Quantcast
Channel: TrinityNYC(@TrinityNYC) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

11月4日のツイート

$
0
0

RT @t_wak: そう考えてピンと来たのは、「戦争責任」という語に過敏な反応を示す向きの存在。彼らも「責任」をresponsibilityとしてではなくriskとして捉えているのではないか。

posted at 23:55:28

これ、その通りだ!プリントして壁に貼っておきたい。 twitter.com/t_wak/status/7…

posted at 23:55:18

RT @gaitifujiyama: これを見ると、この間日本が示した象牙取引禁止に反対するって態度に対して、世界中から非難浴びせられた理由がよくわかるよ/Netflixでアイボリー・ゲームを観よう www.netflix.com/title/80117533… pic.twitter.com/TYmRdVdSCg

posted at 23:49:21

クリントンのメール問題。事実だけを並べた良記事。Sorting Through the Clinton Email Case and What the F.B.I.’s Options Are - The NYTimes apple.news/A-izBodt6Q82JE…

posted at 23:46:42

RT @mokumura: リンカーン、ケネディー、マッキンリー、ガーフィルドの4人の大統領が暗殺で、レーガンが暗殺未遂、ビル・クリントン暗殺計画は4件発覚、オバマ暗殺計画は5件発覚 en.wikipedia.org/wiki/List_of_U… @BB45_Colorado @TrinityNYC

posted at 22:42:26

@BB45_Colorado まず最悪中の最悪、アメリカの民主主義の汚点どころか、アメリカの終わり決定。。。ケネディになったらアメリカは終わると当時思ってた「誰か」がケネディを殺した。

posted at 22:17:40

映画「野良猫のボブ」プレミアにケイトさん。ボブの飼い主の男性は「ボブは僕の人生にかけがえのない存在。ボブが居てくれるから、朝に起き上がろうという気持ちになれる。」 twitter.com/reuterstv/stat…

posted at 22:13:59

@BB45_Colorado あの男、ヒラリーを暗殺せよとほのめかすようなことを言って大問題になったんだけど、自分にもそれが降りかかりかねない国だということ、わかってんのかしら。右も左も極度に極端になると似た者同士になってくるというか、バイオレンスを肯定するようになるからね。

posted at 22:09:12

カナダにも受け入れるか否かの意思はありますからね。。。 twitter.com/komoshiri/stat…

posted at 21:47:49

@cannon_darc わあ、同じです!キャベツとかニンジンを刻んでると、キラキラした目で待ってますw

posted at 21:44:59

@katepanda2 直接聴きに行けなくて残念です。ネットで後日ストリーミングしていただけたらなー。。。と思います。

posted at 21:43:39

はい、うちのズー君はピットブルです。 twitter.com/simondiamondzz…

posted at 21:41:33

対談テーマは「24条改変」について。 twitter.com/katepanda2/sta…

posted at 21:39:14

Qantaさんの、このブログ記事、最高に面白い。必読! twitter.com/qanta/status/7…

posted at 21:35:26

トランプになったらどうしよう。。。

posted at 21:11:03

@bilderberg54 @BB45_Colorado どんな犯罪ですか?

posted at 21:09:30

RT @kazukazu881: トランプが大統領になれば、ショックから民主党も共和党も自己改革を行うと言う評論家がいるけど、政治家の良心と能力を買いかぶりすぎだろうとしか思えない。トランプが大統領になれば、過激な人種差別が政治家のキャリアを切り開くというメッセージになり、より過激なのが続出してくるだけ。

posted at 21:08:37

@GriffeMa ズン子さんww

posted at 21:06:42

それは、わたしも前に聞いたことある。 twitter.com/naokyneko/stat…

posted at 21:05:27

@peaches_diesel わたしも、猫アレルギーさえなければ。猫ちゃんとも暮らしたいなーと思ってます。

posted at 21:02:16

「明治がいい❤️戦前が理想❤️」(桜散って涙ツツー)とか言ってる懐古趣味カルト政府の面々は、あくまでも『指導者』の姿に自分自身を重ねてああして涙ツツーやっているんだろうから、国民服や防空頭姿身につけた自分がバカの軍部のせいで右往左往する自己像はきっとイメージしてないでしょうw twitter.com/k_476/status/7…

posted at 20:48:23

@peaches_diesel ワンコは自分を愛してる相手には、愛を何倍にもして返してくれますよ。愛情深いです。

posted at 20:30:51

昨日の伊藤野枝の話じゃないけど、主婦にも公安が張り付くようになったら伊藤野枝のエピソードもそんなに異世界の話でもなく感じるじゃん。あーやだ、安倍カルト政権。

posted at 20:29:39

RT @conisshow: 自民党は本当に怖い政党なんだ。みんな、このツィートをぜひRTしてほしい。自民党にだけは投票しないでほしい。自民党政権と引き換えに失うものが多すぎる! pic.twitter.com/1GMejc00Ph

posted at 20:24:33

@OooooY09 監視員、かつ、清掃員www

posted at 15:16:04

@OooooY09 手抜きは許されませんww

posted at 15:13:51

@kazmichigan そうやって頭巾被ってくれたら、視覚的にも一発で、頭おかしい議員がどいつかわかるから、有権者にも有益じゃないかなwwwww

posted at 15:13:07

与党カルト派オジオバにかかると、カナダも鬼畜米英の毒牙に凌駕され押圧に悩み苦しんでた気の毒な国で、そこに颯爽と現れた気高いヒーロー帝国日本軍が、カナダを【開放してあげる】はずだった、というストーリーに落ち着くんでしょうか(白目) twitter.com/stonecold2000/…

posted at 15:09:03

@GriffeMa ああw

posted at 15:04:21

日本側の仲違いや裁判での証言のような事実より、「押し付けだった」というプロパガンダの方が大衆には分かりやすい。しかし、今ふと思ったけど、百田のゼロ礼賛と、ナチ衣装でチャラチャラ踊らせる秋元一座とは、「当事者意識なく軽薄でズレてる」という点において、どこか根を共にしてますな。 twitter.com/stonecold2000/…

posted at 15:03:06

啓蒙ですよ、啓蒙活動がすごく重要。大量殺処分が起こっている、と言うことを、多くの人は知らない、ピンときていないのです。わたし自身が知らなかったからね、知らないことを責められないです。ひたすら、知ってもらおうと努めるのみ。 twitter.com/vil_pareto/sta…

posted at 14:42:49

@winecology 日本は企業経営がダメダメ。経営の失敗が、残業問題。

posted at 14:36:30

そうです。 twitter.com/jintonik2/stat…

posted at 14:35:22

@GriffeMa 朋ちゃんて、誰?

posted at 14:34:52

80年代ごろまでは、「日本は経済は一流だが、政治は五流だ」と自嘲気味に(しかしどこか誇らしげに)言う日本人がけっこういましたよね。実際、経済成長めざましく、経済一流と胸張れる拠り所があった。今は経済低迷続き、自嘲できる余裕もなく、そこで「明治の精神」という空想政治ごっこへ。 twitter.com/winecology/sta…

posted at 14:34:26

店頭生体販売は全面禁止にし、血統書付きの犬猫には多額の税金をかけるべき、と自分は考えています。現に、ワンニャン行政で先進のドイツではそうしてるようです。 twitter.com/vil_pareto/sta…

posted at 14:24:39

@yagi_ あ、ほんとだ。

posted at 14:22:01

いわば、実を伴わない極右精神論の空想ごっこ。戦前がいい戦前がいいと言ってきかないズレてる自民党らのオジオバ面々は、国会には今後、❤️大好きな時代❤️のトレードマーク、男は国民服、女は防空頭巾にモンペのコスプレで出席したらいいんじゃないかな。櫻井とか三原とか頭巾が似合いそうだし。 twitter.com/shinobun1208/s…

posted at 14:21:33

その他人まかせという部分、よくわかるな。日本人の「政府に丸投げ感」は凄い、と見てて思いますもん。何かあるとすぐ政府が解決してくれるのを期待する、政府が何もしないと文句は大声で言う、でも税金払うのも嫌、と、イイトコどりの議論してるように見えることよくあるもん。 twitter.com/jintonik2/stat…

posted at 14:04:41

@vf350 @kalavinka3 毎日、リンゴの皮やニンジンの端っこがもらえますw

posted at 13:59:51

東京裁判なら、少なくとも映画があるじゃないですか。わたしは、アメリカに発つ寸前にあれを日本の映画館にひとりで見に行って、強い衝撃を受けましたよ。勝者が敗者を裁くとか、そういうこと部分よりも、そこに映っていた戦中戦後の日本の混乱の様子が、両親から聞いていたより酷かったことに対して。 twitter.com/stonecold2000/…

posted at 13:59:08

かの防衛大臣のように、女に参政権もなかった時代を理想とし昔に戻りたがる女って、どういう思考回路してるのか、ようわからん(苦笑) 戦後憲法がなかったら、自分らの今いる地位など、あり得なかっただろうにね。 twitter.com/hanaziva/statu…

posted at 13:54:38

@honey_bon2 ズー君、見た目だけなら、最高にイイ男なんだけどねぇ。。。w 常にどこかズッコケてるのよねww

posted at 13:51:15

先ほどのツイのように、何が正しいことかは政府が決めて、民衆はそれに従っていさえすれば大きな問題は起こらないと実際に考えてる日本人がいるとしたら、そういう日本人は、どこまでも怠惰にできてるか、飼い殺しに慣れてるかのどちらかでしょう。そういう種類の人にはわかりやすいウソが効果ある。 twitter.com/winecology/sta…

posted at 13:49:35

RT @kalavinka3: @Vil_Pareto @TrinityNYC トリンチさんのツイートを見ていると、アメリカは捨て犬の里親制度が整備されているようですが、日本はまだまだですね。ペットショップで気軽に犬を買う方があとを絶たないです。本当に育てられるひとだけが、ペットを飼える仕組みにしてほしい。

posted at 13:44:11

米でのペットの里親探しのスケールは確かに日本より大きくネットワークも凄いです。でもそれは、それだけたくさんのワンニャンが人間の勝手で量産され人間の勝手で捨てられてる現実の裏返し。米での殺処分の数は日本の軽く10倍はあると思います。@kalavinka3 @Vil_Pareto

posted at 13:43:53

そうなんですよね、今日もたくさんの子が居場所を失い、たくさんの子が里親さんが出現してくれることを期待してシェルターで待ってます。一匹でも多くの子が、暖かいファミリーに巡り合ってくれるといいな。ズー君はリンゴの皮も大好きです。@Vil_Pareto @kalavinka3

posted at 13:40:24

RT @Vil_Pareto: @TrinityNYC @kalavinka3 ズーくん、良かったねって反面、そういうワンコ達がたくさんいるということも思えて悲しい現実を感じます。かわいそうな目にあってる子達が減ってほしい。

posted at 13:35:45


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

Trending Articles