Quantcast
Channel: TrinityNYC(@TrinityNYC) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

1月9日のツイート

$
0
0

既に言ったとおりだ。個人がその言葉を口にしたかどうかはどうでもいい。ヒマソラに同意してるなら、ヒマソラの考えの「趣旨」に同意してるとみなす。ヒマソラの発した一字一句を彼も同様になぞったかどうかなどは論点ではない。 twitter.com/BLACKBA3934892…

posted at 08:45:25

え?監査結果に仁藤さん逆ギレしてたのか?いつ?何て言ってたの? コラボ側は今回の監査結果に対して「真摯に対処し、よりよい事業の遂行を目指していく所存」と声明を出していますよね? あれのどこが逆ギレ?? twitter.com/maemaechicago/…

posted at 08:43:36

訳わかんないことをグダグダいってないで、質問に答えろ。何を根拠に「不適切」だと言ってるんだ? twitter.com/BLACKBA3934892…

posted at 08:37:41

その言葉を一度でも発したか発しなかったかは、現在でもヒマソラに同意してコラボを叩いてる同類なんだろうから関係ない。 監査依頼が出された段階で依頼人ヒマソラは「不正」と考えていた旨が報告書に書いてある。ヒマソラの提供した情報と監査報告書を根拠にして批判してるんだろ?違うのか? twitter.com/BLACKBA3934892…

posted at 08:32:45

@Meghwatt 芝生を茶にして飲んだことがあるのか!www

posted at 08:03:48

@natsukihou40 ニャンの可愛いHook!

posted at 08:00:18

ヒマソラといっしょになってコラボを叩いてる者には、もはや「個人の顔」などない。同じ顔をした同類だ。 twitter.com/BLACKBA3934892…

posted at 07:53:19

でもさ、「逆ギレした」ということが理由で、ここまで大騒ぎして異様な執着ぶりで嫌がらせを続けるってことはさ、 ヒマソラに便乗してる連中が発しているのは、 「女は口答えせず黙ってろ」 というメッセージですけど、その理解で合ってますか? どうせそんなところだろうと思ってたよギャハハハ🤣

posted at 07:48:30

叩くための理由なら、次々と後付けで変わっていって、要するに何でもいいわけ。終わりはないんだよねwww #MovingTarget twitter.com/TrinityNYC/sta…

posted at 07:41:21

あれっ?「不正」というキーワードはもう使わないの?「不適切」のほうがいい、と思った? 陰湿な集団イジメと女叩きの【テーマ】の変遷: 最初は「温泉むすめ」 →「共産党」 →「不正会計」 →「公金横領」 →「ずさん管理」 →「巨悪のナニカ」 →「慈善活動以前に逆ギレ」 次はなに?🤣#SDE twitter.com/maemaechicago/…

posted at 07:35:17

@hawaii_aoi 冷やす?

posted at 07:01:17

「女性は乞食、物乞いです」 ←通報。 twitter.com/harapanatemi19… pic.twitter.com/cvb6UTgtU4

posted at 05:58:55

@kameikanakarina 呼べばいいと思うよ。あなた、現場で男が立ってるのを見かけたら、警察を呼んであげてね。

posted at 04:04:06

@Tiiduka いまだに、バイデンがどうしただの言ってる阿呆がアメリカにも掃いて捨てるほどいますからね、ああいうのは無くならないですよ。でも、この佐々木って人は、前々から感じていることだけど、識者の顔をしてるが、やってること言ってることは陳腐の域で特に傾聴に値しない人と気付きました。

posted at 03:29:23

純粋な気持ちで「不正は許せない!」と行動に出た。 ここがポイント。 自分が破壊行為に手を貸していると判断できなくなっていた。そういう人がコラボの件でも散見される。自分は真面目に働き税金を納めているひとりの市民だ不正許すまじ!と噴き上がってるが、 「不正はなかった」と判らない。

posted at 02:13:24

その1000人近い愚か者の中には、デマをデマと見抜けず、すごく純粋な気持ちで「不正は許されない!」と頭に血が上り、現場に駆けつけ議事堂の中に入り、警備員と揉み合ってた姿が記録されて後日逮捕され、起訴された者もいる。 普段の当人を知ってる者の多くが「まさか」と驚くような人が何人もいる。

posted at 02:09:46

あの前代未聞の議会襲撃から2年後の米国。 あの悪党のバラまいたデマに乗っかり、襲撃計画に参与した者、あるいは、1月6日の襲撃現場に足を運んだ者たちは逮捕され、起訴されて、判決を待つ愚か者が何人いると思います?起訴された人数は1000人近い。

posted at 02:06:01

アメリカの大統領選挙と、ヒマソラのコラボ攻撃とでは、スケールこそ小さいが、起こっていること、事態の流れは、ほぼパラレル。 ヒマソラの弁護団が増えたそうだが、トランプデマの拡散に誰よりも貢献してたのが、トランプに賛同する弁護士たちだったことも忘れないでいような。

posted at 01:55:07

これとそっくりな流れがちょうど2年前のアメリカで議事堂襲撃という形で表出したんだよ。 虚言に満ちた扇動者がいて、そいつがばら撒く「不正選挙」というデマに乗っかり暴走した阿呆が大勢いた。デマをばら撒いた当人は、それがデマだと認識しつつ、賛同者を利用してカネを集め承認欲求を満たした。 twitter.com/trinitynyc/sta…

posted at 01:51:03

こういうことが起こっている。ヒマソラに唆されて暴走している。「不正」というありもしないデマに乗せられ、デマを信じ込み、どういうわけか自分も正義のヒーローになったような気になって、妨害することこそが正義だと言わんばかりの行動を取る。これは犯罪級の嫌がらせでしょう。 twitter.com/colabo_yumeno/…

posted at 01:44:59

今日も、トンチンカンが多いな。

posted at 01:38:53

だからなに。 twitter.com/7xu3a/status/1…

posted at 01:38:38

『侍女の物語』の舞台は、架空の近未来国家ギリアッドではなく、実は、こんにちのジャパン。 twitter.com/hbahrox4b7pt5n…

posted at 01:37:55

しつこいな。まだ湧いてくる。 暇と暇アノンが切望していた通りの「不正」はなかったんだ。それが結論だ。いい加減にしろ。 twitter.com/7xu3a/status/1…

posted at 01:36:33

わたしは「そうじゃない人がいる」ことを認めていますよ?別ツイで、それを書いています。 そうじゃない人がいるのが手に取るようにわかる、だからこそ問題視するんですよ。 わたしはそうじゃない人たちを糾弾してるのではなく、「そうじゃない人がいる社会のあり方」に目を向けてるんですよ。 twitter.com/l1wiksuy0b2xwa…

posted at 01:32:36

@petrol0110 了解です。

posted at 01:27:00

→でも、それらのケースのいずれにも該当しない、自分の意志で当事者になる可能性は限りなく低い、そういう状況下でありながらも、 子宮を提供しろと外部からのプレッシャーを受ける人がいるかもしれないと不安がよぎる、そんな女性がアメリカにどれほどいるかって話だ。 日本には少なからず、いる。

posted at 01:23:28

たとえば、子宮を移植することが医学的に可能になった、というニュースがあったとして、なんらかの個人的事情でその医学的進歩を歓迎する人はいるかもしれない。あるいは自分は提供したいと思う誰かがいるひともいるかもしれない。→

posted at 01:21:35

そんな論文が出たところでだからなに。 日本の問題はね、論文あるいは医学的デベロップメントがあったからと言って、「ふーん」で終わりにならない、ちまたの一般女性の中に「そういうプレッシャーを社会的に受けるかもしれない」と憂いてしまうこと、そういう社会のあり方、なんですよ?わかる? twitter.com/petrol0110/sta…

posted at 01:14:51

それが通ってしまうような社会は変えてゆかねばならないです。 そういう社会なんだ、で終わらせてはいけないと思う。 twitter.com/ayanekotunami/…

posted at 01:09:06

@petrol0110 あのさ、わたしがいつ、これは日本限定だ、と言ったの?いつ?どこで?わたしがアメリカの中絶問題で、どれほど頭から湯気出してたか知らないんですか。

posted at 01:08:09

慰安婦問題、と書くと、必ずくっついてくるのが、出羽守と言い出す阿呆だ。女性に対する性暴力に国境は関係ない、ユニバーサルに糾弾されるべき問題だ。 おまえのような鎖国脳には理解できないかもしれないが、様々な形になって現れる女性に対する攻撃や暴力に無関心決め込む社会は恥ずべき社会だ。 twitter.com/huehueteotl999…

posted at 01:07:00

もう一度言うけど、 そういう「おそれ」がある社会 って、どうよ?ってことです。 twitter.com/petrol0110/sta…

posted at 01:01:03

彼方、わたしの言いたいこと誤解してるよ? 女性の子宮という女性性の中核にある臓器を、本人の意思すっ飛ばして、社会的背景あるいは当事者以外の誰か(それがたとえ肉親でも)の希望や期待が優先されて、当人が【プレッシャーを感じる】などという社会は異常で狂ってるんだよ。それを変えていこうよ。 twitter.com/l1wiksuy0b2xwa…

posted at 00:59:46

RT @TrinityNYC: @5iaJ7jMIuSH1Lnr それを政治利用するという話と、慰安婦問題が持つ本質的な部分すなわち「人道的に深刻なバイオレーション」は分けるべきだと思うんですよね。 海外で日本側の主張が反感を買ったり批判されたりする背景は、日本が慰安婦問題=政治問題という位置付けにこだわり、その本質部分を見ようとしないから。

posted at 00:48:12

@5iaJ7jMIuSH1Lnr それを政治利用するという話と、慰安婦問題が持つ本質的な部分すなわち「人道的に深刻なバイオレーション」は分けるべきだと思うんですよね。 海外で日本側の主張が反感を買ったり批判されたりする背景は、日本が慰安婦問題=政治問題という位置付けにこだわり、その本質部分を見ようとしないから。

posted at 00:48:00

藤澤さん、情報シェアありがとうございます。 連ツイで「会計における不正とは」を丁寧に教えていただいたので、皆さんにもシェアします。 twitter.com/hiroshif/statu…

posted at 00:44:31

RT @hiroshif: @TrinityNYC とりんちさんに噛みつく方は、その前にそこを考えてみてはいかがですか。どの法人もNPOも個人でも、会計報告や税金の申告後に、申告先報告先から見解の相違が発生することなど少なくないと思います。それをいちいち意図的な不正行為といったらスムーズな活動が阻害されて社会に損失が生じます。

posted at 00:42:52

RT @hiroshif: @TrinityNYC どの定義でも会計不正は (1) 汚職(違法行為)(2) 資産の不正流用(横領)(3) 財務諸表不正(粉飾決算)のどれかになると書かれています。逆に言うと、明確な証拠や告発をもってそれが立証されなければ不正ではなく、あくまでも「妥当性に欠ける」であって、当事者間で話あって解決するものです。

posted at 00:42:47

RT @hiroshif: @TrinityNYC こちらに会計における「不正」の定義がありました。コメントで「不正」は「正しくない」ことだ、と素朴な意見を書かれている方がいましたので、あらためて。takanawa-audit.com/%e5%88%9d%e5%b…

posted at 00:42:41


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

Trending Articles