Quantcast
Channel: TrinityNYC(@TrinityNYC) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

12月5日のツイート

$
0
0

わたしもそう思うんだけど、そう思わない人が、あんなにいたわけ。で、選挙終わったら案の定でしょ。さっき言った運転中に聴いてたラジオ番組で、コンウェイは、この点(この新政府のメンバーのどこがアウトサイダーなんだ、と)も突かれたんだけど、訳わかんない回答して誤魔化して逃げてましたよ。 twitter.com/kemononn/statu…

posted at 15:50:52

だから、さっきのアレック・ボールドウィンのSNLのジョークで、Drain the Swamp! どころか、Build the Swamp(ドブの作り直し)とからかわれたんだ。

posted at 15:44:12

ところが組閣が始まるや、高官に任命されたのは、ウォール街でもディストレス専門のハゲタカ組ビリオネア達、あるいはキャリア官僚やワシントンDCの古狸政治家みたいな連中ばかりで、アウトサイダーどころか、どっぷりインサイダーばかりで固めている。

posted at 15:42:08

選挙中、トランプはワシントンDCのキャリア政治家や官僚を追い出し、ウォール街を一掃し、ワシントンアウトサイダーの政府を作ると言い続け、Drain The Swamp!(悪臭放つドブを掃除する=ドブは勿論DCのこと)という合言葉を作り、ブルーカラー支持者にその合言葉を叫ばせていた。

posted at 15:38:59

トランプがブルーカラー労働者に約束した、「オバマケアよりもっといい保険制度」というのが、具体的にどういう制度なのかを知るものは、今日現在、誰もいない。多分、トランプ本人も知らない。トランプが公約したのは、「グレイトでファビュラスな保険制度」という空虚な言葉、ただそれだけだ。

posted at 15:26:38

ブルーカラー労働者は、オバマケアがすっかりなくなったあとに失業して、猶予期間すぎて健康保険つかなくなった時に、オバマケアがあった時のように収入減っても保険を継続できる「公的制度」がなくなってることに、その時ようやく気づくんだろう。そのために彼らはせっせとトランプに投票したのだ。

posted at 15:21:40

トランプのやってることから、こういうメッセージを発散しているのはトランプ自身だ、というのをすぐに嗅ぎ取れない人がひとりならずいるのが、実に驚きだな。キャリア社の労働者の職を救ったとか言ってるが、あれだって裏でカネ動かした偽善取引だ。ブルーカラーの味方、とか、へそで茶が沸く。 twitter.com/08child/status…

posted at 15:14:58

RT @harry2986: 行くだけエラい、見習おう。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 15:09:09

RT @harry2986: その通り過ぎてワロタ、というか笑うしかない。。。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 15:08:58

RT @Itzamna_100: これは本当そう、ディスカッションとかならトピックも決まってるし、なんとかなるけど、実際の会話となるとテンポ、間、言葉の選び方全てが違うから本腰入れていかないと黙ったままになっちゃう。。。。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 15:08:49

@vf350 どういうこと?こういうジョークが、通じないのかな?トランプの組閣の動きは、まさにわたしが言った通りのメッセージを発しているんですよ?彼を支持した白人労働者階級は、この先、大きく失望するでしょう。自分は票集めに利用されただけだったんだってね。

posted at 15:07:40

そう、これです。そっか、リージョンコードがかかってたんですね。SNLに限らず、米コメディ界は連日、トランプをバカにするスキットやジョークで盛り上がってますよ。でも、どこか本気で笑えないんだよね。。。あの男、危なすぎて。。。 twitter.com/stonecold2000/…

posted at 14:53:23

「ブルーカラー低賃金労働者の皆さん、どうもご苦労様でした。選挙終了しましたので速やかにお引き取りください。出口はこちら。」 米新政権、富豪起用が顕著 低中所得層重視の姿勢に疑問も | 2016/12/4 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/17803487272635…

posted at 14:46:52

@bonchacchanga 津田さんや駒崎さんは、わたしは個人的には勿論存じ上げないけど、やたらと議論ふっかけたり悪口言う人をしょっちゅう見かけますよ。あれ、なんなの?気にくわないと言うだけで、ああして粘着質になってるのも、ほんと、いじめ体質の縮図というか、気持ち悪いですよ。

posted at 14:41:54

RT @CHICOFUJII: そうなんだよなぁ。この辺は本当に経験しないとわからない話で。 twitter.com/trinitynyc/sta…

posted at 14:36:27

RT @knowsitornot: 家人は「~みたいな女の子という比喩がわからないからどんな可愛さだか想像もつかず、みんなのノリから取り残される疎外感」を真顔で嘆いてた。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 14:36:22

RT @TIBETTER: これはすごい分かる。 中国人同士でリラックスして喋ってる中には中々入っていけない。。てか話題も理解できない。 twitter.com/trinitynyc/sta…

posted at 14:12:27

@kazmichigan @avocadobanan 天気予報って、明るいお天気会話で社会をスムーズに回して行くためにあるんだな、と思う、今日この頃w

posted at 14:07:20

RT @nybct: 亡国の予感。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 14:04:12

コメディ番組での、アレック・ボールドウィンのなりきりジョークに、トランプ本人は【マジ切れ】ツイートでお返しw Sad. mobile.twitter.com/realDonaldTrum…

posted at 13:56:58

これ、最新の、サタデーナイトライブ。トランプなりきりアレック・ボールドウィンw もう、どっちが本物か、区別つかないwwww Classroom Cold Open - SNL youtu.be/tI3g_laToxE

posted at 13:53:03

@tayopo 同じ国に住んでることが恥ずかしい。。。同じ言葉をそのままお返ししましょう(暗い顔)

posted at 13:45:12

RT @vertanl: あのとき発せられた野田氏の「非常識だ」コメントが正解でした。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 13:44:37

RT @elcondor: 選挙に勝ったから何でも正しい、って勝った方の支持者の常套句ですなあ twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 13:42:45

RT @MayumiNarako: 軍人遺族をバカにすることもpresidentialなんですか。さっさとインピーチやな。 twitter.com/trinitynyc/sta…

posted at 13:42:30

@mmckib きっと、慣れるさ!慣れです!ダイジョブ!

posted at 13:41:02

トランプさん案外いい人!自宅に呼ぶなんて最高のオモテナシ!とも騒いでましたよねw twitter.com/tayopo/status/…

posted at 13:39:45

今日運転中にラジオ聴いてたら「(ツイートで個人攻撃ぶちまけるとか)ああいう態度は、大統領らしい態度だと言えますかね?」との質問に、トランプ陣営のケリーアン・コンウェイ、「彼は大統領に選ばれたのだから、彼がやることはすべて大統領らしいと言ってよい」。電柱に追突しそうになったぜw

posted at 13:38:36

そうだったのか。。。「いの一番」で駆けつけたのにねw (商談したくて満々の利益相反娘も同席して) this.kiji.is/17818939137884…

posted at 13:31:54

@ygjumi ご主人は日本語を話されるのですね。たまに通じなくても、それでも羨ましいですよ。うちの夫は、カタコトでいくつかセンテンス言える程度なんで、うちの母にはコニャニャチワと天才バカボンのパパみたいなノリになってて、こりゃダメだ。。。とw

posted at 13:17:23

@kamiyaya わたしもそう思いますね。

posted at 13:08:48

RT @kamiyaya: あー、要はそこにいる人みんなの、集団に対しての条件が近いと、参加しやすいのか。言葉だけの問題ではないのですね。共通のネタも多いだろし。 twitter.com/trinitynyc/sta…

posted at 13:08:09

.@ygjumi 普段の何気ない会話こそ、言葉は生きている、と感じますよね。どんなに定型の言い回しを暗記しても、流れやテンポや間の取り方や呼吸までは暗記できない。その場その場で毎度変わる。だからこそ、外国人には、慣れるまでは難しく感じる、というか。

posted at 13:06:50

RT @ygjumi: @TrinityNYC もう、ぶんぶんと首を縦に振ってしまいます。その「呼吸」というか「間」というかは、文化によっても違うんですよね。同じ英語でも、イギリスとアメリカでは違う。オーストラリアともまた微妙に違う。に加えて言い回し。意味はわかるけど、そういう言い方はしないみたいな。

posted at 13:04:21

@yowatanabe101 自分で企画するパーティはそれでもいいけど、何かを得るための集まりばかりではありませんからね。。。ミシガン州にいたころだと、クラスで外国人わたし1人、とか、しょっちゅうでしたよ。NYUでは外国人多いから、そういう設定自体、ありえなかったけど。

posted at 13:03:23

RT @kmics0: 色々思い出しました苦笑 会話に入りきれず馴染みきれない外国人に、もっと優しくしよう…。 twitter.com/trinitynyc/sta…

posted at 13:00:56

@tavvio @Reinamax @hollowkitty 東京でも、ですからね。地方に行ったら、日本食しかわたしは食べないです。口に合わないため。

posted at 12:54:02

多国籍になると、むしろ、楽でしょ。わたしは最初、いろんな国籍の人ばかりいる英語学校に行ったんで、そこでは、ブロークンながらけっこう頑張って会話してました。話も弾んで。ところが次に移った先は周りが全員アメリカ人で、自分だけ、テンポが掴めず、流れに入れないと感じたんだよね。 twitter.com/yowatanabe101/…

posted at 12:50:06

@sinenomineanony なんか、すごいな、と思いました。いい意味で、です。

posted at 12:45:21

あ・うんの呼吸、みたいなものは、日本語でもあるし、英語でもあると思いますね。どういうタイミングで口を挟むかが最初はなかなか掴めませんでした。そのタイミングを逃すと、周りがしらけたり、永遠に自分の話を聞いてもらえないことになりがちでww @ygjumi

posted at 12:43:48

RT @ygjumi: @TrinityNYC 考えてみれば、母国語だって同じ事なんですよね。普段の何気ない会話の時には、その場の雰囲気や、相手の様子、受け答え、自分のその時の状況、などなど様々な要因を見ながら会話を進める。一瞬一瞬の状況把握と相手の言ったことの理解と切り返しが必要ですものね。

posted at 12:40:56

わたし、エレベーター内は、ほぼ、天気の話題で乗り切ってますwww twitter.com/avocadobanan/s…

posted at 12:40:31

@kewee_co 明日も旅を続けます。ところどころで写真アップする予定です。

posted at 12:38:30

そうだったのですか。。。一国の代表となれば、その家族もつねにちゅうもくされるし、当然、ストレスは尋常ないでしょうね。家族の幸せを優先したのですね。。。 twitter.com/sinenomineanon…

posted at 12:37:24

RT @avocadobanan: 入ったふり入ってるふりほど後で自己嫌悪に浸れる罠 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 12:34:59

@hollowkitty ニューヨークが特別なのかもしれないですね、基本的に「よそ者」の方が多い町だから。

posted at 12:21:15

そうなんですよね、会議の発言とか、プレゼンとかは、実はなんとかなる。相手の方も、こちらのいうことをいちおう聞いてくれようと努力するし。でも普段の何気ない会話の方になると、本腰入れてこっちのいうことを聞いてあげよう、という殊勝な人、まずいないですもんw @ygjumi

posted at 12:19:57


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

Trending Articles