辺に座って地平線を見てるだけで宇宙の大きさに比べて自分の日々の悩みがちっぽけなものに思えてきて、元気出ること、よくあったもん。その効果が凄くて、それで、私らはあんな田舎にセカンドハウス買ったわけよ。

posted at 02:47:53

夜空いっぱいの星、見渡す限りの花畑、燃えるような夕陽、、、誰でも息を呑むような驚きや感動の瞬間を経験するけど、そういうモーメントを持つことが実際に人間の心の安定に好影響を与えるという心理学研究があるそう。 twitter.com/NYMag/status/7…

posted at 02:42:07

アフリカのナンビアで、野生のチータが家畜を襲う被害が相次ぎ、農民が家畜を守るためチータを殺すようになり、チータも家畜も両方を救うために雇われたのが、大型犬。成果を上げてるらしい。ワンコ、またまた偉い。わんこは愛。わんこは偉大。 twitter.com/Thisdogslifeco…

posted at 02:27:27

美味しそう。。。 twitter.com/HironobuSUZUKI…

posted at 02:21:25

そうだ、ポットロースト、作ろう。肉の塊と芋や人参など根野菜、キャベツぶつ切りなど入れて、ストックで弱火でコトコト何時間も煮るの。マスタードいっぱいつけて、作りたてのソーダブレッドと一緒に。シンプルで旨い。Pot Roast nyti.ms/1Sxg0WF

posted at 01:59:46

@noboru_kisaragi @polyrhythmic_bw ビジターかそこの住人かで違うのは当然ですよww

posted at 01:18:06

飲料水汚染で揺れるミシガン州フリント、市を相手取り住民らがクラスアクションへ。当然だよね。 twitter.com/nowthisnews/st…

posted at 00:56:03

@polyrhythmic_bw でも、品川、便利ですよねぇ、羽田について品川に泊まるのが自分的には最強で好きです。

posted at 00:47:28

@vf350 途中で道端に自分の背丈より高く積まれたゴミの山にぶちあたるわ、わんこのウン○を始末しない馬鹿野郎飼い主のせいで汚いわ、ワンコしょっちゅうお腹壊すわ、リアリティは映画ではなかなか伝わらないニオイもいろいろ伴いますけど、いい街ww

posted at 00:46:18

3月11日のツイート

$
0
0

@lelelelelelelen 熱?お大事に。最近体調崩しやすいね、気をつけてね。

posted at 08:23:54

自分の党の最有力候補者を潰せない責任も「オバマが悪い」と言ってる共和党ww ったく、終わってんな、共和もw リパブリカンはさっさとImplosion起こして解体しろよww twitter.com/huffpostpol/st…

posted at 08:19:22

@yoshi_525600 回転寿し(有料)のブースは人座ってましたよ。あとは、そばつゆだの、干物だの、出汁だの、JALの座席だの、浮世絵だの、ランドセルだの、何を言いたいのか全くわからないテーマのないディスプレーでしたよ。入場するのに列に並んで10分も待ったのに、5分で出たw

posted at 08:19:22

楽天サイト、と聞くと、なぜか、ご贈答用タラバガニの写真が浮かんでくるんだけど、どうしてかしら、、、w @Blackymarine @kotaniguchi

posted at 08:19:22

@bunbunmaru0205 うふふ、ナカマww

posted at 08:19:21

RT @mika_berry: 震災から5年 死者1万5000人超 いまだ2561人不明(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… #Yahooニュース

posted at 07:59:34

RT @Blackymarine: ありますね…ポチボタンまでたどり着けないw RT @kotaniguchi: 楽天の優れているところは、あの余りにも酷いサイトデザインのおかげで、買い物するのを諦めてしまうところ。

posted at 07:52:13

帰宅途中に、グランドセントラル駅のジャパンウィークの催し寄ってきたけど、わたし的には、これといって別になにも特別なものはありませんでした。ラッシュアワーだったから長い列できてたよ。 pic.twitter.com/r3UWSsAq7l

posted at 07:44:41

RT @CuteOverloads: when ur sleeping over a friends house but they play too much pic.twitter.com/mHL2IKigEs

posted at 05:04:59

@ExileinBeanTown 登場人物は年取ってないですよね。ミラクル。。。

posted at 04:57:34

@ExileinBeanTown あのツイの続きでその話もしてますよ。

posted at 04:56:26

RT @Ki_46ozzie: どうでもいいけどNASDAの赤いロゴがずっと何かに似ている似ている…と思ってたんですが、最近ふとん屋のロゴだということに気づきました。 pic.twitter.com/iiWhdobulE

posted at 04:19:55

レイシスト集会となりつつある。So embarrassing. twitter.com/indyusa/status…

posted at 04:17:26

ドラギ・バズーカ、撃沈。 twitter.com/yahoofinance/s…

posted at 04:14:20

旧ソロモンブラザーズの帝王、ジョングッドフレンド亡くなったのか。今知った。86歳。いろいろいわく付きの人だったが、ウォール街ではひとつの時代を作った人だよ。一度だけ、某会合で隣の席になりお話ししたことある。素顔はフツーの方だった。 twitter.com/breakingviews/…

posted at 02:55:57

@boardingjazz セントラルパークサウスにも、緑色の自由の女神、立っていましたわそういえばw

posted at 02:46:38

ドラギさんのショック療法😨🙀😨🙀の顛末。すごいチャートばっかだなw twitter.com/mishgea/status…

posted at 02:45:29

もう平成28年なんでしょう?国連の意見に反論するのはいいとして、そのロジックでいつまで昭和のかほりぶちまけ続けるつもりだよ、とマジ呆れますよ、わたしは。 twitter.com/tsugamit/statu…

posted at 01:54:06

@ReUndo1 😭😭

posted at 00:46:33

現在の女性問題の中心テーマはSocial Inclusionである、ということがわかってないと、アマテラスがどーしただの、家庭内では女は強いだのとドヤ顔で口にして、ほうぼうにバカ晒すんだよ。Inclusionの話を男性Exclusiveで集まってやりましょうとか、脱力だろ。

posted at 00:46:10

そんなに期待が高いなら、やらせてみることですね。CEOでも、なんでも。 twitter.com/aizujin_k/stat…

posted at 00:38:41

タイムズスクエアなどの公共の場に半裸の人やキグルミ増殖、苦情も多く、パブリックスペースの使い方をどう規制するかでNY市が悩む。 twitter.com/politicony/sta…

posted at 00:37:26

RT @ReutersWorld: Exclusive - China urges diplomats and U.N. to boycott Dalai Lama in Geneva: reut.rs/1P1yAj3 pic.twitter.com/bTyq0p9m39

posted at 00:28:10

RT @gehohylusaf: 男性がとっさの判断で犬を救うvine.co/v/MpemPDlVazd

posted at 00:26:05

へえ、こんなのがあるんですね。 twitter.com/hikoichisan/st…

posted at 00:19:48

違いますよ、あれはね、最高権力者云々じゃなくて、狭い家の【内側】で張り合ってるのよ。日本人は「大奥」ドラマ大好きで、しょっちゅうやってるじゃないですかw あのドラマがウケるのは家の中やママ友同士で同じことが起こり共感しやすいからよw twitter.com/aizujin_k/stat…

posted at 00:11:49

@mmckib 今朝は早かったんでまだどのブースも開いてませんでした。今日帰りに、またグランドセントラル駅を通るので、寄ってみようと思ってます。

posted at 00:00:58

3月12日のツイート

$
0
0

@sinenomineanony でも日本企業は一般に(一般に、ですよ)経費効率が良い企業群ではない。むしろコスト高体質でしょう?給料を十分もらってる実感を多くが共有できないとしたら、低給与で薄く広く人を雇い全体で経費が高くなるモデルは機能していないのだから、モデルチェンジ必要?

posted at 09:29:46

@_Jiro70 気をつけてなかったけど、あるかもね。。。今度見てみますわ。

posted at 08:29:12

ワンの背中に乗ってサーフするニャンww 大真面目な顔が笑えるwww GoPro: Didga the Dog-Surfing Cat youtu.be/XNR_wrAaoqA via @YouTube

posted at 08:20:55

いま、CNN でやってますね。支持者だという般若顔のネオナチ女みたいのが、いま、テレビで吠えてます。 twitter.com/Jintonik2/stat…

posted at 08:14:52

@_Jiro70 そうですね、ニュースで見たところ、短めの制服のスカートでした。被害にあった子達はたぶん、プライベートスクールの高校生なのじゃないかな。親たちは当然逆上してるようです。

posted at 08:12:27

怖いのはトランプ一人じゃなくて、彼の存在を免罪符かなにかのように感じて、日頃のフレンドリーな笑顔のしたに隠している強烈なヘイトを、躊躇せずさらしてもいい、といった妙な勇気を共有する集団の方だ。ナチス時代の一般のドイツ人のように。

posted at 08:05:41

承前3つ) 先ほども紹介した、サラさんの、トランプラリーでの目撃実況ツイートが生々しい。普段の顔からは想像もつかない深い深いヘイトが、なにかをきっかけに、突然全開になる。。。人間、怖い。

posted at 07:59:05

RT @sarahkendzior: Trump fans I met: Woman helping her ailing father. Family with sweet toddler. Waiting peacefully to meet their hero. Then: explosion of hate

posted at 07:53:16

RT @sarahkendzior: What scares me most is how friendly, sweet and considerate Trump fans were before they congregated. Then every brutal impulse was revealed.

posted at 07:53:12

RT @sarahkendzior: Never have I seen power of demagoguery firsthand, even in Central Asia. Friendly calm Trump fans whipped into frenzied mob upon his arrival.

posted at 07:53:09

@kksugaya 来週出廷だそうですから、またフォローのニュースが出てくると思います。

posted at 07:50:26

.@_Jiro70 安心しないでくださいよぉw 逮捕の経緯ですが、ごそごそ何をやってるかに気づいた高校生らが、携帯でそいつとそいつの車のプレートナンバーの写真撮って、警察に提出して捕まったそうです。

posted at 07:46:46

RT @Basile_Viault: Puppy or bagel ? Sur ce, bonne journée. pic.twitter.com/jKK3AUudwI

posted at 07:40:16

日本の事件と全く同じ手口の変態が捕まった。階段を上がる高校生のスカートの中を盗撮してた駅の駐車場従業員、逮捕。有罪になると4年の実刑。この駅はうちの少し北。Bedford-Katonah Patch: Weatchester patch.com/new-york/bedfo…

posted at 07:19:10

@K_K_Y_Y 不快に感じたという方は少なからずいるんでしょうし、言葉遣いの問題はあるでしょうけれど、たとえ言い方を丁寧に変えても本題は変わらない、ここまで注目されてインパクトも大きかったことはそれはそれで重要な事象だったのでは。。。。

posted at 07:03:12

RT @jiranjiran: 気の毒で見ていられない。 これ以上ばかやらないでさっさと認めなさい。 twitter.com/yoksig/status/…

posted at 06:52:17

まだ日が暮れるには時間がありますが、裏の湿地から、物凄い🐸カエル🐸の大合唱が聞こえてきます。Spring has come.

posted at 06:44:59

都会から村に戻った。自宅の庭の片隅に、クロッカスが、いっぱい咲いてた。去年の秋に植えた球根。なんだか嬉しい。 www.instagram.com/p/BC0-_teoPpq/

posted at 06:30:02

ヒラリーが嫌いだという理由だけで、トランプ支持するひとに対しても、わたしは、同じ考えだ。

posted at 05:48:10

サヨクが嫌いという理由だけで、ナチスの支持者じゃないかと疑われても仕方のないひとを支持できるひとって、基本的には、サヨク嫌いを隠れ蓑にしてるだけで、その人もナチス支持者だと思うな、わたしは。

posted at 05:46:57

アンビリーバボ。「ナチスに学べ」とか言ってたエライ人もいるしな、あの政党。。。 twitter.com/illmatic_ucd/s…

posted at 05:41:46

@FinTechProfiles thanks!

posted at 05:38:01

なにがあったか知らないが、白昼、逃げてる小さなシリア人の子供を捕まえ、文字通り「道に叩きつける」トルコ人のオヤジ。それを見ていた通行人(多くがトルコ人と思われ)「オメー!なんてことするんだ!!」とオヤジに詰め寄る。 twitter.com/charlesbanthon…

posted at 05:36:51

RT @sarahkendzior: Trump rally was worse than I thought it would be and I thought it would be bad. Ferguson + fascism.

posted at 05:26:34

@groundlessfancy @poorpartner なんか、はたで見てると、日本て、ママ達をサポートしようという雰囲気どころか、むしろ、ママ達をdiscourageするだけのネガティブで底意地悪い人で溢れてるみたいじゃん。。。

posted at 05:21:27

@kazu0915 カーちゃんはカツは忘れてはいなかったのだw すでに冷蔵庫に入ってると思い込んでたら、そうじゃなくて、こつぜんと消えていたのだwww

posted at 05:17:33

サラさん @sarahkendzior のライブツイート読む限り、現地の様子は、まるで、日本のヘイトデモとカウンターがぶつかり合うのに似た空気。サラさんは、ファーガソン(黒人プロテスターと警察が人種差別めぐり衝突した町)にファシズムを加えたようなかんじ、だと。

posted at 05:14:08

サラさん @sarahkendzior ↓が、セントルイスでのトランプの選挙活動の様子をライブツイートしてます。トランプ支持者とプロテスターが真っ二つに分かれ会場外で怒号飛び交い、警察も出動して、不穏な雰囲気なのが伝わってくる。 twitter.com/kw_ss55/status…

posted at 05:10:34

都会で用事済んだから、おら、村さ帰るだ。 pic.twitter.com/XbsSBn7qX4

posted at 05:00:04

仲良し。 twitter.com/gifs/status/70…

posted at 04:48:29

@polyrhythmic_bw ところで、ぶるさん、アジャイル開発って、なに?(詳しいこと聞いても私どうせ理解できないんで、子供に教えるように140字以内で簡単に教えてほしいw)

posted at 04:47:56

@jiranjiran www

posted at 04:09:56

@polyrhythmic_bw はい、私もカナダは土地勘ないですし、話聞きながら、へええ。。。と思いました。リサーチインモーション(ブラックベリーの)のお膝元だそうで。そう言われると、あーなるほど、と思いましたけどね。

posted at 03:48:14

筋金入りタフガイ。😱 twitter.com/kazu0915/statu…

posted at 03:46:13

@polyrhythmic_bw ウォータールーって、カルテックのカナダ版みたいな優秀なコンピューターサイエンス系理系大学がある町で、そこで研究者育ってるようなことを、お会いしたカナダ人のバンカーから昨日聞きましたよ。

posted at 03:17:55

NYシティでいちばんヤバイあたりの地域出身。 pic.twitter.com/aBKmelkzh0

posted at 03:14:39

サウスブロンクスで大規模なドラッグリング壊滅作戦、ギャングメンバー84名逮捕。麻薬や武器を大量に押収。この記事に出てくるエリア、うちのズー君が捨てられてたあたりです。。。 twitter.com/gothamist/stat…

posted at 03:04:49

RT @Cosmopolitan: Watch this 16-year-old amputee gymnast crush routines harder than her competitors cosm.ag/6018B58xr pic.twitter.com/y984JCsIkv

posted at 02:51:00

@Bungabunga1024 子供はいいんですよ。いい年こいた大人が、しかも見も知らぬ赤の他人が、低脳で呆れるという話。

posted at 02:49:15

@polyrhythmic_bw 金融市場の規模が英米より小さいので目立たないのかも。トロントやウォータールーに、カナダ版シリコンバレーが育ってるそうですよ、金融機関との連携も米銀とベイエリアの繋がりより強いかも、と言ってました。注目かも。カナダと米で、才能出し合って組むかも。

posted at 02:46:23

確かに、言われた方のダメージより、言った方のダメージが大きいかもww しかし、あの人たちって、自分の母親のことも、ああいう風に呼んでるんですかねwww twitter.com/jiranjiran/sta…

posted at 02:43:25

@kenichi_tomura 社会主義国になるだけの増税は、アメリカには、できません。日本ができないのに、どうやって。

posted at 02:40:22

ミシガンでのヒラリーの大敗はTPP関連と分析されてるよ。ミシガン州はデトロイトを抱え、元々が労働組合が強い州だけど、製造業が中核で失業問題に悩む地域ほど、自分らの競争力が失われたのは他国のせいだという思い込み強いからね。国境閉じりゃ解決、ってもんでもないと思うんだが…。

posted at 02:39:17

トランプとサンダースの共通点=保護貿易乙。 twitter.com/thestreet/stat…

posted at 02:31:04

RT @Austan_Goolsbee: ok, I am pretty sure that's not a right...like, in a legal way. twitter.com/meetthepress/s…

posted at 02:25:43

RT @lil_ying: マリリン・マンソンは少しづつ、ニコラス・ケイジに変わっている pic.twitter.com/DiCewLZvxO

posted at 02:21:48

私がこういうこと言うと決まって「リベラル教科書の劣化版」とか、「フェミのクソババア」とかいってジャブかまして盛り上がる連中が蛆のように湧いてくるんだけどさ、私なんぞに構ってるヒマないよ、国家滅亡の危機とあらば男性だって当事者でしょ、当事者としてもっと声挙げたらどうだろか。

posted at 01:29:57

@boardingjazz もうね、あまりのバカさ加減に毎日逆上してたんだけど、人間、慣れって怖くて、あの程度のバカ話なら、落ち着いて「こいつバカ」とつぶやける程度まで成長しましたw でもバカが本当にトップになったら、この国滅びると思うと、落ち着いてていいのかとは思いますww

posted at 01:18:50

前から言ってるけど、このまま子供減り続けたら、国、滅びるよ?

posted at 01:14:44

しかしさ、少子化は国家レベルの問題なんでしょ? で、当事者のママさんたちからいろいろと生の声が上がってんでしょ?なのに、どうして、「本当に女が書いたのか」とか「わがままは母親」とか「昔はこうしたもんだ」とか言って、生の意見を遮るの?国家的問題なんだろ?滅びたいのか?

posted at 01:11:52

3月13日のツイート

$
0
0

.@yukilundeberg 共和党候補は、全部キライだけど、マルコならまだ、2020年にも合衆国は存在してるような気がする。トランプとクルーズだと、存在してると言い切れるか、自信ないwww

posted at 11:15:26

RT @kurinoshippo: SFの世界をジェットコースターで駆け抜けろ! VRジェットコースターが北米に初登場(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160313-… #Yahooニュース

posted at 10:34:11

RT @skgchstr: あらためて、言葉を失う光景です。 twitter.com/asahi_photo/st…

posted at 10:32:28

@Accurasal 基地外はユニバーサルですよ。アメリカに特化できない。

posted at 10:30:25

自由って、漫然とそこに有ったり与えられたものじゃなくて、戦って勝ち取ったもの。貴重なものだから、メンテもいるし、好き勝手に扱って壊れたり失われないように、その社会のみんなで守るもの、守る責任がある、それがLibertyの位置付け。 twitter.com/murapyon71/sta…

posted at 10:13:52

RT @kagisippo705: pop-up card スノーフレーク改良版です☆ 〔動画→〕www.youtube.com/watch?v=s7cdun… #snowflake #雪の結晶 #ポップアップカード pic.twitter.com/IE3szbNwgE

posted at 09:44:58

よくまとまった記事。ただし、稼ぎより意義重視、というのは、10年前も20年前も言われてた。若い層の失業率が比較的高い時は、その論調が表面に出てくる。 twitter.com/kohama/status/…

posted at 09:38:38

RT @kochoshobo: @nt1chk @TrinityNYC こんな蛾はいません。

posted at 09:13:37

@kyo_ju_ でしょうね。

posted at 09:12:03

@nybct みつめるご両親、自慢で鼻が膨らんでましたw

posted at 08:56:48

でも当該記事では「取材に応じた本人が述べたこと」と明記されてるのに、「これのどこにそんなこと書いてるんだあああ」と喚いてるあたりで、もう、その群れのみなさんの読解力のなさが浮彫りに、というか・・・・ twitter.com/kyo_ju_/status…

posted at 08:56:06

共和党、破滅してもいいよ。いますぐ。

posted at 08:48:30

RT @Samfr: Cruz is no better than Trump. Either way the GOP is going to disintegrate. twitter.com/zunguzungu/sta…

posted at 08:48:03

@kazmichigan  注目はそこか!という・・・wwww

posted at 08:46:53

@nybct  この子、先日、グラセン駅でみました!

posted at 08:44:12

RT @HotPaperTweet: 【生物学】【物理学】カメレオンの色彩変化は、CD(コンパクトディスク)と同じ構造色によると、電子顕微鏡を使った研究で判明した。グアニン結晶の間隔調整で色変わり。オープンアクセス。 dx.doi.org/10.1038/ncomms… pic.twitter.com/WGEN6MYDJQ

posted at 08:41:22

@smoothtakeoff ああ、たしかに、そうですね!

posted at 08:40:03

さいしょ、えっ・・・な、なにも着てないんですか、このひと!と思っちゃった(違)www

posted at 08:38:16

RT @16kun1: 飛び込みの公式大会で0点を叩きだした選手の 動画が何回見ても面白い。 pic.twitter.com/8QT1rCUXdl

posted at 08:37:32

@smoothtakeoff エイリアンで、一人殺されるときに、猫ちゃんがジッと見てるシーンがありましたよね、あそこ、猫ちゃん視線だから、かえって怖かった・・・

posted at 08:31:39

@smoothtakeoff ウロウロしてることが、お仕事でしたw エイリアンの猫ちゃんも、あそこにいてくれないと、ラストシーンが決まりませんW

posted at 08:16:13

@change_nex これは知らないなぁ・・・

posted at 08:14:47

RT @yoookd: どういう経緯でお線香にしようと思ったんだろうか。故人がサクマドロップ好きだった、とか? twitter.com/prtimes_jp/sta…

posted at 07:44:14

RT @handainakano: サクマドロップス線香。食べられません、って、そらそうやろ。 twitter.com/PRTIMES_JP/sta…

posted at 07:40:10

RT @hawk_a: 知らなかった歴史。IT企業が多い場所を「第二のシリコンバレーだ!」とか言うのが申し訳なくなるくらいの歴史。 / あなたが知らないシリコンバレーの歴史 npx.me/T6Ir/ZiQa #NewsPicks

posted at 07:33:34

RT @Michiko_Rose: アメリカ在住のみなさん、デイライト・セイビング・タイムが始まりますよー!🕑 twitter.com/king5seattle/s…

posted at 07:31:20

RT @N9432: 小泉進次郎、福島物産展での挨拶。風評被害について『トマトはストレスを与えるほど甘く、大きくなる』と言ったのか。 やはりバカだったんだな

posted at 07:29:34

@west1124 除雪車・・・木の幹や枝を粉々にする「シュレッダー」という手もあります。(だんだんとホラーな世界へ・・・)

posted at 07:14:26

@helixmakimaki 日本語でいいです、いいです、ガンガン言ってやったほうがいいです。わたしも日本に住んでたときは、そういう不良ガイジンにときどき遭遇しては日英まぜて回し蹴りしてましたから、どういう連中か、よーくわかりますよ。

posted at 07:07:13

@fakealfa @change_nex @DJSKYFALL69 前世の記憶、ということでw

posted at 07:03:38

@nekometarou1 それがね・・・この池には、うちのワンコたちは、入れないようにしてあるのです。浅すぎて、すっごく汚くなるからw ここに入られると、ぬかるみに全身浸かったような状態になりますw

posted at 07:03:16

@hisakichee たしかに、そうですね。その線引きは難しいです。私自身もつけられてないし。

posted at 07:02:13

@fakealfa @change_nex @DJSKYFALL69 そうそう、これでワカモノにえらく気に入られたそうでしてw この曲になると、ワカモノみんな立ち上がって手拍子でノリノリ、そのうち、リアルで聴いてた中年層(←わたし含むw)に立ち上がって、会場ノリノリでしたw

posted at 07:01:37

@hisakichee そういうひともいますよ。わたしも、これは、進んでみたいとは思いません。それでも、「殺すつもり」でスノーモビルで突っ込んでくる、というのは、論外でしょ?

posted at 07:00:13

RT @lawkus: また悪意ある切り抜きガーとか言って趣旨は報道の通りだったといういつものパターンか。いい加減飽きたなこれ。 twitter.com/namako3/status…

posted at 06:59:05

@helixmakimaki わたしがその場にいたら、回し蹴りで成敗してやりたかった・・・

posted at 06:58:43

RT @segawashin: 「女の人にとって大切なことは子供を2人以上産むことです」「仕事でキャリアを積む以上に価値がある」とやらかしてるスピーチ持ってきて「むしろ女性の立場を向上させようという発言」って正気か。全文読んで全部アウトであることはよく分かったが。 twitter.com/namako3/status…

posted at 06:58:13

@nekometarou1 すんごく小さい浅い池で、水たまりに毛が生えた程度ですが、こうして渡り鳥が毎年、休んでいってくれます。カエルもすごい数です!亀も住んでます!

posted at 06:56:39

総集編、きたーーー! @orangeflower08 twitter.com/orangeflower08…

posted at 06:55:09

RT @orangeflower08: 今、ネットで大人気「食べ物か、犬か?」シリーズの総集編。(w) www.boredpanda.com/dog-food-compa… "シャーペイか、タオルか?" pic.twitter.com/hiqVIXLWr8

posted at 06:54:19

犯人つかまったら、わたしが、そいつを、スノーモビルで轢いてやりたい・・・

posted at 06:52:24

@change_nex @DJSKYFALL69 おっけー!w

posted at 06:50:21

ゆ、ゆ、ゆるせーーーーん!アラスカで毎年行われる長距離犬ぞりレースで、競技中にスノーモービルに乗った基地外が犬ぞりを襲撃、繰り返し犬達を轢き殺そうとして、ワンコの中には死んだり怪我を負ったりするものが続出。なんてことを・・・ twitter.com/Ch2KTUU/status…

posted at 06:49:43

@change_nex @DJSKYFALL69 正確なタイトルは、To Feel The Fireですね。これじゃない?www.youtube.com/watch?v=u-aFRv…

posted at 06:37:53

@change_nex @DJSKYFALL69 スティービーワンダーかな?「Fire」という名曲を書いてますよ。

posted at 06:36:29

天才スケボー猫、GoProのプロモビデオが秀逸w GoPro: Didga the Skateboarding Cat youtu.be/vYyUb_MI7to via @YouTube

posted at 06:34:55

@jiranjiran トランスレーション、サンクスwwwww

posted at 06:30:58

RT @smil_in: @neighbor_dog123 「子どもが産めず、育てられない人はその分施設などに寄付すればいい」という発言は朝日の取材に対するものだと記事中に書いてあることを読解してますか? その2/29の全校集会朝礼講話(要旨)に含まれてなくて当然なわけですが。 @TrinityNYC

posted at 06:30:34

3月14日のツイート

$
0
0

.@marikomariko 同感です。そして「悪いヤツ」=「自分ら以外」というかなり単純な構図になってるようだから、おなじ民主党内のヒラリー陣営に対する態度についても、かなり極端で攻撃的ですよね。

posted at 09:08:36

RT @marikomariko: @TrinityNYC もちろん「悪いやつは徹底的に叩け!」という安心感もあるのでしょうが(それに伴う危険性を察知しているかどうかは別にして)、自分の価値観に合わない人をすぐに悪者とみなすのは、若い人に多い印象がありますよね。そういう価値観を植え付けてしまった親世代もあるけど。

posted at 09:07:50

.@marikomariko 「トランプ」という【記号化されたイーヴル】に対する異議ならば、なにをしても許されるという勘違いですかね・・・

posted at 09:01:33

RT @marikomariko: 昨晩のニューヨーク・タイムズ記者の記事も、サンダース支持者含む対トランプ抗議者の傍若無人ぶりを指摘してた。www.nytimes.com/2016/03/13/us/… 怒りに任せて突っ走る態度って、彼らの親の世代から多いからかな。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 08:59:37

@folliesan ですよね、ほんとうに、ひとって悪魔になれるんだな・・・と・・・

posted at 08:52:22

RT @VanityFair: Tech C.E.O.s held a secret meeting with top Republicans to stop Trump vntyfr.com/I8nNoWr pic.twitter.com/tNcbpGYXYR

posted at 08:39:57

北九州の事件のほうは、ずいぶん前だけど、ルポを読んだ。あれも怖かったな・・・。

posted at 08:30:01

家族食い、という本、キンドルで買っちゃった・・・

posted at 08:28:29

RT @cheap_watchdog: ご回答有難うございます。 そうですね、日本では言論が未成熟なのか、声を上げるデモやストも憲法の保障下にある集会や言論の自由であることを忘れ、「迷惑行為」で把握する人が多数居ますが、僕は割りと少数派です。手段は穏当であるべきですが。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 08:27:32

RT @sasakitoshinao: 人間は誰もが冷酷な抑圧者にも奴隷にもなり得るという恐ろしさ。「個人の人格より状況の力がが優位に立つことで、いとも簡単に特殊な心理状態へ移行する」。/こうして角田美代子は、人間をロボット化させた! 『尼崎事件 支配・服従の心理分析』 bit.ly/1Rfs2if

posted at 08:26:16

RT @Bed_gentleman: これ、すごく面白い。事故現場の今の様子が色々詳しく書いてあり興味深い。なぜもっと大手のメディアがこれを報道しないのか。【福島第一原子力発電所へ】 1101.jp/1QCKK6g  怒りの拳をあげる皆さん。事故現場で働く人への感謝の思い、抱いた事がありますか。

posted at 08:00:32

@cheap_watchdog 彼らが「現状はいかん」と感じて、それを変えようと試みる、声を挙げることに問題があるとは思ってません。問題があると思うのは、自分らの理想を優先させるがあまり、その理想に同意しないものを排斥するエクストリームな態度です。

posted at 07:57:20

ゆかりさん @YukariWatanabe  の前Tweet、私もほんとにそう感じるわ。さっき紹介したニューヨーカーの記事( twitter.com/TrinityNYC/sta… )も、それを指摘している。そういう怒りに任せて突っ走る態度が最も目につくのは、サンダース支持者達。

posted at 07:36:08

RT @YukariWatanabe: 「現状に怒って壊せば正義」という風潮、ソーシャルメディアのおかげでひどくなった気がする。もっと困難である「怒りたいことは沢山あるけれど、現状のありがたさも認め、直せるところを根気よく直していく」という態度は見下げられる。

posted at 07:29:10

@MinakoBowden 私の場合、そんなに大したことは書いてないというのもあって(苦笑)、あまり気にしていません。両方は面倒ですよね。他国の友人の中には、私がわからない言語で書いてることもありますが、それでも写真とかみればなんとなく内容わかるから、それでいいかと思ってます。

posted at 07:27:08

@MinakoBowden わたし、FBは基本的に英語でしか書きこまないす。FBでは基本的にリアルで繋がってる人に限定してるし、日本人の友人であっても、FBサークルだと英語通じるひとたちがほとんどだということもあって。

posted at 07:13:11

RT @yoookd: イギリスの労働者階級の移民は「移民や難民が増えるの反対」って平気で言いますよ。自分たちと「これから入国する移民」は別問題と考えてるのです。アメリカのムスリムも似てるのではないでしょうか。自分たちは別だと。 twitter.com/rawhead/status…

posted at 07:06:49

@osthessin ドイツのケースは、人道的には正しいと思ったけれども、その後の展開が裏目に出ましたね・・・最近は、怒りをいちどプロセスすることなく、そのままナマで外にぶつけるひとが増えているとも感じます。Civilizationの終焉か・・・

posted at 05:12:50

RT @politico: Rubio fans resist calls to vote for Kasich politi.co/1QPr7YL | AP Photo pic.twitter.com/p2Sm3m3gfZ

posted at 05:05:40

RT @FoxNews: The Democratic delegate count thus far. pic.twitter.com/TxeKhG2hGG

posted at 05:04:20

RT @nekoya_3: あんなに無理してトルコへの難民丸投げ案を通したのに、ドイツの連邦種選挙でメルケルの党CDUが大幅に後退、元東独のSaxe-Anhalt,州では極右党のドイツ・オルターネイティブ党 AfDが票を伸ばし、ドイツで初めての極右議席を獲得することになった。

posted at 05:03:56

浄化剤。 twitter.com/pintsize73/sta…

posted at 04:57:01

「Donald ducks protesters at rally」とか、見出しの付け方のセンスとしては、Daily Newsはかなりイケてることは、事実だwww

posted at 04:51:58

トランプも、デイリーニュースも、どちらも、わかりやすいw

posted at 04:48:45

そして、ずっと一環してアンチ・トランプの立場から批判を展開しつづけているニューヨークシティのタブロイド紙Daily Newsは、本日も【わかりやすい】一面カバーwww pic.twitter.com/MEPq2nuBiR

posted at 04:48:15

NYCのデブラジオ市長などは、「トランプはレイシスト」と断言ツイート。(私も同意だけどねw) twitter.com/BilldeBlasio/s…

posted at 04:43:05

.@endoucom そうですね、同意です。この大統領選はもっぱら感情的な展開になってて、何が議題の中心になのかいまだに焦点ボケてるのも事実です。トランプが言ってることも、サンダースが言ってることも、感情的な支持は集めてるものの、政策としては具体性なく実現性は低いですからね。

posted at 04:31:27

@madam_yvonne 仰るように、みんな感情的になりすぎて、いったい今回の大統領選て、何がイシューなのか、政策レベルになると、なにがなんだかいまだにさっぱりわからないです。みんな冷静にならないとダメですよね・・・

posted at 04:29:03

@Hati_gin 私個人はヒラリーになってもらいたいですが、うちのダンナは、ケーシックなら入れたいと言ってますね。トランプやクルーズになったら、Independent(無党派)で誰かがでてくることを期待したいと言ってますが、さて、どうなるやら・・・

posted at 04:27:35

@Hati_gin ルビオは保守中道穏健派からはほど遠いんで・・・あれはネオコン要員です。

posted at 04:20:41

Voodooてw でも最近のサンダース側の雰囲気は、ちょっとカルトっぽくなってきてますね。教祖バーニーが言うことならぜんぶ正しい!それ以外はウソ!みたいな。 twitter.com/madam_yvonne/s…

posted at 04:18:10

@endoucom @Hati_gin トランプも最初は低学歴・低所得・ブルーカラーという支持者のキャラが強調されていましたが、かならずしも、そうじゃないという結果も出てきています。かなり混乱してますよ。

posted at 04:16:25

1968年の民主党全国集会の大混乱に、今年の共和党まわりの混乱ぶりを対比させたニューヨーカー誌の良記事。この世のすべての問題はエスタブリッシュメント組が悪いと切り捨てる点や、(右も左も)「怒れ!怒るんだ!」みたいな態度とか。 www.newyorker.com/news/news-desk…

posted at 04:15:23

@Hati_gin 私個人としては、ヒラリーvsケーシックになってほしかったですが、ケーシックが代表になる可能性はルビオ以下になってるのと、ルビオも思ったほど気炎上がらずで、悩ましいです。

posted at 04:12:00

@endoucom @Hati_gin でも、日本での報道がどうなのかは知らないけれど、こちらの報道では、さほど「覆い隠されてる」というわけでもない印象です。クルーズの支持母体は最初からエバンジェリストとお茶会で、最初から強い支持者がいて、一貫している。

posted at 04:10:17

@Hati_gin そのとおりだと思います。

posted at 04:06:02

@osthessin すごい年になってきましたね、2016年・・・

posted at 04:05:42

RT @osthessin: @TrinityNYC トランプ旋風のアメリカほどではないけれど、難民危機のドイツも、メルケル首相が弱くなりそうで、カオスかも。何でも反対、クレーマー、愛国路線のAfD党=ドイツのための選択肢党が、三つの州選挙で大躍進です。EUは分裂状態ですし。

posted at 04:05:07

こういうヤバいのばかりが先頭切って走ってるというのは、これ、共和みずから招いた結果ですから。 twitter.com/Hati_gin/statu…

posted at 04:04:24

@Hati_gin どっちもヤバすぎ。

posted at 04:03:04

@endoucom そして、それを可能にするのにはインテリジェンスが必要なんですけどね。インテリジェンス?なにそれ、おいしいの?みたいな態度が横行している。反知性主義、ここに極まれり。

posted at 04:00:25

あの映画は名画。しかしですね、ニクソンの場合はそれを言うだけの器量がまだ残ってたわけですよ。(彼の行いを正当化するという意味じゃないよ!)トランプの場合は「気に食わなかったらぶちのめしてやればいい」と述べて支持者を煽るんですからね。 twitter.com/endoucom/statu…

posted at 03:57:32

.@endoucom 共和党大会なのに、共和党員じゃない人たちもガンガン押し寄せて大騒ぎ、カウンターと怒号の嵐につつまれ、警察や機動隊も出てきてグッチャグチャになる予感・・・(ちょうど1968年の民主党大会の大混乱のデジャブになるんじゃないかという不安)

posted at 03:54:18

@DJSKYFALL69 Hotel California 傾聴中・・・

posted at 03:45:59

ほんと、そうですね。 twitter.com/MayumiNarako/s…

posted at 03:41:39

なにがなんでもトランプを勝たせたくないエスタブリッシュメント組は、パペットのルビオに「オハイオは、ボクちんに入れなくてもいいから、ケーシックに入れて!」と絶叫させる捨て身作戦、というカオスっぷりですからね・・・orz

posted at 03:41:16

真性カオスな共和党大会・・・想像するだけで、ゾッとする・・・。(いまのところ、フロリダではトランプ優勢、オハイオではケーシック優勢、と出ているようだ。)

posted at 03:38:13

4年前、ちょうど現時点で、ロムニーはすでにDelegatesの56%を獲得してマジョリティ確定していたそうだ。だが今回は、現時点でトップ走ってるトランプもまだ40%台で、過半数を固めていない。もし仮にフロリダとオハイオでトランプが負けたら共和党大会は真性カオスな党大会へ。

posted at 03:36:40

@ALC_V なので、日本が違うんではなくて、他国とまったく同じですね。

posted at 03:30:56

ずっとカオスだから気づかないだけでは?www  twitter.com/ALC_V/status/7…

posted at 03:29:00

3月15日のツイート

$
0
0

EUの難民受け入れ拒否の動きに伴って行き場を失い、ギリシャとマケドニアの国境にある急流の川に手を繋いで人間の鎖を作ってマケドニア側に流れようとする難民ら。アフガン人3名が溺死。同国境付近には14000人が立ち往生、A型肝炎拡大。 twitter.com/nytimesworld/s…

posted at 06:02:57

動画みて絶句。。。 Syrian Asylum Seeker Linked to Mass Execution Is Arrested in Sweden nyti.ms/1M2QB5P

posted at 05:55:49

RT @Yair_Rosenberg: Here it is, the best GIF of this entire election cycle: pic.twitter.com/hEK3ovBWJm

posted at 05:48:38

トランプによる「女性」についてのコメントの数々。He’s a sexist, racist and fascist. Quotes youtu.be/OkSRJSUY0vs via @YouTube

posted at 05:47:44

@MayumiNarako @paris_saisai 全く同感。ときどき、デパートの婦人服売り場の椅子に座って宙を見つめてる男性をみかけるけど、奥さん(恋人)も、なにも自分の服買う売り場にダンナ引っ張ってくることもなかろう、といつも思う。落ち着かないですよね。

posted at 05:31:52

わんこは愛、WELCOME HOME! (号泣) twitter.com/survival15bot/…

posted at 05:23:20

RT @nytimesworld: Protesters across Brazil called for the ouster of President Dilma Rousseff on Sunday. nyti.ms/1ppFQAJ pic.twitter.com/AkhS2633y0

posted at 05:21:37

RT @BabyAnimalPics: Puppy pool party 🐶🐶 pic.twitter.com/leL2TGAqyw

posted at 05:20:47

@polyrhythmic_bw なるほど。ただ、わたしが言った話は、深層心理に関わる心理学とは違う分野のアカデミアの先生が書いた本で読んだ話です。日本語は「ひとびと」とか「やまやま」とか同じ言葉を繰り返すと複数家になるのは東南アジアの言葉にもありますね、そういう繋がりの話ね。

posted at 03:29:09

想定外。。。

posted at 02:39:52

RT @ishtarist: 安倍晋三「叙勲において保育士や介護職員を積極的に評価していく」の衝撃! - Togetterまとめ togetter.com/li/949984 @togetter_jpさんから 何度読んでも凄いな、クラクラする。完全に想定外だった。アンコントロールだわ。

posted at 02:39:32

RT @kama_yam: なんか安倍が保育士に叙勲とか言ったのか。日本ヤバいよ。発想がヤバいよ。

posted at 02:39:11

@Vil_Pareto 言ってるひとたちは、それジョークじゃなくて、本気で言ってるんですからね、あきれる。

posted at 02:22:42

@vertanl  しかし、「ないものはない」って言うか、という気もw コントかww

posted at 02:21:06

もっとスケール拡大すると、青森県にはキリストの墓はあるわ、北海道その他各地にチンギスハン(通称:義経)の墓はあるわ、天狗の衣装はユダヤ人の正装そっくりだわ、ジャパンはむかしからグローバルですよね。(違) twitter.com/pinkpanthre/st…

posted at 02:08:24

@SirTonka07 That's a CLASSIC example of a person who deserves a nickname of a wiesel. He's so f__ked up, he makes me throw up.

posted at 02:03:12

@SirTonka07 If he says, "I'll cover your legal fees, don't worry" and when the time comes, he says "I don't know who he is."

posted at 02:01:44

@vertanl マスゾエさん、すがすがしい・・・とすら感じたw

posted at 01:57:32

RT @vertanl: 実現しないことは進行形で語るのがポイントwww twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 01:57:02

@SirTonka07 ずるがしこくて信用ならないイヤらしいやつ。He's a fuXXXXg wiesel, but like you said, it's an insult to wiesels.

posted at 01:56:23

@SirTonka07 WIESEL!!! LoL

posted at 01:50:21

ところで、アマテラスとその周辺の神話だけど、あれって古代日本の独自のものがたりなのか、あるいはどこか南洋から流れてきた民族が持ちこんだ民話なのか、いまだにわからないんでしょ?岩戸に隠れた神様をおびき出すのに踊りを踊る同じ伝え話は南方にもあって、同じモチーフだと以前新書で読んだ。

posted at 01:49:49

.@yokoumeda  広義だ狭義だの、アマテラスだの、家庭内の最高権力者だの、ああして無意味なこじつけばっかやってるから、いつまでたっても国連側には相手にされず、女性の地位向上では後進国だとバシバシ叩かれる一方なんですよ。

posted at 01:46:05

@epi4129  一昨日のラリーでも、メキシコとアメリカの間に壁つくって、代金はメキシコに払わせる、とまだ吠えてましたよ。「どうやって」という疑問には、「俺サマは成功したビジネスマンだから交渉得意!」(ここでバカが歓声)とか、もうどうしたらいいのか・・・orz

posted at 01:31:34

@yokoumeda 先日「そういう嫁姑の争いは、家庭内の最高権力の争いで、最高地位につけるのは女性だから、日本では女性の地位は高い」と私にいってきたひと、いましたよ。ダメだこりゃと思いましたが。

posted at 01:22:20

安倍さんの言葉より、マスゾエさんの、 「ないものはない」 のほうが、グッとくる。 twitter.com/hirakawah/stat…

posted at 00:52:01

自民党の柳沢さんでしょ?あれ、2007年ですね。いま2016年、相変わらずというか、安倍政権になって日本会議がメインストリームに出てきたせいで、そこらへんのズレ方になると、日本の政界、むしろ後退してんじゃないんですか? twitter.com/polyrhythmic_b…

posted at 00:43:47

共和党なんて、このまま崩壊すればいい。あんな党、もういらない。 twitter.com/df9a5879aa6448…

posted at 00:38:19

もはや現代日本でマジョリティではないでしょうが「家」の中の嫁の位置がそれによって決まる時代は実際あったわけですよ。その片鱗がところどころに残っている。さっき紹介したルーマニア映画もそうですが、社会環境で女性の自立が阻まれますからね。 twitter.com/ses_ailes/stat…

posted at 00:36:10

そのメンタリティが、一部では、世代超えて受け継がれているのだなあ、と思うことありますよ。日本の少子化の根底には、そういう昔から引きずる考え方と、当事者カップルの意識と間に既に溝ができてるのに、政策考える連中が前者を向いているから。 twitter.com/minilatalk/sta…

posted at 00:32:52

@epi4129 トランプ相手では、政策もなにもないですよ、どのみちw 政策、ないんだからwww

posted at 00:17:32

流産したときに義母さんから言われたこころないひとことが刺さりいまだに傷ついてる親しい友人が私にはいます。その後複数子ども産んでますが、「家のために子を産むことができない女に用はない」との言葉に「自分はなんなの?」と泣き続けたと。 twitter.com/montserrat5/st…

posted at 00:17:07

@SirTonka07 He's a weasel.

posted at 00:14:17

@nora1962 @C4Dbeginner ルビオじゃなければ、トランプよりヒラリー、というひともいるからね。

posted at 00:08:09

「貧困大国ナンチャラ」みたいな与太本を額面通り信じたらダメですよ。アメリカの植民地日本、みたいな論調はトコトンばかげています。主権国家なんだからもっと胸張って。それよっか子ども減り続けて日本沈没というシナリオの方がリアリティあるよ。 twitter.com/soratoumi11/st…

posted at 00:07:30

3月16日のツイート

$
0
0

マンハッタンの動物収容所で、AVERAGE(=噛みつくそぶりなど見せず、人懐こくて、平均的な一般家庭にフィットするの意味)のレーティングがつけられた、やさしいピットの子です。殺処分入りした・・・どうか、助かりますように! twitter.com/UrgentPart2/st…

posted at 07:18:37

RT @YukariWatanabe: #大統領予備選 今夜の結果をツイッターで(なるべく長く)中継します。選挙について質問があれば気軽にどうぞ。[今だけ無料]トランプ逃げ切りなるか? ミニスーパーチューズデー| cakes.mu/posts/12484

posted at 07:15:25

ライアン・レイノルズ主演の『The Voice』という映画、主人公がワンコとニャンコの言葉がわかる、というんで、軽いタッチのコメディ映画かと思って見始めたら、とんでもねー映画だったわ(汗)・・・(映画としては悪い出来ではなかったけど、スプラッター系苦手な人は避けたほうが無難。)

posted at 07:07:44

自民党も、どんどんおかしいヤツが表面にでてくるばかりで、いいかげん、Implosionが必要になってきてますね・・・

posted at 06:29:25

RT @hahaguma: 「おかまに行政支援は不要」市議が発言撤回 新潟・三条:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ3G…「自民党公認で選挙をしている私としては、党の『男は男らしく、女は女らしく』という伝統的な家族観を広める立場にある」 ほー!自民党の家族観はそうなんですね!

posted at 06:28:47

RT @mokumura: 米国の原油生産量が3月に入って、始めて昨年同期の日産量の915バレルを切った。昨年6月には最大の960万バレルを記録で、45万バレル(5%減) 中東の原油生産の現状維持と米国減産で原油価格が$28から$36の上昇をもたらしている。 pic.twitter.com/DacF51u9rq

posted at 06:26:41

まったくもって。捕鯨と直接関係はないにせよね・・・。 twitter.com/freakylights/s…

posted at 06:18:44

失望したぜ、オホーツク・・・

posted at 06:05:27

@wakahagekouho @usausa_sekine あれをみて「生きてると思った」って、もう、呆れるを通り越して、痛々しいですね。

posted at 06:04:21

人類は「生かしてもらっている」という気持ちを忘れて、破滅に向かっている。

posted at 06:03:28

ほんとうに・・・ twitter.com/QueenSashaz/st…

posted at 06:02:29

自然いっぱいの北海道、流氷のオホーツクなら、「征服」よりも「共生」をプロモートしてもらいたかった・・・「大自然を征服できる」なんてのは、愚かな人間のファンタジー、おごり以外の何物でもないんだからな。

posted at 06:01:20

しかも写真のタイトルが「征服」ですよ・・・ twitter.com/ocean_kids/sta…

posted at 05:59:01

@kimonohiro 了解です、拝見してから、シェアさせていただきますね。

posted at 05:44:29

「クジラは生きてると思った」とか、そういう、すぐにばれるウソはつかないほうがいいのにね・・・ twitter.com/usausa_sekine/…

posted at 05:43:18

@kimonohiro また、お知らせください。

posted at 05:39:50

The ”POLITICAL CORRECTNESS” is at risk in the United States, folks. twitter.com/NRO/status/709…

posted at 05:39:14

@kimonohiro You're welcome! 美しい着物の数々の写真、会場のみなさんも、きっと楽しんだのではと思いました。

posted at 05:23:55

RT @TheWorldPost: We prayed For Paris -- but what about Ankara? huff.to/1RLJE5T pic.twitter.com/hB11XdOPJt

posted at 03:50:39

@polyrhythmic_bw それも万国共通、トランプの言う「グレイトアメリカ」がどういうグレイトなのかを見ればわかる、というもの・・・

posted at 03:43:44

@sthuuall @naokyneko あなた宗教学者なの?

posted at 02:02:12

@polyrhythmic_bw 柳田国男先生もおっしゃってます。北方民族系から南方民族系まで、こんだけいろんな顔が混ざった国なんですから、突然、日本だけ特殊だとか、隣国に蔑視の目を向けたりとか、ホント、日本会議ってマジ馬鹿集団じゃないかと思う。

posted at 02:00:46

ならばますます持って、南洋にも同様の言い伝えがあるアマテラスの神話を以って、ジャパンに固有の女性を敬う文化の象徴であるかのように主張すること自体が、アホの極みというものですね。 twitter.com/naokyneko/stat…

posted at 01:41:50


3月17日のツイート

$
0
0

@tomo_mix 50年代のマッカーシイズムと赤狩りの凄まじさを思い起こせば、あれだけプログレッシブなこと言ってたら、当然、目をつけられてたと思います。

posted at 11:25:27

@tomo_mix なるほどぉ、驚かないですわ。

posted at 11:12:07

RT @tomo_mix: @TrinityNYC たしか来日時、その先進的思想から特高警察の監視対象だったかと。

posted at 11:09:41

100年前だよ。女性には、参政権すら、まだ一般的に与えられてはいなかった時代に、だよ。ヘレン・ケラーさんは、アメリカ版の平塚らいてうさんである。

posted at 10:43:19

いまから100年前にですよ、資本主義体制下の労働者搾取を問題視し、「安い労働力を供給させる目的で子ども産め増やせ等と言うキャピタリストに対抗するには、女性自身が自分の体をコントロールできるよう避妊法を普及させる必要がある!」と言ってのけるなんてのは、そんじょそこらの女じゃないよ。

posted at 10:39:41

@Amino321 www

posted at 10:33:32

現在の日本で、困ってるママさんたちに対して、ああいう態度(甘えてる、とか)が蔓延してるなんてきいたら、ヘレン・ケラーさんなら、たぶん怒り狂って、「女性たちよ!立ち上がれ!」とのろしと気炎を掲げて国会包囲のオルガナイザーになる、そういうタイプのひとだったろうと思うよ(苦笑)

posted at 10:20:33

@Vil_Pareto 素人「以下」、て・・・w

posted at 10:11:01

ヘレン・ケラーさんは、フェミニストで、ラディカルな社会主義者でありんした。 boingboing.net/2015/04/20/hel…

posted at 10:03:27

@Lucy_neko 世の中、いろんなひとがいますわね・・・w

posted at 09:59:24

@Lucy_neko 非モテ男集めてモテる秘訣を教える恋愛講座やってるらしいですよw 本人言によるとモテるらしいですww

posted at 09:52:29

@Lucy_neko あのひと、ミソジニストとして有名。

posted at 09:45:46

メディアに賞金のことについて聞かれて、おっちゃん、「賞金のことは聞きましたが、おカネは関係ありません、ひととして正しいことをしたまでです!!!」と答えたんだって。オッちゃん、カッコいい!w

posted at 09:39:19

サンフランシスコで。州刑務所を脱獄した犯人3人を見かけたホームレスのおっちゃん、警察に通報、逮捕に結びつき、賞金10万ドルもらうことに。おっちゃん、ホームレスだけど毎日新聞を読んでたんで、犯人だとわかったんだって。よかったね! twitter.com/RT_com/status/…

posted at 09:34:01

@fakealfa うちのズー君のほうがハンサムだな、と思ったんだけど・・・www

posted at 09:29:47

So typical, it's almost boring. LOL

posted at 09:27:46

ヘレン・ケラーさんの生涯をみろ甘えるな、とか言ってるけど、ヘレン・ケラーさんが思いっきりソーシャリストな活動家だったってこと知ってて言ってるんだろうか・・・wwwwwwwww

posted at 09:27:14

RT @kazu_fujisawa: 自身が重度の視覚と聴覚の障害を持っていたにもかかわらず、世界中で教育と福祉の発展に尽くしたヘレン・ケラーさんの生涯を思い出せば、保育園がないとか、女性差別だとか、ピーピーうるさい女どもは、ただの甘えとしか思えないよね。

posted at 09:25:03

RT @MayumiNarako: ワクチン接種後に見られた中枢神経ミエリン異常をきたした症例の概要を調べた総説 www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/24514081 HPVも報告あるけど、他に肝炎やインフルエンザでも報告がある。なので、このヤフー記事で「他のワクチンでは起こらなかった」という部分にひっかかるのよね。

posted at 09:21:34

RT @metaquest: Now @GOP can add plagiarist to clown, bigot, racist, misogynist, sociopath Trump's resume. twitter.com/thehill/status…

posted at 09:20:51

うちのズー君、ピットブルの塗り絵ブックのモデルみたいだよwww pic.twitter.com/B09dqx9AiI

posted at 05:54:10

@9shinsai ああいうこと言ってるけど、いったいどこまで本気か、よくわからないんですよ。ああいうことを言うとアホ支持者がきゃーきゃー喜ぶだけで、そんなの実現できないことはきっと本人もわかってると思うんですよね。壁を作ってメキシコに費用払わせるとか、滅茶苦茶なんですもん。

posted at 05:17:36

「大人用ぬりえ」が流行って、いろいろステキなのが出回ってますが、「ピットブルの塗り絵」があったよww www.lovethebreed.com/products/pit-b…

posted at 04:57:00

まったく本人も頭おかしいと、その取り巻きも、ジュリアーニだの、カーソンだの、頭おかしいの、ばっかりだな。

posted at 04:07:39

@monta_neko このピンクに比べると、お宅のバスタブは、もう、「白」といってもいいですねw

posted at 04:06:36

ジュリアーニ「トランプはああみえても、頭のいいシッカリした男だ」 は?!? ならばトランプが自らがそれを示せばいいだろう、示す機会はあるんだ、どうしてお前から教えてもらう必要があるんだよ、ジュリアーニ。アホも休み休み言え。 nydn.us/1LqNbtE

posted at 04:06:09

「私が大統領になったら、アップルなどのアメリカ企業は、中国やベトナムでじゃなくて、米国内で製造するようになる。」 このバカ政策も、共和側から出てきたプランとして、しみじみとこころに残るな。 twitter.com/ABC7/status/71…

posted at 04:00:08

共和党の次ディベートはキャンセルされた。結局、あれだけ何度も何度も何度もディベートしてた割には悪口言い合いやってただけで、政策らしい政策になると、「メキシコとアメリカの間に壁つくる」と喚いてたトランプのバカ政策しか覚えていないw twitter.com/NYDailyNews/st…

posted at 03:57:44

60年代のタッキーな内装そのままのパームスプリングの家。売値85万ドル。 twitter.com/Independent/st…

posted at 03:42:10

@endoucom どんな事象も、ずっと過去に繋がるのですよ。突然変異がおこるわけではない。でも、政党ならば、なにか「背骨」にあたるものを見せていただかないとね。アメリカの場合は、政党自身が理想主義を失ったら、リーダーシップそのものの崩壊ですよ。こういうより集まりの国はね。

posted at 01:59:46

@endoucom わたしはレーガン政権下のアメリカに来て、以来ずっと住んでるんです。過去の流れがあったとはいえ、ここまで下衆な党ではありませんでしたよ。ブッシュ息子時代ですら、です。いまの共和党には、レーガン時代の破片すら感じない。

posted at 01:57:08

あんな、だらしのない腐った党なんて、崩壊してもいいよ。崩壊しろ。崩壊から新しい党作れ。

posted at 01:55:19

トランプが「共和の顔」として最終候補になるはずないし、ヤツの人気とカネを取り込んでおけば、ゆくゆく共和党にはプラスに働くと皮算用してトランプを利用しようとしてたんだ。すべて自分で蒔いた種、飼い犬に手を噛まれるどころか、噛み殺されそうになっている。崩壊しようが、同情の余地もない。

posted at 01:53:43

その後、どんどんエスカレートしてゆくトランプを、糾弾するどころか、「共和党から離れて独立されたら、票が割れて困りますんで、共和には絶対に残ってね!」とラブコールを送ったのだって、共和党自身だ。まさか最終戦でここまで票を伸ばすはずないとタカくくっていた。いまごろ慌てたって遅いわ。

posted at 01:48:19

「国境渡ってくるメキシコ人はレイピスト」と発言したトランプを、ハッキリと「そういう発言は共和党の精神に反する」と反論し叩かなかったのも共和党自身だ。あのころ、共和のオエライがトランプに電話して、「もすこし言葉づかい、気を付けてね」とヤンワリ注意しただけだった。

posted at 01:45:34

民主党は、最低限のDecencyは保つ、というお約束を反故にすることはありませんからね。予備選始まりの頃マスコミがいつまでもヒラリーの電子メール問題を攻撃してる時、「そろそろ重要政策について語ろう」と戒めたのはサンダースだった。 twitter.com/kenichi_tomura…

posted at 01:39:45

これがマケインの敗戦スピーチ。正々堂々と戦って敗れた者の【プライド】を感じる。いまの共和は、このプライドをかなぐり捨てて、墓穴を掘った。John McCain Concession Speech youtu.be/bss6lTP8BJ8 via @YouTube

posted at 01:32:58

@Hati_gin 自分で深く深く墓穴掘ったんですよ、共和主流派は。

posted at 01:30:42

お茶会に色目つかってペイリンをVPに持ってきたのが共和内部崩壊に拍車をかけたのは間違いなし。クルーズは100%イデオロギーの塊りで、観念的な話しかできない、というのが難点ですよね。 twitter.com/MayumiNarako/s…

posted at 01:24:11

とはいえ、強い態度でトランプに牙を剥き真正面から戦う態度を見せた共和候補者は、最初のうちは誰一人いませんでしたよね。相手も自分と同じく紳士的な()態度で臨むだろうと思い込んでいたが、ヤツはDecencyに唾吐きかけて支持者を集めた。 twitter.com/MayumiNarako/s…

posted at 01:21:59

なので、さっきも言ったけど、「トランプよりはマシ」という理由でクルーズに固まる可能性は残るわけ。ルビオのアドバイザーが、ケーシックをエンド―スしても逆転の可能性は低いから、むしろクルーズに寄れと提言した、という報道が今朝あったよ。 twitter.com/kenichi_tomura…

posted at 01:17:26

ほんとうにサイテーの連中。 twitter.com/ExileinBeanTow…

posted at 01:13:20

はい。どんなひとも、内側に差別やヘイトやいろんな醜いものを持ってるものですよ。聖人なんて、いない。でもそれを露骨に出し合ってぶつけ合うようになったら、社会は混乱する。そういう混乱を最小限に抑えるのも「リーダーの役目」だと思うです。 twitter.com/Hati_gin/statu…

posted at 01:11:24

はい、ケーシックをわたしもずっと応援してきました。でも、現段階では、ケーシックが逆転できる可能性は、かなり低い。こうなると、たとえ気持ちわるくても、「クルーズのほうがまだマシ」ということで妥協して徒党組むか、無党派が出てくるか・・・ twitter.com/tarareba722/st…

posted at 01:05:14

マケインが「そういうデマを拡散するな、イシューについて語るのが選挙だ」と戒めた精神などどこふく風、レイシストの怪物を作り上げたのは、ほかの誰でもない、共和党自身だ。共和、あのレイシストを「自党の顔」にするもしないも、おまいらの決心ひとつだからな、おまいらで責任とれ。

posted at 01:01:42

2008年の段階では、共和党にも、こういう姿が残っていた。しかしその後、お茶会による共和乗っ取りの過程で、オバマは米国人ではない、ケニア生まれだ、出生証明書を見せろと騒ぎ出し、執拗にオバマを攻撃した筆頭がトランプだった。共和党中核は自党のそういう賤しい態度を黙認していたんだ。

posted at 00:59:19

2008年の選挙。「オバマはアラブ人だから私は信用できない」と支持者が言ったとき、マケインは「オバマ氏は家族思いの立派な男、私は基本的イシューに関して彼と意見を異にしているだけだ」と述べ「意見」と「人の属性」を混同するなと戒めた。 youtu.be/MRq6Y4NmB6U

posted at 00:52:58

そうですね。マケインは、選挙の最中でも、自分の集会でオバマの個人攻撃をする支持者がいたとき、「そういうことを口にするのはよくないよ」と戒める程度に、ひととしてDecentでした。わたしも共和=全悪、というつもりは毛頭ないですよ。 twitter.com/tarareba722/st…

posted at 00:43:18

うむ、そう思いますね。プロテスターに対して、Are you a Mexican? と罵るとか、もう、アンビリーバブルなところまでレベルアップしてますよね。 twitter.com/MayumiNarako/s…

posted at 00:39:35

3月18日のツイート

$
0
0

日本だと、高そうですね。アメリカは牛肉が一般に安いですから、食卓に乗る頻度もおのずと増えます。 twitter.com/epi4129/status…

posted at 23:57:34

出来上がると、こんな感じです。塊をスライスしたお肉に、マスタードを塗りたくって、ハフハフ言いながら食べました。冷えてもサンドイッチにすると美味です。 pic.twitter.com/UqdrBjKaLD

posted at 23:55:20

昨日はスロークッカーで8時間以上放置プレイで煮込みました。酢・胡椒・砂糖等を熱湯で溶いたところにジャガ芋と人参と玉ねぎをぶつ切りにして敷いて、その上に肉の塊りを置きスパイス入れて煮込み、途中でキャベツ投下。長いこと煮込むので肉が柔らかくなりスープもダシが出て素朴に美味しいです。

posted at 23:49:26

コーンドビーフ、というと、缶詰を思い浮かべるひとも少なからずいると思いますが、煮込みにする料理は、あの缶詰の「コンビーフ」とはぜんぜん違います。Brisketという部位の肉の塊りを買ってきて、長時間煮込むんですヨ。 pic.twitter.com/mI29IpMsvb

posted at 23:44:21

でも、ニューヨークタイムズによりますと、歴史をひもとくと、「コーンドビーフとキャベツの煮込み」は多くのアメリカ人が考えてるほど、アイリッシュではないそうです。この記事↓↓↓ www.nytimes.com/2016/03/18/din…

posted at 23:34:43

アメリカはアイルランド移民が全米に散りアイリッシュの血を引くひとが本国の10倍以上いるので、セントパトリックスデーのお祭りも本国以上に派手で盛ん。この日が近づくと、スーパーには「コーンドビーフ用」のお肉の塊りが積まれて並ぶのです。それでこの料理がアイリッシュと思ってる人多い。→

posted at 23:32:06

簡単だしクックパッドなどでもレシピがあるみたいですから、ぜひ!なんてことない料理ですが、長時間煮込んで素材から味が染み出たスープもおいしくて、ついおかわりしちゃうw これに焼き立てのソーダブレッド添えるだけで十分夕食になります。 twitter.com/05210205/statu…

posted at 23:27:43

セントパトリックスデーといえばアイリッシュ、アイリッシュといえば「コーンドビーフとキャベツの煮込み」、昨夜は我が家でもそのメニューにしました。材料(肉の塊り、人参ジャガイモ玉ねぎキャベツ)をいれてコトコトひたすら煮込むだけの田舎料理ですが、こういうの素朴に美味しくて、大好き。

posted at 23:23:55

ごはん、うどん、パン、パスタ・・・炭水化物ってどれも最強ですよね、炭水化物が好きで好きで好きすぎて、困るぐらいww

posted at 23:10:47

出来上がりのソーダブレッドはこんな感じ。ボソボソ感がわかるかしら。焼く前に丸くドーをまとめて、パーチメントぺーパー(キッチンペーパー)を敷いた天板に乗せて、十字の切り込みを入れてから焼きます。昨夜のは失敗して切り込みが見えないw pic.twitter.com/PKLaIryMCT

posted at 22:54:31

承前のレシピで以上ですw オーブンから出したら10〜15分放置。出来上がりは、ふわふわのパンとは違って、ズッシリでボソボソな食感になりますが、これはこれで美味しいです。レーズン入れるひともいるけど、わたしは、プレーンなのが好き。スープやシチューに合います。トーストしてもいいよ。

posted at 22:48:32

【いちばん簡単なソーダブレッドの作り方】小麦粉2カップ半、塩小さじ1、重曹小さじ1、を大きめのボウルでよく混ぜる。バターミルク(牛乳1カップにお酢かレモンジュース小さじ1の割合で混ぜて代用可)1カップ入れて全体まとまるまで混ぜる。コネすぎないこと。350℉/180℃で45分。

posted at 22:44:52

わたしは、あの男と違って、上品で慎みある人間ですので、キンキラキンの建物にデッカく自分の名前を貼り付けるようなマネだけは、いたしません!(それはともかく、まずは、200億円を手にしてからだっw) twitter.com/miraisakura/st…

posted at 22:39:11

ソーダブレッド、超簡単だから、レシピ紹介しようかな。 twitter.com/yasuko_2010/st…

posted at 22:34:58

@fakealfa 1000億円でもいいでよw

posted at 22:33:52

それにしても、むかしに建てられたこういうビルって、欧州の廃墟になった豪邸なんかもそうなんだけれど、階段部分が素晴らしい建築物が少なくないんですよね。何か、そういう、建築界でのムーブメントとかあった時代なのかしら。大きくうねる螺旋階段のデザインが息を呑むほど美しいのよね。

posted at 22:31:08

10億円だと、あのビル買えないからw twitter.com/bgnori/status/…

posted at 22:26:33

誰か200億円、ください。

posted at 22:25:31

美しい階段。。。マンハッタンのミュージアム通りにあるビル売りに出るって。お金あったら買いたい。100億円以上だそうですがw twitter.com/curbedny/statu…

posted at 22:25:01

RT @hiromocean: ここ15年で、アメリカの大学に入る中国人学生の割合が激増する一方、日本人は大幅に減少。アメリカとのつながりの深さ、情報のネットワークなど、これは長期的に見ると日中の国力に大きな影響を及ぼすはず。中国では、北京大は「アイビーリーグに入るための予備校」という言いかたすらある。

posted at 22:19:05

わたしも、そう思ったなww リズムがあるから。@rikuoharuo @ysy448

posted at 22:18:08

RT @rikuoharuo: ショーンKの英語が大したことないみたいなコトを言う人もいるが、オレからすると彼の英語は米国人が喋る以上に米語っぽく感じる。コロッケがマネするちあきなおみがちあきなおみ本人以上にちあきなおみっぽかったり、桜田淳子や岩崎宏美のマネが本人以上に本人っぽかったり、そーゆー上手さがある。

posted at 22:17:18

良い飼い主さんが見つかりますように。。。

posted at 22:16:11

RT @tamutam63196149: 🐕#拡散🙇🏻#兵庫県 #西宮市 #犬 #保護犬 #里親 募集 飼い主のお迎えなく、2頭が譲渡対象になりました❗️ ➡︎www.nishi.or.jp/contents/00008… とても甘えん坊だそうです 西宮 近郊で犬を飼いたい方🙏 #阪神 pic.twitter.com/2kSoby1uTN

posted at 22:15:35

RT @tabitora1013: 学生に採用面接する時、「我が社を選んだ動機は」「なぜその職を選んだか」とかじゃなくて、「あなたの長所と短所を教えてください」って話してもらってる。当落に関係するんじゃなくて、あなたはどういう人なんですかというのを知りたいんだけど、意外とみんな言えなくて圧迫面接みたいになってる

posted at 22:14:31

これは、かなりいいリストですね〜、このリストのかなりを見てるけど、実際怖くて強い印象を残した映画が多い。 twitter.com/eigacom/status…

posted at 22:10:03

.@keyaki1117 職場の人は、毎日、顔を付き合わせるから、どうしても仲間意識が出来やすいけれど、その分人間関係も面倒なことになりがちで、職場では最大のストレス源になりますよね。わたしには、お互い適度な距離を保って、仕事だけに集中し、終えてサッサと帰るのが理想的職場です。

posted at 22:02:21

RT @keyaki1117: 「職場の人は友達ではない」って思うのが、ひと世代前の人間にとっては、方向転換が難しい点なのでしょうねw RT @TrinityNYC @saku_co_ これ⇩は、世のすべての社会人が、プリントアウトして机の前や冷蔵庫に貼っておくべきぐらいの御言葉ですね! お母さん、素晴らしい

posted at 21:51:20

@vf350 60年代に、輸入された菖蒲の球根にくっついて渡米したらしいっすよ。以来、猛威をふるい。。。

posted at 21:50:40

そうです、すごいですよ、全米で嫌われてます。農務省からもお墨付きの大変なヤツです。ここには天敵がいないんだって。 twitter.com/vf350/status/7…

posted at 21:31:54

@masakomaman うちの周辺は湿地が多いので、ナメクジはホラーなサイズです、、、

posted at 21:30:18

暖かくなってきた。ガーデニングの季節。害虫トップ10。ジャパニーズビートルも、もちろん入っている。今年も、マメコガネとの戦いが始まろうとしている。。。 twitter.com/skynews/status…

posted at 21:15:42

ひどいな、こういう発言。 twitter.com/asahi/status/7…

posted at 21:06:06

これ⇩は、世のすべての社会人が、プリントアウトして机の前や冷蔵庫に貼っておくべきぐらいの御言葉ですね! お母さん、素晴らしい。@saku_co_ @keyaki1117

posted at 20:58:05

RT @saku_co_: お母さんから教わったこと。 ①職場の人は友達ではない。仕事をするために繋がってる人だから過度な期待と甘えはダメ。 ②悪口には乗らない。同調したら自分も加担したことになる。凄く情けないことだし、いつか自分を不利に追い込むことになる。 ③相入れない人は宇宙人だと思って受け流す。

posted at 20:55:30

RT @fulltica_zon: 父親60歳にしてモテ期きてる pic.twitter.com/vZe2DXKrGb

posted at 20:52:21

@mmckib お米は圧力釜で炊いてるんですか?

posted at 20:41:28

.@lovepicass 日本の公立学校の場合、多くが、先生が使ってるPC自体が、驚くほど旧式だったり、数も少ないでしょう?こちらは宿題のお題出すのや、連絡取り合うのも基本的にPCないとできないと思いますよ。そこに学校予算割けばいいのに。

posted at 20:39:51

バターミルクは、わたしも買ってきても使いきれないんで、いつも普通の牛乳にお酢かレモンジュースを入れて代用品にして、使ってます。 twitter.com/saeki_koujyu/s…

posted at 20:34:10

@nybleu16 4000ドルも払い過ぎてたのは悔しい。

posted at 20:31:14

@ny400e @folliesan 文科省が絶対、というなら、ますます、公立でPC使わせるの、やりやすいってことじゃないかな。ただ、差はないとは言っても、わたしの時代も、「文部省は絶対」でカリキュラム自体に差はなかったけど、やっぱり、地方だと都会のようにはいかないですよ。

posted at 20:29:03

ソーダブレッド、超素朴な味が、これまた、いい!オーブンから出して間もないアツアツにバター載せるとクセになるぅ。スープやシチューに合います。ずっしり重いパンで、卵やバターは使わず、バターミルクで粉を混ぜて焼きます。

posted at 11:27:59

@lovepicass ぜんぜんできない先生は少ないと思うますけどね。

posted at 11:05:16

ソーダブレッドも焼けたど。(ちょっと失敗したw) pic.twitter.com/qyDazI1jmo

posted at 10:29:00

@mmckib ダッチオーブン方式が、おそらく最も正統派で、より美味しくできるような気も。。。わたしが次に狙ってるのは、圧力鍋です。まだ持ってないの。

posted at 10:24:26

@ny400e @folliesan 地域差は大きそうですね。でも、タイプなんて、九九覚えるより簡単で必需なんだから、子供のうちにみんなできるようになるといいと思います。

posted at 10:19:53

わかるw これ、火を使わないから、長時間放置が可能で、昼寝も外出もできるのが、怠慢なわたしみたいのにはぴったりw Pinterestは、スロークッカーのレシピの山ですよねw twitter.com/mmckib/status/…

posted at 10:12:37

さすがw わたしら大人がイヤイヤ学ぶのと、子供の鬼速学習能力と、差が激しすぎるwww twitter.com/sthuuall/statu…

posted at 10:01:36

@ExileinBeanTown うちもかつてはTurboTaxで自分でやってたんですけど、発狂しそうになって、税理士にやってもらうようになり、発狂問題が随分落ち着き、お金払う価値あるサービスと思うようになりましたw

posted at 09:58:37

3月19日のツイート

$
0
0

@ttori5112 そりゃ白目だwww寝れるうちに子供と一緒に寝ておくべし!w

posted at 23:56:04

@ttori5112 おおおお、ゆっくり休んでご自愛くださいね。ご家族でどこかに出かけられるの?

posted at 23:21:52

@hashitan だいたい、ショーンKとかいうタレントの英語の発音()であれだけ盛り上がれるのが、いかにコンプレックス強いかの証拠みたいなもんでしょう。聞いてみたけど、十分流暢アメリカンw 語り口がラジオのDJ風なので、何を聴いてイントネーション鍛えたかも、よくわかる。

posted at 23:18:43

@ttori5112 寝なはれ、仕事で疲れてるんじゃ。。。

posted at 23:15:27

Kindleでの図書貸し出しでも、米国の図書館はマジ素晴らしいネットワーク。ニューヨーク公立図書館も、デジタル化では、めちゃすごいサイトですよね。一般への本の貸し出し然り、図書館所蔵の資料公開然り、どんどん進化している。@monta_neko @aoi_skmt

posted at 23:14:32

RT @aoi_skmt: 国会図書館の「Kindleアーカイブ」がすごい。古典籍などパブリックドメイン7644点がKindleで無料放出されてる!「NDLの近デジで読めるじゃん」って思うかもしれませんが、読みやすさが全然ちがうよ。 www.amazon.co.jp/b/ref=amb_link…

posted at 23:11:38

RT @a_uzume: すみません、児童養護施設の保育士として、正直に言わせて頂きます! ランドセルはーいらないー(>人<;)! タイガーマスク現象で、多くの方がランドセルを下さるのですが、ランドセルくらい、本人の希望をもとに買ってあげたいのですよ…。 twitter.com/mmoridai/statu…

posted at 23:11:15

@ttori5112 尿酸値問題は、BigIssueだよ!!

posted at 23:03:51

@ttori5112 インクルージョンの話は、国家への献身でもなんでもなくて、Personal Beliefの話よ。

posted at 23:00:44

@hashitan ぜんぜん何言ってるかわからないのに内容がいいからそれでいいとか、なるはずもなく、発音はできるだけ綺麗なほうがいいに決まってるけど、アクセントは取れないんだから程度問題。発音がよくても内容ががががとか言ってるのは、発音か内容かの二者択一メンタリティまたやってるw

posted at 22:59:45

@ttori5112 www 飲み過ぎは体に毒よw

posted at 22:54:58

@ttori5112 そうした問題点を是正する手段として、民主主義的に決められたルールがあり、そのルールをenforceするには各人のモラルも必要で、結局は個人に戻るわけですよ。自分の幸福の追求のために他者を退けるのは是正のための手段か、それが理想かというと、私は違うと思う。

posted at 22:54:18

@ttori5112 そのアメリカ社会の歴史てのは、インクルージョンの歴史に他ならないんですよ。個々人の幸福が追求できる社会を作るという「理想」のために流血を繰り返してるのがこの国ですんで。ただしその理想には問題点もつきもので、その問題点のひとつが貧富格差でしょ。

posted at 22:47:47

NO WAY!!!! twitter.com/sirtonka07/sta…

posted at 22:38:27

@Hippy_Monday いまだに、グリーンペッパーを、ピーマンと言ってしまうわたしを、お許しください。

posted at 22:36:48

あの男を、ラスベガスの脇の砂漠に永久幽閉したい。ゴールドでもなんでも、好きなように塗っていろ、とw twitter.com/peaches_diesel…

posted at 22:34:57

@ttori5112 個々人が幸せを追求する/できるシステムの構築こそが、個人主義の原点でしょ。現代資本主義の問題点にはおおいに同意しますが、個人の幸福の追求がインクルージョンという背骨をないがしろにして実現されるとするのは履き違えとも思うです。混乱した社会こそ幸福実現を妨げる。

posted at 22:33:26

ニューズウィークが、「トランプが大統領になったら、ホワイトハウスの白い外壁をキンキラキンのゴールドに塗り上げる」と書いてて笑ったが、あいつなら本当にやりかねない、と思い直し、ゾッとする。

posted at 22:22:56

そう聞こえるひとがわたしひとりじゃなかったから、麻生さんは発言撤回に追い込まれたんでしょう?ちがいます? twitter.com/kenbor/status/…

posted at 22:16:39

@ttori5112 「ある意味勝ち組」ができることは、Inclusionを拡大させる後押しをすること。米国ではわたし自身が社会的マイノリティで、先人のそういう働きがなかったら同じ道は最初から閉ざされてただろうし、自分のやりたいことを実現するのは無理だった、と思っているから。

posted at 22:12:46

喧騒の中で憲法のような重要な話を決めるな、というのは、その通りだと私も思いましたけど、「気がついたら変わってたんだ(ああいう風にやりたい)」というトーンは、いつものオチャラケのつもりだったんでしょうが、常軌を逸してて、謝罪が当然よ。 twitter.com/k_k_y_y/status…

posted at 22:06:52

@vf350 そこまで注意深く見てたわけじゃないのでw どうも一事が万事、テレビのリアリティショーの延長なんですよね、あの人。私は、彼に好印象を抱いていたことはないです、呆れたことは何度もあるけどw

posted at 22:03:25

そうですね、そしてそのトレンドは、合衆国や日本に限ったわけでもない、欧州でも丸見えというのも、イヤな感じですよ。 twitter.com/ttori5112/stat…

posted at 22:00:22

しかし昨日RTした記事にあったように、娘はユダヤ教に改宗し親イスラエルを売りにしてるトランプに、ユダヤ系がそっぽ向いてる、との話。メキシコ人やイスラム系を疎外せよというメッセージは大戦前のドイツを彷彿とさせ支持できるはずがない、というコメントが記事にありましたよ。@vf350

posted at 21:58:45

そうなんだけど、トランプが、ポリティカリーコレクト、そんなもんくそくらえ、と言ってあの調子で気炎あげてるのが、アメリカの「なう」なわけですよ。どこが悪いと開き直れる恥知らずがああしてメインストリームに出てくると怖いよ。 twitter.com/vf350/status/7…

posted at 21:52:56

麻生さんがどういう意図で発言したかまでは知りませんし、たしかあの後発言を撤回なさっていたから、麻生さん本人も立場上不適切だったと自覚されたわけでしょ?となると、あの発言が「普通」で「問題ない」と思えるひとがひとりならずいる、ということの方が、むしろ問題に思うけどね。

posted at 21:49:50

あなたの読み方が「普通」で、あなたと同じに読まないひとは「誤読」、あなたと同じに読まないと「読解力」www twitter.com/kenbor/status/…

posted at 21:43:42

.@SirTonka07 It all depends, though. With accents such as Sean K's, I would't think the accents would become an primary issue in the US.

posted at 21:41:32

@tayopo アポストロフィを忘れたので減点w (テストかw

posted at 21:11:12

ジャーニャさんのようにその道のプロなら、母語じゃないからできない、というのは言い訳にならないわけですが、私らの場合、アクセントのない外国語を話すことが外国語学習の目的じゃないので、アクセントは仕方ない、でいいんじゃないかと思うす。 twitter.com/tayopo/status/…

posted at 21:07:16

RT @rinkoro0503: 鴻海が出資額引き下げを打診 混迷深まるシャープの経営再建|週刊ダイヤモンドSCOOP|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/88267 @dol_editorsさんから

posted at 21:01:15

改めて聞いたけど、やはりゾッとする。この時も、全文読んでから批判しろ、と言ってくるひとが少なからずいたが、どうやったらこの発言を擁護できるのかと思ったな。この発言、特に後半は、恐ろしいことを言っていると誤解されても仕方ない。 twitter.com/hiromi19610226…

posted at 20:51:02

RT @QooTrb: 最初の10秒でとりこになったw pic.twitter.com/W4gPDc6aoo

posted at 20:41:29

RT @CHQCUWfQ1HT2WMh: くしゃみの止まらない兄ネコと心配してるっぽい弟ネコ pic.twitter.com/9lUi8HxBUl

posted at 20:32:01

RT @Salukis2: 犯人 燃え尽きてます。 pic.twitter.com/CMzcnYbN

posted at 20:26:20

@ny400e カワセミじゃなくて?

posted at 20:25:18

プロの声優さんのお仕事は日本語が母語の人だって簡単にはできない特殊なスキルでしょうから、日々の訓練はたいへんでしょうね、主役になれるよう陰で応援いたします、頑張って。 twitter.com/jenya_jp/statu…

posted at 20:05:00

トランプを使って、西側のデモクラシーを叩く中国。でもこれやってるのは、中国だけじゃないのでは。 twitter.com/indy100/status…

posted at 19:55:25

ジェーニャさんは本当に日本語がお上手ですね、YouTubeで聞いてきましたよ。わたしの友人にも驚くほど流暢に外国語を話すひと達がいますが、殆どのひとにとってジェーニャさんほど母語に近い発音を取得するのは至難の技と言っているのです。 twitter.com/jenya_jp/statu…

posted at 19:50:46

RT @kkalan23: 東芝 新卒採用を“中止” 1万人以上リストラ(16/03/18)-ANN - www.youtube.com/watch?v=XKeUJA… pic.twitter.com/uXhO3BLRKI

posted at 13:06:11

RT @YukoOhnaka: 日本語でも英語でも、ちゃんと話ができるようになった方が良い理由は「ネイティブみたい」に聞こえるなんていう事じゃありません。ちゃんと話せる技術があれば、自分の伝えたいことを自由自在に伝えられるからで、それは英語圏では学歴や肩書きよりもずっと大きな力になります。

posted at 12:43:49

RT @utamaro55: 時々ツイッターなどでお化粧した女の子のビフォーアフター画像があって「全然違う…」「もう信じられない…」などコメントがついていたりしますが、梅沢富美男さんみたいなことだと思って大目に見てあげてほしいです pic.twitter.com/uIfFzsDGLX

posted at 12:43:23

@Ryosenan 相当上手になることは、だれだって可能ですよ。でも、ネイティブのひとが聴けば一発でわかるクセは残りますよ。外国人のわたしには完璧に聞こえて気が付かないアクセントでも、うちのダンナの耳はシッカリ聞き分けてますからね。

posted at 12:42:24

@Ryosenan @jenya_jp わたしだって、こういうのなら、真似するだけなんだから、練習次第でかなり上手にできるかもしれませんよ。こういう日本語は日常会話には使わないでしょう?この方が普通に会話してるところを聞いたことないから、なんともいえませんね。

posted at 12:36:45

@hiroco76 記事にもありますが、彼は、娘さんが改宗したことを強調してユダヤ系に親しみもってもらおうとしてるらしいですけれど、反応は「だからなに」的なようですね。

posted at 12:28:52

RT @unklerupert: David Cronenberg's phone charger /ht @mudron pic.twitter.com/nPPydlmfJv

posted at 12:20:49

@MayumiNarako ラリーが終わると毎回、「また支持者がふえちゃった・・・今回も失敗した・・・」と落ち込んでるとか?w

posted at 12:16:57

もう10000回ぐらい言ってるけど、どんなに頑張っても、大人になってから学んだ外国語は、母語のアクセントは完全にはとれませんてば。

posted at 12:15:44

でも、発音と内容と、べつに関係あるわけでもないでしょ?それに、どんなに内容が立派だって、なに言ってるかわからないなら、わざわざ耳貸すほどヒマなひとも、そんなにいないっすよ?? twitter.com/sayasayaf/stat…

posted at 12:12:24

3月20日のツイート

$
0
0

人間も、殴られて殴られて殴られて殴られて殴られ続ければ、きっと、なんでも言うこと聞くと思うよ。 twitter.com/kazmichigan/st…

posted at 09:47:11

Corporate Tax Haven twitter.com/atsh_it/status…

posted at 09:44:53

うちの犬たちは頭悪いんで、お手、すら、満足にできないわ。逆立ち?やれるわけねーだろ。

posted at 09:41:14

違いがないと思うなら、あなたの猫ちゃんをサーカスで曲芸するよう仕込んでみたらどうかしら?愛情かけてやりさえすれば、火の輪をくぐったり、逆立ちしたり、きっといろんな楽しい芸を覚えてくれることでしょう。 twitter.com/taketikubi7/st…

posted at 09:39:50

ブログ本文から→「ただ育児の向き不向きに性別は一切関係ないと本当に思っているし、個人の能力での役割分担が進めばいいと真剣に考えてる。」 twitter.com/x__ok/status/7…

posted at 08:20:04

RT @IRORIO_JP: 目つき悪すぎww生まれつき睨んでいるような顔の猫がインスタグラムで話題 ift.tt/1ZeAQLm pic.twitter.com/tUjNyJzhps

posted at 08:16:38

RT @cookpad_recipe: 超簡単!手羽元と大根煮 炊飯器レシピ cookpad.com/recipe/3563723

posted at 08:15:12

RT @DukeLegolas: 自民党改憲草案って素人が集まって好き勝手に願望を盛り込んだおよそ憲法と言うに値しないシロモノ。

posted at 08:15:00

ここで見たよ。前半はナチに傾くドイツ。在米者にはトランプと重なるよ。後半はエセ評論家やキャスターに無意味なコメントを言わせるのではなく、そのトピックのマジな専門家をスタジオに呼び淡々と国際比較しながら語らせる、大変よろしい。 twitter.com/kiriyama99/sta…

posted at 08:14:08

@vf350 縞パンwww

posted at 08:06:21

@monta_neko 基本的に変態だよね。

posted at 08:00:49

ショーンさんも泣きながらあやまったんだし、もういいじゃん。それよっか、報道ステーションのワイマール憲法の特集30分、あれ見たほうがいいよ。さっき見たけど、元東大の憲法学の先生の解説など素人にもわかりやすくて、よかった。一つ希望を言えば、自民党の感情的じゃない反論も聞きたかった。

posted at 07:59:01

さっき、ショーンK氏の会社が登録されてるデラウェア州の住所をグーグルアースで調べて、人気がない寂しい場所、とか書いてる人を見かけたけど、言っとくけどアメリカだとああいう場所にオフィスの住所持つのって全然普通だから。すぐ近くに道路標識あるだけ都会だwww

posted at 07:44:12

いいアイディアだと思います。 twitter.com/Matsuhiro/stat…

posted at 07:37:09

そんなにパンツ見たいのか。 twitter.com/asahi/status/7…

posted at 07:35:00

DOGの文字から、わんこのイラストにしちゃうGIF。 twitter.com/Beautyofdrawin…

posted at 07:25:56

Give in しない生意気な女が大嫌い、ってことだろ、あいつは。けっこうよくいるタイプ。 twitter.com/meetthepress/s…

posted at 07:23:35

RT @L_I_B: “日本の研究力は低迷し、先進国では最低” “理由に挙げられるのが 1. 人口あたりの正規の研究者数が先進国で最低。2. 人口あたりの公的研究資金の投入が先進国でもっとも低い” : 研究費と論文の数と質 - たおやかな生活を希望して explore525.blog45.fc2.com/blog-entry-321…

posted at 07:13:38

クレーマー氏ぐらいになると、トロールの数も半端ないのだろうな。 twitter.com/jimcramer/stat…

posted at 07:07:04

RT @PitbullPics: PERFECT!! SO CUTE!!! 😍😍😍😍🐕 pic.twitter.com/b59nrXLpiE

posted at 06:51:57

RT @quitamarco: 「ネットなどにはまだ『沖縄は基地で飯を食っている』といった虚言が流布するが、その類が教科書にもあった」! 何のための検定、何のための文科省。帝国書院は説明責任がある。 ▼<社説>基地めぐる誤記述 教科書内容を即刻改めよ - 琉球新報 ryukyushimpo.jp/editorial/entr…

posted at 06:49:35

RT @y_arim: 「返金不要の奨学金?それは奨学金では無い。そんなもん、もらったもん勝ちやん」みたいな反発が多々起きていて目を疑った。それ「が」奨学金なんだが>返済不要奨学金公約へ=民主(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-… #Yahooニュース

posted at 06:48:08

ALL DOGS GO TO HEAVEN. He is in heaven now, as a matter of fact. 🐶🐶 pic.twitter.com/efPmiJyhAR

posted at 06:46:16

RT @TheFunnyTeens: FINALLY SOME GOOD NEWS pic.twitter.com/0QzEWZTwwh

posted at 06:39:03

@noboru_kisaragi @kotoda4573 @aoi_skmt どんどんどんどんデジタル化して公開していただきたい。

posted at 00:04:34

3月21日のツイート

$
0
0

@miusagimax うわあ・・・想像するだけでカワイイですw

posted at 07:19:47

またこういうの出てきたwwwww信じろなんてだれも言ってないって。信じないまま、どうぞ、あっちにいっててくださいネ、さようならwwww  twitter.com/flowersred_yun…

posted at 07:19:21

@miusagimax わはは、ですよね!違うワンコに優しくしたりすると、割ってはいったりしませんか?

posted at 07:17:08

@miusagimax はい・・・

posted at 07:15:11

@kemononn  いま調べたら、アメリカでリメークされたほうはあるけど、ドイツのオリジナル版がみあたらない・・・。リメーク版のほうが、さきほどいった「みたいリスト」にいれてあるやつです。オリジナル、みたいな。さらに探してみますね。

posted at 07:09:55

@miusagimax  彼らには野生の能力があるのですわよ、きっと・・・我々人類が失ってしまったた野生の勘を持ってるのですわ・・・

posted at 07:08:04

@miusagimax フランキーは何かを感じたんだと思ってます。わたしにはわからない何かを。背中の毛を逆立てて気が狂ったように吠えた。フランキーってラブラブな子で、めったに吠えないの。普段から知らないひとに吠えるような子なら、また始まったと思うけど、そうじゃないから驚いた。

posted at 06:58:07

@miusagimax 確信です、いちど夜に、それでフランキーに助けられたことがあるからです。ふだん吠えることがないフランキーが、通りの向こうから歩いてくるフードをかぶった男に突然すごい勢いで吠え出し、相手は踵を返して向こうにいってしまったことがあるのです。あんなの最初で最後。

posted at 06:53:51

@kemononn そうなんです、それを題材にした映画やドキュメンタリーもあるんですよ、まだ見てないんだけど、見たいリストに入っています。

posted at 06:52:11

あります!(確信) twitter.com/miusagimax/sta…

posted at 05:36:39

いま『Dear Zachary』をNetflixで観終わりました。パワルフな映画だった。ご紹介ありがとうございます。(いま、涙ふいてます) @chameleon_army2 twitter.com/chameleon_army…

posted at 05:14:58

RT @BillMoyersHQ: Trump'll build a wall. Destroy ISIS. Tell off China. More like the plot of a Marvel movie than a political platform billmoyers.com/story/trumps-p…

posted at 05:11:57

@KazuyoKegan そして、時代と。文化的背景があきらかに違う場所でも、似たような事象は起こるので。

posted at 05:09:01

RT @KazuyoKegan: 日本で生まれ育って、またアメリカに来て、色々な国の人と接する環境にいて気づいたことは、同調圧力に屈する傾向は個人的レベルと文化的背景の両者が関わっているのでは?と。同調しないことにより生じるリスクが絶大な環境は確かにあるので。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 05:02:31

興味ありません。これまでにしてください。 twitter.com/kaotatsu/statu…

posted at 04:16:04

ご紹介ありがとうございます、わたしは日本の公立小学校の学校給食でクジラ肉が出された世代ですので、クジラ肉なら子供時代に食べたことあります。現在では、もう、食べる気は一切ありません。 twitter.com/kaotatsu/statu…

posted at 04:07:29

RT @ABC7NY: President Obama on his way to Havana; first sitting US president to visit Cuba in 90 years 7ny.tv/1RtoE9K pic.twitter.com/0tM0kvhZfF

posted at 03:42:16

@SirTonka07 History tells us that such control is not so foreign or remote events. It happens anywhere, anytime, to anyone. Scary.

posted at 03:25:27

常に「自分がどう思うか/どうしたいか」を真ん中に置き続けることができないと、普通に平凡な市民でも残虐行為に手を染めることが実験の結果で出ていますからね・・・意に沿わないまでも周囲に流されたり同調圧力に屈した時、その一歩を歩みだすんですよ、きっと・・・@masakomaman

posted at 03:23:13

@Saeki_koujyu @masakomaman うん、実際おいしそうですよねww

posted at 03:14:48

続き)この映画は、ナチ戦犯の裁判が始まる頃にイェール大学が行った実験で、「ミルグラム実験」と呼ばれるもの。日本語Wikiにもその項があるのでご参考まで。ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F… 閉じられた環境では、人は自分の意志に反していてもオーソリティに従うという結果。

posted at 03:12:24

同調圧力で思い出したんですけど、ちょっと気味悪い映画を先日見ました。これも実話ベースですが、60年代にイェール大学が行った心理実験を題材にした『The Experimenter』という映画です。youtu.be/O1VOZhwRvWo (続く @masakomaman

posted at 03:09:06

そこですよ。同調圧力だけは、まっぴらごめん。 twitter.com/masakomaman/st…

posted at 03:02:37

アリゾナのトランプ・ラリーで、ふたたび大騒動。NJ知事も、ニューアークの水質汚染ほっぽりだしてアリゾナまで応援にお出かけか、クリスティも、いいツラの皮だな。 twitter.com/Channel4News/s…

posted at 03:01:28

@Saeki_koujyu @masakomaman そんな西洋かぶれしたお菓子は糾弾対象です、チーズをやめて味噌にするように。

posted at 02:55:07

.@masakomaman いつでも、どこでも、起こり得る・・・そして、いったんそうなると、個人の意見は一切尊重されなくなる、プレスも黙らされる、オーソリティの声がすべてになる・・・そのとき、「自由」は死ぬ・・・

posted at 02:54:06

@masakomaman トランプに引きずられてワーワーやってるアメリカもね・・・

posted at 02:48:55

@Acid_66 ちょw そっか、関西では納豆はあまり食されないとはきいたこと、ありますw

posted at 02:43:12

@masakomaman こういうのが実際に起こっていた、というのが怖いですよね。戦時下のドイツでも、そして日本でも、はたまたフランスでも、おこっていた。戦後赤狩りのアメリカでも。同調しないものは糾弾される・・・どこでもいつでも起こり得る。

posted at 02:42:14

@SirTonka07  I would see them suffering from the A-or-B Syndrome.

posted at 02:39:39

@lovemoonbaby ほんと幼稚なひと、ツイッターランドには多いよね、ハエのようにたかってくる。

posted at 02:36:04

@masakomaman こういうのね・・・www.harunyahya.com/image/communis…

posted at 02:33:21

ワインとチーズ?それはまちがいなく欧米化した態度ですね、それは大問題ですよ、下手すると三角帽かぶらされて「欧米思想」という名札を首からぶら下げさせられ糾弾されるかもしれません、あまりおおっぴらにやらないように(大違  twitter.com/masakomaman/st…

posted at 02:27:44

もしかしたら、日本国の出入国者データベース上で、あなたの名前の横に、すでに「反」のコードがついてるかもしれませんよ(違  twitter.com/kazmichigan/st…

posted at 02:21:46

.@lovemoonbaby そのうち、「納豆がいやだ、食べたくない」と言っただけで、「ぬあんだとぉおお、ニッポンの伝統的な食べ物を食べるのがイヤだとぉおおお、貴様!それでも誇りある日本人か!反日か!」とか絡まれる日がくるのではなかろうか。(納豆大好きだから、いいですけどw)

posted at 02:16:50

@west1124 さっきの方じゃないけど、さいしょから失望しててもらいたいw

posted at 02:12:55

@C_mode_ www

posted at 02:09:46

RT @C_mode_: いるね(笑) 私にはどうか最初から失望しておいてください(笑) twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 02:09:41

ツイッターユーザーって2015年の段階で3億人いるとか聞いたよ。3億人みんなが満足するようなツイートって、ありえないです。どう考えてもこれはハラスメントだとか(殺してやる、とか)、公共の場にふさわしくないツイートには自分も声挙げるけどさ、「気に食わない」と言われても困るよなw

posted at 02:09:11

実際の人間関係において、合わないと感じる相手には、普通一般的なやりかたとしては 「あえてお近づきにならない」 に限るのではない?それとも、リアルワールドでもわざわざ、「あなたがキライなので私は近づきませんよ、友達になりたいとも思いません、よろしいか?」と確認して回ってんのかな。

posted at 01:58:28

ときどき、ツイッター上でふたことみこと言葉を交わしただけなのに、「そんなひとだと思わなかった」とか「あなたには深く失望した」とか、わざわざ「これからミュートします」とか言ってくるひとが出現するんだけど、ツイッターワールドの在り方について、なにか勘違いしてるんではなかろうか。

posted at 01:52:58

@lkj777 ありがと。ぜんぶ削除してきた。自分が発信したツイートは基本は鍵付きじゃないですけれど、今後は、わたしが削除したいとなったら、削除する。

posted at 01:44:21

Dear Zachary、いま調べたら、なんと米Netflixでいま配信中です!ご紹介ありがとう、これから見ようと思います。他にもいい映画があったら、ぜひシェアしてくださいね。 twitter.com/chameleon_army…

posted at 01:38:50

@lkj777 前に教えていただいたような気がするけど、、、どうやるんでしたっけ?

posted at 01:21:59

ほんとだー!良質のドキュメンタリーって、深夜に放送されてオシマイ、になること多いけど、良い作品はいろんな人に見てもらいたいですよね。日本が制作したドキュメンタリーも、こちらで配信してくれないかなと思うの、けっこうあります。 twitter.com/polyrhythmic_b…

posted at 01:19:27

ほんとに・・・(号泣) twitter.com/west1124/statu…

posted at 01:17:40

遠まわしにネチネチやるサンダースに「言いたいことあるならハッキリ言え」と迫るクリントン。”If you’ve got something to say, say it” youtu.be/QFgyc9wKIWo  insinuation とは「あてこすり」という意味。

posted at 01:13:14

おお、そうなんですね!日本で深夜に紹介されても広く目に触れないドキュメンタリーとか、結構ありますよね。わたしもずいぶん前に、日本出張時のホテルで深夜、タイの少女売春とエイズを扱った秀逸なドキュメンタリー(確か日本が制作)観ました。 twitter.com/polyrhythmic_b…

posted at 01:09:49

大人げないといわれればそうかもですね。ああいうのが毎日のように絡んできて、ウンザリしてんですよ、わたしは。でも、そちらも無視すればいいでしょう?ブロックでもミュートでも、お好きなように。 twitter.com/euroseller/sta…

posted at 01:06:02

3月22日のツイート

$
0
0

@honey_bon2 鼻垂れてますが、元気ですwww

posted at 05:03:15

@honey_bon2 なんだか、うちのズー君が、同じリストに載ったときのこと思い出しちゃって・・・まさに、あんな風でした。ズー君もラストミニッツまで引き取り手がなくてね・・・

posted at 04:59:51

RT @south_mall: @TrinityNYC 彼は周囲の人達から可愛がられ人気があります。中途半端な学歴しかないような人達は彼の人気、ルックス、周囲の人に好かれていることに嫉妬しながら、今までは詐称学歴に気後れして文句が言えなかったので、ここぞとばかりに彼を叩いて溜飲を下ろしているだけでしょう…

posted at 04:54:43

@south_mall そうなんですね、ほんと、みっともないわ。(でも、よくあるパターンかも。ツイッター上でも、よくみかけるビヘイビアだしねw)

posted at 04:46:30

ジョニー君は、NYCからはるばるメリーランド州まで、フォスターさんの待つところにいくとのことです。ステータスがUnknownになってたから処分されたのかと思ってた。きっとやさしいファミリーに出会えますように!!セカンドチャンスをつかんだジョニー君に幸あれ。(号泣中)

posted at 04:44:01

@ShakekoSalmon ありがとう!!!!

posted at 04:37:08

RT @ShakekoSalmon: うちにはまだペットはいませんが、飼うと決めたら迷わずシェルターへ行くと決めている。人間は友達じゃなかったの?僕は家族じゃないの?1匹でも多くのペットがもう一度人間の温かさに触れる事ができますように。 twitter.com/trinitynyc/sta…

posted at 04:37:01

@Vil_Pareto @K_K_Y_Y どうしてかわからないけど、こっちでも、なんだコイツ?みたいなちょっと頭おかしい有名人は、なぜかたいてい保守寄りだわwww ジェームズ・ウッドとかwww

posted at 04:28:09

@Vil_Pareto @K_K_Y_Y  みっともないわねぇ・・・

posted at 04:22:53

RT @Mydxb: 彼の話を有難がってふんふん聴いて納得して感動したのは誰あろう聴衆なんですから、いまさら「叩く」くと言うのがよく分からないです。学歴経歴の嘘は悪いですけれど、話を聴いて納得させられたゴジブン達に非はないのかどーか..恥ずかしいんでしょ twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 04:08:39

ジョニー君の引き受け手はLooking Glass Animal Rescue 、わたしの親しい友人らがやっているコネチカットのレスキュー団体です!わああああん! twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 04:02:33

@SirTonka07  In a separate tweet, I said what's happening in Japan reminds me of "stoning". It's a bit sick behavior.

posted at 03:53:58

すごいひとがいたもんだ・・・ねぇ! twitter.com/linscafe/statu…

posted at 03:49:40

RT @kuronec007: @TrinityNYC 東京慈恵医科大学のホームページにありました。 同じ写真も載ってますね。 ir.jikei.ac.jp/bitstream/1032…

posted at 03:49:18

@SirTonka07 Brian Williams! I was really a big fan of him. I was so disappointed, but I wouldn't engage in lynching, you know.

posted at 03:48:57

@imukatk204 @HistoryInPix だそうです。

posted at 03:38:39

RT @IjichiTetsuki: ドレクセル大の前身の学校だったんですね。 en.m.wikipedia.org/wiki/Woman%27s… twitter.com/trinitynyc/sta…

posted at 03:38:20

@nest1989  へええ!すばらしいですね!その時代に!!

posted at 03:36:54

RT @nest1989: 岡見京子、別名京(けい) この方でしょうか。kotobank.jp/word/%E5%B2%A1… twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 03:36:36

この写真に写っている、1885年にフィラデルフィアで医学を学んだ日本女性って、どなたですか? twitter.com/HistoryInPix/s…

posted at 03:31:33

@SirTonka07 yeah, read my previous tweets, too, but the public attitude on this is a bit too extreme in Jpn, almost public lynching.

posted at 03:27:16

@amakent @minilatalk 最近の日本、ちょっと不寛容ですよね、前からこんなんだったかな。芸能人がテレビで、一介の市民つかまえて「死ね」とか、ちょっと常識を疑います。

posted at 03:25:07

@amakent  ラジオ番組の一部を聞きましたけど、あれはあれで彼の才能なのでしょうね、そうじゃなきゃ15年も続かないよなぁ。たしかに扱うトピックが、そういう学歴で固めた人達ばかりの業界の十八番分野で、クオリフィケーションないくせに!みたいな気持ちもあるのかね。

posted at 02:57:37

RT @ABC: Tim Cook: "We need to decide as a nation how much power the gov't should have over our data" abcn.ws/21DJ2nX amp.twimg.com/v/3721f5dc-424…

posted at 02:54:58

RT @ForbesTech: Apple is releasing Night Shift, which changes your iPhone's light at night for better sleep www.forbes.com/sites/miguelhe… pic.twitter.com/5275xP2dxh

posted at 02:52:54

RT @hrw: #Indonesian: 1000s of mentally ill people forced to live in chains bit.ly/1ZkVg5m #BreaktheChains via @TIME pic.twitter.com/BCYJ8z8ofV

posted at 02:51:14

学歴に異常に重きを置くひとは、ほかのなによりも、そこ「だけ」を相手の能力を計るよりどころとして信じているから、自分の信じていたもの全否定されて、裏切られた/許せない、ってことなのかな。 twitter.com/amakent/status…

posted at 02:48:17

@zoffy こういうことは、言うもんじゃないですねー。日本死ねとは異なり、おもいっきり特定できる個人に向かって死ねと言うとか、常軌を逸してると感じますね、謝罪すべきじゃないかな、これ。

posted at 02:35:03

でも、もう本人は番組すべて辞めたんだし、泣いて謝罪したんだし、基本的にはこれまで築いたものをすべて失ったんだから、これ以上世間が彼を叩き続けて、だから何、という気もしますけれどね。。。社会的制裁としてはもう十分だろう、というか。 twitter.com/ttyamyam/statu…

posted at 02:33:06

5日前に殺処分リスト入りして、その後なんの報告もなく、ステータス不明のままだったマンハッタン収容所のピットブルのジョニー君、ずっと気になってちょくちょく覗いてましたが、ついさっきレスキュー団体が引き受けたと。よかった、ジョニー! twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 02:23:49

@buhimaman 櫻井さんにいたっては、「国際派」という枕詞がつくジャーナリストだったわけで・・・彼女の素顔がこんな国粋主義者だったと知ったときは意外感がありました・・・

posted at 02:02:33

RT @TrikosDogs: #MilitaryMonday Just another day at the office for Trikos K9, Faith, & her handler Benito of @PatriotDogTrng pic.twitter.com/PJKrQvG3sb

posted at 01:57:32

RT @AtlantaFed: Lockhart feels the U.S. economy is on a track that should produce moderate growth this year, 2-2.5% goo.gl/h6wjLP

posted at 01:53:30

@pinkpanthre @noiehoie そうなんですか・・・言動がアレだったというのは、知らなかったな。俳優としては、昔の伊丹作品とかみてて、けっこう好きな方なんですけどね・・・。

posted at 01:36:31

女だけに投石して殺すストーニング。 twitter.com/K_K_Y_Y/status…

posted at 01:02:58

@kamosawa  古い型のを買い替えさせたいんですかね・・・マイクロソフトみたいw

posted at 01:01:57

さいしょの二人はわかるとして、津川雅彦も一味なのか・・・ twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 01:01:08

@buhimaman 文鎮www

posted at 01:00:38

RT @naokyneko: バーミングハムの公民権博物館行ってからselmaみてすごく良かった。オススメ twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 00:58:59

@kamosawa  「なぜ」アップデートが必要なのかの説明がない、とアマゾン叩かれてますよww

posted at 00:57:56

@kamosawa よかった。

posted at 00:51:07

女を半身埋めて投石して殺す処罰については、この映画、お薦めです。これみたとき、ショックでしばし席から立てませんでした。イスラム圏の一部では現在でも行われている蛮行。 The Stoning of Soraya M 2008 youtu.be/h6TyZA8BB4A

posted at 00:46:18

@masakomaman 従わなければ自分が殺される(自分が痛い目にあう)という恐怖心もあるんでしょうね。自己防衛の本能から、鬼畜にあえてなる、というか・・・。でもあのイェール大の実験では、そこに自分が痛い目にあうという恐れが実際にはなくてもスイッチ入っちゃうわけですからねぇ。

posted at 00:39:46

@masakomaman 北九州での事件のほうは、もう10年以上前ですかねぇ、裁判記録をつづったルポ本を読み、その内容が想像を絶するもので、怖くなりました。いま読み始めた方も、人間関係が相当入り組んでますが、基本的にはそっくりな事件のようです。

posted at 00:36:48

お薦めいたします!!マーチン・ルーサー・キングを演じたデヴィッド・オイェロウォが、MLKなり切りで、本人じゃないかと思うぐらいソックリの熱演です。人権はそこにフツーにあるものではなく、戦って獲得してきたもの、と感じ入ります。 twitter.com/katsuryoutarou…

posted at 00:33:30

2012年までの古い型のキンドルでなければ大丈夫なようですが、キーボード付きということは、古い型なのかな・・・? twitter.com/kamosawa/statu…

posted at 00:30:27

@masakomaman これね、先週キンドルでルポ本を買って、いま読んでます。スゴイ話ですよ。これとそっくりな話が、北九州の連続殺人事件でも起こってます。こちらもメチャメチャすごい話で、マインドコントロールされて殺し合うんですよ。人間て、どんだけ、と思いますよ、ほんと・・・

posted at 00:29:21

ちなみに、映画『Selma』は、現在、米アマゾンPrimeでストリーミング中ですヨ!これはパワフルな秀作映画、ぜひ見るべし!こういう時代がこの国に実際にあったのだという事実、USAは絶対に絶対にこういう社会に戻るべきではないこと、を、大統領選の今年だからこそかみしめる。

posted at 00:21:05

他のケーブル局が視聴者数減少に悩む中、オプラ・ウィンフリーのTV局OWNは増加に転じる。オプラ・・・すごいビジネスウーマンだ。OWN独自で製作のドラマシリーズは、映画『Selma』の女性監督が手掛け、今年OWNで放映予定。観たいな。 twitter.com/WSJ/status/711…

posted at 00:17:58

3月23日のツイート

$
0
0

RT @a_uzume: 民主党で当選した比例議員は、離党するなら議員辞職が必要なのですよね。野党5党で選挙協力することになり、隠れ自民党が暴れている。しかしまさかこの時代に「共産党は暴力革命主義団体」なんて閣議決定するとは、ナチに倣いすぎだと思いました。 twitter.com/trinitynyc/sta…

posted at 09:26:30

RT @taky5566: 4月の北海道5区の補欠選挙に故町村議員の娘婿が立候補し、新党大地が自民にすり寄ったが、共産も支援する対立候補(女性)に追い上げられ、雲行きが怪しい。その挽回でこれをやったように見えますね。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 09:21:31

RT @reservologic: 野党連合分断作戦でしょ「キョーサントーと組むとえらいことになりますよ」という他党と大衆への威嚇。RT @TrinityNYC: それを、いま、こうして、掘り出してきて、閣議決定してるのはなぜ?政治的威嚇ですか? twitter.com/tyousyokunohit…

posted at 09:21:17

@boku_demian ごめんなさい、どういう意味か、教えてくれますか?

posted at 09:16:35

民主を除名されたひとじゃん?辞職も求められたとか書いてるけど、自民入りすれば辞めなくて済むのよね? www.jiji.com/jc/zc?k=201602…

posted at 09:01:22

そうそう、功績作った、という意味ですよね?わたしも、そう思った。 twitter.com/sisirou/status…

posted at 08:57:48

あの、ちょっと意味がわからなかったのだけど、「無所属」だと、どういう意味があるんですか?この方、実質的には自民寄りで、過去にも所属先だった民主が共産党と近づくのを嫌がり民主党を離党して自民に移ったひとですよね?鈴木宗男の娘でしょ? twitter.com/yoss_2525/stat…

posted at 08:56:41

RT @Yukfra: エッフェル塔のイルミネーションがポジティブなことに今度は使われてほしいものです。テロ追悼のシンボルになってほしくない。。。

posted at 08:37:40

@yoookd かわいいいい♡

posted at 08:34:08

@tyousyokunohito  なるほど。教えてくださり、ありがとうございます。

posted at 07:46:50

RT @tyousyokunohito: @TrinityNYC  そうだと思います。安倍一派に迎合しない潔さで近年国民から評価されている事への危機感から「共産党は危険だ」というプロパガンダを流したいのでしょう。もっとも、破防法制定当時の共産党は本当に極左でしたが、その後の路線やイデオロギー対立で今は別物です。

posted at 07:46:21

@monta_neko  911の直後のような心理状態にならないことを祈るね。。。

posted at 07:34:41

それを、いま、こうして、掘り出してきて、閣議決定してるのはなぜ?政治的威嚇ですか? twitter.com/tyousyokunohit…

posted at 07:34:05

ぬいぐるみに抱き付いてる寂しい野良犬。(号泣) ピットはべったべたでラブラブなんです。いつも誰かにくっついていたい、ぬくもりが欲しい、ピットって、そういうワンコなの。 www.examiner.com/article/abando… via @examinercom

posted at 07:32:24

さっき、トランプは、実質的に、「国際法なんぞクソくらえ」とわめいていたんで、ヤツが大統領になったら、合衆国は【無法地帯】になるな。(やっぱりカナダ移住か・・・)

posted at 07:21:48

@naokyneko That's EXACTLY what Obama said, too. He said, "I've got faith in American People."

posted at 07:20:04

@SirTonka07 Unbelievable...

posted at 07:19:12

@SirTonka07  SERIOUSLY. Trump just said that he doesn't give a shXX about any law&order, he'll do anything to crush Islamic extremists.

posted at 07:07:35

@hashitan パレスチナ問題で自分ほど詳しい人間はいないとユダヤ系の前で発言したそうですし。ついさきほどCNNで、「テロ容疑で捕まえたムスリムは水攻めでもなんでもガンガン拷問して、口割らせてやる。ブリュッセルにはポリスも立ち入れない過激地域がある。」と吠えてましたよ・・・

posted at 07:05:42

すごいね、こうやって、着々と、野党潰しを進めてるんだね。 政府答弁書:「共産は破防法調査対象」…閣議決定 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…

posted at 07:02:17

トランプは、息をするように、ウソをつく。

posted at 06:58:04

嘘つき野郎でしたか。 twitter.com/lepus_mensis/s…

posted at 06:51:39

トランプやクルーズが大統領になったら、こいつらが、Commander in Chief になるんですぜ・・・(滝汗)

posted at 06:43:23

トランプ・・・いまCNNで、恐ろしいことを、べらべらべらべら言ってるな・・・こいつは・・・

posted at 06:42:32

〔嘆願書〕デブラジオ市長、ニューヨーク市の動物シェルターを「殺処分しない」シェルターにしてください! www.change.org/p/bill-de-blas… うちのズー君はここの出身で、殺処分まで秒読みでした。同意する方は署名お願いします。

posted at 06:30:18

RT @GodsTinyAnimals: This is How Giraffes Sleep pic.twitter.com/jvFMGC8onR

posted at 06:19:11

デブラジオNY市長のNYシティでのポリシー変更と、カリフォルニアでの基地外カップルによる銃撃事件と、「何」が直接関係あんの?NYCのポリシーはオバマが決めたわけじゃないよ?なにいってんの?ポイントがまったくわからんな、コイツは。(注:コイツ=クルーズ)

posted at 06:03:03

What is his point?

posted at 06:01:05

テッド・クルーズ、ニューヨークシティのムスリムのポリシーについて、いまCNNで、なにを、わーわー言ってんの?ニューヨークでムスリムの問題がいま勃発してんのか?

posted at 05:59:58

TVのコメンテーターの中には、カメラ向けられると「条件反射でニコニコしちゃう」ひとが少なからずいるみたいだけど、テロの話をしてるときに、ホワイティングした歯むきだして笑顔でコメントされると、視聴者であるこちらとしては、無性にイライラするな。そこで笑うんじゃねーよ。

posted at 04:12:30

レストランの火事、らしい。>グランドセントラル駅

posted at 03:30:02

グランドセントラル駅!!! twitter.com/pzf/status/712…

posted at 03:28:56

RT @BuzzFeed: This refugee child has an incredibly moving message for the people of Brussels bzfd.it/1RxFUdU pic.twitter.com/1Ws5Ewn3pg

posted at 03:28:17

RT @FoodPornsx: Creative Chocolate Covered Strawberries pic.twitter.com/2vpOHrRhOF

posted at 03:27:37

RT @TheFunnyTeens: Have you seen my brother I cant find him anywhere pic.twitter.com/GOUuBJEzdj

posted at 03:26:58

ブリュッセルの事件があったのに、ダウは強いな。

posted at 03:25:15

@araitatsuya Yep, you're right. Partly due to the language limitation, but that type of article underscores their defensive character too?

posted at 03:10:58

@9shinsai でも、それに同調する阿呆がドシドシ湧いてくるんですよねぇ・・・(がっくし)

posted at 03:09:08

RT @fw2nrjm: 【面白動画】くまモンのおかげで、2日分くらい笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/9Cyq60KdhU

posted at 03:00:41

う・・・うつくしい・・・ twitter.com/monharpo/statu…

posted at 02:59:41

いま激しく気分が下がったところで、これみたら、ふたたびジャパンに希望がもててきた!www twitter.com/fw2nrjm/status…

posted at 02:58:47

What a surprise! (棒 twitter.com/politicony/sta…

posted at 02:57:08

ああいう腑抜けばっかりじゃないよね?ね?(←絶望感たかまっている)

posted at 02:55:00

USでも、ワカモノが、おれたちがどんなに同じことして頑張ったってどうせIBMにかなうワケないしぃ・・・だからオンナノコを広告塔にしてぇ・・・どうせ仕事なんかできないんだから結婚までの腰掛でぇ・・・とかやってたら、シリコンバレーは存在してなかったんだよ、君たち・・・(Sigh)

posted at 02:53:54

記事読了後に漂う「オワタな・・・」という絶望感を払拭するための解毒剤、投下! twitter.com/GodsTinyAnimal…

posted at 02:49:59

インタビューされてるひと、50代とか60代とかの定年に片足突っ込んでる年配のオッサンなら「ダメだこりゃ」で済むけどさ、もっと若いんでしょ?団塊の世代のメンタリティそのまま引きずってんだから、そりゃー国際競争力なんてつくわけない、と思うわ。終わってんね。

posted at 02:46:16

こういう記事を掲載してる雑誌も凄いよな。本題もさることながら、「ベンチャーは大企業に勝てるわけない」とか、もうダメだなこの国は・・・という日本への絶望感を喚起するだけで、ここから何かインスパイアされる人、男女とわずいるんだろうか。 twitter.com/haradaakm/stat…

posted at 02:42:24

うっぷす、ごめん、さっき、「イスラエルの米大使館をイスラエルに移す」とか書いてしもうたけど、「イスラエルの米大使館を『エルサレム』に移す」とわめいてる、と言いたかったのだ。これはクルーズも同じ考え。(どちらも、ImplicationもConsequencesも、丸無視。)

posted at 02:15:08

FOXは、この期に及んで、オバマのスピーチの揚げ足取りしてリーダーシップがどうしたとか喚く前に、おまいら共和サイドの代表候補がトランプになりそうなことのほうを心配しろ。こういう事態になった際に、共和党のトランプ大統領()がどんなリーダーシップを発揮してくださるかも含めてな。

posted at 01:56:44

@hashitan 驚くことに、ヤツの支持者には大卒も結構いるんですよね。内側で不満グツグツ抱えて、自分の不遇を呪ってるヤツが、不満の吐露を優先させると決めたとき、そこには理性もへったくれもない、ってことでしょうね。

posted at 00:26:11


3月24日のツイート

$
0
0

RT @BabyAnimalPics: Cats with flower crowns pic.twitter.com/5Bfh2EduED

posted at 13:29:44

RT @tarareba722: 「自分がいないと仕事が全然回らないような人間」になりたいと思って必死に働いた時期もあったけど、それなりに長く働いてわかったのは、長い目で見るとそういう人間はかえって迷惑で、「いついなくなっても仕事は回るけど一緒に働くならその人がいい」と多くの人に思われるのが大事なんだと気づいた。

posted at 13:28:47

@ryo_kubo わたしも、このシーン、大好きです!

posted at 13:27:35

RT @aco10041: 犬飼う人、いやほんまにこれ見るべきですよね。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 13:22:22

@1_6_4_3 絶対あると思うわ

posted at 13:18:27

@1_6_4_3  スピッツァ―てのもいましたしね・・・記者会見で横に立ってた奥さんの顔が灰色で無表情だったのを忘れられない。

posted at 13:15:20

@kentarow14 英語は動詞が命の言語だなあと、つくづく、感じております。。。むずかしい。。。

posted at 13:12:49

@Queserasera_79 大変なお仕事ですよね、ホント・・・w

posted at 13:10:48

@kentarow14 でしょ!?!

posted at 13:08:24

RT @kentarow14: 確かにそうだ。名詞は辞書サイトで調べればスッと頭に入るけど、動詞は例文サイトで用例を何個か読まないとイメージできないこと多い。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 13:08:16

@langlangeng You're welcome!

posted at 13:04:53

オバマのタンゴ、このアル・パチーノとはエライ違いだが、努力は認めたいw  The Tango - Scent of a Woman (4/8) Movie CLIP (1992) HD youtu.be/F2zTd_YwTvo via @YouTube

posted at 12:59:47

オバマの踊るタンゴ、まさかの「Scent of A Woman」のシーンとは・・・w  twitter.com/ABC/status/712…

posted at 12:56:23

アルゼンチン訪問中のオバマ、タンゴを踊りまくってるらしい。 ⚡️ "The Obamas tangoed the night away at Argentina state dinner" twitter.com/i/moments/7128…

posted at 12:54:44

@Vil_Pareto @mimiyu2533 ・・・と本人が自分を責める理由が、まったくわからん。

posted at 12:53:43

@Nzax_2016 あの二人は、あれはあれで、ちょっとドラマ的すぎて・・・

posted at 12:51:33

RT @rengejibu: 最低の対策。子どもを詰め込んで、質を下げたら何が起きるか。数々の保育事故を知ってて言っているのか。必要なのは予算を増やすこと。記事が間違いであってほしい。→小規模保育所の定員拡大へ 「保育園落ちた」で政府検討:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ3R…

posted at 12:42:23

なんか、食べたくない・・・ twitter.com/gnavi_kanji/st…

posted at 12:41:53

容赦ないOpposition Researchは、大概下ネタ。ビル・クリントンのときにはジェニファー・フラワーズとの不倫騒動、現在はトランプの奥さんが昔のヌード写真をばら撒かれてますね。(奥さんの過去は関係ねーだろ、とも思うが) twitter.com/1_6_4_3/status…

posted at 12:38:07

@Nzax_2016 どうして、夫のこんこんちきの責任まで、こっちが取らなくちゃならないのよ、と思うひとが多そうw

posted at 12:34:32

Allow him some space. Allow him to be a man. He may not like a woman who is always trying to keep him on a short leash. 自分が逆の立場になったらそうでしょ?

posted at 12:32:10

だよねwwww  twitter.com/monta_neko/sta…

posted at 12:26:30

@KNZ48 たしかにw

posted at 12:25:48

.@naokyneko そう、あれはまさに、I was not good enough (as a wife) と言う意味でしょう?でも、自分がGood だったら夫はこんなことをしなかったはず=わたしの行動ひとつでダンナの行動を管理できる=責任者は私だ、という伏線なのよねwww

posted at 12:25:18

うああ、彼女なら、そのセリフ、I failed to keep him on a short leash. 似合いそうですね!w (ちなみに、いま脳内で、ヒラリークリントンが、記者会見でこれを言ったら・・・と想像してしまった。苦笑) twitter.com/KNZ48/status/7…

posted at 12:20:12

So, she's THE master! LoL twitter.com/KNZ48/status/7…

posted at 12:00:46

@knowsitornot  英語になると、でませんねぇ・・・ww

posted at 11:57:12

@madam_yvonne  なんて言ってたかなぁ、覚えてない、あとで、YouTubeで確認しないとw でも確か、私は夫を愛しているしサポートしたい、とか、そんなことを言ってたような気も・・・あくまで「I」がどうか、ですね。

posted at 11:56:23

@stdnwrd @rkayama @AyakoOikawa 変ですw

posted at 11:55:14

不倫も共同責任か、いろいろ大変だな・・・w  twitter.com/Jintonik2/stat…

posted at 11:55:00

@AyakoOikawa コントロールフリークなんだよw

posted at 11:47:57

「不倫させた私が悪い」・・・訳せねーなwww It's my fault because I forced him to be unfaithful. でいいですか?wwwwww  twitter.com/AyakoOikawa/st…

posted at 11:43:33

@eigonodo ね。

posted at 11:41:28

「不倫させた私」というフレーズの意味が、わからないw  twitter.com/mimiyu2533/sta…

posted at 11:39:58

@chanpon22 ですですw 金融業界も、英語を名詞も動詞もほとんどそのままつかって、日本語で会話してますよw

posted at 11:38:23

RT @seisyounagon_: 「Twitterやってるとオッサンの方が女子力高いことに気がついてショック」というツイートをよく見かけるけど、巷に溢れてる「女の子らしさ」はほとんどがオッサンの願望を反映したものだから、オッサンのつぶやきのほうが女子力高いのは当たり前……ってさっき紀貫之が言ってた。

posted at 11:36:41

日本語がしっかりできるからといって、英語がしっかりできるようになるわけではないし、逆も然り。構文から、単語から、何から何まで異なる言語ゆえ、まったく別のスキルだと考えたほうがいいと思います。むろん、どちらにも秀でている人はいます。 twitter.com/wakahagekouho/…

posted at 11:31:32

RT @ishikawayuichir: レイシストに対するお手本のような対応。これくらいやらないと。 【仏フィガロ紙】仏極右FN党首マリーヌ・ルペンのカナダ訪問、大失敗。地元の政治家とは会えず、企業訪問もできず、反ファシズム団体の圧力でホテルにも予約を取り消される。 twitter.com/Le_Figaro/stat…

posted at 11:11:00

RT @dai_igarashi: 前向きなムードもあるアルゼンチンですが、財政破綻の傷跡はさまざまなところに残っています。最近ようやく木製車両がなくなった地下鉄は、昔の丸ノ内線の車両が。一気に小学生時代に逆戻りした感じでした。 pic.twitter.com/X7gkWGrr29

posted at 11:09:36

ジュリアードで勉強することになった、6歳の天才ピアニスト。 twitter.com/NBCNightlyNews…

posted at 11:08:48

RT @gin2rou: 幸せそうに寝てるなあ pic.twitter.com/TNDFQo7GyF

posted at 11:06:05

金融関係やテク関係の専門用語も、無理して日本語にせずにそのまま使ったほうがシックリするしわかり易いということが多々ありますよね、あれと同じで、専門用語でなくても、翻訳せず英語のまま意味を覚えたほうがよいこと多いです。特に動詞は。 twitter.com/wakahagekouho/…

posted at 10:57:23

@byPUTAN 勉強がんばってくださーい!

posted at 10:52:30

@tayopo 今夜、サラダの夢を見たら、ホンモノですねw

posted at 09:56:57

キミは、この先、「Tossed」というアクション動詞については、料理の際、もう深くかんがえなくても、スッと口からでるようになったであろうw こんな感じで、動詞は、単語オンリーで日本語に対応させて覚えようとせずに、実際の文章で、「どういう状態なのか」をガッツリからだで覚えるべし。

posted at 09:25:21

「Tossed」=サクッと混ぜて(ソースやドレッシングを)絡める レシピやメニューに、よくTossed Saladというのが出てきます。これは、「野菜やオリーブ、チーズなどの材料を全部ボウルに入れて、ドレッシングをかけ、サーブする前に、軽くあえてあるサラダ」のことなのです。

posted at 09:21:06

ひとつ前のこのツイートには、英語のレシピによく使われる【重要動詞】が3つあります。覚えよう! Tossed=サクッと混ぜて(ソースを)絡める Topped=上から(ネギを)散らす Roasted=オーブンで(芋を)ローストする twitter.com/WholeFoods/sta…

posted at 09:09:04

RT @WholeFoods: Tossed w/ sweet & sour sauce and topped w/ sliced green onions... Roasted Potatoes: bit.ly/1SilYbZ #brunch pic.twitter.com/0LiOKtcPtd

posted at 09:04:35

どうして、英語の動詞を日本語訳と一緒に丸暗記してもダメか、というと、【日本語には、その動詞の英単語に一語でピッタリくる動詞の訳語があまりないから】です。名詞のように、日英で対応するペアにしづらいんです。さっきのアクションバーブのリスト、身に着けたければ全部文章にして覚えるべし。

posted at 08:58:52

自分の経験からいいますとね、Verb(動詞)ばかりは、単語を日本訳と一緒に丸暗記してもダメです。その動詞が使われている文章を文章として覚えないと、いつまで経っても使えるようになりません。(英単語の丸暗記でそれなりに効果あるのは、花=Flower みたいに、名詞のみな。)

posted at 08:53:16

3月25日のツイート

$
0
0

@peace_and_happi @vostokintheair @flyinglarus サヨクシネwwww

posted at 11:07:15

@ExileinBeanTown 独特のユーモアでしたよね。

posted at 10:56:46

@peace_and_happi @vostokintheair @flyinglarus Whamもレノンもかかるけど、アメリカでは、やっぱし、マライアにはかなわないw

posted at 10:56:14

@flyinglarus 毎年、あの一曲で、マライアには数千万円入るらしいよ。全米くまなく流れますからねw

posted at 10:55:01

RT @Riko_Murai: 春休みスタート。 男児達の体力を奪うために苦し紛れに導入したWii Uのズンバが面白すぎる。いま、アイルランドをツアー中で今朝はラインダンス。両足死んだ。今日は中古ソフトを探す旅に出ようと思う。し、仕事してからな……。 pic.twitter.com/8n8SAm1Ye6

posted at 10:21:15

RT @COQDO: RT @avwatch '15年の米国アナログレコード売上額は前年比3割増。'88年以来の水準に回復 av.watch.impress.co.jp/docs/news/2016… pic.twitter.com/apXBFNnuZJ

posted at 10:20:35

Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You youtu.be/yXQViqx6GMY

posted at 10:16:58

30年連続ってすごいな。 米だと毎年流れるのが、マライアキャリーのAll I want for Christmas is Youですけど、あの一曲で、マライアは毎年年末になると、黙っててもかなりのお金入ってくるらしいよ。@nikkansports @flyinglarus

posted at 10:16:29

RT @nikkansports: 山下達郎「クリスマス・イブ」ギネス世界記録認定 - 音楽 www.nikkansports.com/entertainment/… #山下達郎 #クリスマスイブ

posted at 10:11:29

@amakent わたしはコレコレに賛成!とか反対!とか軽く言えないテーマでした。あくまでも「自分が、もし、その立場になったら・・・」と、自分に限ってしか考えてはいけないとも感じたし、また、それを「裁く」ことの難しさも感じました。ラストシーンが法廷での判決文で、重かったです。

posted at 06:58:15

そうです、その60ミニッツの番組でのインタビューが、映画の中に、そのまま登場します。 twitter.com/kemononn/statu…

posted at 06:56:17

@honey_bon2 精神的に、きます・・・

posted at 06:53:57

HBO制作の、この映画をみた。自死の幇助をしてDr. Deathの異名をとるケボーキアン氏をアル・パチーノが演じた。死を望む患者と幇助する医師。尊厳死とは。彼は殺人者なのか。ヘビーでした。You Don't Know Jack youtu.be/Uoe8nZDLuLY

posted at 05:48:08

ええっ・・・66歳で他界とは・・・RIP twitter.com/ABC7NY/status/…

posted at 05:40:31

そういう詭弁はやめましょう。誰かにおカネを払って殺人を依頼したって、それは「サービスを買った」ことになるんですよ。 twitter.com/LazyUglyPerson…

posted at 05:39:06

(承前) モノだと思ってんでしょ。モノだから、買うも買わないも消費するもしないもこちらの勝手なのにうるさいフェミどもめ、という思考回路でしょ、あの人たちの頭の中は、一事が万事。 【今日の英語】「女性をモノとしてみなすこと」=「objectification of women」

posted at 04:39:34

RT @francesco3: 少女買春のドキュメンタリーで買春客が「女を買うのは人間として自然な正しい行為」とかいってる。女も人間ですけど。「人間を買うのは人間として自然な正しい行為」とかいってる人がいたら、みんな「は?」ってなると思うけど、それが女になった途端にスル―されるよね。女も人間ですけど(2回目)

posted at 04:32:55

RT @okamotolynn: 昔、初めて来たアシスタントさんに名前を聞いたら「ミサイル次郎です」と言われて、ペンネームを聞いてるんじゃないんだけどなーと思いつつもミサイル君ミサイル君と呼んでいたら、最後にもらった領収書の名字が美細津(みさいず)になってました。ぼくの空耳なのになんかごめんなさいと思いました。

posted at 04:32:04

@jfk_tigers @mofu357  ハマコーさんは、はちゃめちゃだったけど、どこか愛せるキャラでもあったでしょ。なんというか、根本的に下品なのよね、トランプって・・・わたしにとっては、いちばんお友達になりたくないタイプw

posted at 01:26:37

@akikoaaa 乙女ですよぉw (わたしは実は乙女趣味www)

posted at 01:24:05

そうですよね、イイと思って買っても使ってるうちにその製品のダメなところが目につくようになって離れてしまうものもあるし。(数年前に買ったC社のフードプロセッサー、使う程にイライラするんで売り払おうかと、いま思ってるw) twitter.com/MayumiNarako/s…

posted at 01:23:27

@akikoaaa レース付きw

posted at 01:19:13

@jfk_tigers @mofu357 石原慎太郎とも、また、路線が違うんですよねぇ・・・誰にたとえたらいいものか・・・

posted at 01:18:46

おお!あのWisk、買われたんですね、あると便利ですよね~。このガーリック・プレスは、少々お高めだったけど、過去に買った安物はみなゴミ箱に消えたこと思うと、8年後の今もまったく傷んでないですし、買ってよかった一品です。 twitter.com/MayumiNarako/s…

posted at 01:16:31

@kotarosato 日本の場合は職が極端に都心に集中しちゃってるのがねぇ。あれがもう少し分散すれば、なにも好き好んで狭くて暗いアパート暮らししなくてもすむのに、と思います。若くてシングルなら都心は楽しいけど、子育て世代以降になったら、郊外のほうが断然生活しやすいですもん。

posted at 01:14:15

ガーリック・プレスをお探しの方、これが、とりんちのイチオシであります。8年前に買ったんだけど、ほかのも幾種類か使ってみたけど、これがダントツBEST of the BEST です。使いやすいし洗いやすい。ステンレス。 www.amazon.com/dp/B0000CD0HX/…

posted at 01:07:54

RT @BBCBusiness: The power of small data: How an 11-year-old German boy changed Lego bbc.in/1VIl8Z9 pic.twitter.com/Mp2nrd9gho

posted at 00:48:24

@ryo_kubo フィリップ・シーモア・ホフマンぐらい、カメレオンのごとく役によって人格変わってみえる役者もいませんでしたよね、惜しいひとを失くしたと思います・・・。わたしはあれは最初スクリーンで見ましたが、わたしもふたたび劇場でみたいです。

posted at 00:47:55

都会の中心に向かって移動・集中する傾向が顕著だったが、ふたたび郊外(密度低いほう)に移動しているアメリカン。ネット環境が整えば整うほど、生活費が高くリビングスタンダードが低い都心に集中するメリットは下がる、と個人的には思うな。 twitter.com/WSJ/status/713…

posted at 00:46:18

RT @DJSKYFALL69: ビートルズをすっ飛ばしてヴェルヴェット・アンダーグラウンドからロックに関心を持ち始めた母には、ドラムが回るならモトリー・クルーとわかりますが、キース・エマーソンについてはピアノを弾きながら回るとかギーガーのジャケットのバンドにいた人と説明しても通じません(汗)

posted at 00:28:20

RT @IIMA_Hiroaki: たんすは「ひと竿」、イカは「一杯」など、数え方は難しい。年間100万台売れているというこの商品も、ちょっと意外なものです。 pic.twitter.com/sjx1C1HIzG

posted at 00:27:32

.@tayopo そうだよ、他人の英語力について妙な批判ばっかするひと、日本人にはやたらいるんだけどさ、他者の批判してる時点で、他人を自分より下にみないと落ち着かないという意味、つまり、きっとその本人も大したことないんだよ、だから気楽に楽しんでるほうがいいですよ!

posted at 00:20:07

@tayopo 破滅への道・・・地球幼年期のおわり・・・

posted at 00:08:00

(ところで、UBSのアナリストが、ウェルズの株をSellに変えたそうだ。しかし、いま売るタイミングですかね?)

posted at 00:07:30

@kuromog こんど、うちのダラダラ軍団に会いにきてください!ロッククライミングのGunkに行くついでに!w

posted at 00:05:44

@kuromog そうですね、日本だと、あまり見かけない犬種でしょうね。イギリスだと、飼うの禁止だったりします。完全なる偏見です。目が小さくて離れてて、顔がデカくて、ちょっと、間寛平風な顔つきですwww

posted at 00:01:05

3月26日のツイート

$
0
0

RT @rinchoa_baby: とくにお子さんがいる方に読んでほしいです。 #拡散希望 pic.twitter.com/9C6Z0D2Sy8

posted at 11:12:37

分母デカくなるところは、絶叫してるだろうけどな・・・嗚呼、絶叫がこだまする欧州大陸・・・(not only banks but regulators as well )

posted at 10:23:59

Baselの新指針でRWA算出の標準モデルへの回帰という方向性が強調されるのは、「計量モデルというのは、複雑にすりゃーいい、っつーもんではない」という、経験者なら誰もがこころのどこかで感じているある種の結論に、ついに規制作るPhDの皆様も沿うことになり、たいへん好ましいですね。

posted at 10:12:26

しかし、この英語Wikiの「Neoreaction」、別名「Neo-Fascist」あるいは「Dark Enlightenment(暗黒の啓蒙)」の項を読めば読むほど、日本会議は、まさにこのムーブメントだと確認しますね。ドンピシャ。en.wikipedia.org/wiki/Dark_Enli…

posted at 09:38:48

@guriswest 8Chanてのもあるそうですw

posted at 09:19:45

@guriswest 2チャンが先ですよ。2チャンを見ておもしろいと思ったアメリカ人が、4Chanを始めたので。

posted at 09:17:11

@naokyneko そう・・・

posted at 09:07:15

→この文章の「White」を「Japanese」に変えれば、そのまま2チャン上の最も差別的な愛国主義集団のキャラになる。Neoreactionはこちら参照 en.wikipedia.org/wiki/Dark_Enli… 日本版Neoreactionは、日本会議に代表される戦前回帰願望だ。

posted at 09:06:44

→さっきの記事中、4Chanのレイシスト軍団=a heavily ironic mix of garden-variety white supremacy and neo-reactionary movements with a fixation on masculinity

posted at 09:01:21

@honey_bon2 みなくていいw

posted at 08:51:27

→日本のネトウヨ軍団と、アメリカの4チャンでさんざん放言かます軍団は、キャラとしてはよく似てる。ポリティカルコレクトネスを否定し差別的、ミソジニスティックで自分に同意する女の出現に盛り上がる、など。「フェミニスト大っ嫌い」とツイートで返事したTayにヤンヤ盛り上がっていたらしい。

posted at 08:47:12

そうですね、先ほどもツイートしたけれど、このブログはこのブログでかなり一方的な内容だとわたしも感じます。この件については、だれもが、データのチェリーピッキング(自分の主張に合う部分だけ切り取る)が横行してますね。 twitter.com/yukik0305/stat…

posted at 08:40:35

マイクロソフトがAIロボットのTayを一日で引き下げた話題で、人種/民族差別的、性的、女性蔑視的な内容のツイを繰り返し学習させてた連中は、日本の2チャンの英語版4Chanにたむろしていたレイシスト+ミソジニストの一団だったとの記事。 twitter.com/pbump/status/7…

posted at 08:38:21

RT @camin: 認可保育園といっても公立と私立では保育士給与に大きな差がある。民営保育園の保育士の給与はかなり抑えられているはずだ。保育園民営化はこの二十年くらいで大幅に進んでいる。 twitter.com/trinitynyc/sta…

posted at 08:21:48

@nippon_mamore いろいろと恵まれていたんだな、といまになって思うのです。欲しいものは自分で手にいれろ=「EARN IT」という態度が好きなので、必死に徹夜で働いてた頃は、同じだけの努力しないひとが自分と同じ生活できないのは当たり前とも実際おもってるときもありました。

posted at 08:17:58

@nippon_mamore ええ、ここまでにしましょう。

posted at 08:11:35

@nippon_mamore すぐ社会のせいにするのは、わたしも個人的には好きじゃないです。だから自分は必死に働いたし、半ば引退した現在も自分の積み立てた蓄えのみで生きてます。ただし自分にそれができたのもプリビレッジでラッキーだった、というのも少しづつわかってきました。

posted at 08:10:17

少し前の記事では、たしか、(そこそこ収益が高いため)補助金を減らす方向で考える、という話が出ていたように記憶しています。ここらへんも、いろんな情報が飛び交ってるんで、どこかに数字がまとまってるといいな、と思っています。 twitter.com/konpeitoutwins…

posted at 08:05:55

@nippon_mamore どんな生活水準を保つかを決めるのも、また私たちの自由ですし、その自由を守るため努力して私も稼ぎます。でも中には、私と同じだけ努力できない人もいる、さらに不可抗力のひともいますから、やはり政府機能は必要だとわたしはおもってます。

posted at 08:03:28

ですから、あなたの怒りは、再配分を決定する政府にぶつけるべきであって、再配分を受ける側にぶつける種類のものではないですよ。あなたが自分に関係ないものに再配分されるのが不愉快だというのなら、それは政府に向かって文句言うべきです。 twitter.com/nippon_mamore/…

posted at 07:57:24

.@nippon_mamore なら話は速いですね、プレミアムのごとく納税者から吸い上げた税金でプールを作り、そのプールをどう再配分するかを決定するのが政府ですから、もし政府が少子化対策を優先順位として繰り上げ配分額を増額することになっても、また増税になっても、OKですよね?

posted at 07:55:05

@nippon_mamore いえ、オプションとしてある、という話。どのオプションを取るかはあなたの選択ですんで、わたしがこうしろという話ではないです。勤め人になり、サラリーを得る安定的な生活を求める代わり、それなりのものを払わされるのも、あなたご自身の選択でしょうから。

posted at 07:47:31

たとえ民間会社が提供するどんな保険に入ったって、プレミアムで支払った分、まるまる自分に使われるってわけじゃないよ?

posted at 07:44:41

天引きで払うのが不満なら、ご自分で事業やれば? twitter.com/nippon_mamore/…

posted at 07:41:06

ええ、わかりますよ、なので、あなたの場合は、日本国の財政負担になるような制度そのものから綺麗さっぱり足を洗い、社会保険も払わない代わり、医療費は全額自費負担して、政府の配分機能から極力遠ざかることを、わたしはお薦めしているのです。 twitter.com/nippon_mamore/…

posted at 07:40:17

たぶん、現在の料率では国家全体としては制度を回してゆくにはたりずに、足が出ているでしょうから、あなたの所得額に合わせて、もっと納めることにしたらどうでしょう? twitter.com/nippon_mamore/…

posted at 07:34:42

なら、あなたは、今後はいっさい、国民健康保険のような制度は利用せず、全額自費負担することですな。政府が集めた税金を国民のWelfareのために再配分する際に、自分が貰う分はいいけど、他人に渡るのは許せない、というのは、甘いよ。 twitter.com/nippon_mamore/…

posted at 07:28:16

あなたが自分でなればいい。誰でもなれるなら、あなたも明日から、即、なれるはず。 twitter.com/nippon_mamore/…

posted at 07:24:31

根本的に不足してるところに規制緩和だけやったって、市場は混乱するだけでしょ。規制緩和して即、緩和の効果が出てくるわけでもなし。規制緩和により需要の高い保育士の給与が高まる可能性はあるだろうが、それは同時に、需給が均衡する時まで、それを払う側のコスト負担となり新たなパニック。

posted at 07:23:41

野党キライなひとはあのブログに飛びついて溜飲さげてるみたいだけど、「保育士が足りてない/なり手が少ない」というのは、事実なんでしょ。足りてない理由としてよく言われるのが、所得が低すぎ、という理由でしょ。補助金もらう認可保育園なら年収800万円とかいう話はこの記事と符号しないよ。

posted at 07:18:52

ありがとう、これを読むと、「認可保育所でも保育士が足りない」、つまり、先程のブログが指摘した「問題は非認可にあり、認可なら補助金ジャブジャブ」という話も一方的な話だ。 待機児童問題 保育士不足で受け入れ制限も(NHKニュース)↓ twitter.com/fakealfa/statu…

posted at 07:04:22

.@gookygoo そして、アメリカの場合は、「誘拐犯」といっても、その子の肉親のケースが、めちゃめちゃ多いですよね。我が家近辺では、誘拐事件を知らせるAmber Alertが鳴ると、たいがい逃走してるのは、離婚した父親とか、別居中の妻とか、そういうケースばかりです。

posted at 04:42:04

RT @BisCo_232_02: 元学童保育指導員としては、保育園問題が出る度に学童も!って思ってしまう。安いしキツイし、胃薬を瓶で持ち歩いてた指導員時代…。狭いところに児童がたくさんで、それでも入所待ちがいたなぁ、と思い出すと、自分の子どもを預ける時期は恐怖です。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 04:39:02

@amakent そのような方がたの介護も大変でしょうね・・・

posted at 04:38:34

いいとこどり切り取り大作戦w  twitter.com/lkj777/status/…

posted at 04:37:55

失敗してるし・・w  twitter.com/imgur/status/7…

posted at 04:10:05

なぬ、アップルTVも、自前でTVドラマシリーズを制作するのかw WaPoに、自社のアプリストアの宣伝みたい、と悪口言われているww  twitter.com/washingtonpost…

posted at 04:08:47

RT @Mensweardog: Can't concentrate, too excited about the weekend 🙂🙃 #officecasual #handsomeasusual pic.twitter.com/9DIO8S7yhL

posted at 04:07:47

@kenichi_tomura わざとスペルをああしてるんではw

posted at 04:06:23

@kenichi_tomura ジョークだからw

posted at 04:04:35

@majinj わたしのミドルネームは、「乙女」

posted at 04:04:24

結婚後半年で奥さんが難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症。ALSは不治の病で、発症から2~5年で心臓も停止するそう。難病とともに生きてゆくと決めた夫婦、マラソンに挑戦し続け、6年目の今年もボストンマラソンを完走したいそう。 twitter.com/JohnHancockUSA…

posted at 04:03:41

赤ちゃんにつけないほうがいい名前、ワースト10。つけないだろ、普通はwww(EXCEPT #8) twitter.com/Independent/st…

posted at 03:53:42

@dugongsan 地域によっては10万ドルでも、十分、ゆったりとした生活を送れます。1%に集中してる富で測れば、1%はたしかに富裕層といえますけれどね。

posted at 03:33:32

米国の未来は、カリフォルニア州の皆様の手中に。西海岸の意地にかけてもトランプを勝たせないで。お願い。Rubio’s Exit Leaves Trump With an Open Path to 1,237 Delegates nyti.ms/1UynGrX

posted at 03:32:00

@dugongsan いえ、地域による、という話です。アメリカは、とくくれないんです。だから、先ほども言ったように、定義をひとつに絞るのは困難だ、という流れの話ですんで。

posted at 03:17:14

RT @peterdaou: More tragedy in this world. twitter.com/pzf/status/713…

posted at 02:52:04

国会議員の中で初のトランプ支持表明者は、ニューヨーク州の議員かよ。しかも、地元のビジネスマンに脅されて、というんだから、ったく、こっぱずかしいよな。だれか、コリンズヤメロ運動でもはじめないかしら。新聞はドシドシ書いて欲しい。 twitter.com/NYMag/status/7…

posted at 02:47:46

それはいえますね。 twitter.com/epi4129/status…

posted at 02:37:47

アメリカのテレビドラマや映画には、親が下校時間に迎えに行くのを忘れたり、遅刻しちゃったりしたため、その子が誘拐されて大変なことになるプロットが、ものすごく沢山でてくる。そういう社会事情もあるけれど、米でも子供さんにかかる手間といったら、やったことない者が軽く考えられる話じゃない。

posted at 02:35:29

3月27日のツイート

$
0
0

最初は入りがよくても、だんだん訪問客が少なくなりそうですよね・・・。 イングランドの丘、というのも、あったんですか。いま初めてきいたけど、そういうの、いっぱいありそう・・・ twitter.com/pinkpanthre/st…

posted at 08:30:50

@oohara_hachidai  日本で真似したものも、強烈なウソもの感が漂って、あまり様になってるようにみえないけど・・・w

posted at 08:29:27

@ttori5112  会社が宗教になる・・・って、それもそれで、ちょっと怖いな。だって、会社って壊れるでしょ、で、それまで信仰してたものも一緒に壊れるでしょ。わたしも基本的に無宗教だけれど、ここにきてわかったのは、彼らが究極的に崇拝する対象は「壊れない」が前提なんですよね。

posted at 08:27:52

@shirayuki1030 赤毛のアンのふるさとを北海道のド田舎に再現してみました、という趣向らしいっすよw たしかに緯度的には近いとはいえ・・・w

posted at 08:23:40

@oohara_hachidai  そうなんですよねw

posted at 08:20:59

@ttori5112  基本的に、日本人の多くは「無宗教」ですからね。 葬式でお寺いったり、年始に神社いったり、教会で式あげたり、と、「形式」でしかない。たしかに、こちらのひとが教会でつくっている共同意識や人間関係を、会社で作る、という部分はあるかもしれないですね。

posted at 08:18:51

千葉県なのに東京ですか。成田空港とディズニーランドで前例できてるからOKなのかなw twitter.com/hasusima/statu…

posted at 08:12:13

田代まさし、て、たしか、芸能界入りする前は、キャバレーロンドンで呼び込みとマネジャーやってたんじゃなかったっけ?(どこから仕入れたか自分でも覚えていない情報ですがw) @folliesan

posted at 08:10:08

@Raemiel  行ってみたい・・・とは思わないw

posted at 08:09:02

キャバレー・ロンドン、というのも、あったな。(それは違

posted at 08:07:23

そういえば、北海道には、カナディアンワールド(カナダ風味)とか、グリュック王国(ドイツ風味)とかいう、アルバイトのニイチャンネエチャンがかつらかぶってるようなテーマパークがあったような記憶があるが、あれらのまねっこ施設は、いまでもやってるんだろうか・・・

posted at 08:05:02

そういう娯楽施設とひも付きで、「第三セクター」という言葉が、むかし、あってだな・・・

posted at 08:00:54

そういう、まねっこ娯楽施設って、日本、むかしから大好きじゃないですか? ハウステンボスとか、チボリ公園とか、その最たる例でしょ?w  twitter.com/renatusdanshar…

posted at 07:59:42

@happyzakzak www

posted at 07:54:56

日本には、キリストの墓も、さぐらだファミリアも、自由の女神も、なんでもあるみたいだし、こわいものなし!(違

posted at 07:52:44

もうさ、こうなったら、キリストでも、アラーでも、ブッダも、ユダヤ教でも、ゾロアスター教でも、なんでもこい、世界中の宗教的行事を日本で逐一開催するといいよ。世界のすべての宗教行事のワンストップショッピングエリアとして名をはせれば、観光資源になるんじゃないかな。

posted at 07:51:08

@Bed_gentleman  かすかに笑う・・・w

posted at 07:46:49

そういえば、クリスピークリーム(ジャパン)がイースターのドーナツ、本国より可愛いの、出してましたよねw  twitter.com/honey_bon2/sta…

posted at 07:46:10

わたしの故郷では、聞いたことがない表現だ・・・ twitter.com/madam_yvonne/s…

posted at 07:44:53

@MayumiNarako ほんとですよね・・・外国人が日本のなにかを真似すれば、わかってないだのなんだのと、徹底的に批判したりバカにしたりするくせに。

posted at 07:41:00

RT @MayumiNarako: イースターはクリスマスよりもキリスト教の根源なので商業化しないでほしい。ロシュハシャナやヨムキップルを商業化しないでしょ? twitter.com/trinitynyc/sta…

posted at 07:38:04

バーニー、ワシントンも勝ったみたいだよ。 twitter.com/BI_contributor…

posted at 07:37:45

別に日本でやるのは勝手だけど、それを宗教上の理由でやってる本場のあれこれに、日本側からナンクセつけないでほしいw  twitter.com/murachan2671/s…

posted at 07:36:53

まねっこざる、って、死語?

posted at 07:35:39

単にアホっぽくみえるだけから、マネっこざる、やめればいいのに・・・品川のニューヨークとか、勘弁してよw

posted at 07:35:03

えええ、イースターもやりたいの?日本で?なんで?? twitter.com/yorisoibengosh…

posted at 07:33:33

Anti-Establishment(反体制)のうごき・・・イギリスでも、同じことが起きている。 twitter.com/Independent/st…

posted at 07:28:33

音楽に国境はない!!! Stand By Me | Playing For Change | Song Around the World youtu.be/Us-TVg40ExM via @YouTube

posted at 07:25:33

@satofumi3  この記事、良心的すぎますね。彼ら(Bernie Bros)は彼らで、ものすごく差別的かつミソジニックですよ。わたしが誰よりトランプを嫌ってるのはご承知だとおもいますが、一部のサンダース支持者の言動はCounter Productiveとも思います。

posted at 07:25:19

RT @sundaylark: 💜➍ 😇👆SAVES From @HutchShelter www.facebook.com/Hutchinson-Ani… 👺Where"Humans"DUMP PARAKEETS To HORSES 💜🐰💜ƬӇλƝƘ ƳƠƲ 4 RTs 💜🐰💜 pic.twitter.com/ROXVjk20B3

posted at 07:15:53

@satofumi3 バーニー側は健闘してますからね。でもBernie Brosはいただけない。あのひとたちの言動は、基本的には、トランプ支持者のミラーイメージだからね。極端が過ぎると、右だろうが左だろうが、毒ですよ。

posted at 07:12:06

でもね、「ひとり」の出力は異なるわけ。 twitter.com/SubicHotel/sta…

posted at 07:09:57

@satofumi3  誰も、サンダースに「降りろ」とは言っていないと思うけど・・・?

posted at 07:08:50

自民党の大西か・・・。たしか、このひと、「マスコミを懲らしめてやる」の大西ですよね、安倍のとりまき。 twitter.com/sakasaka/statu…

posted at 07:07:27

熱い思いがあるのは、ヒラリー支持者だって、同じでしょう?なぜ、サンダースだけが「熱い」と? twitter.com/satofumi3/stat…

posted at 07:01:32

.@fakealfa わたしは聖人ではありませんw 誰だってTaxは払いたくないさ。でも払いたくないからといって、わたしはTaxの恩恵を受ける側にいる学校関係者をディスったり攻撃したりするような下衆でもない。この優秀な学校のおかげで、私の不動産は安泰。投資効果があるのよ。

posted at 07:00:37

RT @JenaC2: Happy Easter!💞🐰🐤🐣🐥🌷🌸💞 pic.twitter.com/0Nc0r7vuy6

posted at 06:56:23

RT @nekoya_3: キューバのストーンズ・フリーコンサート、観客数は50万人だと

posted at 06:55:52

RT @y_sas1: アメリカに行って学んだことの一つは、色んな考え方が混じり合ってる場所で個人主義(人は人、私は私、考え方違くていい)を行使して許される行動と、そうでない行動の線引きを客観的にロジカルすること。日本は結構その線引きがただの"慣習"に基づいて決まってたりしてツッコミ所満載だと気づいた

posted at 06:45:29

民主党サイドは、共和がああして阿呆Aと阿呆Bが泥仕合やってるあいだに、ガッツリ固まって、共和から最終的に誰が出てこようが民主党がふたたびホワイトハウスに大統領を送り込めるよう一枚岩になったほうがいいと思うな。現段階でバーニー坊や達がどんなにヒラリー攻撃しても、敵に塩を送るだけ。

posted at 06:44:27

サンダースがアラスカで勝ったが、これが現実↓↓  twitter.com/YukariWatanabe…

posted at 06:40:20

@monta_neko @YukariWatanabe @AyakoOikawa ちょっとした国際競技会、ひらけそう・・・

posted at 06:32:04

RT @CNBC: Trump's foreign policy is a disaster cnb.cx/1T7Qis0 pic.twitter.com/BiT2v8LsGo

posted at 06:31:07

Buzz Feedで紹介されてる!www twitter.com/BuzzFeed/statu…

posted at 06:29:07

RT @NBCNightlyNews: BREAKING: Bernie Sanders is the projected winner in Alaska Dem caucus. More: www.nbcnews.com/politics/2016-… #Decision2016 pic.twitter.com/3Wcyr87zHK

posted at 06:27:40

@YukariWatanabe @AyakoOikawa や・・・・やめておきます・・・・

posted at 06:21:21

こどもの未来のためですわ!こどもが大事!自分にこどもいなくても、スクールタックス払います!払いますとも!!(号泣中) twitter.com/MikikoTanaka1/…

posted at 06:20:10

@sakai_meg 彼は、ショーマンとして「観客が聴きたいこと」を言ってるんですな。それが実現可能かどうかなんぞ知ったことではない、そんなのは選出されてから考えればいい、自分に票を入れそうなヤツが聞きたいことを、わかりやすくドラマチックに伝え、まず票を獲得する、そういう戦略。

posted at 06:18:44

@kemononn さすがに天井まではw

posted at 06:07:53

3月28日のツイート

$
0
0

@Nolly_M わたしも祈ります。どうしてそんなことが。。。と思いますよね。ズタボロの雑巾のようになってる子もいますからね。

posted at 13:59:58

日々ワンに救われてるので、お返しです。 twitter.com/tayopo/status/…

posted at 13:56:43

そうなのです。米北東部は特に特定犬種限定のレスキュー団体が数多くあり、パピーミルやブリーダー崩壊で放出される純血種の子達はそういう団体に一旦運ばれてから里親探しすること、よくあります。前にうちにお泊まりしたウェスティ3頭もそう。 twitter.com/nolly_m/status…

posted at 13:53:13

いちおう一度は獣医さんに見てもらっているはずですが、最終地に到着後もう一度検査を受けることになるかもしれませんね。あの子を抱っこしただけで、着ていたシャツに臭いが移り、洗わないとダメです。可哀想に。誰にも構ってもらえなかったのね。 twitter.com/nolly_m/status…

posted at 13:46:12

どの子も、あまりハッピーな境遇にはいなかったようです。可哀想に。。。明日、うちから朝に出発し、明日のうちに、メイン州のフリーポートという町にある、ビーグル専門レスキュー団体とフォスターさんのところまで、リレー式で運ばれて行きます。どの子にもいいファミリーが見つかるといいな。

posted at 13:39:10

今日、我が家でお泊まりしてるビーグル犬3頭は、ミズーリ州から来たワンコ達です。どういう境遇だったのかまではわからないけど、一頭は道端で怪我してたところをトラックの運転手さんが見つけ保護してくれた。一頭は気の毒なぐらい痩せっぽちです。もう一頭はハイパーで、ものすごく臭い子です。

posted at 13:35:21

RT @okasanman: 若者の米離れ 「1カ月食べず」20代男性2割=農水省 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160328-… pic.twitter.com/EZBnSTTodx

posted at 13:28:21

今夜我が家にお泊りするビーグルさん達を、NY州のFishkillという小さな町でピックアップしました。これから3頭連れて、自宅に戻ります。 pic.twitter.com/d8vPpsO7cM

posted at 09:19:59

@oohara_hachidai わたしも、最終的にクリントンになることを期待しています。今回の候補の中では、クリントン(民主)とケーシック(共和)が中道寄りですが、ケーシックが共和代表に選出される可能性は低いですね。オバマはアメリカの良識を信じていると言っていましたが・・・

posted at 07:43:47

@oohara_hachidai 国民投票での承認になる予定なのですか?(相対的にマシなひとたちを選ぶというのは、わたしが住んでるアメリカだって同じですよ。実際、トランプよりはマシだろうということで共和内でクルーズ支持表明が続いていますからね。クルーズもあれだけみると最悪だが。)

posted at 07:15:39

何者かが、セントラルパークの中に、「Make America Hate Again」と記した【ドナルド・トランプの墓石】を設置したらしい。その後その墓石は公園の管理局により撤去されたが、その前に実物の写真を撮ったひとがいた。これ。 twitter.com/PIX11News/stat…

posted at 07:12:46

@oohara_hachidai もういちど書くのめんどいんで張っておきますわ。  twitter.com/TrinityNYC/sta… twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 07:04:58

覚えていますよ。 twitter.com/kaohito_p/stat…

posted at 06:33:28

選挙への関心は、経済に始まり、経済に終わる。 IT'S THE ECONOMY, STUPID! pic.twitter.com/FptsMis3GT

posted at 06:31:26

それは私も同感で、それじゃダメだろという話をしてるわけ。これらとセットで読んで下さい。 twitter.com/TrinityNYC/sta…  twitter.com/TrinityNYC/sta…  RT @oohara_hachidai  twitter.com/oohara_hachida…

posted at 06:21:24

@gookygoo 息子ブッシュの推進したイデオロギーは、結構わかり易い「定義通りの保守」だったんで、リベラルとの対決の単純な図に落ち着いていたのは不思議はないかと。トランプの場合は、あれを共和の精神だと思われたら困ると共和自身が慌てふためいてるわけだから、異なる対決図ですね。

posted at 06:09:50

@gookygoo ホンネがバカな形で噴出した、というのは、もちろん、あるでしょう。わたしもそれは感じますし。また同時に、米国は自分がこれまで想像していた以上に、Neighborhoodごとにかなり派手に分断されてるもんだな、というのも、実感と持っています。

posted at 06:03:34

@gryphonjapan ありがとうございます、この方の翻訳は、ほかにも紹介してくださった方がいて、先にRTさせていただきました。ところで、「囲み取材が」好きじゃない、という意味で正しいと思います。

posted at 05:58:09

@gookygoo これを読むと、そんな風にも感じますけれどね・・・しかし彼の支持層は当初いわれてたような、低学歴・低所得・ブルーカラーには限らないという分析もあるし、なかなか読めませんね。ただ自分の周り見回しても、郊外はエスタブリッシュメント寄りは都会中心より多いと感じる。

posted at 05:56:39

@honey_bon2 ママの愛・・・(号泣)

posted at 05:54:41

中国のネットサイトに習主席辞任を求める著者不明のレターが掲載され、その後、当該サイトの責任者や編集者、テクニカルスタッフら14名が姿を消し、行方不明になってるとのこと。背景には中国政府の調査と憶測されているとのWSJ記事。 on.wsj.com/1UmCTO9

posted at 05:51:50

ワシントンDCも桜満開、アメリカ人も花の下に座り込んで、お花見を楽しんでいます。 Taking In the D.C. Cherry Blossoms on.wsj.com/1ZAgkVy

posted at 05:42:17

トランプの支持層をみると、従来なら共和党支持の傾向が強い大都市の「郊外」エリアで弱い、というWSJの分析。(なるほど、郊外に住んでる私の周りには、【ただのひとりも】トランプ支持者がいないわけだ。) on.wsj.com/1UmiwR4 via @WSJ

posted at 05:37:14

ママがいなくなっちゃった赤ちゃんウサギ。代わりにママになってあげて、自分の子猫と一緒に育ててる、やさしい猫ママ。(号泣) Cat Adopts Baby Rabbit youtu.be/04RZrf3-Mgo via @YouTube

posted at 05:28:45

RT @UnleashedPetco: I didn't choose the #bunny life.... The bunny life chose me. pic.twitter.com/CDWUshhHBF

posted at 05:23:48

ロシア経済の数値・・・けっこうキテル風に見えるが。 twitter.com/intlspectator/…

posted at 01:37:28

RT @Kirika_ma_cos: 新手のオモチャかお前は pic.twitter.com/9VUwmvnqKe

posted at 01:35:41

イースターディナー・・・おいしそうだな、これ・・・ twitter.com/WilliamsSonoma…

posted at 01:34:52

げーThe Conjuringの続編できたんですね・・・オリジナルの1のほうは、こわ過ぎて、最後まで見れてないのよね、わたし・・・ twitter.com/IMDb/status/71…

posted at 01:15:49

先日からハマってるユダヤの三つ編みパンですが、あの生地ですけどね、そのまま食べても美味しいけど、フレンチトーストに最適だというのが今朝わかった。メチャ美味しかった。フレンチトーストばかりは、硬くて酸味の強いパン生地では美味しく作れないでしょ。そのうち分量レシピ書くね。

posted at 00:59:55

RT @alcarbon68: ♥ Brassaï ♥ View of Notre-Dame, Paris 1931 pic.twitter.com/bCegFZaLSE

posted at 00:56:49

これ、みたいです。 twitter.com/TheFilmStage/s…

posted at 00:56:33

RT @osiete_tukachan: 頑として失敗を認めない人が★2013年にこんなことを言っていた www.rui.jp/ruinet.html?i=… … … 大企業の業績の果実が、中小企業とその従業員に行き渡らないようであれば、アベノミクスは失敗であると私は考えています pic.twitter.com/dnsYlp4lJX

posted at 00:49:09

「熟柿をうっすら凍らせたもの」て・・・許せない・・・もう我慢できない・・・ twitter.com/yowatanabe101/…

posted at 00:48:19

@yowatanabe101 @KazuyoKegan いいなあ!

posted at 00:45:46

.@tayopo @polyrhythmic_bw 見てると、日本の野党は、「自民党的ではない何か」を追及するしかない感じでしょう?言ってることも自民党の揚げ足取りと重箱つつく批判が多くて、「反対すること」が野党の役目だと勘違いしてんじゃないのかな。あれでは浮遊票は掴めない。

posted at 00:45:28

@tayopo @polyrhythmic_bw 有権者の100%が国家経済の行方について理解し議論に冷静に参加できるわけでもないわけですよ。低い方に合わせるだけじゃなく、国の舵取りする層に合わせポリシー議論を戦わせることも重要と思います。具体的な舵取りは官僚任せではダメかと。

posted at 00:42:30

@KazuyoKegan @yowatanabe101 ですよね、許せないw

posted at 00:37:54

@yowatanabe101 なんですか、なんですか、この飯テロ連続ツイは!!

posted at 00:34:19

Viewing all 3082 articles
Browse latest View live