Quantcast
Channel: TrinityNYC(@TrinityNYC) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

7月10日のツイート

$
0
0

RT @ankoapricot: 倉持医師「首相はマスクしてるけど、日本のコロナ対策はブラジルと変わらない。地方に丸投げして政府は無策。この局面で都知事と西村大臣で話し合ってなんとかしろと、不安でしかない。もっとリーダーシップをもってやってほしい」 よく言ったと思います。激しく同意。 #報道1930

posted at 23:55:31

RT @KanadeAkiyoshi: @TrinityNYC 「あらゆる人に検査」=「無闇に検査」であって、日本では、この「あらゆる人」や「無闇」の範囲が未だに定まっていないように思います。「検査数を増やすこと」は、「あらゆる人」や「無闇」に直結しない。だのに、未だに、それが一直線の思考にある人たちがいることが不思議でなりません。

posted at 23:54:22

「マスクしてる歩いてるヤツは、健康を気にしてるというより、オレサマを嫌ってるという意思表示のためにマスクしてるんだ!」 と言ってたあのひと、こんどは、 「BlackLivesMatterの壁画や路面サインはヘイトのシンボル!」 とか言ってたわ。はやく消滅してほしい。 pic.twitter.com/CVRtXDKP3o

posted at 23:52:35

日本におけるポテトサラダの消費量が、昨日一日で通常レベルの何倍あったのか、を知りたいw

posted at 23:47:10

ケンタッキー州でも、(ついに)公共のエリアではマスク着用義務へ。同州も感染確認数が急増している。 twitter.com/thehill/status…

posted at 23:44:20

RT @KanadeAkiyoshi: @TrinityNYC はい。そうですね。私も、トリンチさんや依田さんと同様の見解です。 twitter.com/takanoriida/st…

posted at 23:42:28

RT @TrinityNYC: @KanadeAkiyoshi おなじく、です。こんな状況のアメリカに住んでいますけれど、わたしは検査を受ける理由も必要性も感じないです。わたしが住むあたりは、岩手県と同じで、ほとんど感染者がいないので。ここのエリアでもみんなでワッショイ検査したら「無闇に」と思うけど、そういう話ではないですよね。

posted at 23:42:24

@a__matatabi 眺めの良い場所なら、ウェストチェスターの何倍もそろってますよ!ワンコ連れて、いっしょにハイキングに行こう!まってるよー!

posted at 23:38:50

@KanadeAkiyoshi おなじく、です。こんな状況のアメリカに住んでいますけれど、わたしは検査を受ける理由も必要性も感じないです。わたしが住むあたりは、岩手県と同じで、ほとんど感染者がいないので。ここのエリアでもみんなでワッショイ検査したら「無闇に」と思うけど、そういう話ではないですよね。

posted at 23:38:00

感染者数が増えてる真っ最中に、「学校は通常どおり再開しろ、しなかったら政府の補助金切る!」とかわめき出して、教育界や親たちから非難轟轟の嵐の阿呆が、アメリカのホワイトハウスの真ん中に座ってますよ。 #似てますね twitter.com/yumidesu_4649/…

posted at 23:33:47

RT @yumidesu_4649: もはや常軌を逸しているとしか思えない。本日、東京都の新規感染者数は過去最高を記録した昨日の224人をさらに上回る243人にのぼると公表されたが、同時に目を疑うようなニュースが飛び込んできた。なんと「Go Toキャンペーン」を7月22日から開始すると政府が発表したのであるlite-ra.com/2020/07/post-5…

posted at 23:30:10

RT @sayuri_t_h: @TrinityNYC マイアミの場合、準備が甘かったと思います。私が行ったドライブスルーもとんでもない行列で検査のテントは2つのみ。今は一時閉鎖された場所も再開してるしMD NowのようにプライベートのクリニックチェーンもWalk inでやってますが州知事が最初から検査渋ってた結果随分出遅れました。

posted at 23:26:32

岩手県は、「他県から(特に東京から)来るな」キャンペーンを張るべきです。 twitter.com/rosicky_urawa/…

posted at 23:25:53

検査すればするほど増える、とか言ってる阿呆は、トランプひとりでたくさんだ。

posted at 23:23:20

RT @kurozukuri: @TrinityNYC そもそも最近はちゃんと陽性率のグラフを出してますから、検査すればするほど増えるわけじゃないんですよね。。(テキサス州が左、ニューヨーク州が右) pic.twitter.com/KYRIRUGBUt

posted at 23:23:00

いや、この先生たちが論戦すべきは、ハーバードの研究者なんじゃないんですか?と言ってるんですけど? twitter.com/dragonandphoen…

posted at 23:22:49

@suzuki_takaya はい。白人至上主義者に全国版のテレビで「アピール」させるなど、もってのほか。

posted at 23:21:59

RT @kaeizyuku_PR: いや何か根本的にずれていないか? いわゆる「夜の街」で働いている人たちは、朝は子どもを幼稚園に送るし、昼は銀行にも行くし買い物もする。昼夜兼業の人も多いし学生も多い訳で昼と夜の区別などない。だいたい「夜の街」のお客だって「朝の街」から出てきて「昼の街」で働いている人ではないのか? twitter.com/jijicom/status…

posted at 23:20:59

RT @NewYorker: For my daughters, the pandemic was a relief from race-related stress at school, @emilyebernard writes. Then George Floyd was killed. nyer.cm/phs1F8Y

posted at 23:20:42

州ごとに罹患している比率や人口なども考慮して、どの州が『検査数のターゲット』に到達しているか、を、NYタイムズが可視化してくれている。これ。www.nytimes.com/interactive/20… フロリダ、テキサスなど、感染確認数が急増している州の多くで、ぜんぜん、テスト数は間に合っていないようだ。

posted at 23:18:56

ハーバード大学の健康問題研究機関「Harvard Global Health Institute」では、 全米で一日あたり160万件のテスト をしないといけない、と試算してるそうだが、現在全米で行われているテスト数は、平均して63万4千人で、ターゲットの4割程度しかこなされていないそうだ。 160万件は【無闇】か?

posted at 23:16:03

アメリカは再び感染者数が増加している傾向が明らかで、ヤバいことになっている。顕著に増加している州に共通しているのは、「検査数が増えた」からではなく、その州の知事が経済再開を急いだ地域。

posted at 23:09:59

4月5月と地獄を見たNYCは、4月に「一日にできる検査数は【たった】1万1千、こんな検査数では拡散阻止に必要なデータをとるにはぜんぜん少ないから大幅にテストキャパ増やさないと!」と言われていた。【たった1万=ONLY 11,000】と。 www.nydailynews.com/coronavirus/ny…

posted at 23:07:43

国のトップがアレで感染阻止への政治的なリーダーシップはDCからは一切期待できず、感染者が3百万人をこえてしまい、コロナ問題最前線を独走しているダメUSAですが、米国の場合は「これ以上の感染拡大をさせないために積極的にテストを行う必要がある」という立ち位置は専門家の間でも明確だよ?

posted at 23:05:15

岩手県で検査したら疑似陽性がドバっとでてくるからダメだしぃ・・・とか(このごにおよんで)言ってる専門家の言をどこかの記事で読んだけど、そんな話をしてるんじゃないでしょ、いまは? 患者がそんなにいない田舎地域も、東京都心も、一律でみんながやれ、とか言ってるわけじゃないでしょ?

posted at 22:57:15

どうみても感染者数が増えているのに、いまだに「無闇に検査する必要ない」だの「疑似陽性がどうした」だの言ってるのは、なぜ・・・?

posted at 22:54:16

RT @Mkandhi091: だから〜少なくとも検査数、陽性率を出さないと意味がないじゃんね〜243/500なのか243/10000なのかじゃ意味が全然違うじゃんね〜購読してる客だから言わせてもらうじゃんよ〜 →都内で243人の感染確認 過去最多を2日続けて更新:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASN7B… #新型コロナウイルス

posted at 22:53:42

ホッとしましたw twitter.com/tsurumic/statu…

posted at 22:42:20

大声で #BlackLivesMatter と叫ぶのはなんとなく自分にはできない・・・と思うなら、それでいい。叫ばなくてもいい。 黙ってればいい。 でも、有名な差別主義者に「あっちの側に問題がある」と【語る機会を与える】、それはメディアによる差別助長の行為だ。

posted at 22:40:56

@hitomifan @tbs_news あなたの反応はただしい。

posted at 22:35:43

アンポンタン、て死語?w

posted at 22:35:18

ちょっと離れたところから客観的にみてるフリするのって、実際には、無責任かつアンポンタンだからな。 とくに差別問題に関しては。 この件に関しては、自分がどちらにつくか、選ばねばならない。客観的なフリはそのまま差別肯定を意味していると言われてもしかたない。

posted at 22:34:54

「ちょっと離れたところから冷静に事態を見つめてるわたし」 みたいなアンポンタンな自己像に酔いしれてインテリぶってるひと、けっこういるよね、日本人知識層。

posted at 22:32:50

10万人以上も都知事にしたがってたようだから、もしかして、ああいう人がテレビに出てきてヘイトまき散らすことにも、なんともおもわないのかな。

posted at 22:31:13

CNNが桜井誠を人種問題専門家と称してゲストに呼んできて語らせたら、どう思うんだろうか。

posted at 22:30:02

ほんと、日本のメディアって、レベル低い。

posted at 22:29:14

”6月初頭、ジャレッド・テイラーは日本のBS-TBSの番組『報道1930』に人種問題の専門家として登場し、ジョージ・フロイド氏殺害後のデモと暴動についてコメントした。日本のテレビが世界的に名を知られる白人至上主義者に黒人運動を語らせた” @TBS_News の阿呆ぶりに唖然。 bunshun.jp/articles/-/388…

posted at 22:29:00

RT @tanutinn: ヒアリの解説をする専門家。解説自体は分かりやすいのだが、他のことが気になり頭に入らない(NHKシブ5時) pic.twitter.com/2H1eLfMXHy

posted at 22:18:25

@mariajinha 税務申告のやりかたも全然違うし、こちらでは基礎控除というのが、あんなにたくさんないしで、なかなか比較はむずかしいですね・・・税前で300万以下と考えればいいかとおもいます。アメリカで4万は、ひとりぐらしならなんとかですけど、家族やこどもがいたら、かなり大変ですよ。

posted at 22:17:05

@HomerSakai 自分の個人的な政治的立ち位置で会社全部のボイコットされるバカな経営者。

posted at 22:14:50

@akopavo I have been a long loyal customer for Goya.

posted at 22:13:21

RT @lite2shine: @TrinityNYC スタンフォード大学も訴訟するそうです。

posted at 22:12:37

RT @KS_1013: 北海道の回転寿司は回転するベルトはあるが、もう回転寿司とは言えないレベルだからなぁ…。 hokkaidofan.com/kaitenzushi/

posted at 22:12:20

@mmykrs 素振り中離婚・・・すてき・・・

posted at 22:09:06

RT @lrozen: Disapproval of Trump’s handling of coronavirus jumped almost ten points in the past month to 67%, approval down to 33%, all time high/low, according to new ABC News poll. twitter.com/forecasterente… pic.twitter.com/WbicrZQAzd

posted at 21:35:01

RT @France24_en: 🇮🇹 In #Italy, a group of sub-Saharan African migrants have set up a farming cooperative after its members were exploited as agricultural workers. Now, they are able to make a living - and play an important role in a country facing a labour shortage ⤵️ pic.twitter.com/3YSG7n3koS

posted at 21:29:20

@mariajinha デフレの日本とでは物価がそもそも違うので、あまり比較にならないですよ。アメリカで4万ドルだと、日本ならその半分ぐらいの所得200万円程度と思っていただけたら。

posted at 21:24:52

@a__matatabi iPadの背景、見覚えあると思ったら、プリフラズーとあの丘に登ったときだね!

posted at 21:22:37

RT @yukokato1701: ありがたいことに、あるある。 「その膝に座りたいのだから、お前は今すぐ座れ」と言われてるのだと理解したときは、「うおーたー」的な瞬間だった twitter.com/kibitaraso/sta…

posted at 21:06:13

米政府、コロナウィルスの影響緩和のための支援金第2弾に向け検討中。しかし、今回は、年間課税所得が4万ドル以下の低所得層に限定される見込み。 twitter.com/cnbc/status/12…

posted at 20:59:05


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

Trending Articles