@takeshi_shimizu データの単純国際比較は困難です。定義が違ううえ、データそのものが、どれほどの暗数を含むものかも各国の社会事情やカルチャーなど、数字にあらわしづらい側面が多分に作用するゆえ。
posted at 08:58:51
RT @takeshi_shimizu: @TrinityNYC また犯罪被害者に対する支援は高い言えるほどでなく(P.74)、また「犯罪不安」はむしろ先進諸国を中心にした比較では高い方(P.80、P.83)。けど、いかんせんその後の定点観測がなく、データが古すぎるんですよね(2004/05調査以降の比較が見つからない) pic.twitter.com/92JTdxzFlJ
posted at 08:57:46
RT @takeshi_shimizu: @TrinityNYC この法務省が出してる国際犯罪比較調査の信頼性がどこまでなのか、というのはさておくとしても、統計値として「感覚値」を示すデータは存在し、この辺りをまじめに考えると、本当はもっとヒントはあると思うんですけどね…
posted at 08:57:41
RT @takeshi_shimizu: @TrinityNYC 犯罪統計の国際比較って調べるほどに単純比較が難しいですね…。少なくとも役所=法務省の研究報告にある国際比較を基に言うなら、女性への性的暴力の被害率について日本は必ずしも低いとは言えない(P.50)(続く) www.moj.go.jp/housouken/hous… pic.twitter.com/xWTOJax1aU
posted at 08:57:38
RT @takeshi_shimizu: @TrinityNYC 同じく法務省の別の研究報告(2016)からは、端的な結論として「近年の認知件数を見ると、強姦件数は減っているが、強制わいせつは増加傾向にある」(p.148)。何の統計をどう読むか、という問題もあるのかも www.moj.go.jp/housouken/hous…
posted at 08:57:26
大の大人がビビるほどの鬼畜父が、朝10時から10歳児に「しつけ」と称して暴行繰り返し、母親はそこにいたけど黙ってて、夜11時には冷水のシャワー浴びせたら、様態変わって死んじゃいました、って・・・13時間ですけど。10歳の小さなからだに、13時間、暴行してたってことなんですけど。
posted at 08:51:54
RT @maron99668508: 旦那に朝食を用意しても時間がないといって食べないので作るのをやめたんですけど、先日旦那が友達に「オレ朝食べないんだよね~だって朝ごはん出てこないから~」と言っていました。その日からですね、完全犯罪に興味を持ったのは。
posted at 08:49:39
小学校4年生の女の子が虐待され死亡した件、母親のことをNHKが報じていますね。でもさ…「とめられなかった」この母親だって、DV被害者だったんじゃないの?そこ、重要ポイントなんですけど?報道では無視かよ。 聞けば聞くほど30年前のNYで起こった事件とそっくり。www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20…
posted at 08:48:29
@honey_bon2 間違いなく増えたね、アレになってから。それは言える。
posted at 08:41:26
@honey_bon2 わたしはNYCのHome Depot店内で、30代ぐらいの黒人男二人組に、似たようなことで絡まれたことあるけどね。世代とか人種とか、あんまり関係ないかもね・・・
posted at 08:18:58
いや、この人の場合は、"潜在"意識じゃないと思います。批判されて一度ツイートを削除したのに、また同じことを、もっと呆れる内容で書き直して流したんで、そういう人なんだと思います。いちおう政治的立ち位置はプログレッシブだそう(苦笑)。極端になればなるほど、右と左は似てくるの例。 twitter.com/tawarayasotats…
posted at 08:14:06
@KisaragihuamaoM 極端になればなるほど、右と左が似てくる例。
posted at 08:09:49
ちょっとググったら、ピープル誌、USAトゥデイ、などメジャーなところも、このレイシスト作家のコメントと彼女を糾弾するツイッター民のやり取りを拾って記事にしてて、かなり流れてるわ。
posted at 08:05:11
RT @WildRootsStudio: @colocha_rachel Wtf is this woman's problem and how can anyone possibly consider her views progressive? Last week it was this hot mess... pic.twitter.com/KnYgHHwjCU
posted at 08:01:41
RT @colocha_rachel: I assume Barbara Ehrenreich will delete this racist/xenophobic tweet but let’s not forget that even otherwise “progressive” white folks have a huge capacity for racism. pic.twitter.com/s8BmMmFcBt
posted at 08:00:57
こんまりさんに「英語しゃべれ」とツイートしたこの人、ネットで人種差別主義者だ覇権主義者だとさんざん叩かれた話題、ニューヨークデイリーが記事にしてる。Author Barbara Ehrenreich slammed for racist Marie Kondo tweet www.nydailynews.com/news/national/…
posted at 07:53:28
@yoshi3450jp 四字熟語が好きなのかも?
posted at 07:37:25
@boxerconan さっき、NPRのファクトチェックを読んでたんですが、別にライブで聴き入るほどの内容じゃなかったなと改めておもいました。We didn't lose much.
posted at 04:36:05
@italianoizumi アメリカは結構前から鬼畜ニュースは多かったです。「ベールがはがれてきた」というなら、日本のほうが、よりそういうトレンドかと思われますね、でも大事な展開です。安全神話が崩れてゆく。
posted at 04:35:14
@boxerconan 昨日は、実は疲れて寝てしまっちゃって、演説を聞かなかったんですけど、うっかり「プレジデンシャル」とか言っちゃって四方八方からぶん殴られるひとは、今年は出なかったんですか?w
posted at 04:29:39
@MASAHITOSATO1 Human waste.
posted at 04:26:38
@qingxiang_wushu 我が家も、こういう話が聞こえてくるたび、おなじことを言ってて、キメのセリフは I hate human. Humans are evil. です。
posted at 04:25:36
@emilysweet2019 少女は、家出して、この男の家に隠れていたのです。もしも、仮に、その少女と実際に行為に及んでいたら、そんなもんじゃ済まないですよ。Statutory Rapeですからね。ビデオ撮影そそのかしの部分だけで15年。当然と取るか、短いととるかは、わたしにはなんとも。
posted at 04:22:46
@qingxiang_wushu 間違いないです。(真顔
posted at 04:19:44
@boxerconan サントーラムみたいに極端で頭おかしいのがアレの支持基盤のマジョリティだったから、ちょっとでも言葉遣いで「穏やかなフリ」すると、こうしてサイアクと言われるんでしょうw
posted at 04:05:14
どうして毎日、こういう、鬼畜のニュースが絶えないのか。おかしいよワールド。
posted at 04:03:17
アメリカ版鬼畜2匹。14歳の娘をレイプしてた義父と、ネットで助けを求められ「証拠のビデオ撮ってこい」と少女に撮影させ警察に届けなかった男。義父は強姦罪でで逮捕、そそのかし男も未成年者にビデオ制作目的で性行為をそそのかした罪で逮捕。後者は最高15年豚箱。 www.nydailynews.com/news/crime/ny-…
posted at 04:02:33
@lovemoonbaby ええ、RTして文句言いました。
posted at 03:49:10
全米公共ラジオ(NPR)による、昨夜の一般教書演説全文と、事実の誇張や🤥ピノキオ🤥部分のファクトチェック。非常にわかりやすい。トーンも公平。それでもツッコミどころ多すぎて、それでなくても長い演説全文が、ファクトチェック含めると、倍ぐらいの文章の量になってるw n.pr/2WxWj76
posted at 03:48:05
RT @kazukazu881: 1万円振り込めば辞職してくれるなら、安倍首相に献金したい外国籍の人はたくさんいそうだよなw
posted at 03:26:14
RT @Yukfra: 日本人と仕事をしていて一番困るのは選択や決定をしたくない人が多いこと。誰かが自分の代わりにそれをしてくれることに腐心。あなたとしてはどうしたいのか聞きたいだけなのに(それを実際にするとは限らない)。
posted at 03:23:46
RT @ABCWorldNews: COURT DATE: Jake Patterson, the 21-year-old man charged with abducting 13-year-old Jayme Closs and holding her for 88 days after murdering her parents, appeared in a Wisconsin courtroom Wednesday morning where he waived his right to a preliminary hearing. abcn.ws/2GaeXgo pic.twitter.com/A6oDmM9KWV
posted at 03:22:23
RT @tawarayasotatsu: これ、根本的に韓国との慰安婦問題とも通底していて、「どこの国もがやったこと」「過去の歴史を蒸し返すな」、そして「日本人慰安婦は口を噤んでいる(決して口を開くなという脅し)から立派」だと主張する(主に)男たちが「日本は世界一安全」とヒステリックに叫んでいる。言ってることがみな同じ… twitter.com/TrinityNYC/sta…
posted at 03:20:34
RT @MiaFarrow: This pic.twitter.com/uqj5fQI2KQ
posted at 03:19:48
RT @Nightline: Do we judge pain differently for boys and girls? This new study says yes. abcn.ws/2DWyJKc pic.twitter.com/ClTuUbWMHt
posted at 03:19:08
RT @allahpundit: I believe “dark makeup” is official AP style for “blackface worn by a Democrat” twitter.com/SteveGuest/sta…
posted at 03:17:10
RT @business: Realtors expect Toronto prices to recover this year -- potentially close to their 2017 peak -- as buyers digest efforts to cool the market bloom.bg/2Dj2oLQ
posted at 03:12:18
RT @capitalweather: Photos: Over 10 feet of snow clobbered California’s mountains. Some flakes even fell close to the coast: wapo.st/2SdcnMZ
posted at 03:11:45
マナー講師www
posted at 00:49:27
RT @sinkurou: @osaka_seventeen 中大兄皇子と中臣鎌足が、百済から伝わった最新マナーを吹聴する講師をぶったぎった事件もありました
posted at 00:49:13
RT @osaka_seventeen: 日本人のマナー講師嫌いは江戸時代からの筋金入りで、マナー講師を松の廊下で斬りつけたり、そこで始末できなかったら五十人弱で私邸まで押し込んで殺害するからな。
posted at 00:49:04
RT @cherryboy_usa: Life is beautiful twitter.com/trinitynyc/sta…
posted at 00:47:38
@cherryboy_usa Yes! Yes!
posted at 00:47:35
@gihama どういたしまして!一利用者として、こういう動きがあるときくと、「やっぱり!」と思うこと多いです。さいきんは、いろいろと、動きが速くて大きいですね。
posted at 00:45:38
@poco_piccolo @kyu_sato もうしわけないけど、あなた、「体制」というのを単に「器」だと捉えてませんか?そういう捉え方をされてるなら、わたしとは、永遠に話はかみ合いません。では。
posted at 00:27:40
@poco_piccolo @kyu_sato それはもちろん非難されるべきです。それはやってはいけないこと。
posted at 00:26:59
@poco_piccolo @kyu_sato 運用するひと、運用の仕方も含めての「体制」ですよ?なにか勘違いされてるんじゃないんですか?
posted at 00:26:34
@poco_piccolo @kyu_sato 電話をする箇所はありますよ。アメリカもそうだし。問題は、その箇所同士の連携が取れていなかったり、その情報をどう扱うかで一貫性がなかったり、そういう情報が寄せられたときにどう対処するかがバラバラだったり、それが体制づくり、というもんですよ。担当者の優秀云々はどうでもいい。
posted at 00:17:10
スポティファイ、ポッドキャストの会社を買収に動く。 ポッドキャストによる情報発信トレンドはもう後戻りできない感じ、拡大の一途。報道ひとつとっても、従来のラジオのニュース配信とは一味違うプラットフォーム。NYタイムズのThe Dailyは米報道界を牽引してる配信フォーマットのひとつ。 twitter.com/AP/status/1093…
posted at 00:15:22