Quantcast
Channel: TrinityNYC(@TrinityNYC) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

1月24日のツイート

$
0
0

RT @yoko71: @TrinityNYC @monta_neko ガールスカウトやってて、褒めて女の子達がノッてくると、私自身もノッて来て楽しかった。ちょっとした事でも褒めると、ポジティブのサイクルがどんどん続くののきっかけになる。

posted at 13:53:31

@tsumasak でもね、学校でのいじめ問題は、アメリカの小中高でも深刻な問題らしいですよ。イジメを苦にしたティーンの自殺もごくたまにですがニュースになることも。今は随分変わってきてるでしょうが、日本人はやっぱり全般にシャイというか、自分から強く意見を言う人は少数派ですね。

posted at 13:52:30

RT @hiromarine: @TrinityNYC わたしはアメリカの現地校に英語ゼロで放り込まれて、少し出来ただけで、ファンタスティックだ、天才だ!と言われ続け、半年後にはネイティブクラスメート達の中の英語成績順クラス、一番上にいましたからね… 褒められた方が伸びますよ、やっぱり

posted at 13:38:41

RT @xiaoli888: @TrinityNYC @ayaccoi 昔イギリスの語学学校でも言われました。「日本人は訛りや間違いを気にして話そうとしないから上手くならないの。RとLの区別がつかないのは日本人だけじゃないし他の国の人だって訛りはあるのだから気にしないで」確かにそうなんですよね。

posted at 13:36:15

@_franc_papa 他人の娘でも、めちゃめちゃ褒めようw

posted at 13:29:17

自意識過剰の無芸より、一芸でも持ってるほうが、いいですよ。"@unidontabetai: 芸しこむだけならそうだよな RT @TrinityNYC: あたし子供は絶対にPositiveReinforcement で育てるべきだと思う!@monta_neko"

posted at 13:28:21

それのいずれかを要所要所で口に出していれば、米ではとりあえず孤立せず会話には入っていられますからねw"@ayaccoi: あと、英語って褒めのバリエーションがやたら多いなと。グレイトだのワンダホーだのファンタスティック、オーサム、インクレディボー、ファッシネイティングだのw"

posted at 13:25:24

よくある光景でしょ?w "@polyrhythmic_bw: あるあるw例え稚拙でも、自分自身の作品や意見を出すことを奨励されますよね。 RT 私の作品よりずっとダメっぽい(失礼w)ようなものでも、みんな自信いっぱいに発表してて、それにまわりがザッツグレイトと言い合ってて

posted at 13:18:45

あたし、子供は絶対にPositive Reinforcement で育てるべきだと思う!わんこの躾だって、叱って罰与えてしつけるより、うまく行った時に大げさに褒めて餌あげたほうが、ワンコも物覚え早いんだよ。"@monta_neko: @TrinityNYC ザッツグレイト万歳!"

posted at 13:15:27

で、どっちが伸びるかというと。。。"@ayaccoi: @TrinityNYC ちょっと話は違いますが、語学に関してもそうですよね。間違いだらけの英語話してバカにされたら…と気にして話せない人がたくさんいるので。それに比べて他国の人たちの堂々とした間違えっぷりときたらw"

posted at 13:08:28

だからね、「こんなバカなこと言ったり聞いたりしたら先生やクラスメートにどう思われるだろう。。。」と不安が先立つ環境より、みんな自信満々にバカ丸出しでそれでもザッツグレイトと言い合ってて、でも実は何も考えずにザッツグレイトと言ってるだけの環境のほうが、生徒としてはずっと気楽だよw

posted at 12:57:46

それが、アメリカ来てみたら、私の作品よりずっとダメっぽい(失礼w)ようなものでも、みんな自信いっぱいにガンガン発表してて、それにまわりがザッツグレイトとか言い合ってて、私がオドオド質問しても先生もザッツあグッドクエスチョン、とか言ってて、ちょっとマテなんだこれ?と思ったwww

posted at 12:51:24

そりゃ、私の書いたもの陳腐だったかもしれないさ。でも、バカはバカなりに頑張ったのに。。。あれ以来、あの先生の授業中に発表するの、止めたよ。先生にああいう態度を取られるくらいなら、授業では何も言わず何も質問せず黙ってたほうがマシ、とあのときに確信したもん、あたし。

posted at 12:46:27

@monta_neko ヤンチャw

posted at 12:42:03

↓前RT ほんとそう。中高でそういう、決まったことを言わせようとする先生に当たると最悪だったよなあ。。。あたし、この年齢になっても、高校の現国の教師に、一生懸命作った短歌を陳腐だと笑われたの、いまだにトラウマだわあ。。。

posted at 12:41:21

RT @omiyas: ホントそうで,「正しい意見」「正しい感想」があって,だから塾や予備校は簡単に対策できる。多様な意見なんてそもそも認めてない。 RT @ynabe39: そもそも「感想を言わせる」のも嫌い。あれだって感想が聞きたいんじゃなくて「特定の感想を言うように教育する」のが目的だよね。

posted at 12:36:41

もう桜の話題。こっちは今夜から雪嵐なんだがw "@hamakei: ウェザーマップ社が第1回の桜(ソメイヨシノ)開花予想を発表。横浜の開花予想日は3月24日、満開日は4月1日と予想 www.hamakei.com/photoflash/1777/ "

posted at 12:36:23

@djyutou あのお母さんとか。。。

posted at 11:54:48

@djyutou 日本のマスコミ、日本語でのイスラム国という名称を止めた方がいいんじゃないかと思う。

posted at 11:51:21

どなたかが、ISの判断基準は、親イスラムか否か、じゃなくて、敵か味方かだけ、みたいなことを仰ってたけど、これまでの経過を見てると、そのとおりだと思う。日本国が従来からイスラム圏に対し中立で良好な関係を築いてきていたなんて事実も、この通りお構いなし。敵だと見なせば即、破壊活動。

posted at 11:42:26

@maggie_jayo 密室内で自撮りのあらしww

posted at 11:35:35

RT @tskjkei: おいNEWS23、この人物は思いっきり過激派組織の元指導者やないか?そんなんをイスラム指導者なんて普通のテロップつけて「日本が悪い」って言わせっぱなしとはどういう了見だ? bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/2…

posted at 11:32:41

RT @Mihoko_Nojiri: だからアメリカ人は伸びる伸びる。RT @TrinityNYC: .@mihoko_nojiri でも、その「すごくバカなことも平気で言う」アメリカ人に、わたしはすごく救われました。日本の学校だと、バカなことを言ったら周りにどう思われるだろうという恐怖が先立って

posted at 10:53:51

で、最終的にどちらがWinnerかというと・・・よくわからないのにわかったふりしてもっと授業についてゆけなくなり落ちこぼれるか、自分よりバカがいたんだという妙な安心感のもとどんなバカな質問もできちゃう環境でしがみついてゆくか・・・私にとっては後者が勝者だと思うわけんだなあw

posted at 10:52:47

.@mihoko_nojiri でも、その「すごくバカなことも平気で言う」アメリカ人に、わたしはすごく救われました。日本の学校だと、バカなことを言ったら周りにどう思われるだろうという恐怖が先立って質問できなかった。米の学校だと誰もが堂々とバカ言うので、こちらもなんでも聞けるw

posted at 10:48:39

RT @Mihoko_Nojiri: 見てないけどアメリカ人に多い。すごく馬鹿なことをすばらしく賢そうにいう大学院生で、すごい勢いで撃墜される 院生 (内容がないあるいは自明なことをすごそうにいう) ー>教授連 (クリティカルコメント1)ー>(わかってないので馬鹿な返答)ー>クリィテカルコメント2ー>

posted at 10:48:25

自分に直接害が及ばない/自分に歯向かうことはできない、という確信ある相手にのみ、とことんアグレッションをぶつけ、相手が悲鳴をあげるまで苛めないと気が済まない大人。そこまでなれるほどにストレス抱えるのも、自分のせいだと思うのだけど・・・。 @kumikokatase

posted at 10:44:31

RT @kumikokatase: 大人げない「大人」が多いんですよね…。 www.j-cast.com/s/2015/01/2222…

posted at 10:41:48

@sirokumatan2 あるいは、直接関係あるひとには利害関係が先だって、いい人を貫こうとしておとなしいフリをしてるが、それで相当ストレスたまってるのかしらないけど、匿名で関係ないとなると、ちょっと信じがたいほどの悪意をにじませるひともいますね。(はるかぜちゃんの件とか)

posted at 10:40:04

思い切った量的緩和に踏み切る欧州に対し「日米ごらん。効果は薄いでしょ」と冷たい市場の反応。(ボイス・オブ・アメリカ) US, Japan Offer Lessons as Eurozone Launches Huge Stimulus www.voanews.com/media/video/us…

posted at 10:34:13

@MASAko1810 @west1124 そう!想像力がないんですな!まさに!

posted at 10:31:56

昨日観た映画おススメ。Still Mine (2012) - imdb.com/title/tt207308… 実話ベースのカナダ映画。老いてゆく妻のため、自分の土地に小さな家を建てようとする老農夫。主役のジェームズ・クロムウェルが素晴らしい。「役人仕事」ってのは万国共通。

posted at 10:24:09

.@sirokumatan2 こういう事件を「迷惑」という切り口で語るひとって、ひごろ自分と直接関係ないひとや利害関係のないひとには、驚くほど冷淡になれるのかな・・・

posted at 10:18:03

着てみたい・・・とは思いません。RT @fashionpressnet: ジバンシィ バイ リカルド ティッシ 2015年秋冬コレクション 全ルック公開www.fashion-press.net/collections/3937

posted at 10:15:20

.@west1124  ああいうコラで遊ぶ人って、一発おもしろい投稿して目立って友達に自慢しようという気持ちが先立っちゃうんでしょうかね。先日NY大学で、寝ているルームメートのふとんに火をつけて、その様子をスマフォで撮影していた学生が、もちろん退学させられ今裁判受けてますよ。

posted at 10:12:53

ママの顔だって、すぐにわかるんだね。😭😭😭

posted at 09:57:19

色素がないアルビノで生まれた赤ちゃん、目にメラニンがなくて視覚に問題があったが、特別なメガネを作ってもらって、生後8ヶ月目で初めてお母さんの顔を見たんですって。笑顔Priceless😊 cbsn.ws/1xLGKVd

posted at 09:55:09

RT @gloomynews: ロイター◆人質事件に自衛隊派遣可能か、政府が新安保法制の想定問答集=関係筋 jp.reuters.com/article/topNew… 「政府はメディアや野党に問われた場合の想定問答集を作成」※人質救出よりも安倍政権は自分たちの政策に夢中ということか。

posted at 09:22:13

RT @nynuts: 今回のような日本人がテロ集団に人質に捕られたときに展開される 「迷惑だ/迷惑かけてもいいじゃないか」 議論ですが、他の国の人たちから見ると、その議論の意味自体がわからないと思うんですね。そもそもそれは「迷惑」なのかと。国として、国民の生命を守ろうとするのは当然じゃないかと。

posted at 09:21:19

RT @DanielGennaoui: A Syrian Kurd, after crossing the border to Turkey escaping from #ISIS Read his story: bit.ly/NiumeRighthere #syria

posted at 09:20:48

そりゃ、毎度毎度、異様だよ。犠牲者の写真であそんだり、犠牲者の家族に嫌がらせしたり。

posted at 09:19:50

RT @hirakawah: ロイター『日本ではイスラム国の犠牲者を責める者達がいる』 reut.rs/15xunVe 「イメージは常に恐ろしい類似性を有している…しかし今回の犠牲者は日本人であり、彼らの政府の反応と同胞の市民たちの態度は西洋の標準的な反応との重大な違いを露わにしている。」

posted at 09:19:14

@tomotanohio ブログにも書いたけど、私自身が、ペットショップで買おうとしてたわけですからね。。。

posted at 08:52:32

@boxerconan  レスキューには確かにWinWinだwww 今日初めて、近くのナチュラルトレイルに散歩に連れ出したんですよ。リーシュ引っ張らないし、リーシュ外してもずっと私の横をあるきます。明らかに前の飼い主に歩き方を訓練されてます。どんな素性の子だったのだろう・・・。

posted at 08:15:39

共和のアホンダラ。(そしてオバマはネオコンとつるんでる安倍政権にも当然不快感を持っている。) "@NEWS_0: 米大統領、イスラエル首相に不快感 訪米中の会談拒否へ:朝日新聞デジタル bit.ly/1ySkQT1"

posted at 07:20:13

RT @Independent: Stunning images of New York: from 7,500 feet above ind.pn/1xKgxqb

posted at 07:18:23

@tomotanohio はい、多くの人が気がついてくれること、それがものすごく大きい一歩だと思います。

posted at 07:18:01

RT @tomotanohio: "@TrinityNYC: パーソナルブログ更新しました。 Fast Lane Slow Life II: Zoolander日記 (2)  fastlaneslowlife2.blogspot.com/2015/01/zoolan…" 私もLAでペットショップに猫がいない!と不思議でした。広めていきたいですね。

posted at 07:16:57

いいわ~エリザベスw "@wakamura1: queen elizabeth jeepで検索すると運転席にいる彼女のいろんな年代の写真が出てきて更に愉快ですw @TrinityNYC @nofrills"

posted at 07:15:49

RT @pdacosta: Higher rates not right way to tame asset bubbles because they fuel shadow banking growth: BOE on.wsj.com/1Bl1wyN

posted at 06:59:10


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

Trending Articles