Quantcast
Channel: TrinityNYC(@TrinityNYC) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

11月27日のツイート

$
0
0

米国にはこの50年ほどで100万人を下らないキューバ移民が米国に移住した。ルビオの両親も移民だ。そのコミュニティでリーダー格として目され久しいルビオが「在特会級のデマゴーグを流す嘘つき」と評されてるという話は私は今のところ聞いたことはない。情報ソースがウィキぺだとも思えんがw

posted at 13:04:43

RT @nobuyoyagi: それなら判りますので撤回します。ただ、キューバに関しては在特レベルのデマ記事がかなり多いことは理解しておくべきだとは思います。 RT @sugerless_boy @TrinityNYC フィデルの評価は色々あると思うんですよ。僕もトータルでは評価してる。

posted at 12:57:15

RT @sugerless_boy: .@nobuyoyagi フィデルの負の側面を指摘するだけで在特会化とか、人をなめすぎでしょう。少なくとも、僕は八木さんを罵倒はしていませんし、失礼なツイートもしていない。 差別を道具として扱おうとする八木さんに嫌悪感を覚えます。 @toracyan06 @TrinityNYC

posted at 12:57:09

RT @sugerless_boy: @TrinityNYC フィデルの評価は色々あると思うんですよ。僕もトータルでは評価してる。でもジャーナリスト投獄したり、教会壊したりもしてるし、LGBT差別もしてる。そこを押さえて評価しないと意味がないカルト信者ってことになる。 @nobuyoyagi @toracyan06

posted at 12:56:30

@yamakaw そこを過小評価したつもりはありませんよ。私自身は当事者ではない。でも、それを聞いたら怒り狂うひとも、きっと、どこかにいるだろうな、ってことです。

posted at 12:55:36

国交断絶してた最中にどーやっていけたというんですか?w 八木さんは、大統領候補になった政治家が反革命を飯のタネにして何十年もデマを流し続け、在米百数十万人のキューバ系移民と子孫から八木さんのような糾弾が出てこない理由は、彼らは全員デマに騙されてる、とそういうご意見なんですね? twitter.com/nobuyoyagi/sta…

posted at 12:54:02

やはり八木さんには、この件で米国キューバ系移民組代表マルコ・ルビオと直接対談していただいて、当事者ルビオに「デマを流し続ける嘘つきめ!」と正面からバッサリやっていただくのが一番いいのではないかと。@nobuyoyagi @sugerless_boy @toracyan06

posted at 12:42:58

RT @nobuyoyagi: 必死で捜して、英語版Wikipediaが唯一の拠り所というところがアレですね。@sugerless_boy @toracyan06 @TrinityNYC

posted at 12:34:16

RT @sugerless_boy: .@nobuyoyagi 例えば2003年のBlack Spring。Wikipediaの解説では一行目からcrackdownと記述してあります。ジャーナリストも投獄されました。 en.m.wikipedia.org/wiki/Black_Spr… @toracyan06 @TrinityNYC

posted at 12:34:13

RT @sugerless_boy: .@nobuyoyagi 国外追放どころか、弾圧投獄もしてますよ。フィデルには+/-両方の行動があり、僕はバティスタ政権に比べればかなりプラス評価ですが、アメリカの工作やプロパガンダに対抗するためとはいえ強権的手法もとってます。 @toracyan06 @TrinityNYC

posted at 12:34:09

@Rika19giugno  薄いピンクでカワイイお花・・・Rikaさんに似合いそうよ❤

posted at 12:09:34

@auau30000 @downsroad もともと果樹園だったところですからね、完全野生種の林檎ではないのです。手入れされなくなって、ずいぶん、ちいさなリンゴになってしまいましたが、いまでも甘いですよ。

posted at 12:07:59

@downsroad もっとたくさん写真撮ったと思ってたけど、さがしてみると、日ごろの整理がわるいせいか、あまり見つかりませんでした。来年の春はいっぱい写真を撮って、ブログに貼りたいです。

posted at 11:44:09

@monta_neko @downsroad ふ、ふるっw

posted at 11:42:33

すっかり野生化してしまったリンゴの木ですが、5月後半になると、こんな風に花がいっぱい咲きます。@downsroad pic.twitter.com/5TXwjIaVo7

posted at 11:32:59

ツヤツヤ、正真正銘オーガニックですよー。(そもそも、あのあたり、ほとんど人もいないからw)リンゴの木にお花が咲くところですか・・・たしか、春に移した写真あったはず、ちょっと探してきますね。綺麗よ。 twitter.com/downsroad/stat…

posted at 11:28:00

ヤギさんとルビオの「キューバの真実」元旦対談企画、なんて、どうかしら? 言ってることが真逆のお二人の対談は、きっと興味深いと思うんだけど?(ちなみに、ルビオは、在特会系デマ拡散マシーンタイプではありませんよw また、わたし自身は、ルビオの支持者であるはずもありません。)

posted at 11:26:35

RT @arapanman: 「欧米では母子家庭の8割ぐらいが養育費を受けている。支払う能力があるのに逃げている人を処罰する国もある」一方で、日本では継続的に養育費を受けている母子世帯は2割弱。6割の人が一度も受けたことがない。DV等で元夫と交渉したくない方もいるだろうから、間に入る仕組みが必要だろう。 pic.twitter.com/fG54UddOvD

posted at 11:19:00

@toracyan06 信じたくないことは、ひとは、信じない。議論しても無駄ですよ、放っておいたほうがいいのでは。

posted at 11:14:40

そうですよ、だから共和党の大統領候補にもなったルビオ(←キューバ移民と子孫代表w)は、オバマのことを、口を酸っぱくして批判しまくるでしょ。今日も、ギャンギャン批判してましたよ。 twitter.com/noboru_kisarag…

posted at 11:12:53

@polyrhythmic_bw あれ、おいしいですよねー。今日だと、キューバン・コーヒー、タダで振る舞うお店がマイアミにはいっぱいあるらしいですw

posted at 11:10:33

つまり、南京虐殺や慰安婦問題のような負の歴史はそれを飯のタネにしてきた奴らがいる作ったデマだ、と言い張る在特会やネオナチと、ご自分も立場は同じだ、と、そういう意味ですか???? twitter.com/nobuyoyagi/sta…

posted at 11:07:49

@downsroad そうです。誰も手入れしなくなって、ボーボー茂るに任せて、形がいびつな木になってしまってますが、毎年たくさん花をさかせ実をつけます。

posted at 11:00:07

何が真実かは私は知らないよ。その場にいたわけじゃない。でも自分の家族がカストロのせいで牢獄に入れられたり自分も国を追われたりしてカストロを恨んでいるキューバ系移民は米国には相当数いる。それを嘘だと決めつけるのは勝手だが、極右が南京事件をデマと切り捨てるのと何が違うのだろうかな。

posted at 10:58:35

動画みてくださいね。 twitter.com/nobuyoyagi/sta…

posted at 10:52:08

うわーん、うらやましい!(悔しいから、豚の塊り買ってきて、自分で作ろうかな・・・w) twitter.com/nynuts/status/…

posted at 10:51:55

【ブログ更新】アップルパイを作りました。こちら、作成中の写真とレシピです。日本語と英語です。Making an Apple Pie fastlaneslowlife.com/2016/11/27/mak… pic.twitter.com/WhtL2N9ryH

posted at 10:26:11

RT @kazmichigan: @TrinityNYC @nytimes @toracyan06 @nobuyoyagi この人達の声がある事は事実だ。 どう判断するかは別にして。 www.facebook.com/cnn/videos/101…

posted at 10:05:51

いや、ほんと、マジな話ね、そう感じてるひと、わたしの周りにも何人もいるんですよ・・・ twitter.com/ms06w/status/8…

posted at 10:04:40

キューバ移民の息子+マイアミ生まれ+共和党大統領候補+現役国会議員のマルコ・ルビオは、カストロ批判の急先鋒のひとり。オバマのコメントやカナダ首相のコメントについて、逆上ぎみで強い批判。「多くのキューバ人が殺され牢獄に繋がれた。あの殺人者で独裁者を伝説の人物に祀り上げるな」と。 twitter.com/marcorubio/sta…

posted at 09:40:38

@SirTonka07 I'll make it on my own!

posted at 09:30:53

ちなみに、オバマ大統領がキューバとの国交正常化に着手して以降、キューバから米国への移民数は数倍に増え、2016年も前年比で増加している。元ネタはピュー研究所のこちらの記事。www.pewresearch.org/fact-tank/2016… pic.twitter.com/zj3RJPBgAZ

posted at 09:30:35

今年はともかく、来年以降は、いくらトランプでも、やらざるをえないでしょうw この日は、戦地に赴いているために、家族と感謝祭を一緒にすごせない軍関係者に感謝とリスペクトを払う日という意味あいもありますから。奥さんのメラニアさんも、来年はエプロンつけて給仕するのかなw twitter.com/soundtrumpetbo…

posted at 09:24:14

ここにリンク貼った、NYタイムズの記事中に、カストロ死去のニュースをきいて、お祝いで盛り上がるマイアミのキューバ系の様子をつたえる動画があります。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 09:19:56

その動画も紹介しましたよ。亡命は多いUSではニュースで広く出回ってます。マイアミではカストロの死を「祝って」コーヒーやカクテルを無料で出すレストランがいくつも出てるみたいです。マイアミの祝賀ムードはNYタイムズも伝えている。www.nytimes.com/2016/11/26/us/… twitter.com/toracyan06/sta…

posted at 09:17:13

そうですね、そして、彼は米国とキューバとの国交回復を果たし、経済制裁も取りやめて、キューバの刑務所にいる服役者も60名まで減らしましたからね。彼の任期中のマイルストーンのひとつでしょう。(次期大統領は早速、オバマの達成したことをひっくり返す気で満々のようですが・・・) twitter.com/nichiyokindo/s…

posted at 09:13:09

ゲバラの同士として美化しがち・・・そうですね、わたしもそう感じます。振れ幅大きく賛否両論絶えないカストロについて、オバマは、「彼がどのような指導者だったかは、歴史のみが決断を下すだろう」みたいなことを今日言ってました。 twitter.com/nichiyokindo/s…

posted at 09:03:43

マンハッタン、ヴィレッジにある、このレストラン。その名も、ずばりCUBA。ここランチはまあまあだけど、ディナーは結構いい。ライブでミュージシャン出てくるし店の隅っこでオッちゃんがシガーを巻いてくれるし、ワイン安いし、食べ物も量多い。www.cubanyc.com

posted at 08:59:36

アメリカに住むキューバ系アメリカ人とキューバからの移民の3分の2はフロリダ州に住んでるんだそうですよ。フロリダだと、至るところに、キューバン・サンドイッチ屋さんがあるんでしょうね~。豚肉挟んでグリルでぺったんこにする、あのサンドイッチ、タバスコいっぱいかけて…美味しいですよねー。 twitter.com/INOUE_MIYUKI/s…

posted at 08:52:25

次回、マンハッタン行ったら、ここ、寄ろう。 www.yelp.com/biz/cafe-haban…

posted at 08:49:43

究極の、キューバン・サンドイッチ・レシピ。 www.foodnetwork.com/recipes/tyler-… (圧力鍋、欲しくなった・・・!)

posted at 08:44:30

突然ですが、キューバン・サンドイッチが、食べたいです。

posted at 08:40:58

RT @nytimes: The Times's archival coverage of Fidel Castro includes an interview with the young guerrilla leader in 1957 nyti.ms/2gskthc pic.twitter.com/idy2VV60hM

posted at 08:39:44

@nichiyokindo つまり、「どちらも極端」ということで、わたしと同じ意見、だということですかね?twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 08:36:18

そうなの?業種にもよるのかな? twitter.com/magnoliacarwas…

posted at 08:33:00

RT @Nouvelles56: 私は入出国スタンプの押し方に国民性が現れると信じていて、人のも含めパスポートの押印欄をチェックするのが好きなのですけど、ウクライナ人がとても几帳面なんじゃないかと感じるエビデンスをお見せしますね。1ページに10個スタンプ押されたの初めて。 pic.twitter.com/1G3rclqAkG

posted at 08:31:37

へえー。どこかの企業が実験的にやってみればいいのになー。 twitter.com/wagatchi/statu…

posted at 08:31:06

RT @1059kanri: イランのタイル画だそうですが、タイルでここまで表現できるのか。凄いな。 pic.twitter.com/Pbjrn1Er9U

posted at 08:28:58

@vf350 そうね。

posted at 08:21:12

サンクスギビングの恒例行事。クリントンさん、ブッシュさん。 pic.twitter.com/Uq3UNWx0lo

posted at 08:19:52


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

Trending Articles