Quantcast
Channel: TrinityNYC(@TrinityNYC) - Twilog
Viewing all 3082 articles
Browse latest View live

11月10日のツイート

$
0
0

RT @toshiro: ありかもしれない、と思う。 fb.me/2yBeE3JlV

posted at 22:17:01

RT @Nao_Maeda_Asahi: マイナンバー書留でサイン偽装、さらに30軒か 石川:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASHCB…

posted at 22:05:37

@kizury おおおw

posted at 22:02:45

TLに、東京オリンピックは無料でこき使えるボランティアに頼るつもりだ、ボランティアは拒否しよう、というツイが流れてきて驚いたんだけど、ボランティアってそもそも「やりたい人だけやる」ということだよ。それを拒否するてのは「やりたくなくてもやらせられる」という意味になってんのかな。

posted at 21:56:29

RT @kurozukuri: @TrinityNYC デイケアだけでそれくらい、週末とか夜に大人だけで外出しないといけなかったらシッター代がかかりますし、今まで大人それぞれだけカバーすればよかった健康保険に子供を加えるだけで健康保険のプレミアムの跳ね上がりかたがすごいです。

posted at 21:49:00

😭😭😘😭舌出して寝てる😭 twitter.com/BabyAnimalGifs…

posted at 21:41:59

自助努力だ、甘えだ、と言ってるうちは、減り続けるでしょう。@tawarayasotatsu

posted at 21:37:16

RT @tawarayasotatsu: どこでも子供って、結局、お金がかかるんですよねぇ。だから子供の数が減るのは、当たり前といえば当たり前のような気がします。だから子供を増やすには相当な知恵と努力と予算が必要になる。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 21:36:14

RT @yuria2122: スーチー氏野党、次期政権樹立の見通し 大半の地域制す【ミャンマー総選挙】 huff.to/1NHb0fO ::Huffington Post

posted at 21:31:26

コモディティ市場で、砂糖が値上がりしてるのか。知らなかった。ヘッジファンドがポジション積み上げてるらしい。 twitter.com/WSJ/status/664…

posted at 21:26:25

ニューヨークシティで子供をデイケアに入れると年間のコスト負担は平均16000ドル超。平均で、ですからね。シティで子育ては本当に大変だ。。。 twitter.com/NYDailyNews/st…

posted at 21:24:00

@ishikawa_megumi 観光客の多さを考えると、アジアを優先するのも正解でしょうね。毛ガニとか、ほんと美味しいですもんね〜。

posted at 21:16:18

EUではタックスヘイブンとして多くの米大手企業が税負担を回避してきたが、欧州側が課税ルールを見直し、多国籍展開する米企業の税負担増の方向。スターバックス、グーグル、アップルなどトップ大企業になると負担額もそれなりに大きい。 twitter.com/TheStreet/stat…

posted at 21:13:53

頑張って欲しいですね。メイン州からロブスターを日本に宅配できるんだから、逆もあり、ですね。 twitter.com/ishikawa_megum…

posted at 21:06:27

ゲスは黙ってろ、と言い返したら。 twitter.com/muku_muku_miwa…

posted at 21:03:46

RT @milliestellar: フランスの友人はアパレル販売員。妊娠し、立ちっぱなしの仕事が辛くてあと2カ月で産休だったがそれまでを病欠にしてもらえた。フランスでは病欠はドクターストップで、有給扱いにならず給料も出る。病欠の間彼女は結婚式も新婚旅行もでき、穏やかな妊娠生活を送っている。

posted at 21:00:43

RT @47news: ベータカセット生産終了 ソニー、来年3月に bit.ly/1HEnqhY

posted at 21:00:01

@maisels そこなんですよ。どうして、日本で、クルーグマン先生がなんでもかんでもご意見できる万能選手のように扱われてるのか、全くわからん。本国での彼の位置と、かなり違う。ノーベル賞という肩書に弱い日本人ならではの一種の「ブランド」信奉ですよね。

posted at 20:58:37

そして学長は辞任した。 twitter.com/voyce_jpn/stat…

posted at 19:10:49

GO, GIRL! カリフォルニア州の8歳の天才スケボー少女。ヘルメットもスケボーもピンクw - Visit California www.visitcalifornia.com/dream365tv/bel…

posted at 19:09:02

良かったね😭 twitter.com/redcat73/statu…

posted at 12:42:00

、そうか、なーるほど、きっとそうですね。あっ twitter.com/tabizou/status…

posted at 12:40:44

ワニ捕獲の資格、ってあるのか。。。w@dandori

posted at 12:27:53

RT @dandori: テレビ観てたら、「アメリカのショッピングセンターに4メートル近いワニが現れた」というニュースをやっていて、アメリカはスケールでかいな、と思ったら、続けて「ワニ捕獲の資格を持つ歯科衛生士の女性がかけつけ、無事捕獲しました」とサラッと言っていて、スケールでか過ぎるだろと思った。

posted at 12:27:26

RT @fuyusawa: ドッグランを造り、保護されず殺処分となる犬がゼロの社会へ!(北村 嘉啓) - READYFOR (レディーフォー) readyfor.jp/projects/pochi… @ready_forさんから

posted at 12:25:01

お菓子テンコ盛りっすか!w twitter.com/sinenomineanon…

posted at 12:22:21

RT @livedoornews: 500RT:【今日も落ちた】夢の中で「急に落下するような感覚」に陥るのはなぜ? news.livedoor.com/article/detail… ストレスや疲労が理由となっている可能性があるのだとか。心当たりのある人は少し休みましょう…。 pic.twitter.com/9pYaEKRWLS

posted at 12:11:25

ロンドンのバッキンガム宮殿に近いブティークホテルで、007スパイ体験宿泊パッケージ、3泊で3990ポンド。いかがですかw twitter.com/Forbes/status/…

posted at 12:09:53

オーストリアやベルギーの一般の人たちが普段どういう食生活なのか見当つかないんですが、勝手にイメージしてたのとちょっと違いましたw (アメリカが真っ赤というのは、すごく良くわかるけどww) twitter.com/S_Haruki/statu…

posted at 11:57:33

国民一人あたりの一日カロリー摂取量。赤いほど高い。デブの多いアメリカが一番高いだろうなー。。。と思ったら、なんと、オーストリアがアメリカを抜いて一位。家計に占める食費の割合が低い国ほどカロリー摂取も高いという傾向。 twitter.com/businessinside…

posted at 11:51:17

RT @Luke_629: スノウボールみたいで美しい。トロントでもやってみよう。でも、今年は温和な冬であってほしいな。 twitter.com/Yam_eye/status…

posted at 09:59:18

RT @inu_namae: 「週刊女性」さんも大きく取り上げて下さいました。写真は、千葉の愛護センターにいた時のハルです。いまでもこの写真を見るとうるっときます。 pic.twitter.com/THoBn1IctK

posted at 09:57:28

マンハッタンなう。 pic.twitter.com/yGXYsVEvkc

posted at 08:13:23

.@nonnonnkym はい、日本も私のジェネレーションとは随分違うということは私ももちろん認識していますよ。でも他も止まってはいませんので差は十分縮まったとは残念ながら言えないです。日本会議のせいでむしろ逆行している雰囲気。日本はドラスティックな世代交代が必要ですね。

posted at 08:10:09

RT @_yukiabe: Matcha Vanilla Latte、ココナッツミルク味でお願いするとコクが出てきて美味しくなるよ〜。 pic.twitter.com/jfBFGiguUh

posted at 07:44:36

でもこれは、ひとつの統計であって、この一つの統計で喜ばれても困る。他の多くの統計が日本が男女同権のフロントで立ち遅れてるのを示してるし、実際の感触としても日本ぐらい露骨に男尊女卑の態度を見せてはばからない先進国は、いまどき珍しい。 twitter.com/nonnonnkym/sta…

posted at 07:36:15

わたしはリバタリアンじゃないですが、金融業長いと、誰でも最初はすぐそう思うということかと(笑)。私も化粧品業界については何も知らないのでトンチンカンかもですけど、スタッフ確保はおカネで解決しかないんでは。。。 twitter.com/chinkohai/stat…

posted at 03:24:16

(他のコストは変わらないと仮定して)人件費が純増する局面というのは、商品に転嫁して消費者にとってもらいマージンを維持するか、マージンが縮小するのを受け入れ純利益(株主)を犠牲にするか、の二者択一に決まってるじゃないですか。 twitter.com/Springsea726/s…

posted at 03:08:17


11月11日のツイート

$
0
0

これもメモしておこう・・・(てか、とぅぎゃったーで自分用メモにまとめておこうかなw) twitter.com/epi4129/status…

posted at 23:53:57

メモしておかなくちゃ・・・ twitter.com/yukio_satoh/st…

posted at 23:53:28

@helixmakimaki でも、こちらの生活のやり方になれていると、勝手のちがう日本では、不便だなと思うことは実は多々あるのです(笑)

posted at 23:53:04

これ、みたいと思っていました。リマインダーありがとうございます、今日見ます。 twitter.com/Wildiezzz/stat…

posted at 23:50:14

@helixmakimaki 日本のコンビニには、安くて手頃のワインも多く並んでいて、おどろきました。

posted at 23:48:36

メモしておこう・・・ twitter.com/vf350/status/6…

posted at 23:48:04

へー、奈良県が「日本酒発祥の地」なんですね。 twitter.com/Nolly_M/status…

posted at 23:47:34

貧乏くさい飲み方。 twitter.com/yokyun68k/stat…

posted at 23:46:24

皮肉です。本気で消毒用を飲ませろとは思っていないですよ。 twitter.com/hisakichee/sta…

posted at 23:45:46

ですよね、いいことだと思います。増えてきているという20~30代の若い日本酒ファンは、「安く酔える」じゃなくて、「おいしいものを楽しむ」態度の世代であることを期待。 twitter.com/Yukiyo/status/…

posted at 23:42:48

アルコールを大量に飲もうとするからでは。浴びるように飲むことでしか楽しめないひとや、たしなむという感覚のないひとには、何を飲ませてもどうせ違いなんてわからないし意味ないから、消毒用アルコールでも与えておけばいいと思います。 twitter.com/Yukiyo/status/…

posted at 23:40:08

そうですね、先月東京で、高級すし店で出された地酒がおいしくて、江戸前寿司にも合って、感動しました。このお酒です。山口県の地酒で「貴(たか)」というのだそうです。写真にとらせてもらった。www.instagram.com/p/851LE5IPpS/?…  twitter.com/Yukiyo/status/…

posted at 23:34:48

実はそれも、わたし、ちょっと不思議な日本の現象だなと思うんですよね。これもTLで、ダンロップが「女性向け」のタイヤを販売してて売れなかったという笑い話を読みましたが、どうしてお酒にまで女性向けとかの妙な枠を作りたがるのかしら・・・ twitter.com/epi4129/status…

posted at 23:30:00

それが許されるとなぜか勝手に思い込んでる変な人たちは実際多い、と日本に行くと感じますが、そういう人がひとりでもいる場には、できるだけ近づきたくないです。楽しく飲めるひととだけ、食事にでかけ、たのしくお酒を少量たしなみたいです。 twitter.com/strangeK3/stat…

posted at 23:25:54

いい大人が「一気飲み」もなんもないですよね、みっともない。せっかく素晴らしいお酒がそろってるのだから、酔うために飲むのではなく、静かに味わうために飲む、そういうスマートな酒飲みが増えてくれますように。 twitter.com/goringya/statu…

posted at 23:22:53

そうなんですよね、ほんと、品ぞろえ多いです。街角のふつうのワイン屋さんに多種多様な日本酒が並ぶ、というところまではまだ行ってないんですが、日本酒にもこんなにいろんな種類があるんだよ、というのもっと知ってもらいたいと思います。 twitter.com/itokei00/statu…

posted at 23:19:57

日本人には、自分では気づいてない(あるいは、そうだと認めたくない)が、典型的なアルコール中毒者は相当大勢いますからね。 twitter.com/strangeK3/stat…

posted at 23:16:36

へー、奈良が始まりなんですか、知らなかった。 twitter.com/Nolly_M/status…

posted at 23:10:05

そうなんですよね、そのせいで私も個人的に「日本酒=ベロベロな気持ち悪いオッサンが飲むもの」という連想が働くようになってしまって(苦笑)・・・でも、最近は、飲むセッティングが変わり、日本酒は高級感ある飲み物と感じるようになりました。 twitter.com/epi4129/status…

posted at 23:08:17

新潟か・・・米どころ酒どころ、ですもんね。ニューヨークも日本の地酒を出すレストランがかなりあって、これからは少しづつ、ためしてみたいです。 twitter.com/vf350/status/6…

posted at 23:04:12

そうそう。大学生でも、酔って羽目外し過ぎはカッコわるいよ。夜の東京の町を歩くと、年齢層関係なく、明らかに飲み過ぎな人が目立って、ときどき辟易します。あんなに酔ってしまったら、お酒の味なんてわからないんじゃないかな。 twitter.com/wreulicke/stat…

posted at 23:02:10

今朝、TLに20代~30代の日本酒支持者が増えてるというツイートを読み( twitter.com/hakuo416/statu… )、イイですねと思った。米でもジワジワとファンは増えてるという感じがする。昨夜いったマンハッタンのジャパニーズレストランも、日本酒を飲んてるアメリカ人大勢。

posted at 22:58:51

日本酒って、どうも個人的に、飲んで酔って騒いで乱れてる人達のイメージがくっついてしまっていて、それでいまいち敬遠してたんだなーとも思うけど、これから少しづつ試してみたい。お酒は綺麗に静かに大人の雰囲気で食事をしながらゆっくり味わいながら飲みたい、飲んで騒ぐために飲むのはイヤ。

posted at 22:54:53

わたし、お酒はあまり詳しくなくて、強くもない。飲む機会があればせいぜいワイン1~2杯飲む程度ですが、最近、少量を小さなグラスで1杯か2杯いただく機会が重なり、味や香りの違いにも気づき、おいしいなと思うようになってきました。NYはありがたいことに入手できる日本酒の種類が多いのよね。

posted at 22:48:58

RT @miquraffreshia: ジャミラ編んだ pic.twitter.com/9u2b3w7cVH

posted at 22:42:38

スロベニアでは、難民や移民が違法に国境超えてなだれ込むのを防ぐため、鉄条網などのバリアを設置中。 twitter.com/NBCNightlyNews…

posted at 22:39:04

難民が次々到着するギリシャで、難民登録加速を目的にあらたな移民サービス開始。(最近、米のメディアではあまり話題に上らなくなったが、現地は大変だろうな・・・) twitter.com/AJEnglish/stat…

posted at 22:37:57

RT @gock45: 続けたまえ。。 pic.twitter.com/8bawJkMeII

posted at 22:33:52

中国の干し柿づくり。日本でも、いまが季節なんでしょうね。 twitter.com/XHNews/status/…

posted at 22:30:58

何故かそういう狂気の沙汰が大好きで美化してる人たち(首相含む)が、戦後は行き過ぎた欧米の個人主義のせいで美しい日本の立派な精神を失った、あの時代に戻さなあかんと言って、美しい言葉で美しい憲法を書き直す為の大集会開いて盛り上がったらしいが、極右主導の憲法改正なんて冗談じゃねーわ。

posted at 22:13:30

そういう狂気の沙汰を「愛国心」 と呼び、個を捨てお国のために自分を犠牲にする立派な精神と讃え、違う考えを持ち異を唱える者は片端から捕まえては拷問し、一般人は巻き添えを恐れ見てみないフリする、美しい国とは戦時中そういう国だった。 twitter.com/assam_house/st…

posted at 22:04:22

RT @garagononn: 【マンション傾斜】「裏切られた」恨み節も…三井住友建設会見 - 産経ニュース www.sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsさんから そういうのは内輪でやれよ。住人には全く関係のない話なんだから

posted at 21:59:04

アフガンのカブールで。週末にイスラム過激派に村人女性ら7人が誘拐され頭部切断の惨殺、首を切られた一人は9歳の女の子だった。棺を担ぎ「闘争はもう嫌だ」「ISISとタリバンに死を」と叫ぶ大勢の抗議デモ(殆どが女性)。写真と動画。 twitter.com/afneil/status/…

posted at 21:55:29

RT @hakuo416: 本当に20~30代の日本酒支持者が増加してるの肌で感じるんですが、このへんの現象をとりあげたくて企画を出すと通らないことが多くて。編集長やデスク世代に「生意気な。若いやつはサワー飲んでろ!」とマジ顔で言われたときは閉口しました。本当にこういうことあるんだよ。 #クロ現

posted at 21:23:42

RT @tenche1204: 僕のものすごーく小さな趣味に「頭痛が痛い」「馬から落馬する」「日本に来日」「最高なベスト」などの重複言を聞くとスマホのメモ帳にメモする…というのがあるのですが 最近コレクション収集に追加プラスされたビックな大物は、 「私のマイナンバー番号」 です。

posted at 21:23:06

RT @tx_kodokugurume: 孤独のグルメ今年のグッツは凄いぞ!! わさび丼のスマホスタンド、湯呑など 「孤独のグルメ」のオリジナルグッズ 続々登場 詳しくはこちらへ www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume… pic.twitter.com/NDmN2lafma

posted at 21:21:25

RT @bitman_wot: ダンロップにはむかし女性をターゲットにしたという女性タイヤパターンな「キラリ」とかいうあたまおかしいタイヤがあってですね クソ不人気で安く買えて良いタイヤだったらしいがw pic.twitter.com/PxGmsVWCvp

posted at 21:20:39

今日の夕方、ワールドトレードセンター近くにあるセントピーターズ教会の横を通りかかったら、ちょうど『ピエタ』の彫刻のレプリカを教会内に運び込んでるところでした。 instagram.com/p/97op6hoPi4/

posted at 13:52:31

RT @_yukiabe: ちなみに昨日書いたブログ。個人的に参考になる注文の仕方とかを紹介しました。場合によっては注文の仕方で味が大きく変わるからです。/ 【適当】アメリカで自分好みの食べ物や飲み物に出会うためには1勝99敗くらいの気持ちで試しまくるべし americanmatatabi.blog.jp/archives/47414…

posted at 13:37:24

ポーカーの2015年ワールドシリーズ、優勝はペンシルバニア州のジョーマッキーヘンさんで、賞金$760万ドルを獲得。 twitter.com/AP/status/6642…

posted at 13:18:10

@MayumiNarako フサフサのカーリーなブロンド。。。オスカル様。。。(違

posted at 08:57:05

RT @academylane: 意外だったということで、内と外じゃ印象が全然違うんですね、と無難なまとめで本人は納得していたが、ジリ貧ニッポンの自画自賛風潮が、ここまで市民の感覚を腐食しているのかと、こっちが驚いたよ。

posted at 08:55:37

RT @academylane: 話を聞いてみると、特別アイコクな人とか言うわけでもなく、人の話をきちんと聞く極めて常識的な人だったのだが、テレビや新聞、人から見聞きした印象からそう思っていたのだとか。日本語熱なんて少なくとも豪州の僕の住む州では凋落傾向は10年どころの話ではなく、話がまったく逆だと伝えると、心底

posted at 08:55:25

RT @academylane: 葬式の会食で隣り合わせたほぼ初対面の遠い親族が、僕が海外在住ということで話題をふってきたのはいいが、「最近日本が海外から注目を集めていて、日本語を勉強する人も増えているじゃないですか」などと言うから、そんなの聞いたことないですよ、一体誰がそんなこと言ってるんですか、とすぐ返した。

posted at 08:55:21

RT @nytimesbusiness: The fallen billionaire Eike Batista lost another legal battle nyti.ms/1kKN2V9

posted at 08:53:46

男性用ビューティ商品おダンゴ(manbun)。オーマイ💇 twitter.com/DailymotionUSA…

posted at 08:49:12

バカだね、、、せっかくの命を、、、 twitter.com/bbcnewsjapan/s…

posted at 08:45:31

RT @vismoglie: イタリアでは以下の7社製がオリーブ油の品質偽装の捜査対象となっている。エキストラバージンオリーブオイルのメーカー名を確かめてみてね Carapelli Bertolli Sasso Coricelli Santa Sabina Prima Donna Antica Badia

posted at 08:12:38

11月12日のツイート

$
0
0

RT @Newsweek_JAPAN: 【言論】日本で盛り上がる「反知性主義」論争への違和感……「日本の議論では、イデオロギー上の論敵の感情論に対する敵意としてしか使われていない」by 冷泉彰彦|ニューズウィーク日本版ウェブ www.newsweekjapan.jp/reizei/2015/11… pic.twitter.com/22Hqvo83gL

posted at 16:42:54

RT @southmtmonk: ちなみにこの国は炭水化物の世界における永世中立国だよ。 あらゆる粉物や米料理を日本に入ってきた瞬間に 「うんうん、それもおかずだね」 という言葉で殴り倒し、あらゆる炭水化物の争いを許さない。 おかげで世界で唯一炒飯をおかずに白飯が食べられる国になってしまった。

posted at 16:37:37

RT @mamasan_h: @moriyuu_ @TrinityNYC 「観光案内を、お年寄りが無報酬のボランティアでやっているけど、あれをちゃんとした職業にすれば若い人も働けるはずなのに」と某観光地で聞いたことがある。

posted at 13:30:52

RT @reservologic: 「厚労省の調査によれば、妊娠中のパート職の女性の約半数が職場でハラスメントを受けているという(ジャパンタイムズ)」パートで薄給なのにマタハラまで受けてる女性をほったらかして、それで少子化をなんとかしなきゃと言ってるとか、悪い冗談だ。 twitter.com/facklernyt/sta…

posted at 13:28:18

RT @wd_stock: そのうち「志願していないけど駆り出されるタダ働き」の意味になるのではないか < 日本語でのボランティア twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 13:24:06

RT @00kate22: 子供に無償で介護させるって、これある意味、徴兵制なんだろうな。

posted at 13:13:44

それでなくても寄付文化が希薄なのに、「ボランティア」という言葉が、強制的な「タダ働き」という言葉の語感まで一緒に引きずって、ネガティブなイメージになりつつあるなぁ、日本よ、、、な

posted at 13:11:57

子ども食堂、 記事中に寄付の先のリンクも付けてくれるといいのに。。。

posted at 13:08:52

RT @y_fujiko: 子どもの貧困 広がる「子ども食堂」|特集まるごと|NHKニュース おはよう日本 www.nhk.or.jp/ohayou/marugot…

posted at 13:07:14

RT @chilime: 中高生にヘルパー資格取らせて介護を「お手伝い」させる的なアレ、何か学徒出陣感凄いというか女学生を工場へ感があるというか…。介護って、身内のソレでも結構精神ごりごり削られますよ…お給料が貰えるわけでもない、まして本人達が望んだわけでもない介護ボランティア、割と地獄だと思うのですが。

posted at 13:05:25

RT @moriyuu_: 介護にしろ保育にしろ通訳にしろとにかくボランティア的にすれば安くて済むという発想はどうにかならんものか。何をするにも人材を育成するのにもその仕事を続けてもらうのにも金がかかるんだよ。いやいま金がないって言うのかもしれないがね。子どもにやらせようって発想は少なくともなんとかしろ

posted at 12:58:06

RT @deviltruck2010: www.forward.or.jp/index.html 「実習生の特色」の欄、以前紹介したものより詳細で、さらにペットカタログ感が高い。

posted at 12:54:43

@naokyneko そうなんです!とても良質のお酒が、多くの酒蔵で作られていると思うのですよね。日本食以外のお料理にもあうし、ひろまってほしいです。

posted at 07:19:09

さきほど見終わりました。本当に悲しくショック。「もの」として扱われ売買される女性たち、見せしめのために殺される男性たち、高い塔から突き落とされて殺される同性愛者たち・・・。これは多くのひとに見てもらいたいドキュメンタリーですね。 twitter.com/Wildiezzz/stat…

posted at 07:16:04

RT @vicenews: In a worldwide exclusive, we spent a month unmasking al Qaeda’s Syrian branch: bit.ly/20Mdwqt pic.twitter.com/spcfGjdF87

posted at 07:04:10

RT @ABC7NY: How a family of 3 turned a 425-square-foot NYC apartment into a comfy home 7ny.tv/1WSmldx pic.twitter.com/AzsdazCvq4

posted at 07:00:55

今年のクリスマス商戦も、また、アマゾンの独り勝ち、なんだろうな・・・ twitter.com/FRANCE24/statu…

posted at 06:58:01

RT @___monta___: アメリカは技術職が幸せに仕事ができる国でした。 ・無駄な会議しない ・技術職の地位が高い(おちんぎん高い。10万ドル超は普通) ・早く帰れる ・ドリンク飲み放題(コーヒー、モンスターエナジー等) ・月曜、金曜日は自宅で仕事 ・管理は管理職がする  … 若もんはチャレンジしては?

posted at 06:54:28

あーーーこれはダメだw  twitter.com/ntvnewszero/st…

posted at 06:05:33

@mmckib Thank you!

posted at 05:09:20

RT @BBCWorld: Borneo orangutan & baby found traumatised & hugging each other after attack from villagers bbc.in/1MXhHvl pic.twitter.com/QV9Ayd2Dhl

posted at 04:39:39

ジェレミー・コービンさんを攻撃するプレスは、イギリスにやっぱり少なからずあるのね・・・

posted at 04:26:16

RT @HuffPostUK: Owen Jones can't just sit and watch the 'disgraceful' Sun tear apart Jeremy Corbyn huff.to/1iTI9rD pic.twitter.com/QsyhcFrwu6

posted at 04:25:32

@NBCNewYork And WHY do we have to know about it? Who cares.

posted at 04:22:51

そんなにど根性美徳ものがたりが好きなら、ど根性精神論好き同士で集まって内輪で勝手に精神論ごっこやってればいいのに、あたかもそういう精神論こそが美しい日本の姿であるという押しつけに走り、そうじゃなければ売国奴みたいな話にされるから、マジ吐き気。@hollyhockpetal

posted at 04:17:50

RT @hollyhockpetal: 「すべての中高生にヘルパー三級程度の知識をつける。残りの時間にお手伝いをしに行く、そうすれば本職は本当に大事なところに集中できる」おいおいおいおい児童労働の全面肯定じゃないの!?!? 前向きに考えてるとか石破大臣答弁してるけど!?!? #kokkai

posted at 04:14:44

@hina_shella Thanks!!!

posted at 04:11:46

ダニエラ・・・きれいな声・・・  La Vie En Rose youtu.be/3Ba_WoSZXvw via @YouTube

posted at 04:08:52

可愛い・・・可愛すぎる!!! twitter.com/BabyAnimalGifs…

posted at 03:55:47

マヨネーズの代わりに、アボカドと豆乳で作ったドレッシングであえた、ほんのりグリーンなポテトサラダ。おいしそう・・・ twitter.com/PBS/status/664…

posted at 03:54:04

ダニエラの綺麗な歌声+かわいいワンコ・・・ Christmas Time Is Here - Daniela Andrade ft. Cutest Dog in the Galaxy youtu.be/_iAaEH_dR_Y via @YouTube

posted at 03:50:33

@itokei00 わたしも久しぶりにミツワに行ったので、びっくりしましたw

posted at 03:38:39

【わんこは愛】犬が好きじゃない・怖いと思ってるひとたちを目隠しして、ピットブルの子犬を抱かせてみた・・・。ピットの子犬可愛いw People With A Fear Of Dogs Meet Pit Bull Puppies youtu.be/U8L0NlstyhU

posted at 03:36:41

おお・・・ショバ内もショバ内、ガレージセールのフォーカスエリア。(North Salemって、デービッド・レターマンの豪邸もあるのよね。) twitter.com/monta_neko/sta…

posted at 02:37:45

最近ひそかに流行るもの:髪の分け目にラメをつける。 www.nylon.com/articles/glitt… via @nylonmag

posted at 02:32:11

@DukeLegolas  典型的なThe Love & Hate Situationに陥ってますよ。

posted at 02:24:21

@keikokit ほんとうにいくことになったら、連絡しますね、みどころとか、おしえてください!

posted at 02:16:40

RT @uncorrelated: 盲目的に英米の雇用習慣を当然と主張する右派、無闇に北欧の社会保障を理想とする左派、そこに欧州の税制こそ真の貧困対策と信じる公明党支持者が加わっただけなので、日本人に西洋かぶれ的な性質があるだけではないかと思う。

posted at 02:14:01

@DukeLegolas  あのひとたちは、親米保守っていうより、鎖国志向ウルトラ保守ファンタジー連盟、でしょ。

posted at 02:12:40

金沢、次回、新幹線に乗っていってみたいと思ってます! twitter.com/keikokit/statu…

posted at 02:11:22

♪They are in the US state in their mind...(ビリー・ジョエルの旋律でw) twitter.com/epi4129/status…

posted at 02:10:08

極右は極右で「日本を批判しやがるアメリカめ!」と言っては勝手に突撃自爆でバカさらしてるし、サヨクはサヨクで「アメリカに尻尾ふるパペットめ!」と言って自国政府を批判してるがアメリカでは誰もそんな話してないしで、どっちもどっち、彼らがいってるアメリカってどこにあるんだか・・・w

posted at 02:07:03

櫻井とか、百田とか、なんでアメリカと関係あんのよ、気持ち悪いw 近寄ってこないでほしいわ、あんなひとたち。

posted at 02:01:39

アメリカ、かんけいない。日本のローカル極右。 twitter.com/iwakamiyasumi/…

posted at 02:00:51

RT @masanorinaito: 日に日にトルコに似てくる。 twitter.com/kazuhirosoda/s…

posted at 01:59:59

RT @monta_neko: 卒業式にゃん。誰かもらってくれにゃん。 twitter.com/gothamist/stat…

posted at 01:53:49

@monta_neko どんどんキナ臭くなってるよ、あの国。なにせ首相がアレだから。

posted at 01:52:30

理屈は抜きだ。(伝統はいまも続く) twitter.com/KokusakuHyogo/…

posted at 01:38:52

RT @KokusakuHyogo: 国策へ 理屈は抜きだ 実践だ(日本カレンダー株式会社、昭和16年)

posted at 01:38:09

RT @kiku8796: 仕事復帰したいのに、採用資格が「こどもが保育園にはいっていること」で、保育園の入園申し込み資格が「就労していること」なのでお前等両方屋上来いよって思ったことあったわ (#^ω^)ビキビキ ちなみに板橋区

posted at 01:37:41

11月13日のツイート

$
0
0

朝ご飯待つ時も、オーブンの前で定位置。 instagram.com/p/-Bo_npoPso/

posted at 21:50:55

ブレックファストタイム。 instagram.com/p/-Bnlv_oPqK/

posted at 21:38:39

RT @NYMag: Stranger reportedly pushes man onto subway tracks in Manhattan: nym.ag/1MaQOR4 pic.twitter.com/05VjsrvMlV

posted at 13:32:26

RT @AlArabiya_Eng: Growing number of asylum seekers opt for Arctic route to enter #Europe ara.tv/bz7na pic.twitter.com/myv8mYbOaS

posted at 13:32:04

おまいらな、、、少し脇によけろ、、、

posted at 13:17:41

お犬様。。。 pic.twitter.com/0BtGFXVf54

posted at 13:13:23

ドキュメンタリー映画。。。GO GIRL!!! twitter.com/_yukiabe/statu…

posted at 13:06:24

RT @TakahiroBessho: 花火写真のこれまでのベストを見せて欲しいというリクエストを頂いたので、再掲になりますが四枚あげます。来年以降これ以上の写真が撮れればいいのですが。合成、多重露光など無し、すべて一発撮りです。#花火 #紀北 #琵琶湖 #熊野 #きほく pic.twitter.com/kUhJZw4rZM

posted at 12:51:35

RT @grapeejp: もちもち新感覚!! 「餃子の皮で鍋」がめちゃウマ♪ grapee.jp/111417 #鍋 #餃子 pic.twitter.com/Z07ja0SvNO

posted at 12:17:24

RT @Salukis2: 盗み食いなんてしてないからねっ! pic.twitter.com/pDCUnppy

posted at 12:17:09

RT @winecology: そのほか、戊辰戦争で負けた東北諸藩の食い詰め士族移住も多かったと思います。屯田兵もそうですし、北海道の伊達市は亘理伊達氏(仙台藩の分家)が集団移住をしてきたとこですね。過去を遡ると武士だったという北海道の家系は多い。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 11:53:28

@watervalleyyuyu どういう展開になるか興味深いですよね。検察側はネット上のマテリアルしか持ち合わせていないようです。

posted at 11:24:36

RT @yukinegy: 「宇宙からの考古学」をTEDで語ったサラ・パーキャック博士が、2016年度のTED Prize(100万ドル)を受賞。遺跡の発見だけでなく、包括的に中東の遺跡 モニタリングを行う。 blog.ted.com/announcing-our…

posted at 11:06:11

オーブンの守り神ズー君w (何かをオーブンで焼いていると必ず、真ん前で辛抱強く待つw) instagram.com/p/-AeYnBIPu2/

posted at 10:58:59

RT @sunday_225: ちがうと思う… twitter.com/siranaigood_bo…

posted at 08:54:07

承前の記事に関して、米司法省のサイトのプレスリリースはこちら。www.justice.gov/opa/pr/ohio-ma… 「リアルの世界で周囲に見せている顔」と「オンライン上の顔」に相当の差があるひと(SNSで酷い差別発言してるひととか)は日本人でも少なからずいそうよね。

posted at 08:43:42

米司法当局はツイッターとタンブラー上でIS等の過激派を支持し「米国への攻撃に喜んで加担する」という内容の書き込みや「殺せ」というGIFを投稿し続けたオハイオ州の男を逮捕。【オンライン上の人格】のみで有罪を問えるか、裁判はこれから。 twitter.com/verge/status/6…

posted at 08:39:17

RT @sinrinet: 「誰かに話をするときは、ちゃんと伝わっているか確認することが大切」という心理学テクニックをさっそく実践するお母さん。 pic.twitter.com/fqh1Ldv8M7

posted at 07:57:08

RT @HuffPostUK: Sainsbury's Christmas ad just resurrected one of your childhood favourites: huff.to/1ks2jLf #mogsavestheday pic.twitter.com/LiajohZPEK

posted at 07:06:59

RT @Telegraph: Migrant crisis: European Council president Tusk warns Schengen on brink of collapse bit.ly/1PECrXM pic.twitter.com/ywJRPXwtzK

posted at 07:05:46

RT @kairyu114: これは実際にナチスで使われた障害者に対するヘイトを煽るポスター。 「この遺伝的欠陥を持つ人間の一生に6万ライヒマルクもかかる。それは他ならぬ君の金だ。考えろ。」 これを表現の自由ととった先にあったのがT4作戦、そしてアウシュビッツ。 pic.twitter.com/bkvBR02s3C

posted at 07:05:20

RT @spearsden: 地雷、不発弾などの危険性を訴え、廃絶を呼びかけるダニエル・クレイグさん。国連。 twitter.com/UN/status/6626…

posted at 07:05:02

@ocean_kids わたしも、北海道に戻るたび、同じことを考えます。どこへいこうが熊やオオカミに襲われそうになる毎日、家に戻っても寒いわ、町らしい町などもなかったわけで・・・どんなにつらかっただろうかと思いますよね。

posted at 07:02:32

シベリアの森林で鹿やイノシシの食糧になるドングリなどが不足、鹿たちが飢えると食物連鎖でシベリアンタイガーも飢えるという。シベリアンタイガーは40年代には30~40頭まで数が減り絶滅に瀕したがその後の努力で現在は500頭まで回復。 twitter.com/RT_com/status/…

posted at 06:56:53

@flyinglarus それもおいしそうだわ!カボチャはないけど、似たようなやつ(スクウォッシュ)買ってあるから、今日、オーブンにスライスして入れて焼きますわ!

posted at 06:16:08

@paris1234 2年前に買ったオーナーは、買った翌年に病気で亡くなったみたいですよ・・・(震え声)

posted at 06:11:28

うちの村って、ほかにも、ロシアンルーレットで遊んでたティーンが自分で頭ぶち抜いて死んだ事件あったとか、すぐ隣村でも映画のシャイニングみたいに夫が突然狂って二人の子供と妻を猟銃で撃ち殺し自殺した事件あったとか・・・けっこう呪われてんのだな・・・(←すぐその気になる)

posted at 04:58:12

@MayumiNarako あとで、その家、ワンコと散歩がてら、見に行く。(←基本的にミーハーw)

posted at 04:54:43

近所の不動産情報調べていたら、我が家から歩いて数分のところにある家がいま売りに出てるんだが、その家は、ハリウッド映画にもなったぐらいの有名な連続殺人の容疑者が住んでいた家だと、たったいま、知るなど・・・(汗)その家に一緒に住んでいた妻は、いまだに行方不明という話・・・(滝汗)

posted at 04:35:35

RT @MiraiSakura: 新千歳空港に「北海道は開拓者の大地だ」って巨大バナー広告を天井から吊して、問題になってましたね。 www.yomiuri.co.jp/national/20151… twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 03:32:17

@MiraiSakura そんなことがあったんですか・・・

posted at 03:30:45

【必見】アメージングなギネスレコードの数々!①世界最長の人間の脚トンネルをスケボーに乗ってくぐり抜けたブルドッグ!②目隠ししたまま世界最長のシュートを決めたバスケ選手!③四つんばいで走る100メートル走で世界記録の日本人!  twitter.com/mashable/statu…

posted at 03:23:20

@u1_nabe 驚かせて申し訳ない・・・w

posted at 03:02:30

wwwシッカリ「平たい」と言っている・・・許せないw twitter.com/eboli_ef/statu…

posted at 03:01:12

英語だと、平らな(flat) ですかね。(いちどうちのダンナと、わたしの顔とヤツの足の裏のどちらがよりflatかで夫婦喧嘩になったことが・・・w) それにしても「えぐれた」って・・・けっこうキツイ・・・w twitter.com/eboli_ef/statu…

posted at 02:44:53

綺麗なローズ色の石鹸にしたくて、ローズクレイを混ぜて石鹸作ったら、ローズ色と言うよりか、魚肉ソーセージ色に近くなった件。orz instagram.com/p/9_kuExIPlG/

posted at 02:35:06

そうなんですよね、高い低いじゃなくて、大きい小さい、と表現しますね。 twitter.com/eboli_ef/statu…

posted at 02:29:19

でも、太ることばっか気にしていたら何も食べれなくなるから、大好きなカボチャ、あたし、食べます!いま季節だしねw twitter.com/dugongsan/stat…

posted at 02:25:43

これはついこの間の国連での記者会見の席でも、国内の記者会見と同じノリでやろうとしたが、外国人記者に「事前に質問の承認取っている」とバラされてあちこちでバカにされていたよな・・・ twitter.com/arapanman/stat…

posted at 02:23:46

RT @arapanman: #外国人記者は見た テーマは日本の報道。記者クラブ制度の問題点を検証。ジェイクさん「政府は横並びの報道をして欲しい。一社が秩序を乱すと、仕返しとしてその社、あるいは記者に大事な情報を教えない。特オチさせる。そうやって記者を手懐ける」 pic.twitter.com/YaUWeIFVDv

posted at 02:21:06

カボチャ、要注意!(カボチャを甘塩っぱく煮含めたのが、大好きなんですけどw) @flyinglarus

posted at 02:18:49

RT @flyinglarus: 野菜には「太る野菜」と「痩せる野菜」があるって知ってた? smar.ws/BI72q #スマートニュース

posted at 02:17:01

RT @NBCNews: Army Capt. Florent Groberg, who tackled suicide bomber in Afghanistan, gets Medal of Honor nbcnews.to/20OWPdO amp.twimg.com/v/d739a3fe-a25…

posted at 02:16:08

@cateau20036 えっっ・・・w

posted at 02:13:02

@vertanl いまやプライドw

posted at 02:11:40

そこまで遡らなくても、ここ100年以内の歴史でも十分、アジアのほうぼうで、「鬼」だの「侵略者」だのと呼ばれていた歴史も・・・。 twitter.com/noboru_kisarag…

posted at 02:10:52

日本人側からみるとドラマチックな逸話が多いんですが(またドラマが似合う土地のスケール)、一方、これまた合衆国同様、先住民側からしたらとんでもねー歴史の数々でもあるわけですわ・・・ twitter.com/utsunekooo/sta…

posted at 02:09:36

@kenichi_tomura それ、読んだこと、ない気がします。

posted at 02:08:01

ちょwww  twitter.com/vertanl/status…

posted at 01:51:17

@monta_neko 舞台が昭和になっても、そうw 実際、昔の北海道の住居って、いまみると、どうやってこれで冬を超せてたんだろう・・・と思うような家がありますよ。

posted at 01:50:49

11月14日のツイート

$
0
0

これも昨夜言ったけど、act of war というフレーズは、911直後にブッシュが演説で使ったんだ。あの時、それを聞いた私も、そのとおりだ、と思ったんだ。

posted at 22:26:21

act of war ... 目の前で大規模テロが起こったら、きっとそう思うと思う。一夜明けてフランスは大変なショックを受けていることだろうと思う。 twitter.com/cnni/status/66…

posted at 22:17:02

RT @tachibana1967: パリ連続襲撃の死者128人に、負傷者180人 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/306… @afpbbcomさんから これが現代の戦争。 戦場と非戦場の区別がない。 徴兵した兵隊を戦場に送る、という概念は、今や通用しない。

posted at 22:13:30

RT @MSNBC: VIDEO: UK PM Cameron makes statement about Paris attacks, says people in UK face same threat on.msnbc.com/1QCnLsJ pic.twitter.com/OAm07IKfbw

posted at 22:11:30

RT @gloomynews: パリ西側イヴリーヌ県で武装した男4名が逃走中との情報。twitter.com/Conflicts/stat…

posted at 22:11:08

RT @RFCdan: To people blaming refugees for attacks in Paris tonight. Do you not realise these are the people the refugees are trying to run away from..?

posted at 22:10:13

米が間違ったことは米自身が認めている。でも昨夜も言ったが、今回のことで米の轍を踏む可能性は排除できない、だからミドリさんが言うようなことをこれから考えなくてはという話。同時に米の行動がなければテロが起きなかったとは誰にもわからない。 twitter.com/midoriSW19/sta…

posted at 22:00:26

あなたに一票。@hikarugt91

posted at 21:44:57

RT @hikarugt91: 別に米国のやり方が正しかったなんて一言も言ってないんだけどな(笑) テロと戦ってなければ同じくテロが増えたかもしれないし、そうすればまたそれに対して「何故戦わなかった」と批判を言う人達が出てくる。なのに架空の世界と天秤に掛けて自信満々に物言う様に純粋なる疑問を感じただけです。

posted at 21:44:39

RT @hikarugt91: 僕テロとか詳しい事は分からんけどさ、じゃあこのおっさん、もしテロと戦わなかったら実際にどれだけのテロが発生してたか証明できんの?知り得ない世界と対比して好き勝手言って、根拠の無い自論ばかり偉そうにタラタラ並べてる奴見ると気分悪くなる twitter.com/kazuhirosoda/s…

posted at 21:44:36

@chief_buster こんな時に「仕事しない」外務省ってないと思う。

posted at 21:34:09

@yu_oosugi 怒りでぶっ飛んでます。シャルリの時も怒ったけど、今回の卑劣なやり方は、911と基本同じ路線ですからね。

posted at 21:33:23

@chief_buster @demian7819 記事の添付感謝しますが、この程度は読んでいるから、だから疑問なんですけど?それに、無条件にできる、なんて、私言ってませんよ。アメリカだって無条件にはできないのに、どうやって日本が無条件にできるの??

posted at 21:30:05

ほんとに寝なくちゃ・・・

posted at 16:48:39

@Yukfra ぱりばばさん、いまパリにいらっしゃるのではないの?大丈夫ですか?

posted at 16:45:18

@busokuten Involveしないのが、いちばん楽。

posted at 16:38:46

ときどき、みててぞっとするほどDETACHEDな人っていますけれど、冷静に事態を見つめているフリしてるけど、実際は「決してInvolveするまい、対岸の火事的態度は崩すまい」という決意の表れ、それ以外のなにものでもなかったりする。 twitter.com/TakashiSasaki/…

posted at 16:36:58

テロ行為を「必然」と呼んだのか、このひと・・・ twitter.com/take1102w1/sta…

posted at 16:20:49

どうして、日本がInvolveする、という話で、自衛隊をパリに出動させてテロリストと戦わせ・・・みたいな話に、飛んじゃうんだろう????パリからそんな要請なんて、そもそも、こないだろ。

posted at 16:12:53

Collective Defense(集団的自衛)に関し、911のあとNATOはArticle 5を行使したんだ。www.nato.int/terrorism/five… 私含め911を経験した者の多くがこれを思い出した。だから、いま日本の場合だと、どういう風になるの?って思ったのさ。

posted at 15:55:18

そう、これだよ。さっきから私がツイってるのは、これ。 twitter.com/OKnox/status/6…

posted at 15:47:37

RT @OKnox: Obama calls French Pres Hollande. Lots of folks wondering: NATO invoked Article V after 9/11, will it do so now? pic.twitter.com/Eo44rB6JcF

posted at 15:46:15

どうしても思い出す・・・ ”On September the 11th, enemies of freedom committed an act of war against our country.” (George Bush, September 20, 2001)

posted at 15:28:45

「THIS TIME, IT'S WAR」。。。 twitter.com/BI_contributor…

posted at 15:24:52

RT @BBCBreaking: How France is reporting country's deadliest attack since World War 2 bbc.in/1WXcuDi #ParisAttacks pic.twitter.com/Y5Zg2mwJi5

posted at 15:22:33

もう午前1時をまわった・・・そろそろ寝よう。I'm praying for Paris.

posted at 15:18:15

@watermelon21c そうであってほしいです。(どうも、いまの政権にたいする信頼感が個人的に低いせいで、なんでも懐疑的にみる癖がついており、おゆるしを)

posted at 15:16:29

「容赦のない戦い」・・・ twitter.com/shibayama_t/st…

posted at 15:14:55

@watermelon21c わたしも、これならば当然読んでますが、これをどう解釈するかは、明文化されてない限りは、どうとでも解釈可能だろう、というのがわたしの懸念です。(というか、ふつう、そうじゃないんですか?法律とは解釈に幅があるから裁判所が必要なわけであって。)

posted at 15:06:40

@epi4129 @nicorista www

posted at 14:52:06

@demian7819 でも、もしフランスがなんらかの軍事行動を起こそうとしたら、イギリスとアメリカはきっと便乗する。そのアメリカの行動に、完全に距離を置けるのかな・・・

posted at 14:51:34

「ただのり」で掛けてるんですか、おもしろいw twitter.com/coprolite/stat…

posted at 14:49:05

@a_uzume ですよね、わたしも、それ以外、言うことないという感じです・・・

posted at 14:47:39

@watermelon21c でも、明文化はされていないんですよね。

posted at 14:44:56

@demian7819 なので、イヤ~な予感、なんですよね。あの3原則って、実は、どうとでも読めるから。

posted at 14:43:52

@demian7819 でも、それって、何も担保しませんよね。。。

posted at 14:42:17

@demian7819 フランスは「密接な関係にある他国」ではない、という、そういうことですか?でも、それ、どこかに明記されてるの?

posted at 14:40:02

@watermelon21c そうなんですか。新3原則のうち「我が国と密接な関係にある国」という文言が、米国と豪州だけ、という解釈だとは、わたし、知りませんでした・・・

posted at 14:38:53

集団的自衛権という「権利」を有していながら、その権利を行使しない(できない)理由は、何になるのだろう、とふと思うわけよ・・・。

posted at 14:35:44

@demian7819 いや、今回は米国じゃないです、パリです。

posted at 14:34:21

911の後に米国と一緒に戦争に加担した同盟国らの行動こそが「集団的自衛権」というやつ、なんですけどさ・・・もし、今回のテロが再び911直後を彷彿とさせるような展開になったとき、日本は今度はどう出るの?わたしのことなんてどうでもいいから、誰かそこらへんを解説してほしいんだけどね。

posted at 14:25:52

@kemononn ほんと・・・

posted at 14:18:05

RT @finalvent: 日本人の多数は、「テロで亡くなったかたにご冥府を祈ります」、とは言うけど、「私たちも手を取り合ってテロには屈しません」、とはあまり言わないように思う。

posted at 14:15:08

.@kazumone 911後、米国はいたるところ星条旗が溢れ一般市民は強烈にナショナリスティックになり【団結】し「目にモノみせてやる」モードで戦争に突入しました。あのときUSだけが戦争したわけじゃない、同盟関係にある国々が加担した。日本も911当時とは立場がもう違う…。

posted at 14:05:02

@polyrhythmic_bw それ、さっき、デマネタじゃないか、というツイをみましたが・・・どうなんだろ。

posted at 13:57:39

RT @tosume: パリのテロ、欧州に住む者として心象をお伝えすると、1月のテロ以降、パリの主だった公的機関には自動小銃を持った兵士が配置され、ずっと厳戒態勢にありました。その状況下で、多数の場所での同時多発という、かなり組織化された形のテロが起きた衝撃は極めて大きいです。

posted at 13:56:10

@Watchin_Big_Bro (ちっ、ジョークもわかんねーんだな・・・)

posted at 13:52:41

@MiwananaFFS 冷笑主義とは逆のバイブレーションを感じた。どちらかというと、冷めてるのではなく、むしろ、あっちの方角にひとりで爆発してる、みたいな・・・

posted at 13:52:00

ほんとに怖いよ・・・次、どういう展開になるか・・・こんな目にあって、そのまま黙ってるはず、ないんだから・・・(アメリカの轍を踏むな、という気持ち・・・)

posted at 13:50:03

11月15日のツイート

$
0
0

ベルギーで、パリ襲撃に関係あると思われる7人を拘束。 twitter.com/AP/status/6658…

posted at 22:22:38

RT @RawheaD: 友達だからあまり悪くは言いたくないのだが、FBでトリコロールアイコンになった一人がこの状態で「節子、それ違う、そんな配列の旗ないし強いて言うならロシア国旗や」感がすごい pic.twitter.com/Uusglfv2fO

posted at 22:21:13

RT @lewis_goodall: Despite everything: No-one but no-one will ever destroy the beauty of this great city #ParisAttacks pic.twitter.com/vA9zuUWcSM

posted at 22:19:53

RT @funeko_: 少し前にTLで見た「冷凍した柿に日本酒をかけて練りながら食べる」というやつ、試してみたら「きみたち前世で一卵性双生児だったんじゃない?」ってぐらいミラクルなマリアージュだった。調子に乗って冷凍柿+ジンもやってみたけど、こっちはどこまでも赤の他人でしたね…。

posted at 22:18:26

こういう持論を展開する人は、トランプに限らないし、今回のテロの件にも限らないです。数年前、小学生が大勢、学校内で射殺された事件(犯人は自殺)が起きた時も、同じ議論がアメリカではありました。私自身は強烈に銃規制派で民主党を支持です。 twitter.com/ReikoSakai/sta…

posted at 22:16:33

@noboru_kisaragi 日本のような銃規制は、絶対に、できません。

posted at 22:01:43

RT @Astro_Kimiya: 100日間宇宙に滞在して、つくづく思うのは、「地球は美しい!」という事。そして、あまりに小さい。この写真の水平線に見える小さな地球の青い大気層。その薄い層の下方に雲があって、その更に下層でしか、人は生きる事が出来ない。。 pic.twitter.com/csr8slH0Z6

posted at 16:08:10

RT @yasuomisawa: 苛立ちは分かる。同時に、TVは視聴率に鋭敏に反応する。TVの振る舞いはどこから…私たちの憤懣は「われら自身」の姿に対してかもしれない。「おかしいぞ日本のテレビ!」フランス同時多発テロを報道しないメディアに非難 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214474680…

posted at 15:12:05

わたしも。(わたし女だけどw) twitter.com/linusnoopy/sta…

posted at 14:56:55

@kemononn いえ、宙に放り投げては、また投げて、地面に叩きつけたり、急に噛み付いたり、あらゆる残酷な方法で、なぶり殺してる現場を取り押さえました。。。orz

posted at 12:50:29

プリシラちゃん。今日、彼女はモグラを惨殺しました。シリアルキラー。 instagram.com/p/-FzXM6IPiW/

posted at 12:38:29

ズー君は安定のカメラ視線、モデル仕様。 instagram.com/p/-FzLGGoPh7/

posted at 12:36:50

フランキー。カメラを向けると必ず視線をそらす。 instagram.com/p/-Fy-P8oPhk/

posted at 12:35:05

民主党ディベート、最初は退屈だったけど、だんだんと面白くなった。共和のエリート層は、今夜のこれを見て、自党をなんとかしないとアカンと確信したんじゃないかな。今のままだと共和はジョーク。

posted at 12:33:25

RT @AnnTelnaes: Bernie Sanders: "I'm not that much of a socialist compared to Eisenhower" #DemDebate pic.twitter.com/ak7Gs69NuJ

posted at 12:22:26

ヒラリーの圧勝が明確すぐるw

posted at 12:17:13

RT @thedailybeast: Bernie, on Hillary's answer to the Wall St. money question: "Not good enough," he says to some applause: thebea.st/1MeDafZ

posted at 12:08:58

Wow! Hilary!!

posted at 12:05:38

@kazmichigan エコはどうしたw

posted at 11:41:25

外は零度まで下がってます。ストーブの暖かさが心地よい。ワンコも全員、ストーブの周りで思い思いにダレてます。 instagram.com/p/-FrcRQoPkh/

posted at 11:29:16

O'mally is so boring that he puts me to sleep.

posted at 11:23:09

RT @pzf: BREAKING NEWS: 1 Paris bomber, Ahmed Almuhamed, entered Serbia Oct 7 as refugee. pic.twitter.com/9au77DJOG0

posted at 09:47:45

@kksugaya 議論の習慣がないせいなのでしょうか、白か黒かの二通りの意見に分けて相手をどちらかにおしこめようとする傾向も強いとふだんから感じています。自分の意見に同意しない相手は人格丸ごと自分の敵、みたいな。そういう態度を取られることがよくあり、それやられると居心地悪い。

posted at 09:37:01

Good Idea! 「『申し訳なさそうな態度をしていない』女性のところには、多くのヘイト(憎悪)が向けられる」ヘイトのたびに1ドル寄付、イイね!(ところでぜんぜん趣旨と関係ないけど、この方、綺麗なひとだなぁ・・・) twitter.com/nagano_t/statu…

posted at 09:28:17

RT @yowatanabe101: NYもまた標的になるかもしれない。 警備を強化していると報道されているけれど、うん、一市民としては... 強化されるべきだと思う。9/11の後、大きな駅などで兵士の姿を見ることも日常茶飯事になった。最初はギョッとしたけど、彼らの姿に「頼みますよ」て思うのも事実、という現実なのです

posted at 09:17:06

RT @NYCityAlerts: Washington Square Park tonight #Prayers4Paris photo by zekejordan/instagram pic.twitter.com/HbNNTgNPCz

posted at 09:14:47

@kksugaya こういうことですよね。twitter.com/TrinityNYC/sta… わたしもそう思うのです。ただ、ときどきゾッとするほど冷たい部分(かんぜんなる他人事、自分だけは助かるという確信)が視界に入るのは、ネットゆえ、なのかな。

posted at 09:13:13

@renatusdanshari はい。

posted at 09:01:11

.@renatusdanshari 日常生活を根底から揺るがす強いショックを受けた直後の人間はにたような行動をとると思います。震災直後の日本人の行動にも、私既視感があったですし。そこから得られるポジティブなものは「ヒューマニティの確認」、ネガティブなものは「敵意の露出」。

posted at 08:53:11

@katsuhiro223 @xD69nZNVo0BcYQO @midoriSW19 強いショックを受けたとき、ひとはそういう行動にでるのではないかな。311の後の日本人もそうだったでしょう。頑張ろう、頑張ろうと自らを励まし合っていた。でもそういう精神状態って危険なこともある。

posted at 08:46:14

@katsuhiro223 @xD69nZNVo0BcYQO @midoriSW19 ニューヨークはしばらく異様な興奮状態でした。おそらくパリも、いまそうじゃないかな。血液の提供に長蛇の列ができているとか、できるだけ助け合おうとギュッと固まりるのもテロ後のNYと全く同じです。

posted at 08:44:42

RT @zeynep: FB creates tool "to support France" via profile pic colors & Zuck says "safety check" will be activated more widely. pic.twitter.com/EtGW3ZRD79

posted at 08:39:15

RT @gamayauber01: Let's pray for the people who died or were injured in the attacks in #Paris Pray for the European culture and values to hold its strength

posted at 08:37:24

@me_w2yas717 すんごく食いしん坊の町だなぁ・・・と感じましたw 地方都市はどこも、その土地その土地のおいしいものがあるから、旅が楽しいですよね。福岡は仕事でしかいったことないんですが、おいしいものを食べれるから、行くの楽しみでしたw

posted at 08:31:19

私自身が、その後、しばらく、気が動転してたからな。その渦中にいたらわからないことがある。そして、その渦中にいたから、わかることもあるんだ。

posted at 08:27:29

思いっきり当事者だったせいもあるけど、911のテロのショックを過少に語られることは、わたしは、がまんならない。友人を失い、家族を失いかけた。当事者だっだからこそ、「Act of War」という言葉の意味がわかるし、同時に、そのAftermathの行方に慎重にもなるんだ。

posted at 08:26:12

@xD69nZNVo0BcYQO @midoriSW19 @katsuhiro223 911のときは、NYで翌日から通常の生活なんて、無理でした。3000人以上の遺体が埋まったんだから。100階以上高層ビルが2棟消失、そこは文字通り、戦場としか表現できない状態だったんですよ。

posted at 08:19:07

RT @furumai_yoshiko: シルクロードの終点ですからね。今は中国は「海と陸のシルクロード」作りを目指してるんで、こういうトルコに関した情報も流してるんですね。今まではウィグル自治区の少数民族つながり話ばっかり情宣してたのに。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 08:09:42

@me_w2yas717 福岡、ファンです!博多って、おいしいもの、すごくたくさんありますよね。5~6回ほどしか訪れたことないですけれど、訪れるたびに、フラリと入った知らないお店でも、どこも美味しかったのをよく覚えています。また行きたいなあ。

posted at 08:09:06

@flyingnote そうかもしれませんね。。。それはそれでひとつのサバイバル術ですし、軍事力あるアメリカみたいに全方位で口出すわけにもいかんでしょうしね。でも、そうならそうで、犠牲者の関係者の痛みを過少に見なすような発言は慎むべきだな...とも感じました。

posted at 07:30:17

ぜんぶ、観光ガイドブックの受け売りです。

posted at 07:24:07

トルコのイスラムモスクはどこも、それはそれは目を見張るほどの華麗なタイルが張り巡らされてるわけなんだけど、タイルでわかるように、トルコも「焼き物」が盛んだったそうで、トルコの王様たちは他国の陶磁器に強い興味をもち、特に中国の焼き物を愛して、せっせと取り寄せたんだそうだ。

posted at 07:23:48

Anyhowトルコのスルタンたちが蒐集した高級美術品としての中国陶器の話に戻るけど、イスタンブールのトプカプ宮殿というところに、これらの陶磁器が陳列されてたんだけど、陳列されてたのは一部とはいえ、それでもその数がもう凄いなんてもんじゃなかったす。中には日本の伊万里焼もあってね。

posted at 07:18:52

なぜかリンクを貼っても無効になるな・・・もういちど貼ってみよう。 news.xinhuanet.com/english/2015-1…

posted at 07:14:53

@flyingnote そうなんですかねぇ・・・テロは日本国内でも起こったし、同胞が首切られて殺されたし、911では日本人も殺されたんですけどね・・・

posted at 07:13:55

リンクが切れた。

posted at 07:08:10

中国、トルコと経済協調を約束、シルクロードファンドやAIIBなどを最大限活用に意欲。これ読んで思い出したけどオスマントルコのスルタンたちは中国の高級陶磁器を愛した蒐集家で、国宝級の陶磁器美術品の所有ではトルコは本国中国に次ぐほど。 twitter.com/XHNews/status/…

posted at 07:03:18

@tawarayasotatsu よく泳ぎきりましたよねぇ。

posted at 06:52:36

11月16日のツイート

$
0
0

@sivaprod 初めて聞いたけど、いい曲ですね。

posted at 02:16:37

RT @sivaprod: DVD買ったCIRQUE DU SOLEILの劇場用映画”Worlds Away”、すごく良かったんだけど中でもEELSのオープニング曲がすごくいい。www.youtube.com/watch?v=hAEQYs…

posted at 02:16:22

RT @mokumura: トルコでのG20でのサイドラインでオバマと彼の安全保障アドバイザーのライスが加わって、ロシアのプーチンとのサシでのISIS対策協議。昨日の敵もISIS対策では今日の味方で、プーチンの協力が必要 pic.twitter.com/RPsDtS1IFp

posted at 02:15:06

おお・・・この映画、いよいよ公開の流れですか・・・ずっと待っていた。遠藤周作の原作も、素晴らしい作品のひと言につきる。映画も原作にまけず、良い作品だといいな。 twitter.com/IchigoIchieFil…

posted at 02:14:45

あん・くるたーのバカ女が、今日も壮大にバカ晒している件。ほんと、あの女に代表される極右のバカさかげんは国籍問わずユニバーサルだな。バカはユニバーサル

posted at 02:12:57

可愛い子供部屋!Good Design! twitter.com/dwell/status/6…

posted at 02:11:29

【定期ツイート】 だれか10億円、ください。

posted at 02:03:33

いまでこそ、フツーにスーパーに並んでる、この容器ですが、この上下さかさまのケチャップ容器のアイディアを思いついたひと、このアイディアをなんと$13ミリオンで売ったんだって!上下さかさま考案料、$13ミリオンかい!!!! twitter.com/Know/status/66…

posted at 02:03:02

RT @pera_merce: フランスの平和を祈る。 スカイツリー仕事早いなぁ。でもこの休みの日にライトアップの変更稟議を通した社員がいるかと思うと、同じ社会人として苦しくなります(´・ω・`) pic.twitter.com/0YmAUpgsDy

posted at 01:59:53

「あいつらはイスラームではない」 twitter.com/sepehrosaka047…

posted at 01:56:38

超絶支援だな、これ。刑務所5年+強制重労働つきでやってほしい。@oh_joo @yunod

posted at 01:55:56

RT @oh_joo: 痴漢行為や冷やかしにノー、仏公共交通でセクハラ撲滅運動 www.afpbb.com/articles/-/306… ・痴漢は刑務所5年の可能性も・女性権利省「女性への性的な攻撃が矮小化されることがないよう、行動を改めさせる」・セクハラがひどすぎ、普通、些細なこととされ、完全に黙認されていた

posted at 01:55:07

神の名を隠れ蓑にしてる邪悪集団。本質は神からいちばん遠いところにいる連中。

posted at 01:52:50

RT @kazouille: テラスにいた客への自動小銃による掃射を「イスラーム国」のテロリストとされる人びとが行ったことで、カフェのテラスでお茶することも暗黙の抗議の一部となり、サンマルタン運河まわりは今日たいへん人出が多いというTw twitter.com/LaurentMimouni…

posted at 01:51:21

RT @kazukazu881: イラクでヤジディ民族の集団墓地が発見。ISISが性奴隷にできないために処刑した年配の女性たちの遺体とみられると。Iraq: Yazidi mass grave discovered in Sinjar gu.com/p/4e86n/stw

posted at 01:45:41

RT @kyookine: 見応えありました twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 01:43:46

食べてみたいな、これ・・・w (うちのメイン州のセカンドハウスなら、カナダ国境に近いから、すぐみつかるかも。ティム・ホートンのドーナツ屋もメイン州だとけっこうあるし、カナダものが案外簡単に手に入るから、さがしてみます。) twitter.com/EdmontonCruise…

posted at 01:35:19

この番組の放映権をどこかのTV局で買って、日本語で見せてくれるといいのにね。 twitter.com/kenichi_tomura…

posted at 01:29:02

RT @FascinatingVids: Retweet if you want a Christmas penguin. pic.twitter.com/1yLJA74XPZ

posted at 01:20:13

米国ガガガ!と騒げばいいと思ってる幼稚なひとは、事態は「西側vsイスラム」という単純図式以前に、イスラム内宗派同士で古くから続く憎しみ合いに起因している内戦という基本中の基本理解もこのドキュメンタリーで抑えてほしいね。(注:米国は正しかった、という意味で言ってるのではない。)

posted at 01:18:46

これは米国の公共放送による制作ですが、米軍のイラク・アフガン撤退(←オバマの公約だった)の流れの中状況悪化、現地政権尊重し米政府がISIS抑え込みで後手に回った失敗も強調、指摘している。当事者のインタビューも多く見応えあります。 twitter.com/kenichi_tomura…

posted at 01:10:52

昨日も紹介しましたが、この米公共放送PBS製作のドキュメンタリー「ISISの興隆」は実に見応えある内容で必見、ISISが誕生した背景、米国政府の過ち、イラク政府の問題等。Vimeoに上がってた。これなら日本でも見れるはず。 vimeo.com/118181466

posted at 00:57:41

昨夜のディベートは見ごたえありました。ちょっとCMの中断が多いと感じたけどCBSだからしかたないか・・・。しかしサンダースとヒラリーは妙に仲がいいですねw サンダースの政策案は合衆国では実行困難と感じましたが、いいオッサン。 twitter.com/boxerconan/sta…

posted at 00:47:55

11月17日のツイート

$
0
0

おっと、これでまた、「突然英語になったなーーーー!」と喚く低能もわいてくるに1万点。

posted at 01:41:25

Who the hell do you think you are?

posted at 01:40:42

ちょwww なんで、わたしが、自分についてグチャグチャ陰口叩いてる相手に、「ありがとうございました」と言わなきゃいけねーんだよwwwww twitter.com/WrkrAnt/status…

posted at 01:40:08

わたしの場合は単に「口減らず」というだけで、男女の社会的ロールについて私程度の感覚してる女性なんて、いまどき、ごくフツーだろ?w わたし程度で「フェミ」だなんだとネガティビティ感じてウジャウジャいってるようでは、ふだんはどんな女性に囲まれてるのかと、逆に聞きたくなるね。

posted at 01:38:16

@をつけたのは、わたしの失敗でした。今後は一切、あなたにメンション飛ばすような真似はしませんから、あなたにとって迷惑になることもないでしょう、どうぞ安心して、ゆっくりお休みください。でわのもりより。 twitter.com/WrkrAnt/status…

posted at 01:29:28

一方的にフォローって、どういう意味だろう。フォローするには相手からOKもらわないとダメってこと?ツイッターで、そんなルールがあるの?知りませんでした。ブロック機能があるんだから、ブロックすればいいじゃんか。ブロックした特定の個人をぐちゃぐちゃ言いつづける腰抜けになればいいだろ。

posted at 01:25:11

読解力もないらしい。

posted at 01:22:31

だ~か~ら~、あなたが@をつけずにぐちゃぐちゃ言うように、わたしもこれからは@をつけずにぐちゃぐちゃいいますね、と言ったんですよ。一方的にフォロー?わたしがフォローしてるひとの多くが、わたしが一方的にフォローしてるんだけどダメなの? twitter.com/WrkrAnt/status…

posted at 01:22:17

どうして私が激怒になるんですか?そんな男はこちらから願い下げだ、Who cares? メソメソしてる京大生は、そういう女に自分がモテタイから許せないのかしら。要するに、自分のプライドが傷つけられた、ってことなんでしょ? twitter.com/MiraiSakura/st…

posted at 01:20:07

は?これは失礼しました、こんどからは@をつけてメンションとばさないようにしますね、あなたみたいに。 twitter.com/WrkrAnt/status…

posted at 01:14:52

「よそってくれないといやん!」といって女とみればママを期待する幼児性を、幼児なみだと言って、どこが違うんだ。自分もふだんから幼児並みにママンにごはんよそってもらうの期待してる口だから、幼児と言われると自分にあてはまっちゃって気に食わない、もしかして、そういう話かよ?ww

posted at 01:13:38

あの界隈って、何かあれば「ふぇみ」「ふぇみ」言ってるようだけど、ナントカの一つ覚えともいうから、ナントカにはそれしか思いつかないのかもしれない。

posted at 01:08:33

で、それに乗じて相変わらず「フェミ」とか言って叩いてるフェミ嫌いの連中も、実に救いようないよな。 twitter.com/WrkrAnt/status…

posted at 01:06:11

神のためにと叫んでテロしかけたやつらは全員、神から最も離れた地獄で、焼き続けられるがいい。

posted at 00:53:49

9月11日の朝、普通通りに仕事にでかけたふつうの人たちが、無差別殺人しかけたクソ野郎どもに殺されて埋まったんだ。うちのダンナだって死にかけた。生きて戻れたのは「ラッキーだっただけ」で、彼だってわたしのもとに肉片で戻ってきたかもしれない。何年たっても強烈にアップセットする。

posted at 00:46:48

当時、死体を掘り出すだけだって、ものすごい時間がかかり、ほとんどが「肉片」でしかなかった。911の犠牲者の肉片からDNA検査をして身元確認するニュースは、2015年のいまでも、まだ報告されている。blogs.wsj.com/metropolis/201…

posted at 00:41:11

911の犠牲者数の「どこ」が「過大」だというんだ。粉々になった高層ビルのガレキの下に何千人もの死体が埋まったんだ。あのメチャメチャな場所に埋まった死者の中には、「テロの犠牲者とは限らないひともけっこう混じっていた」とでも言うのか。冗談言うのもいいかげんにしろや。

posted at 00:38:03

911当時、最上階にいた人たちが子どもたち含め実際に階段を歩いて降りて、崩壊前の脱出に間に合った人たちはおおぜい助かっているんだ。平常時であれば100階から煙の中を歩いて降りてくる必要はない。テロの犠牲者にきまっているだろう。 twitter.com/bn2islander/st…

posted at 00:32:06

@west1124 あら、きしめん、いいですね、わたしも食べたいなw

posted at 00:22:30

大学生にもなって、「ママ~、ボクちんにも、よそってよぉ~」とか、どんだけ。おしゃぶりくわえて授業にでてるんじゃないのか。 twitter.com/vertanl/status…

posted at 00:17:35

ISISはG20の国々からも資金を集めている、とプーチン。(←サミット開催地のトルコ、肩身せまそうな・・・) シリアでISの対抗勢力に、ロシアから支援の用意が整っている、と。 twitter.com/RT_com/status/…

posted at 00:15:01

RT @aliharidy107: نعم استطيع-yes Ican pic.twitter.com/uOiKVSDovw

posted at 00:08:01

鍋でよそってもらう?何期待してんだ、自分でよそえ。

posted at 00:07:10

RT @lawkus: 京大ミスコン炎上の件。そもそも他人に鍋をよそう義務はないのだから好みの人にだけよそうことは何ら問題になり得ない、という当たり前のことすら理解できないお馬鹿さんが京大生だというのは、ちょっぴり嘆かわしいことだと思う。

posted at 00:06:45

@englishbootcamp 彼らは、同胞(であるはず)の温厚なイスラム教徒たちからみたら、裏切り者、でしょう。

posted at 00:02:14

アンタルヤで開催中のG20で演説するオバマ。「ISIL is evil.」E twitter.com/CBSNews/status…

posted at 00:00:13


11月18日のツイート

$
0
0

RT @kdxn: 特攻隊は「テロリストとは違う」「戦友への侮辱だ」 仏報道に88歳元隊員憤り - 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1511… 相手が軍隊か民間人かで「違う」と主張してるようだが、実は「同じ」と言ってる側こそが、特攻隊員やテロリストを犠牲者と考えている。

posted at 00:01:25

RT @kakaku_6: みなとみらいになんかおったぞ。 pic.twitter.com/swQpbGLv8Z

posted at 00:00:39

11月19日のツイート

$
0
0

でしょ!リアリティがなさすぎるにもほどがあるww だからこそ究極のソープオペラというかwww  twitter.com/nybleu16/statu…

posted at 23:56:27

RT @yukankmr: 国連の表現の自由調査、突然延期 日本政府が要請 - 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/CN/201511/CN20… 「国連の調査が急に延期されるのは異例」

posted at 23:53:44

アメリカ人が3人、イェメンで過激派に拘束されたもよう。アグラベーション加速・・・ twitter.com/CBSNews/status…

posted at 23:52:39

おおー、美味しそうやん!!わたしも今度、楕円形にして焼いてみます。 twitter.com/pelotan126246/…

posted at 23:50:15

RT @808Towns: ええ? お客様優先で行こうよ。 twitter.com/AmericanSempai…

posted at 22:24:12

それはあなたが考えて、あなた個人の考えに従って行動すればいいだけの話では?私は、この動きを支持する立場です。 twitter.com/LaTe4/status/6…

posted at 22:18:12

RT @afpbbcom: 自力での中絶試みた女性、米テキサスだけで10万人超 研究 www.afpbb.com/articles/-/306…

posted at 22:15:10

要らねえわw  twitter.com/TelegraphPics/…

posted at 22:08:36

民意に沿う、って、あの文脈だと、同調圧力に従う、という意味にしかならんなww

posted at 22:07:54

@MiraiSakura それがわからない相手とは会話を続けるだけ時間の無駄、と判断しました。

posted at 22:06:07

RT @cafebaghdad: キュウリとトマト、それにカリッと揚がった薄いパンがたっぷり入ったファットゥーシュサラダ。ザクロソースのドレッシングと生ミントがアクセントになっている。シリア料理の定番。ダマスカスのレストランで。 pic.twitter.com/Ei3W0UBmfv

posted at 22:03:39

戦時中は天皇のために奉仕するこそが民意とされ、自治体ごとに市民が民意に沿った行動をしてるかを互いに監視させ、それから逃れようとするもの、他とは異なる考えを表現するものは非国民と呼ばれ制裁されたんだよ。民意って便利な言葉だよね、あたかも主体が民にあるかのような錯覚を覚えさせる。

posted at 21:52:47

RT @Yasu9412: フランスで自爆テロがkamikazeと呼ばれていることについて文句がある人は僕ではなく、アカデミー・フランセーズに直接お問い合わせください。アカデミー・フランセーズとはフランスの公用語を決定している組織て、フランスの各界のラスボスみたいな最強インテリを集めた定員40名のグループ。

posted at 21:46:57

民意、だとさw 個人の選択を、民意、なんて誰が決めたかわからんもんに押し込められるのは、個人として迷惑だ。

posted at 21:38:42

あなたとこれ以上話してても、ポイントずれたままのようなんで、この辺で。ごきげんよう。 twitter.com/Bananaboatz69/…

posted at 21:36:04

あなたにはあなたの生き方があるが、あなたの存在がStateの良しとする生き方と符合していれば問題ないが、そうでなければ、あなたという個人は社会に不要な人間として扱われることでしょう。関係ないと思っていられるうちが花。グッドラック。 twitter.com/Bananaboatz69/…

posted at 21:32:24

RT @NBCNews: NYC mayor: We won't be intimidated by ISIS threat in wake of #ParisAttacks nbcnews.to/1HayLM1 pic.twitter.com/OVtGA731Ua

posted at 21:22:35

Stateが個人と一体になる時、個人の選択よりStateの選択が優先されるとき、それは全体主義と呼ばれる社会。Stateに個人の生き方を監視するのを許しているうちいつしかStateが決めた生き方に合わない個人は片端から消されてゆく。 twitter.com/Bananaboatz69/…

posted at 21:18:56

テロで多くが殺されたパリのコンサート、そこに来てた人たちは楽しい時間を過ごそうとしていた。「楽しいことをしてる人を憎むなよ」と町山さん。どんなコンサートだったのか、わかりやすい。 twitter.com/tenkiwa/status…

posted at 21:13:39

あの方は、ジャーナリストと言うよりは、もう、フィクションライターになりかかってますw twitter.com/tawarayasotats…

posted at 20:46:43

ポイントずれてますよ。茨城県の話が問題なのは、「個人の選択」と「生命の尊厳」の内側にあるべき話を、State(国家、州、県)が決定主体となりコスト等を理由にコントロールするという、その部分ですよ。堕胎決定そのものと混同なさらぬよう。 twitter.com/Bananaboatz69/…

posted at 20:44:32

RT @nowthisnews: An Iranian group gathered at the Bataclan theater to mourn the victims of the Paris terror attacks on.nowth.is/fyl

posted at 14:39:03

@ocean_kids ちょっとアジテーションとエグザジェレーションが過ぎるという印象です。そういう問題が皆無と言う気は毛頭ありませんが、特殊な例を誇張するマイケルムーアと、似てますね。

posted at 14:36:54

RT @kazukazu881: オランド大統領は2年間で3万人の難民を受け入れるとの表明。twitter.com/williamsjon/st…

posted at 14:25:11

着せ替え人形バービーちゃんの新コレクション「モスキーノバービー」シリーズのコマーシャルに、同社史上初、男の子が登場。ピンクは女の子、といったお定まりのジェンダーバイアスをできるだけ排除してゆくそう。記事中にコマーシャルの動画あり。 twitter.com/fox5ny/status/…

posted at 14:22:05

@kazmichigan @paris1234 @helixmakimaki 夫婦ならば、ひとりがフルタイム従業員として働く、ってのが、最も合理的ですよね。とくに子どもさんがいたら、健康保険はなくてはならないでしょう、たいへんだよね・・・

posted at 14:10:03

うむうむ、わかります。うちの場合は逆で、いまは夫婦ともに自営業ですからシンドイ思いしてます。かつては私がフルタイム従業員だったので、夫も私の保険にかけて保険料の心配など、あまり、したことなかったです。 twitter.com/paris1234/stat…

posted at 14:05:06

@kazmichigan @helixmakimaki 西海岸はとくにそのようですね。不動産は、やや加熱感あるね。

posted at 14:01:01

一条何百ドルもするような薬を常時服用しなければならないひとは、被保険者の全体の数からいうと、アメリカでもそんなに多くはないのではないかと思う。たとえばコレステロールを抑える薬、みたいな「よく飲まれてる薬」だと、ジェネリックなら、アメリカでも保険あれば一か月分$15ぐらいです。

posted at 14:00:19

仰る通りですね。保険の条件の良しあしで、従業員を引き付けられるか、という世界ですもんね。シリコンバレーはそれにさらに、「産休」や「育児休暇」の条件を男女ともに大幅改善して、若い世代の優秀な人材確保に、いま必死ですよね。 twitter.com/kazmichigan/st…

posted at 13:56:47

@helixmakimaki @paris1234 これまで保険に入れなかったひと(病歴があったり)とかですかね。

posted at 13:54:42

.@helixmakimaki パートタイム(日本だと、非正規雇用、というのかな?)のひとも、会社勤めしても、シンドイですよ。通常、従業員向けの福利厚生をもらえて、種々の従業員用ベネフィットやプログラムをフルに活用できるのはフルタイム従業員(正規雇用)のみですからね。

posted at 13:53:40

そう、オバマケアにより恩恵を受けたひとと、逆に保険料で苦しくなったひとと、両方いるんですよね。 twitter.com/paris1234/stat…

posted at 13:47:18

.@helixmakimaki 収入が貧困ラインよりも上のフリーランサーや自営業者の家庭で、とくに子供さんがいる家庭は、アメリカではいちばんしんどいんですよ。上記のいずれのカテゴリーにも入れませんからね。保険料は毎年、インフレ率なんて完全無視して上がってゆきますし。

posted at 13:44:49

アメリカは多くの企業は、保険料一部自己負担なんだけど、それでも自分で個人で入るよりずっと低い保険料で済む。会社によっては全額負担してくれる会社もあるよ。わたしが務めていた某会社では健康保険は全額会社が出してくれたから、自分では払わなくて済んだのよ。そういうのもあるのよ。

posted at 13:40:18

アメリカの保険についてはね、いちばん困ってるひとたちは、定職のない中間所得層なんだよ。家計所得があるラインより下の貧困層はMedicaidという福祉制度があって、高齢者にはMedicareというのがあって、定職のあるひと(いわゆるサラリーマン)なら大抵会社で保険に入れるからね。

posted at 13:38:26

@kazmichigan  ジャーナリストというより、もはや、フィクションライターの入り口に立ってるのではw

posted at 13:32:41

堤美香さん、アメリカの医療の現状や問題についても、911直後の状況についても、あたしは長年当事者としてやってきたひとりなんだから、わたしを取材すればいいのに。いったい、どんな人たちを取材すると、ああいう物語になるのか、こっちが聞きたいw

posted at 13:18:11

@yu_oosugi あの膨大な記事の、どこから、あの文章をひろってきたんでしょうねw

posted at 13:10:15

連携行動とかカウントダウンとか、なにを言ってるのだろうか、このひとは・・・ twitter.com/TsutsumiMika/s…

posted at 13:06:55

こりゃ、ダメになってるわw twitter.com/at_douga/statu…

posted at 13:02:41

RT @cnn_co_jp: パリ郊外の銃撃戦、逮捕者にテロ首謀者おらず 遺体をDNA検査 www.cnn.co.jp/world/35073749…

posted at 12:57:40

@hidetsugu_ito ww

posted at 12:52:14

@akashako あなたがおっしゃってる選択の自由は、現在の日本にありますよ。この茨城県のケースは、そこがポイントじゃないのに、あなたはには、何がポイントなのかも理解できないし、ちがいも理解できないようですね、永遠にごきげんよう。

posted at 12:51:24

強力浄化剤投与。 twitter.com/MeetAnimals/st…

posted at 12:37:35

RT @Hiroki_Komazaki: 「コストがかかるから、産まない方が良い」とは、本当になにごとだ。ありえなさすぎるし、「問題ない」とした知事もありえない。茨城県民は怒るべきだ。 / 障害児の出産「茨城では減らせる方向に」 教育委員発言 npx.me/17zad/SwEb #NewsPicks

posted at 12:36:27

RT @harama553: 本当にありえない。ご自分が当事者になる可能性など考えたこともないのだろう。こういう教育長に払う給料こそムダ。 twitter.com/hiroki_komazak…

posted at 12:36:16

RT @ueriku: 断末魔だなぁ… □ シャープ、全従業員に自社製品購入で“金額設定” 5.tvasahi.jp/000062797?a=ne…

posted at 12:35:21

@akashako 関係のない話に答える理由はありません。あなたって全体主義者?

posted at 12:31:57

11月20日のツイート

$
0
0

@monta_neko ヘトヘト。。。

posted at 14:40:29

ズー君、長旅、お疲れ。道中ときどき吠えて吠えて、こちらが気が狂うかと思ったよ、どうしたんだろう。ドライブが嫌いなのかな。 pic.twitter.com/24F9ObPVGW

posted at 14:32:11

RT @GodsTinyAnimals: My daily commute pic.twitter.com/afkinP63Dd

posted at 13:44:50

朝日新聞の特派員、三浦氏の連続ツイート、壮絶な内容ながら、多くの方に、一読されることおすすめします。私らの日常からは想像もつかない世界がある。 twitter.com/miura_hideyuki…

posted at 13:37:17

パリ襲撃犯の幾人かは、米国の要注意人物リストに、事件前にすでに載っていたらしい。 twitter.com/ReutersWorld/s…

posted at 10:24:40

RT @kuruminosoup: 今日のニュースHoRIc。日本でもかつて難民の受け入れをしていた。1975年のベトナム、ラオス、カンボジアからのインドシナ難民。日本でも1万人以上を受け入れ。確かに高校生の時ボランティアでこの地域の人達と触れ合ってました。 #クロス pic.twitter.com/7MgzS7B5kg

posted at 09:18:48

RT @Lingualina: 飼い主が「おいで!」と呼ぶも、ワンコのリーシュはニャンコがしっかり握っているのであった。 www.youtube.com/watch?v=m4s_mS…

posted at 08:10:57

RT @finalvent: 「テロへの対抗として空爆をする」という問題に、いわゆるリベラルさんが向きあわなくなった。反米という基調からそれると日本のリベラルさんの大半沈黙してしまう。

posted at 08:08:06

@hashitan あまり知られてないけど実は強靭なネットワークですよね。

posted at 07:13:22

@yoko71 @hashitan この人の支持ベースは、マジョリティはブルーカラー層。WaPoの調査で出ていた。献金に頼らなくてもいいのが強みね。そうじゃなきゃすでに潰されてたでしょう。

posted at 07:12:09

@hashitan 東部のエリート共和は、ミットみたいな人ばっかでっせー。モルモン教徒を敵に回すなんて馬鹿ですねー。

posted at 07:04:13

RT @x__ok: 戦闘を拡大して行ったら泥沼に嵌まって行くに決まっているのに今回のテロでフランス人の81%が空爆賛成とコロっと大きく変わってしまった。感情的に人間はこうやって変わるものだから冷静に考えられる内にしっかり平和について考え守りを固めておく必要がある。日本はその最後のチャンスの所にいる。

posted at 06:56:57

ロケット発射しそうな靴www twitter.com/May_Roma/statu…

posted at 06:55:28

@hashitan 阿呆が次々と阿呆ぶりをさらす。。。

posted at 06:44:18

@kemononn 冬の間はコテージはシャットダウンしますんでそのために来ました。小屋仕舞いしたら、来年の春まで来ません。

posted at 06:25:00

@tawarayasotatsu 手法はマイケルムーアと同じ。

posted at 06:12:12

メイン州に入りました。午後4時過ぎたから、もう外は薄暗いです。 pic.twitter.com/RpuF8ANIfS

posted at 06:10:21

😭😭😭 twitter.com/cat1105/status…

posted at 06:00:34

RT @RT_com: British military action in Syria will be ‘legal’ – PM Cameron on.rt.com/6x0g pic.twitter.com/v44Y6fjEGx

posted at 05:55:23

ほんとに売ってるんだなwww twitter.com/Auxilyrica/sta…

posted at 05:04:09

ナチの強制収容所で集められた「結婚指輪」の山。 twitter.com/SadHappyAmazin…

posted at 05:03:34

RT @Kragar_LGF: Know your fascists. #Trump pic.twitter.com/wqmvAeg3pk

posted at 04:57:00

RT @tv_asahi_news: パリの同時多発テロ事件の後、初めて開かれた国連の安全保障理事会で、フランスの国連大使は、ヨーロッパ各国に対してシリア難民の受け入れを拒むべきではないと呼び掛けました。 5.tvasahi.jp/000062659?a=ne… pic.twitter.com/0oTzeSSiHW

posted at 04:56:18

これは酷い。。。この人って、いう事なすこと、私の中にある脳外科医のイメージをことごとく裏切るわ。 twitter.com/HuffingtonPost…

posted at 04:55:42

400km というとNYボストンよりは長く、ボストンフィラデルフィアより少し短いぐらいか。。。その距離を一時間半ならすごくいいな。うまく行くといいですね。 twitter.com/nhk_news/statu…

posted at 04:47:40

これまで米国がやっていたバックグラウンドチェックをさらに強化させようという理屈はわかるけど、難民申請してから承認されるまでの時間が膨大になって結局受け入れ数は減るんじゃないの?オバマはVetoする気だろうね。

posted at 04:35:17

RT @HuffPostPol: House Dems back GOP on bill to pause admittance of some refugees huff.to/1NepR2I pic.twitter.com/lOUyZ5YEEW

posted at 04:30:25

RT @SenateDems: Sensible plan to keep us safe: 1) close terror gap 2) confirm nat sec noms 3) more security in visa waiver program pic.twitter.com/MQec1Si829

posted at 04:29:58

RT @ABC: JUST IN: House passes bill blocking Syrian, Iraqi refugees from US unless approved by national security officials. abcn.ws/1MWnMGE

posted at 04:24:29

@bonoITO1 幾らって、値段?

posted at 04:21:36

早速ストライキか。。。具体的にどんな変更を示されたのだろう。 twitter.com/reuters_jptop/…

posted at 04:19:48

RT @Brynn4NY: #NYPD transit canine unit on patrol in #gct. What's changed since #ParisAttacks ? We have inside look. pic.twitter.com/RAiSZSPf4y

posted at 04:14:25

RT @minadukiG: 【障害児の出産めぐる発言を撤回 茨城県の教育委員】 www.asahi.com/articles/ASHCM… 「長谷川氏は19日、撤回するとのコメント…『障害のある方やご家族を含め、数多くの方々に多大なる苦痛を与えましたことに、心からお詫びを申し上げ…発言を撤回』」続 @minadukiG

posted at 04:12:42

RT @AP: BREAKING: Ex-Subway pitchman Jared Fogle gets more than 15 years in prison for child porn, sex with minors.

posted at 04:04:22

助手席の私の膝の上に60ポンドを越す生暖かい物体がさっきから乗ってます orz 10キロの米の袋、3つ分。重すぎるから、後部に戻れよ、フランキー。。。 pic.twitter.com/SsCB5N37LW

posted at 03:18:05

@nybleu16 「パークアベニューがメインアドレス?ハンプトンズ5BR?プッ、まだまだ貧乏人だわね、私もアパートならパークアベニューに$15ミリオンの持ってるけど、あそこはたまにシティに遊びに行く時の寝グラですから」というノリがはしはしに詰まってて、最高ですよねwww

posted at 02:09:39

RT @AFPManila: Trudeau tells Obama, Canada will be 'strong' partner vs IS by @AndrewBeatty u.afp.com/Zgk5 pic.twitter.com/hvW3v75TxK

posted at 01:55:53

RT @nikkei_bizdaily: 野村不動産は米アップルが横浜市に建設する技術開発施設の近接地で大規模な複合開発を始めます。東京ドームとほぼ同じ広さの敷地にマンションを中心にスーパーや保育所などを設ける方針。2017年度にも建設を始めます。s.nikkei.com/1OfFzrj

posted at 00:01:54

11月21日のツイート

$
0
0

@midoriSW19 なるほど、でも、わたしはそういう意図(差別を助長しよう)でツイしたわけではありませんよ。こいつらは、イスラムの神の名を借りて残虐を働くこの世で最低の卑怯者だと思っています。今回もああやってイスラムを持ち出してくるサイテーの連中です。

posted at 02:45:35

@midoriSW19 でも、実際にアルカイダが自分らで犯行声明を出したわけだし、これがまたイスラム過激派となんらかのつながりがある(しかも場所がマリ)と直感しなかったひとはいないですよね。ここでこれを差別のネタにするような人は情報の過多に関係なく差別するひとではないかな。

posted at 02:38:55

@tawarayasotatsu 次回は、助手席にはフランキーを座らせ、後部座席に私が一緒に座って、抱きしめてあげようかな、と思ってます。なんらかのトラウマがあるのかもしれないですね。。。

posted at 02:36:25

「この件」というのは、この事件自体のことですか?それとも、「イスラムのお祈りを言わせた」という部分ですか?NYタイムズでも、「大きく取り扱っている」という風ではないですよ、さらっとパラグラフです。(わたしがツイで取り上げただけで) twitter.com/midoriSW19/sta…

posted at 02:32:46

RT @Mydxb: 【マリ立てこもり 人質救出作戦が終了、27遺体を発見 アルカーイダ系が犯行声明(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151121-… #Yahooニュース】 2011年アラブ春以降の時期、並行して仏軍はマリでの武装過激派掃討戦していたし。

posted at 02:12:00

@AyakoOikawa オーマイが。。。マリのこれは、過激派による犯行のようですね。

posted at 01:52:10

RT @midoriSW19: 突撃後に一部屋ずつ確認したマリ特別部隊(仏軍サポート付き)および国連平和軍によると、18人〜20人(マキシマム27人という説も)の死体が確認されており、銃撃犯2名も死亡。アルカイダ系のイスラム過激派が犯行声明を出しました。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 01:49:20

承前記事に取ると、現場付近にいたジャーナリストの証言で、マリのホテルで人質をとって立て篭もっている犯人らは、人質にひとりひとり、イスラムのお祈りを暗唱させ、イスラム教徒とそうではない者を分けている、という。@TrinityNYC

posted at 01:48:23

@office42369054 義理、ってなんですか?w

posted at 01:44:08

マリで大変なことが起こっている。。。Hostages Seized in Attack on Radisson Hotel in Mali nyti.ms/1I34sBT

posted at 01:43:06

RT @kazukazu881: ムスリムが社会で偏見や差別にさらされた時に、他のマイノリティのように言論や民主主義的な手続き、社会活動でその偏見に立ち向かうのではなく、「テロリスト」になって襲ってくるという言説は、ムスリムへのレイシズム、差別的な偏見でなければ何なのでしょうか?

posted at 01:27:17

Trump, he's such an idiot.

posted at 01:24:45

RT @NYCjamescobb: Trump wants a database to track Muslims, but not a database for guns. www.washingtonpost.com/news/the-fix/w…

posted at 01:24:18

日本軍真珠湾攻撃のとき、軍艦USSアリゾナに乗っていた乗組員の生存者のうち、最も年長の方、98歳で亡くなる。生存者数はわずか7名だそう。 twitter.com/HuffPostPol/st…

posted at 01:16:53

そうなんだ、まあ、すぐにでも辞めて当然ですね、議論の余地は一切ない。 twitter.com/red_pumps/stat…

posted at 01:12:21

実体験がある方だから説得力がある。日本でも真似できることが多い。良記事→フランスで「小1の壁」に悩む母親はいない(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース

posted at 01:11:18

あの茨城県の教育委員、辞任してないの?不適任この上ないんだから、首にしないの?

posted at 01:00:14

@goringya 窓を開けてあげても吠え続けたりします。おとなしい特はおとなしいのですが。。。何らかの方法で車の中が居心地がいい場所、という気持ちを持たせないと。。。

posted at 00:55:51

@tawarayasotatsu いや、初めてではないのです。もう何度も長旅はやっていますから。何かを思い出したのでしょうね。獣医師に相談してみます。

posted at 00:52:57

@kksugaya そうかもしれません。私もそう思っていました。散歩中に黒っぽい自動車が近づいてくると、追いかけようとします。何かのトラウマなんでしょうね。

posted at 00:50:48

電車内の痴漢もレイプも程度の差こそあれ、性犯罪は重犯罪として取り扱うべきだと思います。ここまで酷くないからどうした、という話ではない。 twitter.com/tomoishizuka/s…

posted at 00:40:15

11月22日のツイート

$
0
0

可愛いw twitter.com/hikoichisan/st…

posted at 23:56:16

少しづつ慣らしていけばいいかな・・・ (お岩顔事件は2年前ですw)@鍵 私も昔は猫アレルギーひどかったのですが、最近ましです。(年とって鈍感になってきた?w)

posted at 23:54:15

そうです、メイン州のオフィシャルな「州猫」ですよ。大きな猫ですし、技能としてハンティングが上手だそうですよね。 twitter.com/epi4129/status…

posted at 23:45:02

くしゃみと涙がとまらないし、猫を触った手でそのまま自分の顔を触ったら、目の周辺が腫れあがり四谷怪談お岩顔になって大騒ぎになったこともあります・・・orz  @鍵 猫アレジー、あれキツイす。わしもですが

posted at 23:39:48

ブルックリンも最近は一部でマンハッタンと大差なくなってきていますよ。小さな島のマンハッタンと比べて、ブルックリンやクイーンズはミドルクラスが住めるエリアは残っていますけれど、どんどん高くなってて昔からの住民でもたいへんみたい。 twitter.com/holycowboy2099…

posted at 23:37:05

わたしも、猫アレルギーさえなければ、ニャンコも飼いたいです・・・

posted at 23:32:56

私みたいによほど時間余ってるか、誰かが常に家にいて面倒見てあげられるような環境でないと、ワンコの多頭飼いはシンドイと思いますよ。我が家もズー君一頭増えただけで、いろいろとアジャストメントが必要でした。車も買い替えることになったし。 twitter.com/lkj777/status/…

posted at 23:30:02

時系列ではわからないけど、この統計によると、アメリカの家庭は37%以上の家庭が犬を飼ってて、一戸あたり平均1.6頭、80万頭の飼い犬がいるようです。飼い猫も1億匹ぐらいいて一戸平均2匹+で30%以上の家庭が飼っている。www.aspca.org/animal-homeles…

posted at 23:27:59

ワンコはニャンよりも手間がかかるし、飼育のための費用も高いし、日本は高齢化もあってペットならニャンコのほうが適しているひとが多いんじゃないでしょうか。ちなみに米では犬と猫のオーナーシップはやや犬のほうが多いけど拮抗してるそう。 twitter.com/noboru_kisarag…

posted at 23:21:30

@Yukfra 見張られてると思いますけれどね。

posted at 23:16:53

わああああん、ありがとう、号泣!!(わたしも最初はズー君を一時預かり(フォスター)のつもりで我が家に連れてきたけど、結局、ピットのあまりのラブラブさに負け、最後はうちで引き取ることにしたから泣けたわ~。) twitter.com/Asaco_S/status…

posted at 23:15:33

バーで出されるビールはたいてい、最初からグラスにタップから注いで持ってくるところが多いかな?瓶詰のビールは栓を抜いてそのままドーンとw 場所によっては、冷凍庫で冷やして霜が付いたグラスを瓶と一緒にもって来るところもあった記憶。 twitter.com/polyrhythmic_b…

posted at 22:57:09

@gamayauber01 いま、がめさんのところ、読んでるとこww 「ふたり」がだいたいわかってきたwww They are "usual suspects".

posted at 22:41:17

そういうときは、「気が利かないひと」キャラを売りにしたほうが、楽ですね(笑) twitter.com/naokyneko/stat…

posted at 22:34:07

わたしはビールが苦手なので、ほとんど飲まないんですけれど、コップに少し残ってけっこう時間が経ってるのに、そこに注ぎ足してるのを宴席で見て、「あ~あ・・・」と思ったことは一度ならずw  twitter.com/epi4129/status…

posted at 22:31:32

@gamayauber01 ど、ど、ど、どうしたんですかwww

posted at 22:28:23

とてもよくわかります。私も日本ではそういう場面によく遭遇しました。先に着いていちばん上座で他社の偉い人を待ってたこともあり、みかねた営業の方が「気が利かないってことにしておきますからね!」と気を利かせてくれたことが幾度もありますw twitter.com/shio40plus/sta…

posted at 22:27:21

ビールもそうだし、炭酸系のジュースでも、気を利かせたつもりで注ぎ足してくれるひとがいますけれど、優しい気持ちはありがたいんだけど、やらなくてもいいと思います。炭酸系は特に。 twitter.com/hirnyc/status/…

posted at 22:21:32

うわ~、くるみパン、美味しそう、真似して作ってみたいです! twitter.com/yasuko_2010/st…

posted at 22:17:40

今朝のズー君。 instagram.com/p/-Y2kt8IPrM/

posted at 22:12:07

あたしは、お酒やジュースもそう。注いでもらうの、きらい。自分で飲みたい分だけ自分でついで飲みたい。だから、ひとにも、ついであげない。

posted at 22:01:35

RT @hayanana: 1つ具体的に思い出したので書くと、焼き肉でまだ私が別を食べているときに、皿に焼いた肉を取り分けてくれるのがキライです。それやられるとずっと冷めた肉を食べなくちゃいけなくなるんです。自分が食べたいぶんだけ焼いて自分のペースで食べさせてください。※これは親も同意見です。

posted at 21:58:35

レゴのハンバーグてwww

posted at 14:29:15

RT @passionhack: 今年の東大駒場祭、レゴ部の最高傑作はチーズハンバーグだなあ(笑) #駒場祭 #東大 pic.twitter.com/48ZOdvArCC

posted at 14:28:37

どうなってんだ、インドネシアのこの航空会社。。。 twitter.com/afpbbcom/statu…

posted at 14:15:49

そう思いますね。ただ、ひとつ、日本が米のやり方に倣うべきだと思う点は、残業の問題ですね。アメリカでいうところの「Non-Exempt=残業代がつく」職種まで長時間残業をさせるような環境では、女性は働き続けること困難ですから。 twitter.com/watervalleyyuy…

posted at 13:51:50

@garnet12  田舎はいい!!(あんなに長く住んでたくせに、すっかり田舎生活になれてしまい、最近はNYシティに行くと、忙しすぎて、頭痛がしますw)

posted at 13:30:18

@kemononn 古いw (でも、わかるww)

posted at 13:28:39

@h42273 難しい問題ですし、各自のバックグラウンドや信仰なども絡み、「これが解決法だ」というのはないと思いますが、ベクトルがどちらに向こうと、個人の選択と併せて、Educationが重要であるというのは、こちらでも多々言われていることです。啓蒙は重要ですよね。

posted at 13:26:18

@h42273 大変貴重なお話、ありがとうございます。選択する側に知識が浸透していないというのはその通りだと思います。いま米国では政治的な意図として堕胎クリニック縮小の動きにでている州が一部あり、それが今度は産む側(母親)の健康管理に及ぼす悪影響も話題にでています。

posted at 13:24:21

@noboru_kisaragi 1000万程度だと、マンハッタンで生活するのも苦しいですよ。NY界隈で子供育てながらそこそこの生活やっていこうとおもったら、すくなくとも25万ドルは要ると、多くが感じていると思います。50万ドルでも自分は豊かだとは思ってないと思うよ。

posted at 13:18:34

@kemononn 実際、ワンコのために移ったので、家をさがしてたとき、ともかく「家は小さく、庭は広く」という条件で探したんですよ。そうしたら、ほんとうに犬小屋のような可愛いらしい家がみつかり・・・www

posted at 13:12:55

@rkfj @monta_neko 住んでみるとわかりますが、グリニッジはたしかに別格ですが、ああいう「別格のエリア」てのは、周辺に片手ではかぞえきれないほどいっぱいあるんですw ベッドフォードとかね。グリニッジは一部別格エリアを除けば、実は案外フツーの住宅も多いんですよ。

posted at 13:11:24

アメリカも同様ですね。我が家も1870年に最初に登録された古い家ですが、内装工事を繰り返し、私らが購入したときは19世紀の片鱗はほとんど残ってませんでした。通りに面した外観も維持前提の地区なので、変更には役場の許可が要ります。 twitter.com/ryokubota/stat…

posted at 13:06:44

そして、こういうエリアがスカースデールだけじゃないんですもん。健康保険料払えなくてひーひー言ってるひとがいっぱいいる国で、ある地域になると、どうしてこんなおカネもちばかり大勢いるんだろう・・・と、しょっちゅう思いますよ。 twitter.com/mokumura/statu…

posted at 12:58:50

@kemononn そうならいいんですが、マジな話、うちはお隣のお屋敷の半分以下の広さの家で、表玄関のたたずまいも、まるで犬小屋wwww

posted at 12:54:43

@kemononn わたしの家は、おとなりさんが立派なお宅なので、見た目はほとんど「門番の家」www

posted at 12:39:48

???それはかなり思い込み。ある層から上になると、有色人種とかどうとか、もう、あまり、関係ないです。少し前にスカースデールのあたりでものすごい高額で取引された不動産のオーナーはインド人でしたし。一方、低所得層には白人も多いんですよ。 twitter.com/jouro0316/stat…

posted at 12:23:47

そう。逆に郊外自治体てのは基本的に「似たような所得や生活水準のひとたち」ばかりがあつまってその場所を形成する傾向があるので、同じ中央値でもデータの散らばりの「幅」はシティほど広くないと感じます。ゆえに地域ごとの貧富が可視化される。 twitter.com/ItsShotaro/sta…

posted at 12:20:29

@polyrhythmic_bw 若くて野心ある段階なら、マンハッタンは最高ですぜw でも、年取ってくると、疲れてくるww

posted at 12:17:00

マンハッタンのメディアン値が低めに出るのは、若いシングル家庭が多いせいもあると思うな。郊外のExclusiveなエリアてのは、通常、家族持ちばかりになるから、所得水準の中央値も併せて高くなるんよね。

posted at 12:14:09

そうそう。ある程度の富裕層になったら、郊外におおきな豪邸を構えて妻や子供ら家族は普段そこで生活していて、マンハッタンにも数ミリオン程度のアパートを持っている、それが一般的だと思います。 twitter.com/ItsShotaro/sta…

posted at 12:06:11

そうですね、実際すぐそこに長年暮らしていたわたし自身も、よく見えてはいなかったんだなあ、と思いました。 twitter.com/yasuhiro392/st…

posted at 12:03:42

さっき、郊外のスカースデールの家計所得メディアンが30万ドルと言いましたけど、マンハッタンのメディアン値がいくらかわかります?たった6万ドル程度ですよ。NY郊外の富裕組ばかりが集まる地域の5分の1程度なんだよ。郊外にはああいうExclusiveな地域がいくつもいくつもあるわけ。

posted at 12:00:24

マンハッタンって、たしかに、ものすげーお金持ちが集まってはいるんですが、そうじゃないひともゴッチャり住んでて、しかも多種多様なひとたちがゴチャマゼ状態で暮らしてるわけよ。もちろん地域差はあるけれど、郊外ほど明確な地域差は、実はNYシティの中には。ないわけ。

posted at 11:57:03

わたしなんて、NYシティ(ほとんどがマンハッタン)に30年近くも住んでたけど、実際に郊外に住むようになるまで、アメリカの貧富格差のすさまじさは、自分はわかってたつもりでも実はよくわかっていなかったんでは・・・と反省したぐらいですよ。

posted at 11:55:24

はい、私たち夫婦が、まさにそのいい例です。どうしてこんなに学校税払わんとならんのか・・・と毎度愚痴は出ますが、不動産価値の維持のためには必要経費と考えるしかないんですよね・・・。 twitter.com/yoko71/status/…

posted at 11:51:13

公立学校に子どもを通わせたかったら、その地域の住民にならないとダメなわけです。(予算がそこの住民が払う税金から出るから) なので、先ほども言いましたけど、都会の真ん中よりも郊外のほうがむしろ貧富格差が激しく視覚化されるんです。 twitter.com/utsunekooo/sta…

posted at 11:50:11

そうです、公立学校、ですから、地域の税収で予算を賄う。そしてそういう高額の税金をはらわされるエリアに住んでいてもなお、自分の子供は私立校へ送るという親も少なくないんですよ。わたしの個人的な知り合いだけでも、そういう親が何人もいます。 twitter.com/lkj777/status/…

posted at 11:38:56

やはりそうか。でも、そうだろうね。 twitter.com/ItsShotaro/sta…

posted at 11:35:50

11月23日のツイート

$
0
0

いま思ったけど、英語だと、「残念だった」と「失望しました」と、どちらを言うにしても I am disappointed で同じ言い回しなんだけど、日本語だと、「残念だった」と「失望した」だと、語感がけっこう違って聞こえるよね。

posted at 23:23:25

日本の民度は落ちてないだろうが、日本の民度を敢えて落としたがる連中は、ネットには散見されるな。そういえば、「失望した」の一言に逆上してケネディ大使にFBで罵倒書き込んでた連中と似たようなのがインドネシアにはどれくらいいるんだろう。 twitter.com/miyabi_yoyo/st…

posted at 23:18:56

@helixmakimaki チワワやミンピンは小型だから人間の方も警戒してないんですよね。でも、米でいちばん噛む事故が多いのは実はチワワ。小さいから死亡事故まで行かないけれど、噛み付く頻度でいえば、ピットブルどころではない。警戒心強いうちのプリ子も知らない犬に吠えて大変ですw

posted at 23:09:16

RT @mou_kaeru: 何もない。 pic.twitter.com/3SNCEIrNPq

posted at 23:03:01

@helixmakimaki そう、警戒心がすごく強いですよね。頭を撫でようと手を近づけると、ハッと警戒するのが見てわかりますw その点、世間では狂暴ですぐ噛み付くと信じられてるピットブルですが、我が家の中ではズー君が警戒心がいちばん低く、らぶらぶデロデロべたべたですよww

posted at 23:01:29

@helixmakimaki わかります、うちの長女プリシラちゃんも、ラブとビーグルのミックスらしい(吠える声がビーグルw)ので、家の中でも外でもひっきりなしにニオイを嗅いでまわり、ほとんど我が家の「捜査員」と化していますw

posted at 22:55:11

ロサンゼルス空港で持ち込み禁止の食品などバイオハザードに繋がる可能性の物品を荷物のニオイで感知するワンコ隊が大活躍。このワンコ隊、捨てられてシェルターにいたビーグル達だそうです。猟犬のビーグルは特に嗅覚が優れている。え twitter.com/ResQwalk/statu…

posted at 22:46:25

.@cpa1691 人間とはネガティブな生き物です。今ネガティブな波動とバイオレンスで他者を操ろうとする、人間こそがこの世の諸悪の根源です。(ワンコらと暮らすようになってから強く確信しました。世界平和はワンコから。)

posted at 22:35:54

まずは私が10億円をもらってからだ。(←欲と不満のかたまり) twitter.com/nomobilemail_1…

posted at 22:30:04

@aoyaman1 こういうエリアばかりではないですけれど、この手のExclusiveな富裕層コミュニティはNY周辺には10本の指では数えきれないほどあるのも事実です。ここまでじゃなくても、いわゆる「治安が良い」とされる地域の一戸建て不動産はだいたいハーフミリオンから。

posted at 22:26:40

人間界は欲と不満ばかりで愛が足りない。

posted at 22:22:29

RT @Kauai0319: テロ情報で殺伐としたブリュッセルで、市民が可愛い猫画像を拡散(^-^)! twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 22:21:28

RT @curatorshinya: セプテンバー11直後のパリの街に、猫のグラフィティ、ムッシュ・シャが溢れたことを思い出した。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 22:21:16

@ocean_kids サンクスギビングの今週は、メイン州のセカンドハウスで過ごしています。ものすごい田舎ですので、人も車もめったに遭遇しないんですw

posted at 22:17:34

そう、わんにゃんは愛だから。。。 twitter.com/koba_yashiko/s…

posted at 22:15:48

@kentakeuchi2003 Good luck to you!

posted at 22:13:21

【ワンコは愛】NY911テロの時、ビルが崩壊する前に、70階の高さから非常階段を落ち着いて降り続け、無事にオーナーを地上まで誘導した盲導犬のソルティとロゼル。2頭はヒーローでした、よくやった!(思い出して号泣中) twitter.com/Globe_Pics/sta…

posted at 22:12:31

Zoolander2 絶対見なくちゃ。(うちのズー君の名前だしwww) twitter.com/nekoya_3/statu…

posted at 21:40:21

RT @mecha_cute1: 徳の高いカワウソの僧侶が世界平和の為に祈っておられます pic.twitter.com/9TsQ6ZJlcF

posted at 21:38:18

メリッサ・メイヤーCEOのもとで立て直し苦労が続いている米ヤフーの人事の混乱。長いが良記事。(ひとりのユーザーとして見てても、たしかにプレゼンスの改善は見られてないと感じるな。同社の収益トレンドがそれを物語る。) twitter.com/Forbes/status/…

posted at 21:29:11

@motoken_tw ちょwもとけんさんw

posted at 11:29:19

@tabizou 思い切って、かりましょうw

posted at 11:28:30

ハリウッド映画史に残るホラー/スプラッター映画の数々は、多くが「説明一切なしの理不尽さ」が売り物w  twitter.com/wakamura1/stat…

posted at 11:26:19

UAE議会初の女性議長誕生、歴史的モーメント。 twitter.com/MiddleEastEye/…

posted at 11:23:35

前々から思ってるけど、その「死霊の盆踊り」というタイトルを考えた日本の映画配給会社のひとって、勲章もらってもいいですよね、なぜ「盆踊り」なのか、とか、七面倒くさい説明や背景など一切スルーで、「盆踊りだ!」と言い切る潔さwww twitter.com/germantokuhain…

posted at 11:20:20

「いさぎよい」と言ってもいいレベルw

posted at 11:13:54

いま、ケーブルTVで放映中の古いゾンビ映画『Night of the Living Dead』を見てるんだけど、なぜ主人公が次から次へとゾンビに襲われなくちゃならないのか、その説明とか背景とか七面倒くさいことは完全スルーで、ともかくいきなりゾンビがたくさん襲ってきて、凄いwww

posted at 11:13:12

@yu_oosugi そこで自分の気持ちと戦えないひとが、破壊を容認し、戦争を容認する。

posted at 10:48:22

でも911の直後の自分の精神状態をいま振り返れば、冷静に落ち着いてなんていられなかった。それは事実。周囲のムスリムのひとたちを虐めるような真似はもちろんしなかったけど、NYが破壊されたと聞いて手を叩いて喜んでる人達のビデオをみたとき「憎い」と内心思ったことは告白します・・・。

posted at 10:38:15

@gamayauber01 ちょwがめさんw

posted at 10:33:30

わたしもバカな人間界の一部だが、殉死したワンコにさめざめと泣いて涙をぬぐい、ぬぉぉおおおと立ち上がって「ワンコ殺したテロリストは徹底的に爆破してぶっころせばええんやああああ」と喚くほどのバカではない。

posted at 10:32:08

人間がバカだから、こういう事態になってるんだ。

posted at 10:24:54

これで世論誘導されるひとは、別にワンコじゃなくても世論誘導されるでしょ。 twitter.com/hanayuu/status…

posted at 10:24:23

感動的に美しい写真ばかり・・・ twitter.com/ogugeo/status/…

posted at 10:21:56

@ocean_kids 世界どこもかしこも、人間のバカさかげんばかりが強調される数週間で、正直ゲンナリしています。

posted at 10:17:59

RT @hugotiago_: We will destroy this terrorist organization. #BrusselsLockdown pic.twitter.com/WKY7DbAYyD

posted at 10:14:34

RT @sayakatake: これって、乳製品の種類が少ないせいかも。 twitter.com/narumita/statu…

posted at 10:10:18

任務中にテロリストに殺され殉死したパリの警察犬ディーゼル、引退まで、あと数か月残すだけだったんですって・・・(ごめんね・・・人間がバカで・・・) twitter.com/MailOnline/sta…

posted at 10:09:48

RT @eboli_ef: そしてLickstater着用のパンチラがこうなります、ご確認ください。 pic.twitter.com/GZ9Cnq9bvG

posted at 10:08:01

RT @jaycelight: BREAKING NEWS : Belgium Police using the new 200mph Hovercat during terrorist operations #BrusselsLockdown pic.twitter.com/MnIpiOZT3x

posted at 10:01:58

ブリュッセルのみなさん、ワンコ画像も、お願い!

posted at 09:58:00

前記事、警戒レベルを最高に引き上げたブリュッセルで警備とテロ犯追跡のポリスが町中を歩いているが、「SNSでポリスの動きをツイートしたりしないでください」という当局のお願いに協力した市民が、ツイッターを猫の写真で溢れさせた。 twitter.com/HuffPostUK/sta…

posted at 09:57:10

すんごい可愛い写真!w twitter.com/HuffPostUK/sta…

posted at 09:51:47

@gamayauber01 卑屈なネガティブ・オーラ全開にして延々と絡んで相手をイラつかせて喜んでるようなクズは、相手にせず無視がいちばんかもですよ。前も言いましたが、バカは死ぬまでバカ、それと同じで、卑屈なやつらも死ぬまで卑屈ですからね。

posted at 09:21:36

形も不揃いだし、ところどころ傷んでて、お店で買うようなリンゴのようなわけにはいかないけれど、味は甘くておいしいです。なにせ誰もいないところにこうして勝手に実るので、完全無農薬オーガニック100%保証付きです(笑) twitter.com/nzxnzx/status/…

posted at 09:14:10

.@Kloutter ここの僻地に来るまでがともかく大変で、ものすごく不便な場所なのですが、到着してみると必ず、なんて素晴らしいところだろう、と思います。手付かずの自然が残っている。10時間の運転の甲斐があリます。ワンコも自由でハッピー。

posted at 08:57:29

@monta_neko 最近、ダイエットの効果か、ちょっと痩せてスッキリしましたw

posted at 08:31:38

@ny_mariko ありがとうございます、夏が終わると急に寂しくなりますが、それはそれでまた違う自然の美しさがありますね。。。

posted at 08:30:29

この辺り、現在は過疎化したけど、かなり早くに植民地化され、昔は大地主さんがいて、果樹園や酪農を営んでいたみたいです。なのであちこちに、当時植えられたらしいリンゴの木があり、いろんな種類のリンゴが毎年勝手にたくさん実るんです。 twitter.com/Kloutter/statu…

posted at 08:25:17

11月24日のツイート

$
0
0

マジで「嫌な展開」に進んでねーか、これ・・・?

posted at 23:53:23

トルコ、ジェット機を撃ち落としたことを認める・・・ twitter.com/GMA/status/669…

posted at 23:52:26

パラシュートで落下中のロシアのパイロットらが、シリア/トルコで活動するミリシアに撃ち殺された、とRTがURGENTニュース。 twitter.com/RT_com/status/…

posted at 23:51:30

RT @noiehoie: 立憲フォーラム www.rikken96.com から御要請を頂戴し、「日本会議」についての解説文を寄稿いたしました。 拙稿所収の「日本会議 その実態、めざすもの2」が先日出来したようです。各地の地方議員各位の元にそろそろ届くかと思います。 ぜひ、ご高覧ください。

posted at 23:42:29

ロシアの戦闘機をトルコが撃ち落としたとされる件で、「背中を刺された」とプーチン。嫌な展開にならないといいのだが・・・ twitter.com/CBSNews/status…

posted at 23:38:14

RT @pignaromana: @TrinityNYC @masakomaman DAADは、学費どころか渡航費まで出るはず。

posted at 23:35:45

各自で調べるのが当然です。。 twitter.com/zuvielessen/st…

posted at 23:05:31

アマゾンのジェフ・ベゾスの初めてのツイートは、彼が自分で所有するロケット研究所Blue Originの初の試運転の様子。ロケット打ち上げから着地まで見事に成功した動画。これを個人でやっちゃうてすごいw 動画もプロが制作した動画。 twitter.com/JeffBezos/stat…

posted at 23:04:54

だそうです↓ 返済不要の奨学金は本当にありがたいですね、私もそれのおかげで人生変わりました。興味ある方はチェックしよう。 twitter.com/zuvielessen/st…

posted at 22:50:45

うちは体の大きなのが3頭なので、一斉にダイブされると、私がなぎ倒されますw twitter.com/chilime/status…

posted at 22:49:01

RT @badassceo: 恋でした。我儘言って会社に遊びに来て貰いました。会社での人気が沸騰し早速アイドルになっております。人間とゴリラのハーフも写ってるけど気にしないでね。胸の筋肉痛ではなかったので筋トレ行ってきます。 pic.twitter.com/36HYyc2dIf

posted at 22:43:32

ドイツの留学に興味のある方への情報↓ twitter.com/zuvielessen/st…

posted at 22:40:41

RT @featureshoot: A spellbinding trio of #giraffes, as seen through the lens of photographer and conservatio… ift.tt/1Naac2z pic.twitter.com/K8FSxgNwpv

posted at 22:38:23

ちょっと調べてみたら、ニューヨークに、米国とカナダからのドイツへの留学生でDAADをうけたい人のための支部もあるとのこと、サイトも行ってみましたがかなりしっかりした大きな制度のようですね。 twitter.com/zuvielessen/st…

posted at 22:34:10

RT @iDulles: New York launches 'See Something, Send Something' app to help fight terrorism via.pix11.com/QuteX @pix11newsさんから

posted at 20:25:53

@naokyneko @nekoya_3 それが一大勢力なんですよ、困ったことに。

posted at 20:08:29

.@keyaki1117 あと、同じ箇所を何度も何度も読まないとわからなくなる時もあります。こういうのって一種のDiabilityらしいです。極めて軽度なので普段困ることないけど、このDisabilityはスピルバーグ監督がそうらしいです。

posted at 10:30:48

RT @keyaki1117: おお!ここにも同士がいましたね。それでクリエイティブ、なんちゃってw RT @TrinityNYC 実は私も昔から、左右の判別が瞬時にできないことあります。脳ではわかっていても、右か左か、すぐに言葉にできないとか、一瞬考えて確認しないといけないとか。

posted at 10:25:23

そういうAかBかでしか考えない人、ほんと、おおいです。どちらか、ではなく、どちらも要るんだ、と言ってもわからないらしい。 twitter.com/MinakoBowden/s…

posted at 10:24:42

@keyaki1117 実は私も昔から、左右の判別が瞬時にできないことあります。脳ではわかっていても、右か左か、すぐに言葉にできないとか、一瞬考えて確認しないといけないとか。

posted at 10:21:46

寝不足は仕事の効率の大敵。眠れないと辛い。

posted at 10:15:24

RT @DAITOTETSUGEN: これはマジで言いたいんですけど、1日8時間寝ると、メチャクチャ能率が上がりますよ。私の場合だと、1時間かかってた仕事が30〜45分で終わるようになりました。中には寝なくても平気な人もいるんでしょうが、人によっては、寝るのはマジで大事なんで、無理してでも寝た方がいいと思います。

posted at 10:14:46

RT @nanking_daigaku: 「日本の特攻はアメリカの映画や本ではどう描かれているのですか?」 (Yahoo!知恵袋) detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de…

posted at 09:52:32

RT @mashable: At least two Paris bombers entered Greece posing as refugees, after reportedly being rescued from a sinking ship. on.mash.to/1MyJrD7

posted at 09:48:33

@naokyneko @nekoya_3 今回は特に阿呆ばかり出てきた。でもヒラリー嫌い勢力は侮れませんので。

posted at 09:46:23

RT @ttakimoto: 弁護士に限らず、基本的に法律関係の知識とネットワークを持っている人と喧嘩するのは慎重にした方が良いと思います。彼らの考える正義のためにはコスト度外視で必要な手を打つことに躊躇がないので。私も場合によってはそういうアクションをとるタイプかも知れません。

posted at 09:40:47

@nekoya_3 @naokyneko ウォーカーとカーソンを混同してるんでは。カーソンはまだいますよ。でも彼は完全な外交音痴で、こいつもジョーク。クルーズとかルビオの言説がよりオーセンティックな共和の意見に近いですよ。

posted at 09:22:01

今夜はマイナス4度Cまで下がるらしい。そろそろ雪だな。

posted at 08:46:35

@nekoya_3 いや、マケインとかトランプとか、ああいう人たちじゃなくて。。。もっとがちな人達のこと。トランプはジョーク、マケインは過去の人。

posted at 08:43:03

@ALPHA_GEEK 世界平和はワンコ🐶から。

posted at 08:39:07

@nekoya_3 もうね、時々、右の論客が出てきて言ってること聞くとゾッとしますよ。。。

posted at 08:35:11

@nekoya_3 米の出方がこの程度で済んでるのは民主だから。もし今、共和政権だったら、こんなもんじゃ済まないですよ。

posted at 08:29:58

RT @10kitsu: アンクルを観てKGBが気になって調べるけど、どう足掻いても最終的にはプーチン大統領に行き着く。 観光客に成り済ましてレーガン大統領に近づくKGB時代のプーチン。 pic.twitter.com/7llmJeJsyD

posted at 08:22:46

@Riko_Murai 😭😭🐶

posted at 08:18:37

ドイツの大学、留学生も学費無料。 twitter.com/CatherineQ/sta…

posted at 08:17:55

RT @sasakitoshinao: 「32歳なんてまだまだ若いんですよ。そこから始めて3年かけて失敗したって、35歳で方向転換すればいい。私は32歳で会社を辞めたことを、1回も1秒も1ミリも後悔したことありません」/ イラストレーター松尾たいこさんが夢を叶えるまで huff.to/1NajlIc

posted at 08:11:07

RT @BNONews: Update: US issues global travel alert over terror threat, urges caution during the holidays bit.ly/1Myzmq3 pic.twitter.com/RwPfwufrP3

posted at 08:08:02

@vertanl ホントに。。。

posted at 08:03:07

@vertanl そしてコイツが今、共和で一番支持率高いという悪寒w

posted at 07:59:54

@vertanl だいたい、今回だって、統計を出してきたのはいいが、その統計の出典も存在しなければ数字も間違っている、という・・・w しょっぱなからいきなりゾンビに襲われた気持ち・・・w

posted at 07:52:08

@vertanl かなり近いです。「ちょ、おま、それ、なにw」みたいな反応が毎度・・・w

posted at 07:51:04

@vertanl あえてチェックしなくていいです。イシハラやタモカミより、もっとぱっぱらぱーです。ぱっぱらぱー全開だから、あのいやらしくジワジワとにじみ出る卑屈さがない分、マシかも。(ぜんぜん擁護になってないw)

posted at 07:16:48

Trump is a racist loser (AND all the media loves him.) Fact-checking Donald Trump's questionable statistics tweet fw.to/WxNc24h

posted at 07:13:55

RT @maikana: ユニクロ・ジーユーで難民支援プロジェクト「1000万着のHELP」を実施 UNHCRと連携し世界の難民・避難民への衣料支援を拡充 10月2日から国内全店舗で衣料の回収をスタート www.uniqlo.com/jp/corp/pressr… →まずは、できることから。

posted at 07:06:41

カーソン・・・アブナイなんてもんじゃないな、このひと・・・ twitter.com/dandrezner/sta…

posted at 05:52:54

因果関係があるかないか、わたしには、わからない。アメリカでの人種間の暴力も、そう。でも、どの地域も、理不尽な状況をなくそうと努力してるひとがいて、進退くりかえしながら、社会は変わってゆく。その「変えたい」というひとびとの努力を無視したら、きっと、だめだよな・・・

posted at 05:47:42

わたしも記事は読めなかったけど、一連のツイを読んで、父親の気持ちを考えたら、なんだか涙出たな・・・

posted at 05:40:56

RT @marimandona262: 70近い父親がシリアまで息子を迎えにゆき母親の手紙と一緒に100€札を渡したら「金はいらない」と返されたと言うエピソードはなんと言うか胸に迫るものがある。

posted at 05:40:10

RT @marimandona262: ルバロアのテロ対策警察署で検事に始めて息子が130人もの被害者を出したテロの実行犯だと知らされて天地がひっくり返るようだった。今日まで息子の為に涙を流す事が出来なかった今日自爆後の息子の写真を見せられた。顔はきれいなままだった。

posted at 05:39:58

RT @marimandona262: なのでパスポートも身分証も押収されていて国外に出る事は出来ない外しだった。でも二年前にトルコ経由でシリアに入国した。パスポートの紛失届けを出したら新しいパスポートの作成が出来たんだ。危険人物としてマークされてる人がなんでこんなに簡単にパスポートを作れるのか?

posted at 05:39:53


11月25日のツイート

$
0
0

@noboru_kisaragi ありがと、いま、僻地でストリーミングが思うようにいかないので、高速で見れるところに出たら(笑)、みさせてもらいます。

posted at 23:51:42

アマゾン製作のTVドラマ『The Man in the High Castle』て、アマゾン・ジャパンでも放映されてるの?あのドラマでは、日本人もナチ側のお仲間、として(けっこうネガティブに)描写されてるから、一部のひとたちはわーわー騒ぐだろうね・・・

posted at 23:50:42

RT @business: Chris Christie says he’d be open to accepting Syrian refugees with better vetting bloom.bg/1N6q29Z pic.twitter.com/3Ab4W2Flm3

posted at 23:46:47

アマゾンたら、これを、いまストリーミング中の自社制作ドラマの「宣伝」にしてNYシティにまき散らすって、ほんっっっとに、とことんInsensitiveでアホだと思うわ。NYCにはホロコーストのサバイバーがいるのに。広報係はクビだな。 twitter.com/HuffPostEnt/st…

posted at 23:46:19

オオカミと子オオカミ・・・オオカミって、ほんと、姿が美しい・・・ twitter.com/MeetAnimals/st…

posted at 23:43:08

@Vil_Pareto ですね、でも早くに発見されてよかった。

posted at 23:39:56

@epi4129 そっかww

posted at 23:37:58

@peaches_diesel はい、ロブスターも採れるし、ホタテも転がってますよ。(ただし、免許なしで無断で採ったらいけないの。漁師さんたちの生活の糧ですから)

posted at 23:36:04

@ReikoSakai そうなんですか!やっぱり詳しい方だと、すぐにわかるんですね!よーし、来年こそ、行ってみよう!!

posted at 23:34:23

コーンブレッドと同様の種をマフィン型に流してやくと、コーンマフィン、になるんだよ。これもアツアツにバターやハチミツを載せて食べると、マジで、美味しいよ。allrecipes.com/recipe/16755/b…

posted at 23:33:00

米の「コーンブレッド」は、もともとはアメリカンインディアンが、北米大陸原産のトウモロコシを曳いて粉にしたものを焼いて食べてるのを見て、渡ってきた欧州人が作り方を教わったのが始まり、と言われてますね。南部ではフライドチキンとともにソウルフードの一角。@Kelangdbn

posted at 23:30:33

RT @Kelangdbn: 『グリーンマイル』の重要アイテム、USの「お母さんの味」の象徴 RT @TrinityNYC アメリカにも「コーンブレッド」といってトウモロコシの粉で厚いフライパンで焼いたブレッドがあるんだけど(←おいしい)こちらのはどんな味なのかなtwitter.com/Food_trip/stat…

posted at 23:25:53

手拭いを帯にリメークするなんて、粋~!

posted at 23:25:20

RT @BLOODY_WOLF: @fura_m2d フォロー外から失礼します!写真の狐ですが、手拭いタイプでしたら伏見稲荷大社のお土産屋さんで購入可能ですので、京都にいらした際は、良かったら寄って下さればと思います。

posted at 23:24:54

RT @fura_m2d: 目の前をすげーハイカラな着物美人が通りかかっていてもたってもいられず追いかけて声かけてしまった……写真もお願いしたら快く撮らせてもらっていま幸せ 前に付けてらしたブローチも狐でかわいかったけどうしろメッッッチャかわいい九尾…………! pic.twitter.com/3F5EBHfxbI

posted at 23:24:39

@Vil_Pareto なるほど。

posted at 23:23:54

ラストミニッツ、簡単にできる感謝祭メニュー。(準備してないひとでも、なんとかなるw) twitter.com/Yahoo/status/6…

posted at 23:22:55

RT @sputnik_jp: 「#トルコ 政府は、#ロシア を自分達の友人であるとみなしており、スホイ24撃墜事件後も、ロシアとの関係断絶を望んでいない。」 sptnkne.ws/ahkG #Su24 pic.twitter.com/RMOjzzTODM

posted at 23:19:27

「猛犬注意」・・・怖いな・・・確かに・・・(違  twitter.com/planetepics/st…

posted at 23:17:34

@noboru_kisaragi @Lingualina  健康保険なしで暮らそうとするのは、アメリカでは「無謀な行為」ですよ。

posted at 23:11:40

ちなみに、アメリカでポピュラーな「コーンブレッド」のレシピはいっぱいありますが、例えばこちら→ www.foodnetwork.com/recipes/alexan… 感謝祭の七面鳥の詰め物(スタッフィング)をコーンブレッドで作るのもポピュラーだよ。

posted at 23:10:34

@noboru_kisaragi @Lingualina 虫歯一本抜くのに40万円かかる国ですからね。保険がなかったら、最初の請求額がこれくらい来ても不思議はないでしょ。実際にそれを払うかどうかは、また交渉しなくてはならない。そういう手間がダメダメな部分。

posted at 23:05:52

@spicelada たしかに、目つきが気高いwww

posted at 23:03:32

アメリカにも「コーンブレッド」といって、トウモロコシの粉で厚いフライパンで焼いたブレッドがあるんだけど(←おいしい)、こちらのはどんな味なのかな…食べてみたい。 twitter.com/Food_trip/stat…

posted at 23:00:28

TV番組を見ていた看護士の視聴者、その番組の司会者の喉のあたりが妙に腫れているのに気づき、「チェックしたほうがいいです」とEメールを送って指摘、調べてもらったら喉頭がんだったことがわかった。早期発見はこの看護婦さんのおかげ、GJ! twitter.com/NBCNightlyNews…

posted at 22:58:28

ケリー・ブルー・ブックの2016年ミニバン部門「ベストバイ」賞は、ふたたびホンダのオディッセイの頭上に輝く。べた褒めですわ。次点はKIAのセドナ。 www.kbb.com/car-news/all-t… via @KelleyBlueBook

posted at 22:55:20

日本て、例えば、食料だけは課税外、とか、してないんですか?低所得者層になるほど、どうしても、可処分所得に占める食費の割合が大きくなるでしょう? twitter.com/Vil_Pareto/sta…

posted at 22:50:14

RT @tsugamit: 村上世彰元代表に相場操縦の疑い 強制調査 nhk.jp/N4MO4KRX 村上氏に金商法違反の事実があるかは知らないけど、東芝の不正経理が縄付の一人出るでもなし、たった70億円の課徴金で一件落着ですかぁ?の傍で、この強制捜査…日本の市場に対して何かしら暗喩的w

posted at 22:48:47

殺されてたのか・・・オーストリアからISISに参加するため家出して有名になった18歳、脱出しようとして殴り殺されたらしい。(そもそも女なんて人間だとすら思っていないからな、あいつらは。) nyp.st/1kS1v2m via @nypost

posted at 22:47:06

RT @nypost: An Austrian teen who joined ISIS last year to become their "poster girl" was beaten to death after trying to escape nyp.st/1IahG5d

posted at 22:33:58

「共和エスタブリッシュメントはいまだにトランプを拒絶、替わってテッド・クルーズなら共和候補の座をつかめるか」こういう記事が出てくると思ってたよ。底流のムードは、クルーズ or ルビオ、という選択肢に絞られつつある。 twitter.com/NYMag/status/6…

posted at 22:28:05

RT @Reuters_co_jp: トルコ、政府指導部がイスラム化促している=ロシア大統領 bit.ly/1Ig5KJT

posted at 22:22:50

@ronatan_kawaii @ishtarist @helixmakimaki もし、辞める、という選択肢がないとき、それを「奴隷」とよぶんです。

posted at 22:19:10

@peaches_diesel ド僻地ですから、誰にも会いませんw 林を抜けると海が見えます。

posted at 21:57:27

@ReikoSakai わたしは馬についてはぜんぜん無知なんですが、いつか乗馬レッスンしてみたいなーと思ってます。うちからもう少し北にいくと、こんな競技会が開かれてます。www.theamericangoldcup.com(近くなので、見てみたいと思ってるのですが、毎年逃してますw)

posted at 21:55:32

ワンであることを忘れたワン・・・ twitter.com/MeetAnimals/st…

posted at 21:45:33

@ReikoSakai そうですね、うちのあたりまでは基本的に通勤圏になってますし、お金持ちも多く住むエリアなので、馬主さんがけっこういるようです。この写真の牧場は馬の「寄宿舎」も営んでいて、50頭近くの馬を預かり世話してると聞きました。乗馬トレーニングもやってます。

posted at 21:41:28

こういうどうでもいいことにいちいち、この手の反応しか返せない男子って、一緒にいてもBoring(退屈)な男じゃないかなw @chounamoul

posted at 21:38:13

RT @x__ok: あなたの言う、尊い命を捧げた英雄達に無礼な真似をした日本人は靖国にA級戦犯合祀をした人達や戦争を美化、正当化する遊就館を作らせた人達のことでしょう。こういうカルトオルガナイザーのせいで、また多くの人が命を落とす事になるでしょう。 twitter.com/sogoodda1/stat…

posted at 21:32:04

@epi4129 そうでしたか。私は好きだったんですが、うちの夫はあまり評価してませんでした。賛否別れますね。

posted at 21:29:59

@kemononn いつまでグズグズ何やってんだ、と思いますが、これで生活してる人たちもいるんで、利害関係がいろいろ大変みたいです。

posted at 21:29:00

@ReikoSakai 綺麗な馬が多いです。我が家のあたりはニューヨークシティから北に一時間のあたりですが、あたりはすっかりホースカントリーで、乗馬の大きな全米大会が開かれたりしています。ケンタッキーのような競走馬ではなくて、柵を飛び越えたりする競技馬が主だそうです。

posted at 21:27:21

@ReikoSakai 毛が抜けて脱毛症になってる馬もいるんです。マンハッタンで重い馬車を半日引かせ続けられるって、すごいストレスだと思いますよ。特に観光客増える夏場は、アスファルトジャングルで尋常じゃない暑さですし。

posted at 20:45:54

RT @Reuters: Canada refugee plan revives concerns over porous U.S. border: reut.rs/1OrxwYF pic.twitter.com/YwCObC8zMS

posted at 20:42:18

RT @Reuters: Turkey's Erdogan says does not want escalation after Russian jet downed reut.rs/1MC8V2G

posted at 20:40:55

RT @Lingualina: ボランティアってのはやる方が進んでやるからボランティアなんだよ。お金出したくないからタダでやってくれっていうのは奴隷募集とか、ケチの極みとか、役所が考えたふざけた非経済活動って呼べよ。

posted at 20:40:04

RT @Sputnik_Intl: Steven Seagal promises to make #Erdogan pay for the downing of #RussianPlane pic.twitter.com/Op7jNOUJdY

posted at 20:36:43

RT @CuteEmergency: me whenever I see dogs pic.twitter.com/xUL1dpya3l

posted at 20:35:26

RT @would_be_artist: やるな~('ε'*) ユニクロ:難民100人雇用 国連と協力、国内外で - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

posted at 20:33:36

11月26日のツイート

$
0
0

RT @anatanowawarini: あなた方にはわからないでしょうけどねぇ!!!北大生はこんな通学路を1限レリゴーしなきゃいけないんですよぉ!!!なーにがアナと雪の女王だよ!!ありのままで生活してたら留年するわ!! pic.twitter.com/DdBhs6N9kh

posted at 22:19:32

@Vil_Pareto そうです。日本にはいいところがいっぱいあるのだから、それを競争力に変えてゆきたいけど、その最大の敵になってるのは、あの、日本人自身が譲れない日本特殊論かもね。日本はユニークだと思いたがるのは昔から。でもユニークでも何でもない、他国の人たちと同じw

posted at 22:08:11

@Vil_Pareto 日本は特別、日本人は特殊、という根拠ない思い込みを捨てない限りは、足踏み続いて他国にぬかれてゆく。アイフォンではじめの頃、日本人は手先が器用だからアイフォンよりガラケーが手に馴染むとドヤ顔で書いてる日経ビジネスの記事読んで、終末感覚えましたからね。

posted at 22:02:33

@Vil_Pareto 先日アメリカの権威あるブルーブックで、2016年のミニバンの評価で、ホンダが堂々トップでしたが、二位には他の日本勢を抑えてKIAが入ってます。そして、アメリカでは、「え?どうして日本でもアメリカでもなく韓国メーカーが2位なの?」と驚く人も、今やいない。

posted at 21:59:17

@Vil_Pareto ものつくりと言っても、アップルのようなグローバルブランドに依存している企業は、どのみち、そうやって、振り回されってゆくわけですからねえ。。。日本人はいいもの作るというのは事実として、もはやブッチギリ感はないんですよ。

posted at 21:54:56

@Vil_Pareto その、ものつくりはサービス業より上、というのは、理系は文系より上、という根拠ない思い込みと同様、井の中の蛙的プライドに直結してますよ。本格的江戸前寿司の味は回転寿司より上、のほうが、もっと根拠ある話なわけでw

posted at 21:49:09

@Vil_Pareto @kegasa2007 人口減が怖く、移民政策にも消極的だから、国内設備投資ができないというのは事実でしょうね。つまり構造的に製造業はいずれにせよ先細る運命、なのに「ものづくり」という掛け声ばかりかけて、金融等のサービス業誘致は気配なし、という変な国。

posted at 21:34:18

@ken_sugar おっとw 危険なジョージってwww

posted at 13:32:50

@Vil_Pareto たしかにバフェット爺さんの顔が浮かぶww

posted at 13:24:02

@Vil_Pareto はい、ガリバーですよ。カゴメというの、そういえばありましたね。ハインツのあの逆さボトルですけど、逆さボトルのアイディアで特許とって、それを13ミリオン$で売った人の話を先日よみました。

posted at 13:11:35

@yoko71 ちょっと興味ある・・・

posted at 13:07:43

ああ、やっぱり、そうなんだ!どうりで、みたことないと思いました。でもいまはHeinzの傘下なんですって。吉田さん、きっと高額でHeinzにブランドを売却したのね。 twitter.com/quitamarco/sta…

posted at 13:06:03

@epi4129 ああw BBQソースは、マジなのをたべると、マジでおいしいです。日本の焼肉のたれとはぜんぜん違う味。いーーーっぱい出てますよ。

posted at 13:01:28

@tawarayasotatsu 勢力図としては、西半分が強いのかもしれないですね。

posted at 12:59:46

@kazmichigan @tawarayasotatsu まあ、わたしら日本人は、わざわざ、スーパーで照り焼きソースさがして買わないよねw 醤油とみりんなどがあれば自分で味付けできるしw

posted at 12:59:10

アメリカのケチャップ市場はですね、Heinzがマーケットシェアを60~70%もっているのです。現在はマスタード市場にも殴り込みをかけて、ジワジワとシェア伸ばしてるんですよ。ハインツはハンバーガー界とホットドッグ界を制覇する気なのだ。 twitter.com/Vil_Pareto/sta…

posted at 12:57:39

こんどスーパーいったら、棚にYoshidaさんのソースが売ってるか、みてみますね。あたし、しらなかった・・・ twitter.com/tawarayasotats…

posted at 12:51:26

へー、わたしが疎いせいかもしれないけど、これ、みたことないです。西海岸御用達? twitter.com/tawarayasotats…

posted at 12:50:33

@epi4129 BBQソースはケチャップとはぜんぜんちがいますよw どこのメーカーの買ったんですかww

posted at 12:50:02

アメリカといえばケチャップ、ケチャップといえばアメリカw そのアメリカでケチャップで寡占企業となったら、もう、これ、黙って何もしなくても、札束が毎日入ってくるビジネスモデルw ヨシダ・ソースって、食べたことないです。 twitter.com/tawarayasotats…

posted at 12:37:07

クラフトフーズといえば、ケチャップのHeinzと今年合併してますよね。で、Heinzといえば、ケリー国務長官の奥さんがHeinzの御曹司の未亡人で、ケリーと結婚前からとんでもねー資産家だとか、そういうゴシップがすぐ浮かんでくるww twitter.com/tawarayasotats…

posted at 12:26:51

その緑のゼリーは、ミントゼリー? twitter.com/yoko71/status/…

posted at 12:16:02

Happy Thanksgiving!!! twitter.com/tawarayasotats…

posted at 12:11:53

RT @tawarayasotatsu: エンダイブでも美味しい! エンダイブの場合は耐熱皿にチーズとクルミと一緒に入れて、ちょっとブロイルするの! ところどころ焦げてもかまいません。リンゴも一緒にベイクしても美味しいですが、後から生のを加えても良いです。オトナの味です! twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 12:10:58

留学中にお世話になったご家庭のお母さんが、ランチといえば、いつもミラクルウィップでサンドイッチ作ってくれました。ほんと、アメリカン・ウェイ、ど真ん中ですよねぇw twitter.com/tawarayasotats…

posted at 12:10:17

絶対ワインに合うよね。同じレシピで、ローメン・レタスの代わりに、エンダイブでも美味そうだな・・・といま思ったです。  twitter.com/tawarayasotats…

posted at 12:06:29

ですよねw あー、なんだか、マシュマロフルーツサラダ(マヨ味w)、食べたくなってきちゃったw twitter.com/tawarayasotats…

posted at 12:04:12

最初はわたしも、ゲー!と思ったんですが、食べてみたら、これが案外おいしくて(笑)。(最初はゲー!と思っても、いまでは大好きになってしまったアメリカン食品、けっこうあります。ハワイアンパンチという毒色のジュースとかwww) twitter.com/matsutakeume/s…

posted at 12:02:35

あー、ミラクルウィップだ!思い出した!!www twitter.com/tawarayasotats…

posted at 12:00:15

メモメモ・・・(熱熱のゴルゴンゾーラとクルミとか、どんだけおいしそうな組み合わせなんですか、それわ!ワインも一緒に欲しいね・・・) twitter.com/tawarayasotats…

posted at 11:58:40

なんちゃって生クリームも混ぜてたかもしれません。最初、そこのお母さんが作ってるの見て「げー!マシュマロってマヨネーズつけていいの!?!」と衝撃だったんですが、食べてみると、ほんのり甘酸っぱくて、美味しいと思い、妙にハマりましたw  twitter.com/fukumimi/statu…

posted at 11:57:11

なんとなく、サンドイッチスプレッドにつかうような、正統派マヨネーズじゃないやつを使ってたような気がします・・・なんていう商品だったかな、あれ・・・ twitter.com/tawarayasotats…

posted at 11:54:49

メモメモ・・・ twitter.com/tawarayasotats…

posted at 11:49:47

@Vil_Pareto  テロ資金のフローの凍結には誰よりもウルサイはずの米国が、どうして、制裁で欧州と半年もズレタのかなー・・・と、そこが最初に気になりました。なんらかの理由があったはず。詳しそうなひとに、こんど聞いてみます。

posted at 11:49:19

あー、そうかもしれません!マシュマロのほかに酸味強いフルーツも入っていたのを思い出します。そこのおうちのお母さんは、マヨネーズのようだけどマヨネーズじゃない、(名前忘れた)で和えてましたわ。 twitter.com/tawarayasotats…

posted at 11:47:43

@Vil_Pareto なんとなく、ヤバいかおりが充満してませんかね、この件・・・

posted at 11:44:05

ウォルドルフ・サラダは、簡単+美味いでおススメです!材料は、セロリ、リンゴ、クルミ、レーズンなど歯ごたえあるものを適当に切って、ヨーグルトとマヨネーズであえるだけ。美味い!少し手の込んだレシピはこれ⇒ www.foodnetwork.com/recipes/food-n…

posted at 11:41:30

Watergate Salad・・・これは私自身は食べたことないです!w (わたしが最初にサンクスギビングにおよばれして衝撃受けたサラダはマシュマロ入りマヨネーズであえたサラダでしたw)我が家はウォルドルフサラダを作ります。 twitter.com/matsutakeume/s…

posted at 11:38:03

先日のG20の席で、オバマとプーチンと、一緒に座ってひそひそ話してる姿が伝わって、オランドとプーチンの距離狭くするのにオバマが手を貸したとかも言われてたし、ISISという共通の敵ができて協力する方向なのかと思ってたんだが、以前よりなんだか互いに敵意が増して見えますけど。

posted at 11:33:06

オバマは、あからさまに、プーチンに対して、ホスティリティぶつけてるよな。「トルコには自国の空域を守る権利がある!」とか言っちゃって、みんな一瞬引いてたし。そして今日は、ISISの資金凍結・断絶措置に関連してロシアの銀行の名前出てくるとか、なんか「007」ぽいじゃん・・・

posted at 11:29:45

あーヤダ!キナ臭い、ヤダ!

posted at 11:26:56

今回米財務省からブラックリスト入り指定された銀行はThe Russian Financial Alliance Bankといって、今回資産凍結された記事の二人(シリア人ビジネスマンとロシア人チェス協会会長)が共同経営者のようだ。www.rt.com/usa/323478-che…

posted at 11:26:09

(承前)ほかの関連記事を読んでも、どうもなにかふに落ちない話だよな。だいたい油田をISISに奪われてからはシリア政府自身がISISのお得意になってお金を払って石油を買ってたとか、そのマネーの通過に使われた銀行がロシアの銀行だとか、ロシア政府がこの件でUSに文句つけてるとか。

posted at 11:21:23

@kyookine こちらこそ!

posted at 11:06:09

(承前) このシリア人ビジネスマンGeorge Haswaniが欧州から、資産凍結などの制裁受けたというニュースは、これ。www.telegraph.co.uk/news/worldnews… (今年の3月の記事。)

posted at 11:05:38

先ほどのシリア人ビジネスマンがISISの金融仲介やってたことで制裁するというニュースtwitter.com/gloomynews/sta… だけど、この記事やほかの記事も読むと、欧州は3月にはこの人をすでに制裁してますね。米国はなぜ半年以上も遅れたのだろうか。 @gloomynews

posted at 11:03:50

@shingorow_jp ほんと、オーブンて便利ですよ~

posted at 10:49:52

@Vil_Pareto デカい家が多いアメリカでも、アプライアンスをダブルで入れるとなると、キッチンは相当ひろくないとダメでしょうね・・・w

posted at 10:35:13

ああー、ありましたねー、あの名作映画!(ちなみに、あの映画で、マイケルダグラス一家がマンハッタンのアパートを出て郊外の一軒家に引っ越しますよね。あの引っ越したあたりが、我が村から南にあたるエリアなのですw 庭でウサギも飼えるよw) twitter.com/ken_sugar/stat…

posted at 10:34:21

大家族じゃなくても、ダブルでついてんですよー。 twitter.com/Vil_Pareto/sta…

posted at 10:32:00

11月27日のツイート

$
0
0

あれを笑えるひと、おもしろそうだと思うひと、サービス受けてみたいと情報探すひとって、いったいどういう感性してるんだろ。サイテーだわね。

posted at 03:16:52

RT @kazukazu881: 奨学金返済を謳った人身売買のサイトの存在を笑いのネタにしたらいけないでしょ。。。これ、教育システムとしても、女性の人権問題としても、日本の社会構造としても、大問題でしょ。背筋が凍ったのですが。。。

posted at 03:14:57

RT @kazukazu881: これ、性的サービス目的の人身売買じゃないの?twitter.com/bakeshiba/stat…

posted at 03:14:51

完全同意↓↓ twitter.com/hazuma/status/…

posted at 03:13:41

RT @MiddleEastEye: Chilly winter ahead as Syria clash hits Russia and Turkey economic ties ow.ly/V6QpT pic.twitter.com/A3Qg48dZui

posted at 03:12:11

RT @HistoricalPics: "This cd-rom can hold more information than all of the paper that's here below me" -Bill Gates 1994. pic.twitter.com/7q7YpCwYor

posted at 03:11:54

RT @enterphoto: なにこのぬいぐるみ...www pic.twitter.com/Ockt2rRvQY

posted at 03:10:47

RT @ABC: Russia-Turkey relations heading into "dead-end," Putin says abcn.ws/1OtGGDP pic.twitter.com/Ah1dNC6tMx

posted at 03:10:14

これのほかにも、おもしろいビデオばかり。 twitter.com/verge/status/6…

posted at 03:08:38

ワロタw 純正アホww スローモーションが圧巻www 6ft Man in 6ft Giant Water Balloon - 4K - The Slow Mo Guys youtu.be/NMbM-ERy2Lk via @YouTube

posted at 03:07:37

@polyrhythmic_bw 彼の放つイメージって、オーブンから出てきたばかりの肉の塊と、どこか似てるんですよねw (ちなみに、最近、彼は野良ワンコを拾ってやさしさ全開でした。twitter.com/TrinityNYC/sta… )

posted at 00:56:40

「無神論の流布」との罪状で拘束され死刑宣告を受けたひとりの詩人が紡ぐ言葉と、「神への奉仕」を叫びながら相手かまわず殺しまくる者たちの行いと、同じ神からみたときに、どちらの罪が重いだろうか。

posted at 00:54:17

(つづき) losing your soul will cost time, much longer than what it takes to calm your eyes that have cried tears of oil 強烈なイメージ・・・

posted at 00:50:16

前RTの英訳詩から「liberate you ...of intersecting with your obscene withdrawal from ...gods that had lost their pride..」 @the_mathnawi

posted at 00:49:06

RT @the_mathnawi: サウジアラビアで「無神論の流布」のかどで約2年拘束され、先日死刑宣告を受けたパレスチナ系アラブ詩人/現代美術家のアシュラフ・ファヤズさんの、これが拘束の因とされている詩(NY在住の詩人/学生のモナ・カリームさんによる英訳)。goo.gl/E2c2qH

posted at 00:45:27

@yasuko_2010 日本ではお高いって、昨日ききました。そうなんですねー。そういえば、日本の食卓には頻繁には乗らない食材かもしれないですね。

posted at 00:39:45

ミートローフも大好きです!ジューシーに焼きあがったのを厚めにスライスして、肉汁が滲んでるところに、ウスタシャーソースとタバスコを振りかけて、マッシュドポテトと一緒に食べるのが一等好きです。あー朝からそれも食べたくなってきましたw  twitter.com/mukmukclub/sta…

posted at 00:38:47

11月28日のツイート

$
0
0

@MASAko1810 「もう無理」とご自分で認識できてたからよかったです。病理的ホーダーになると、多くが、限界を超えているという事実すら受け入れることができず、何も考えられなくなってる深刻な精神的な病をかかえる人が少なくないようです。

posted at 12:29:52

「崩壊」という事態、すなわち、自分で世話のできる限界を超えてしまうホーディングの状態だったということですからね。。。日本でも多頭崩壊のニュースはよく聞きますよね、日本も決して珍しくないのだと思います。本人も悲惨だが、動物も悲惨。 twitter.com/mackerel_moo/s…

posted at 12:05:36

@SatoshiMasutani @fuyusawa 前回は、この同じ人の問題で、100頭を超える犬が実際に保護されているのです。発見された時、犬の健康状態もおそらくひどい状態だったのだと推察。事件性があり、犬に餌をやって慣れるまで待ってという選択肢は難しかったのでしょう。

posted at 12:00:39

そうなのです。先日みたTV番組でもやはり、かわいそうで放っておけないと猫を自宅に持ち帰ったことが発端で、何匹も持ち帰るうちに数が増え、しかし去勢もしてないので、どんどん増えて、自宅そのものが崩壊しかかっている深刻なケースでした。 twitter.com/yurian0777/sta…

posted at 11:37:29

資料ありがとうです。アメリカではHoardingについての研究が最も盛んな国だそうで、アニマルホーディングも深刻な問題として認識されてます。ここにも書かれていますが、動物がかわいそうで保護しようという気持ちから始まる女性が多い。 twitter.com/fuyusawa/statu…

posted at 11:31:43

我が家も3頭いますが、3頭でもマトモにお世話しようとしたら、ほんとうにたいへんですよ。それが10頭、20頭・・・50頭・・・とか溜め込んでいくわけですからね。いつしか自宅が自分が横たわる場所もないくらい不潔になるが、暮らし続ける。 twitter.com/Nolly_M/status…

posted at 11:15:50

ブリーダー転じてホーダーになる、というケースは、アメリカでも聞きます。室内が糞尿にまみれているような状態というのは、動物好きとか超えて、もう正真正銘精神疾患ですからね。保護される動物はは30頭、50頭という数になる。 twitter.com/sskmk/status/6…

posted at 11:13:38

.@fuyusawa @SatoshiMasutani ええ、日本にももちろん動物愛護団体はいるでしょうし、この問題に取り組んでる団体もいることでしょう。でも愛護団体が介入してどうこうできる話を超えてるんですよ、これは。愛護団体ができることは、動物の保護だけですから。

posted at 11:11:11

@MinakoBowden それでは根本的な問題解決にはならないですね。気持ちの持ち方で態度を改められるような、そういうレベルを超えてますからね。

posted at 11:09:04

RT @orange519827: アニマルホーダーへの対応について日本はかなりおくれています。先進国では精神疾患認定、飼い主はカウンセリング治療等を受けなければなりませんよね。日本は行政に通報してもたらい回しで結局野放し。犠牲になる動物たちが後を絶たないです。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 10:51:36

アメリカに「Hoarders」というTV番組があって、要は深刻なゴミ屋敷症候群に陥った人達のドキュ番組なんだが、ときどきアニマル・ホーディングのケースも出てくる。ウサギを100匹ぐらい飼って家じゅうがフンだらけで崩壊してたり、猫を何十匹も飼って死体を冷蔵庫に入れてあったり、悲惨。

posted at 10:51:05

.@fuyusawa @SatoshiMasutani 法的な制限の必要性はもちろんですが、何度もいいますが、これは精神的に問題を抱えたひとの症状であるという点を念頭にいれて読まないと。普通の犬猫の飼い主と同じにして考えたらだめです。

posted at 10:47:45

@wakamura1 @SatoshiMasutani ほーでぃんぐは精神疾患ですからね。単に規制してどうなる、という話ではないと思います。

posted at 10:45:23

アニマル・ホーディングというのは、れっきとした、精神疾患の一種ですよ。 twitter.com/SatoshiMasutan…

posted at 10:43:41

@fuyusawa ん?ちょっと、そういう話とは違うと思います。

posted at 10:40:44

.@SatoshiMasutani 記事によると、狂暴化し噛み付いたりして、現場に近寄ることもできなかったようです。また多くの犬が病気の状態で、犬も殺されることになったようですね。この女性は以前も同様の問題起こし、3年前には100頭もの犬がこの人の家から保護されたらしい。

posted at 10:39:04

悲惨な話。多くの動物を溜め込む性癖を「アニマル・ホーディング」と言いますが、アーカンソーの65歳の女性、犬を50匹も自宅に溜め込んで肝炎で死亡、発見されたときには飢えてた自分の犬に食べられてたと。犬たちは多くが射殺された。www.huffingtonpost.com/2015/11/25/ark…

posted at 10:24:57

@KeinWeg わたしがいま話してるのは、カップルの「役割分担」の話ですよ???DVはれっきとした犯罪なのだから、当局が介入するのが当然でしょう?

posted at 10:21:50

@yukilundeberg おいw

posted at 10:20:47

そうなんですか、いま目の前のTVで「アンブロークン」みてますけど、ほんとに【どってことない】普通の、よくある、ハリウッド映画ですよ。これに過剰反応するなんて、どこまで自国に自信がないんだろう、と思いますね。 twitter.com/miloveten/stat…

posted at 10:20:31

RT @shunsukebee: 皆さまにお聞きしたいのです。 嫁から『カバン』の画像と言われたのですが、パンツに見えるのは私だけですか?(笑) pic.twitter.com/w8nwOAiA0d

posted at 09:27:17

RT @planetepics: Good night, babies! pic.twitter.com/VHXgW9BbMQ

posted at 09:11:38

チェコのマダムバタフライは温泉イメージwwwワロタwwww

posted at 09:10:30

RT @ktokk: 前に行ったチェコの劇場から定期的に公演案内メールが来るんだが、『蝶々夫人』のイメージ写真が完全にどっかの温泉案内です。 pic.twitter.com/3MGIKB3cuP

posted at 09:09:48

HBOで「アンブロークン」やってる。

posted at 09:07:59

コロラドスプリングの銃撃犯立てこもりのニュースみながら、「どうして、人間て、こうバカばっかりなんだろうか・・・どうして、自分の目の前の幸せだけに集中していられないんだろうか・・・」とつぶやいたら、ダンナが「人間だからだ」と答え、妙に納得したわ。

posted at 08:59:30

@kizury wwwww

posted at 08:56:01

@yomoyamagachou 料理は、自分で食べたいから作る、これに尽きるwww

posted at 08:54:21

RT @GodsTinyAnimals: Cutest picture ever! pic.twitter.com/J9Da0jc4gk

posted at 08:53:32

@kizury キタ!愛国心www

posted at 08:52:35

@yomoyamagachou www誰が考えたコピーなんだかww

posted at 08:50:19

@mkizm930 @kmnkst つまり、容認するひと=名誉白人=本来なら一緒に怒るべきなのに、という、そういう文脈ですか?それも妙なロジックじゃないかとおもったりもするんですけどね。

posted at 08:49:26

その「結論」は、この事件「だけ」からは導くことはできないのではないでしょうか・・・テロを起こすヤツの属性は、いかようにもなるため。(いちおう断っておきますが、イスラム教徒のほうが危険だ、という意味で言っているのではありません。) twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 08:45:07

@kazmichigan こんど、写真でお見せしましょうwww 先日、すんごく可愛いランプシェードも買っちゃったから、あれも飾ると、わたしのお部屋、もっとオンナノコオンナノコしそうwwwwww

posted at 08:38:00

仰せのとおりです、失礼! @kenketsumiyagi

posted at 08:36:31

RT @kenketsumiyagi: @TrinityNYC Laserはレーザー光線カッターのことではないかと。カミソリはrazorですよね。

posted at 08:36:16

そもそも、あれが「ヘイトスピーチ」というカテゴリーに相当するのか、というところで、わたしはまだ納得してない部分もある・・・。「とてつもない暴言」であることには間違いないし、ああいうことを言ってしまう人の人格も疑っちゃうけど、あれって「ヘイト」スピーチなのか、という別の疑問がある。

posted at 08:25:41

「ヘイトな匿名アカウントが実は新聞社社員であることが発覚した場合には、厳しく処分しますよという姿勢を示すこと。それ以上でもそれ以下でもある必要はない。」←わたしも、佐々木さんと同意見だなぁ。。。 twitter.com/sasakitoshinao…

posted at 08:22:57

@Harukovsky 高税払うと誇りに思うって、ほんと変わってますねw たしかに、なにもやらないよりは、やったほうがいい。

posted at 08:08:02

@kmnkst 名誉白人って、よく聞くけど、どういう意味で使われてるんですか?

posted at 08:05:19

@Harukovsky なるほど。何もしないでいたら、日本はこのまま枯れますからね・・・。少し前にこんなツイートしました。twitter.com/TrinityNYC/sta… ここで私が言ったように「もう遅いか」のかどうか、見てのお楽しみになりそうですね。

posted at 07:59:35

@kmnkst 根っこの部分で日本の男性はずいぶんと縛られていると私も感じますね。それに対するフラストレーションを、社会にではなく、女性に向けてダダコネる男性が多いのも目立つとも感じます。女性ができることは、そういうダダコネ男子に対して我慢しないことだと思います。

posted at 07:57:44

@mishirukunju 自分のお城ですから、徹底的に少女趣味な雰囲気になってます(笑)

posted at 07:46:43

@vertanl @kemononn わたしも、いまの家、柱が邪魔になってL字型のを置けないというの、引っ越してから気づいたんですよね。残念だわぁ。

posted at 07:45:09

@kemononn チェーンソーあるんでw

posted at 07:44:25

@kmnkst  自分は女の子としての実体験がベースになっていますが、男の子も、そういうSocial Expectationにがんじがらめになる、という点では、同様だと思っています。そういう要求や期待から解放されたほうがいいのではないかというのがずっと自分が考えてきたことです。

posted at 07:44:10

@vertanl @kemononn わたしがマンハッタンで使ってたソファも、奥行きがあって、クッションどけてベッドになってました。しかもL字型だったんで、二人寝せられましたw でっかいカウチ乙

posted at 07:40:29

@shio40plus 日本語は、難しい言語です。。。

posted at 07:39:15

@kemononn @vertanl ヤバいよね、ソファに埋まってしまいそうw

posted at 07:37:17

@mishirukunju 我が家のなかでいちばん狭いお部屋です。ミシン置いてある机と、アイロン台と、布をカットしたりするテーブルと本棚で、もう一杯になるぐらいの。でも私のお城です。

posted at 07:36:22

11月29日のツイート

$
0
0

あ、今年、じゃなくて、来年、なw

posted at 10:07:36

ショッピングモールの一角が2016年カレンダーコーナーになってたんだけど、フト見ると、今年のNYヤンキースのカレンダーの表紙はマー君だ。 pic.twitter.com/lS7ErHvBGH

posted at 10:01:39

アメリカでも、日本でも、ミレニアルわかもの諸君は、その前の世代(30代後半から50代前半)や、さらにその前の世代(ベビーブーマー)とは、思考も、嗜好も、随分違うよね。ベビーブーマーの時代が完全に終焉したら、世界はぜんぜん違っているかもしれない。。。

posted at 06:24:39

うわあ、この写真www twitter.com/MiddleEastEye/…

posted at 06:18:16

男性のステレオタイプはスポーツ観戦だが、約7%のアメリカ人男性が「スポーツを一切見ない」。年齢別に見ると若い層ほどスポーツ観戦に興味なく、20代前後だと15%の男性が「全く見ない」で、50代以上の3倍。女性でも統計結果は同じ。 53eig.ht/1yc60ag

posted at 06:17:35

@mayumiura えええ!まゆみさん、お料理上手じゃないっすか!!!

posted at 06:09:59

RT @kabutoyama_taro: pic.twitter.com/HmmjL8LRJJ 日本って特殊な国すぎる。何をどう鎖国したらこんなにガラパゴスな国になるのか。

posted at 06:09:12

RT @Morgenthau0217: 世界中に定められたどんな記念日なんかより あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう

posted at 06:08:21

@susasinichi @keiki22 要はイケてるかイケてないか、私もそう思います!

posted at 06:06:48

@HiromiMLusthaus お経聞かされても発狂してたと思いますw 静粛は金なりw

posted at 06:04:50

RT @susasinichi: @TrinityNYC @keiki22 いい意味で、要はイケテルかイケテナイか。実はそれでいいんだと思う。音楽でいうなら、超絶巧みのミュージシャンから、ニール・ヤングみたいな下手ウマの絶品までグッと来るか来ないかしかない。そこはデカイ国土のUSAのいいところ。

posted at 05:56:15

ブラックフライデーの翌日、大きなショッピングモールに来ました。すごく賑わってます。クリスマスムード一色。 instagram.com/p/-pE-9OIPkT/

posted at 05:25:53

Viewing all 3082 articles
Browse latest View live