Quantcast
Channel: TrinityNYC(@TrinityNYC) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

5月15日のツイート

$
0
0

@paraante わたしもそう思ってました。

posted at 10:59:24

RT @finalvent: 民放番組を見ない、国際報道は一次報道にあたる、とするだけで、日本の社会の重苦しさの半分は消える。

posted at 10:32:07

RT @CuteEmergency: Taking a pic with your squad pic.twitter.com/qsw8epdFq5

posted at 10:30:24

産めよ増やせよの国策で五人育てても、男子なら一人前になった頃にお国のために兵卒として皇軍に拠出、現地でマラリアにかかるか、軍に見放され飢え死にするか、生きて戻ってきても結核で20そこそこで死亡。(よくある実話。)どこも美しくない。 twitter.com/KokusakuHyogo/…

posted at 10:29:11

南カリフォルニアの一部で雪降ってるらしい。。。 twitter.com/BuzzFeedStorm/…

posted at 10:03:45

RT @bbcnewsjapan: インドネシア軍が女性兵士採用の際に行う「処女検査」について、複数の国際人権団体が「人権侵害」「拷問に等しい」などと、中止を呼びかけています(英語記事)www.bbc.co.uk/news/world-asi… twitter.com/BBCWorld/statu…

posted at 08:50:57

@h0lley3 どちらを向いても、新緑と春の花が咲き出していて、ほんとうに美しいんですが、その美しさを愛でている自分の顔は、ほとんど四谷怪談番町皿屋敷かよ、てな感じです・・w

posted at 08:49:31

@h0lley3 毎年、いまごろが、いちばん綺麗な時期で、かつ、いちばん辛いときw あと2週間もすればこの状態ともおさらばできるとは思うのですが・・・げんなり・・・

posted at 08:43:35

@seiryu151 きれいですね、サンクスです。

posted at 08:42:31

@h0lley3 薬はいちおう飲んでるし、目薬も差してるんですけれど、今日はとくに酷くて・・・

posted at 08:38:38

@seiryu151 原っぱみたいなところに、だだだーと咲いてました。綺麗でしたよ。

posted at 08:35:48

今日は昨日よりずっと湿度下がったせいか、花粉が飛びまくっているみたいで、くしゃみ止まらないし、ひっどいことにななってます。咳もとまらないし目は痛くて開けていられないし、鼻の粘膜炎症おこして鼻血でてきてるし・・・orz orz orz

posted at 08:34:15

勘違いしたジャーナリストが政治家の真似事してみたり、政府は政府で海外ジャーナリストに自分らに都合のいい情報ソースを宣伝するとか、ジャーナリズムに対しても、また政府に対しても、クレディビリティが下がってることが不安を呼ぶ原因なのでは。 twitter.com/N9432/status/5…

posted at 08:28:11

確かに似ています! @kahvikiitos

posted at 08:09:51

RT @kahvikiitos: @TrinityNYC アジュガの仲間でしょうか?日本で見られるジュウニヒトエの群生している様子に似ています。blogs.yahoo.co.jp/toshiko_kunio/…

posted at 08:09:14

@cao58020 そうなんですよね。作るという行為が実は一番楽かもしれないというの、同意です。作り始めたら結構サッサと進みますし。

posted at 08:02:38

@N9432 そこが、そう考える方と、そう考えない方に分かれているようだから、そこは自称有識者のノイズはシャットアウトして真の専門家らがきちんと論点整理して国民に対し明らかにするしかないですよね、と先に書いたのです。

posted at 08:01:22

今日の散歩中に見た野草。群生していました。何という名前か知らない。 instagram.com/p/2rdnXwoPhp/

posted at 07:28:26

I walked 3.87 mi w/ @ResQwalk in support of #RescueAnimals! THX @dapperdogcoffee for sponsoring me! #walk4animals www.resqwalk.com

posted at 07:22:53

オバマ政権の外交ハンドリングは足場崩れかけてる雰囲気。そして米政界のいまの注目はこの話だ。ウォーレン・・・恐ろしい子・・・  Obama’s Warren attacks backfire thehill.com/homenews/house…

posted at 04:21:26

RT @MiddleEastEye: “Salman’s decision not to meet Obama is a signal of lack of confidence in US Mid East policy" ow.ly/MX5uQ pic.twitter.com/1ItQNGm87W

posted at 04:16:01

@Zanrio そうなんですか・・・しかし大変ですね。こればかりは、天に祈るより方法ないですもんね・・・

posted at 04:14:02

取材した内容を横流しするだけならわからないので、わかるように「解説」してくれるひとも必要だけど、その「解説」は、それを解説するに足りるクオリフィケーションを持った専門家にお願いしたいので、ジャーナリストには、そういう人の「コメントを取ってきて」発表してもらいたい。

posted at 04:12:53

@Zanrio スプリンクラーとか禁止になったのではないの?

posted at 04:10:05

取材した内容を「こちらにわかるように伝えて」くださるのは多いに意義を認めるけれども、ジャーナリストにその内容を「料理して味付けしてくれ」とは私はあまり思わないんですよね。ましてやジャーナリストが憲法草案考えるとかよくわからない。 twitter.com/USK_Sato/statu…

posted at 04:09:46

@Zanrio It's about time for California ですね・・・

posted at 04:06:36

え、そうですか?ジャーナリストであろうと歴史学の研究者でもなければ、憲法学者でもないわけでしょう?精神科医が意見いうのと、ジャーナリストが意見言うのと、そんなに違いがあるでしょうかしらね・・・ twitter.com/USK_Sato/statu…

posted at 04:02:55

@vertanl ブルックリンといってもぜんぶゲットーなわけじゃないですw 現在ブルックリンで人気ある地区は、20年前にはすでに人気でした。でも、ここまで高騰するとは、20年前はおそらく誰も思ってなかったでしょうね。

posted at 03:41:01

櫻井よしこもですね。彼女に同調して共同声明出したりしてるジャーナリストらも同類です。ちなみに香山リカ氏に同調して声明だしてる左派の国会議員がいるんですか?保守側の議員には歴史問題で現閣僚含めて複数いましたよ。 twitter.com/USK_Sato/statu…

posted at 03:39:23

まあ、そうはいっても、一部でですよ。私も家探ししてるときに、ブルックリンの人気地区をあれこれ見て回りましたが、概して条件に対して価格が高く、コスパは悪かったです。あと住民の人口動態にもよりますね。マンハッタンはジジババ増えてる。 twitter.com/vertanl/status…

posted at 02:37:56

マンハッタンのほうがAFFORDABLE。(それは私も2年前に感じたw)  twitter.com/nytrealestate/…

posted at 02:05:59

@djyutou はい、そこを私も、もうすこし知りたいし、自分で整理したいな、とおもってます。

posted at 02:04:02

@djyutou で、そのガバガバのロジックに反論するロジックを組み立てる側が、自称有識者ぞろいだと、互いにガバガバのまま進んじゃうよね、とw

posted at 02:01:57

@djyutou うーむ、それはわたしは一概に同意はできないな・・・。オキュパイ運動だってロジックはガバガバだったんだから。でも、この手のSocial Forceてのは、それはそれで影響力ある要因にもなり得るので、ロジックガバガバに対抗するのは、まっとうなロジックだと思います。

posted at 02:00:28

140字の限界を感じる・・・

posted at 01:56:44

@paraante ええ、立法後うんぬん、てのはわたしだってわかりますw その「都合の良い草案になるように協力する」という部分ですね、わたしが言ってるのは。

posted at 01:54:41

@djyutou ただしね、ひとつの側には「何が問題なんだ?」と思えることでも、そう考えない人もやはりいる、というのは当然のことで、官邸前で騒いでる人達にも彼らには彼らのロジックがあるわけですよ。同じ構図はOccupy Wall Streetにも見られたですからね。

posted at 01:52:11

@jkuwassico @djyutou どう噛み合っていないかを、具体的に言っていただくと、こちらもそちらのご意見を理解できます。

posted at 01:45:19

@paraante なるほど。でも実際に改憲だの法改正だのという話になったら、官僚が関わらないなんて、有りえるのかしら・・・

posted at 01:36:59

@djyutou でも、アメリカでは、クルーグマン先生は日本でほどは神格化されてないですw

posted at 01:01:16

@noboru_kisaragi @djyutou その「話し合う気はサラサラない」という態度が透けてる時点でアウトだと思うのですよね。沖縄島民のマジョリティがどうかというのもあるけれど、実際に知事がそれを重要視して中央政府と話しつけたい、としてるんだからああいう態度は無いです。

posted at 01:00:03

@djyutou そういう意味では池田信夫も同じですよ。あの方、ひとのこと笑えるかっての。

posted at 00:57:05

同意です。そして、日本の場合は、往々にして、何のクオリフィケーションも持たない人たちが、有名だというだけで、あるいは、政府関係者と懇意であるというだけで、有識者扱いされてご意見番になるのは、あれ、なんとかした方がいいと思います。 twitter.com/djyutou/status…

posted at 00:53:25

.@djyutou はい私も現実的だと思うのだけれど、国民の中に大きな不安があるのなら、政府はそれに丁寧に専門家(←注:自称有識者は全員除外)の意見を交えて答えてゆくべきです。私ら個人はツイッターで知らないほうがおかしい切り捨てて問題ないけど、政府がそれ言ったらオシマイですし。

posted at 00:51:39

@djyutou いや、私は実際に何もわかってないです。「わかってる」と胸張れるレベルじゃないです。それは自覚してるんですよね。私以上に知識のない人が自分はわかってると思い込むとしたら、それこそが無知の極み、ですよ。

posted at 00:47:20

.@djyutou なるほど。でも(これも素人考えだけど)そうやって守ってもらうために沖縄始め基地を提供してるのも事実じゃないかと思うんです。米軍基地は全部出ていけ、九条は触るな、自衛隊は国境の外に一歩も出るな、日本は一切合財軍事に金使うなというスタンスは現実味無いと思うです。

posted at 00:44:31

RT @tamai1961: 御懸念はもっともですが、閣議決定という前段階で大騒ぎしたので倦み疲れたという面も。 @TrinityNYC: こんな重大な法案の話をテレビでやらない?それ全然良くない話なのでは。それ聞いて逆に、報道規制でもしてるのかしら、、、と思っちゃったw

posted at 00:39:04

RT @tamai1961: 法案そのものはまだ読んでないのですが、昨年の閣議決定に従って起案してるはずですし、それだと大したことにはならないですね。たとえば、ISILへの空爆は憲法違反だからできない。焦点は、尖閣、台湾、朝鮮半島の有事に際しての、米軍との共同作戦。それと、南シナ海。 @TrinityNYC

posted at 00:38:49


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

Trending Articles