Quantcast
Channel: TrinityNYC(@TrinityNYC) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

10月26日のツイート

$
0
0

RT @HuffPostJapan: 【画像】「飼い主が亡くなっても一生面倒をみます」ペットと入居できる、特別養護老人ホームがありました。 huff.to/1kEJ0hl pic.twitter.com/QINLzRvwt4

posted at 10:13:38

Just say NO to drugs.

posted at 10:10:09

@cpa1691 体収まらない・・・www それは、理由に挙げても、たしかにそのとおりかもwwww

posted at 10:05:43

ドキュメンタリー映画「Cartel Land」を見た。麻薬カルテルに汚染されるメキシコの村で一般住民らが銃を手にし自営団を結成。カルテルと繋がる政府、裏切り、拷問、終わりのない麻薬との戦い。フィクション映画より怖くて迫力。 youtu.be/xC5bpPfltOI

posted at 10:04:46

@tamai1961 でも、玉井先生のお話し聞いてて、先生がトンチンカンだと思ったことは、わたしは、ありませぬ。

posted at 09:55:06

日本が世界の国々からリスペクトを集めたのも、勤勉さと努力で世界一の座を実際に手中に収めたから、ですよね。 そういう戦後日本の頑張りと実績を、なぜ、戦後の自虐史観などと呼ぶのだろうか。I am so proud of being Japanese.  @pot_sakura

posted at 09:50:25

RT @pot_sakura: 全くその通りだと思う。元々ベストはでないが、やり方次第でベストを生み出せる…そういう話であってこそ、未来に繋がる。ずっとベストだったのにそうでなくなってきた…なんて捉え方をするから、今を生きる人達が自信を失くすし、解決策も出てこない twitter.com/trinitynyc/sta…

posted at 09:46:48

ちょっと似てるかもw オーブンは万能、オーブンに突っ込めば(とりあえず)なんでもOK的なw ブロッコリやアスパラも軽くオリーブオイルまぶして高温のオーブンでカリっと焼くと塩ふっただけでステーキの付け合わせに十分おいしくなります。 twitter.com/yowatanabe101/…

posted at 09:45:13

@rinotsuji @hokuman_hailaer 「ラジカセ」という言葉そのものが、なつかしいですよね~!w

posted at 09:39:25

@cpa1691 米人って、ガソリン高騰するまでは、「エコ」に対して本当に無頓着な人たちが多かったんです。さすがに一気に3倍4倍となると気にし始めて小型車が売れてる時期がありましたが、その状態に慣れたら、再び大型SUVやピックアップが売れ筋に戻りましたよ、わかりやすい人達w

posted at 09:37:12

@gcskg わたしも自分でさっき書いてて、そのまま2005年と書いてしまいましたから、もしかしたら、全員で間違ってたとか・・・orz

posted at 09:32:13

@ttori5112  損ガー!てのは、アベノミクス関連のネガティブニュースにはすべて反応する人は少なからずいるから、仕方ないのかも・・・?また、そういう反応はほぼ必ず「アメリカに搾取されるジャパン」というストーリーとセットになってますよ。こちらから見ると、はあ?という感じ。

posted at 09:31:10

@kemononn よかった!

posted at 09:28:54

@cpa1691 これは私の観察ベースでの印象ですが、①単なる好み、②道幅が広く国土も大きいので小型車よりデカい車を乗り回したがる、③自分で家などを手直しする大工仕事が好きなアメリカ人多し、④田舎に住んでると実際必要、と、いろいろな理由があるかと。うちもピックアップ一台あります。

posted at 09:28:22

@harry2986  どういうわけか「好き」なんでしょうね、きっと。わたしもうちのダンナに中型ピックアップ買うくらいなら、馬力強いSUV買ったら?と言ったんですが、彼はピックアップがほしかったみたいです。うちは今、SUV(Rav4)と中型ピックアップの2台です。

posted at 09:25:42

パーティから帰還。楽しかった。

posted at 09:22:54

@gcskg いや、まてよ、記事書いたひとかもね。トップがちょうど20年目だそうですから、アナリストは、20年前の#1ヒットを出したのかもです。

posted at 06:33:06

@gcskg コメントしたひと、でしょうね。会社側は、2005年と一緒にされては困ります、と答えてますから。

posted at 06:30:39

@ttori5112 投資資産の額に対して10兆円が極端に大きいとはいいませんが、リスク資産へのアロケーションを増やしたわけだから、いくらDiversification効いているといったって、今回の損失幅程度ですまない局面は、この先、きっとくるだろう、という話です。

posted at 06:29:55

AUMが$1Trillion越してるGSAMみたいな会社にとっては、$2Bilやそこらの資金(ましてや運用報酬35bps)まかされましたって、そんな太宗な話でもないんだよ。

posted at 06:02:02

さっきのゴールドマンがががががが!という記事を書いてた方さ、たぶん調べてないんだろうけど、年金の債券運用の部分に限ると、雇われた20数社のボンド・マネージャーらに与えられるアクティブ運用資金は平均すると一社$2 Billion程度、報酬も35bps程度と、相場より低いそうだよ。

posted at 05:59:41

たしかにJGBの利回り考えたら100%JGBで運用というわけにもいかないだろうし、アベノミクスでインフレ起こしたいんでしょうから、戦略を変える必要はありというのはわかりますけれど、それにしてもドラスティックな変更で驚きましたよ。 twitter.com/itokei00/statu…

posted at 05:53:05

RT @itokei00: @TrinityNYC ちなみにハイイールド債への投資は今年度から始まりましたが、現在全資産の5bpにもならないはずです(インフラ投資なども含めたオルタナ資産をまとめた開示なので正確なところはわからない)。財政クソ赤字の国の国債100%の運用が本当に安全なのかは不明w

posted at 05:50:59

過去10年データをみると、10年前もポートのデュレーションは7~8年あたりでほとんど変わらず、ただし平均リターンは10年前は5.25%、現在は低金利を反映して3.25%。金利トレンドに合わせ継続的に下がってますが元本毀損はなし。 twitter.com/ociosidad/stat…

posted at 05:43:48

右肩上がりが続きますように、お祈り申し上げます。 twitter.com/itokei00/statu…

posted at 05:41:04

@monta_neko こんど、いっしょにいこうよ!

posted at 05:39:21

なのに、某国ときたら、国民の平均年齢が45歳と高齢(=受け取りまでの期間が比較的近い)なのに、そこで年金基金の運用資産アロケーションを、高リターン狙いでより高リスクへと振り替えてポート全体のリスク量を増やしたわけだから、「常識中の常識アプローチ」とは真逆の投資戦略ですぜ。

posted at 05:38:40

巨大な年金運用ならリスク・アバースなぐらいがちょうどいい、というのは、きわめて常識的なアプローチですよね。個人だって50歳を過ぎてきたら、虎の子守るために株のウェイト落として投資適格債券のウェイトを上げるというのも常識中の常識。 twitter.com/kv1_kv1_kv1/st…

posted at 05:30:40

2013年、2014年と二ケタ台のリターンを出した米国株式市場だったが、SS基金はなんの変哲もない3.5%のリターンのままだ。高リターンが望める期間でもリターンは低いままだが、ボラが上がってきてプライス下がる局面でも、やっぱり3.5%だ。年金運用は退屈であればあるほど安心。

posted at 05:26:40

ブッシュ政権のときに、いちど、民間に運用を任せてより高い運用益を狙おうという話が実際に出たが、ファンドの性格を考えたら、リスク取りすぎはヤバい、ダメったらダメ!という反対の声が強く出て、その案はポシャったんじゃ。

posted at 05:21:26

ちなみに米国のSocial Security Fund(いわゆる国民年金資産の基金な)のアセットアロケーションなら、基本的に米国債で運用されて、ポートのデュレーションは7年超程度、ポートの利回りは3.5%程度で、「モデレート」なリターンしか期待してないよ。日本がおかしいんじゃ。

posted at 05:20:09

投資のやりかたも素人芸でズレているなら、その負の結果を批判してるひとたちも素人芸でズレているから、はたで見てて、ズレ方が半端なくて、やツライものがあるよな。

posted at 05:14:35

リスクエクスポージャ増やせばボラティリティが上がれば運用で損失出る、ということなら、投資歴1年生でも知ってる知識、誰もが予想してたこと、だよ。予想できないひとがいたとしたら、実際に年金運用を担当してたひとたちと、それにOKだした日本政府関係者、ぐらいじゃないの?

posted at 05:09:24

都合悪くなるとなんでも、アメリカのせいだ、と言い出すひとたちさ、いいかげんにしなよね。グローバル株がこれから下がるぞという局面で、リスク資産に振り分けましょう、なんてのは素人芸もいいところ。日本の年金運用担当者がいかにズレてるかは、市場関係者なら、一目瞭然の話なんだ。

posted at 05:07:17

投資は【自己責任】で。かかわってる運用会社が野村だろうが、ゴールドマンだろうが、UBSだろうが、HSBCだろうが、一切関係ない。当の米国では日本みたいなトチ狂った運用アロケーションはやっていない。すべて日本側の担当者の責任です。 twitter.com/kininaru201411…

posted at 05:03:49

わんこは愛・・・号泣・・・

posted at 04:57:02

RT @BabyAnimalPics: this is the purest thing I’ve ever seen in my whole life… this transcends purity there isn’t even a word for this vine.co/v/exQnLZgjYHY

posted at 04:55:42

RT @linsbar: 【中国】➡︎☝️(人民日報)3,025 Tesla sold in China in 2015. elonmusk said on Fri. :China sales to catch up with US in 5-6 yrs pic.twitter.com/XRK4jyHlDP

posted at 04:50:49

クリス・クリスティNJ州知事(および共和の大統領候補)アムトラックの「静粛車両」内で携帯で喋りまくり、車両から追い出されるw あのひとのあの暑苦しい巨体とあの大声で携帯でがなられたら、そりゃー周りの乗客は迷惑の極みww  twitter.com/nytpolitics/st…

posted at 04:47:16

カスピ海に面するアゼルバイジャンの海岸で、アザラシが大量死。原因は調査中。 twitter.com/Iran/status/65…

posted at 04:43:43

アメリカン航空、上出来の3Q決算。コンファレンスコールで、業界アナリストから「御社にふさわしい曲は、2005年の今日ヒットチャート#1だった、マライア・キャリーの「ファンタジー」を進呈したい」と褒められる。 twitter.com/themoneygame/s…

posted at 04:41:27

RT @CBSNews: Fear mounting that Ecstasy tablets can easily be mistaken for colored Halloween candy cbsn.ws/1kFDjzM pic.twitter.com/dIwBZHpNz7

posted at 04:33:38

@nybct その手があったか!w

posted at 04:30:51

あのひと、子供ニュースのころは、マトモだと思ってたんだけど・・・ twitter.com/oonot0401/stat…

posted at 04:29:20

@nybct 目立たせようにも、田舎だから、周囲にあまり、見てくれる人間がいないのが、難といえば難・・・w

posted at 04:26:42

こんなの、似合うんじゃないかな・・・と・・・w www.baxterboo.com/global/images/…  twitter.com/nybct/status/6…

posted at 04:22:09

いま、うちの子たちに、虹色のカツラをかぶせて散歩に出ようか迷っています・・・w twitter.com/nybct/status/6…

posted at 04:19:28

人口が多い新興国の中国は別格としても新車登録台数でみたときの自動車市場は、中国のすぐ下に米国があり、あいかわらず世界で最大規模の自動車市場。登録台数では日本は中国の5分の1弱、米国の4分の1弱、ですね。新車販売台数でも中国の次が米国。

posted at 04:15:17

@kazmichigan @MinakoBowden うあああ、高速で、荷台に人のせてとばすのは、それはやばいです!

posted at 04:07:59

米国の自動車市場のデータはここを。online.wsj.com/mdc/public/pag… 米国の売れ筋はピックアップが伸びて、小型車が減っており、ピックアップは台数ではアメ車メーカー強し。またマーケットシェアも米国内ではアメ車メーカー強し。アメ車メーカー負け続けというのはただのイメージ。

posted at 04:07:19


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

Trending Articles