Quantcast
Channel: TrinityNYC(@TrinityNYC) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

7月21日のツイート

$
0
0

そうですね、若い子たち(特に都市部)は、日常の食生活で、野菜摂取に勤めるのがファッショナブル、ってのもありますしね。 twitter.com/tawarayasotats…

posted at 07:06:24

そうですね、具合悪いときは日本だとおかゆとかみそ汁とか基本的にベジタリアンでしょうが、病気のときはチキンスープが定番です。「スープ」というのは、チキンとかビーフとか、なんらかの「お肉が入ってるもの」という感じが、やっぱしありますわ。 twitter.com/transniper/sta…

posted at 07:05:05

中国は数年前に、国民所得が上昇するに従い、豚肉の摂取量がハンパなくなって、豚肉インフレ起こって騒ぎになってましたよね。面白い統計は、「砂糖」の摂取量です。中国人の砂糖摂取量の伸びがスゴイ。肉+砂糖=肥満への道・・・ twitter.com/godmother6/sta…

posted at 07:01:08

その代り、日本では「しおっからい」食べ物がほとんどになるため、たまに、しょうゆ味以外のものが食べたくなるのも事実。日本の食生活は、やっぱし、塩分高いよね。

posted at 06:59:36

わたしなんて、ご飯やパスタの炭水化物が大好物で、お肉は、アメリカ人平均よりは食べてないんじゃないかと思ってるんだけど、それだって、日本にたまに戻ると、一週間の肉の摂取量は、アメリカで食べてる量の半分以下だと思うな。3分の1ぐらいかもしれない。

posted at 06:58:14

@EdmontonCruiser アラスカからフロリダはちと遠いから、やっぱり、アリゾナとかテキサスとか、南のほうに行くんでしょうね。東海岸組だと、フロリダは「定番デスティネーション」ではありますけどね。

posted at 06:56:36

アメリカン太りすぎ問題は引き続き大きな社会問題ではあるのだが、長期的に統計をとると、アメリカ人の肉の摂取量は、着実に下がってるんですよね。これでも(これでも!)昔よりは、肉を食べなくなっているらしい。

posted at 06:54:29

メイン州も冬はすっごく寒くなって大変なんですけど、考えてみたら、カナダって、合衆国のさらに北にあるんだよな・・・と気づきましたw  twitter.com/EdmontonCruise…

posted at 06:52:32

肥満が国家的問題となってるアメリカで、アメリカ人が食べる量を2割減らすだけで、成人病にかかるおカネが何兆円も浮く、という試算があるそうだからな。食べ過ぎ+捨て過ぎ、なんだ。

posted at 06:50:55

そうだ、どんどんBLASTしてやってほしい。アメリカンライフは、いろいろムダが多すぎるんだ。こんなに摂取してこんなにみんな太ってるのに、それでもなおかつ、大量に捨てる。それほど消費する。よろしくない。飽食の極み。 twitter.com/latimes/status…

posted at 06:48:55

「気温が0℃以上の日が年に何日あるか」とが基準になる、というのが、いかにもカナダですね!w  twitter.com/EdmontonCruise…

posted at 06:41:47

@vertanl たぶん、本人の脳内ではジョークでは。。。ない。。。w

posted at 06:30:11

RT @nhk_news: 【今夜のNW9】安保法案で自衛隊に注目が集まる中、自衛官が初めて海賊対策の多国籍部隊の司令官に就任しました。アフリカ・ソマリア沖で展開される自衛隊初の任務に密着しました。

posted at 06:28:59

@vertanl こういうひとたちが、周りを固めてるから、どんだけズレテルかに本人気づかないんでしょうね。さっき教えてもらったけど、「ボクの説明は正しいにきまってる、だってボク、総理大臣だもん」と言ったとか言わないとかww

posted at 05:56:28

@osthessin 正直、スタジオデザイン、悪趣味の極みと思いますw 出演してるひとたちも、どうしてこんな人にコメントさせるんだろう・・・と思われるようなひと、満載だし・・・

posted at 05:53:03

意味がわかりません。自然災害と戦争は同じ種類のもので不可避だ、と、そういう主張ですか? twitter.com/Rogue_Monk/sta…

posted at 03:32:51

@kitakazekurumi がくーーーーん・・・

posted at 03:15:54

ミリタリーは不可侵でおもいだしたけど、昨日、アマゾンプライムで無料配信されてた『Always Faithful』という映画をみました。イラクに送られたミリタリードッグのドキュメンタリー。号泣。youtu.be/rx19KkChXco @MayumiNarako

posted at 03:10:42

@MayumiNarako 不可侵なんてもんじゃないですよね。たとえワンコだって、War Dogをディするものは、わたしが許しません。

posted at 03:05:21

@kitakazekurumi マジっすか・・・orz

posted at 03:04:20

@kitakazekurumi @Melo178n そんなこと、言ったんですかw

posted at 03:01:28

@nobobon それ、怖いですw

posted at 03:00:36

「戦争捕虜になったのに、そんなの立派だなんて思わない」という、超ド阿保コメントでマケインをディスり大炎上してるドナルド・トランプに、マケインのレスポンス。マケインの完勝。 twitter.com/msnbc/status/6…

posted at 02:59:57

日本のテレビって、全員そろって、どこか「ためしてガッテン」的な美術で、見た目古臭いよね。バラエティショーも、原色とピカピカ満載で、色使いも作りも、すごくセンス悪いセットばかりだし。

posted at 02:47:52

そして常に思うんだけど、日本のテレビに蔓延する、こういう「マニュアル感なつくりもの」や「あらかじめ張り紙を施してあって必要なときに張り紙をはがすフリップ」って、何なの?CGにしたらどうなのかしら、中学校の学園祭じゃあるまいし・・・ twitter.com/sspmi/status/6…

posted at 02:44:45

どんなときに集団的自衛権発動になるかを、「いじめっ子」に例えてみたり、「火事場」に例えてみたりといろいろ「国民の皆様のご理解をいただく」ために例を出して説明しているようだけど、あんな幼稚な例じゃなくても、もっと高度な説明でもいいと思うんだけど。日本人て、もう少し、頭よくないか?

posted at 02:38:13

「ここまでされた方はおられただろうか」というけど、「ここまでドラスチックなことをやろうとしたひとがいなかった」んだから、説明責任を果たすために「ここまでやる」のは首相として至極当然で、やらなかったらどうかしてるのではなかろうか…。 twitter.com/SatoMasahisa/s…

posted at 02:35:37

「撃て!撃て!撃て!(Shoot! Shoot! Shoot!)」という声だけど、あれは、どこの言葉なの?ビデオに写っている他の船の船体には漢字らしいものが見えますが・・・

posted at 02:29:28

インド洋のどこかで行われた殺人。海上に漂う男性4人を船上から銃殺する者たち。殺した後に船上で誇らしげに自撮り。フィジー島に置き忘れたスマフォに写されていたビデオだが、事件の報告はなく、加害者・被害者・動機などは謎に包まれたまま。動画 nyti.ms/1KfDgSY

posted at 02:27:37

ジョークよ。私も自分がある程度出世したときに部下になった人達をみて、自分が彼らの年だったときよりもずっといろいろ考えてるし行動派だと思いました。自分は流されてた、とすら思ったし。だから若い人が自分の意見で行動するのを応援したい。 twitter.com/noboru_kisarag…

posted at 01:18:40

そんな私も、「いまどきのわかいもんは・・・」と口にするようになるんだから、人類の歴史は繰り返す・・・w twitter.com/noboru_kisarag…

posted at 01:10:49

@noboru_kisaragi たしか一ツ橋だったような覚えが・・・w

posted at 01:07:28

私は安保闘争で火炎瓶投げまくってた人達より若いジェネレーションですが、日本の行く先を憂い体制に立ち向かったアツい全学連時代のみなさんとは正反対の「無気力・無関心・無感動」の三無主義世代、とさんざん悪口言われてた世代w twitter.com/noboru_kisarag…

posted at 01:05:21

@MarkWatermanPhD @noboru_kisaragi そういえば、私の昔勤めた会社に、「オレはな!ちょうど東大受けれなかった年の受験生でな!あれさえなければ東大に行ってたんだ!」とわめいていた部長がいて、彼の部下全員シラケて無視してたのを思い出しましたwww

posted at 00:58:00

でも当時はまだ戦後の反省も生生しく、三島のような極右は「キワモノ扱い」で、安保闘争でサヨク破れたりといえども人々は戦前に戻ることを忌み嫌い、現在のように極右連中が臆面もなく戦前美化するマネは、できなかったと思いますよ。 twitter.com/noboru_kisarag…

posted at 00:54:51

酔ってますね。彼はナルシシストのようだから。 twitter.com/MIZUKING_5/sta…

posted at 00:47:14

1960年の安保改訂に反対するデモ隊と機動隊との衝突、新日米安保条約承認めざす岸内閣と国会内の大混乱、議会50日間延長、強行採決反対で乱闘、警備徹底できないとの理由で米大統領訪日延期、岸内閣総辞職・・・すごい時代だったんだな。 youtu.be/ggLGEFr-ZPk

posted at 00:43:59

東大安田講堂事件は、岸内閣めぐる大騒ぎの次のフェーズで、1969年だったようですね。全共闘・学園闘争ピーク時代。いまの平和な東大キャンパスからは想像もつかないですね・・・⇒ youtu.be/3itnXEr7kLM  twitter.com/noboru_kisarag…

posted at 00:30:55

当時の岸内閣(安倍さんのジイチャン)はアメリカとの日米安保で国会で強行採決、国会外では学生らを中心にデモが拡大・大荒れで機動隊と衝突、大混乱を招いた責任をとり、強行採決後に内閣解散したんだよな。いまの安倍首相を見てると、ほんとにお爺さんのやり方をまんま踏襲してるよな。デジャブ。

posted at 00:25:49

いま、日本で若い人が大勢、安保法制に反対してデモしているそうだけど、1960年から1970年、反体制に燃えたワカモノによる「安保闘争」てのがあって、日本では国会を取り巻き大騒ぎだったよね。しかも時は、安倍さんのジイチャンの岸内閣。デジャブ。

posted at 00:21:51

メッセージがストレートで良い動画だと思いました。 twitter.com/noboru_kisarag…

posted at 00:13:14

@okaheren ビデオ見ましたよ。面白かったですし、こういう技術こそ、日本はどんどん海外に売りに出してほしいですね!

posted at 00:11:40

46年前の今日、アポロ11号月面着陸。 twitter.com/GMA/status/623…

posted at 00:07:00

Now watching The View. Donald Trump - what a joke (or waste)?

posted at 00:06:01


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

Trending Articles