Quantcast
Channel: TrinityNYC(@TrinityNYC) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

12月6日のツイート

$
0
0

結局は利権に絡んだ連中「のみ」を潤し貧乏人は騙された時のままだからな。「リベラルエリートは味方じゃない、トランプさんがきっとブルーカラーのおいらを救ってくれるはず」という願いでアレに票を投じたミシガンのブルーカラー達は、アレの保護貿易のせいで失職する。株市場もこのザマだ。

posted at 23:26:18

アメリカでのアラスカの話やヘルスケアの話然り、日本の水道の話然り、要は金の亡者たちがテメエの懐を潤す目的で進めようとしている政府外しの動きだ。自由競争だの低コストだのという表向きの話に騙されて「リベラルはエリートの発想、おいらは貧しいまま・・・」という筋書き乗せられてはいけない。

posted at 23:23:31

2020年までにサッサとディール固めておこうぜとアレが焦って進めているという、アラスカ石油開発の件は、この記事が詳しい。(たぶん有料記事だと思うけど) www.nytimes.com/2018/12/03/us/… 合衆国がパリ協定から外れたのもみーんな繋がってんだよ。フランスでの暴動で目くらましされるべからず。

posted at 23:07:11

「結果が全て、結果が民意だ」とか言い出す低脳は少なからずいるが、有権者が圧力をかけ続けるのを怠ったらダメなんだな、というのを、米中間選挙では見せていただきましたよ。民主主義は「数」と「結果」だけじゃないんよ。

posted at 22:57:05

クルーズはテキサスの上院選で、政敵にかなり追い上げられたが結局逃げ切り、再選した。しかしアイツの掌返しによく表れているように、政治家も所詮は支持者が離れたら慌てふためき、態度を変える。選挙は「結果」だけじゃないってことだよね、変えられるのは有権者パワーだ。

posted at 22:54:32

「利権関係はホカホカ湯気が立ってるうちにさっさと固めて、黙ってても💰ちゃりーん💰ちゃりーん💰とカネが自分の懐に落ちるような【仕組み】を作っておくのが吉」ってのは、麻生が会長務めるわけわからん外国人実習生仲買人組織の例を見れば、一目瞭然ですよねw

posted at 22:45:01

ブラウンノーズの安倍さんは「祝歴史的勝利!」とアレの尻舐めて米メディアにバカにされてたけど、実際、米中間選挙は共和党の圧勝どころか足元がガタつく結果となった。このままでは2020年は不透明になってきたというんで、アラスカ国有地の件では調査もロクにせずサッサと話を進めたがってるんだ。

posted at 22:38:37

しまいには、オバマケア反対の大御所テッド・クルーズまで、かつての旗振り役の勢いは何処へやら、先日の中間選挙ではヘルスケア問題で有権者の支持取り付けられなくなってきて、「あなたのヘルスケアを私たち共和党が守ります」と政治広告出してたw 再選危うくなると掌返し、腰抜けめがwww

posted at 22:31:21

両院多数のうちに一気にオバマケア潰してやれ!と張り切っていたが、故マケインが反対票を投じて撤廃には至らず、そのうち一部の狂信的リバタリアンは別として、有権者側もやっぱ保険あるとないとでは安心感違うよねという話になり、中間選挙ではオバマケア撤廃を叫ぶことができる保守はいなくなった。

posted at 22:23:38

どのバカ共和議員だったか忘れたけど、自由競争の例に出してきたのが美容整形の話で「どの医者を選ぶか患者が自由に決められれば競争圧力働いて手術費下がる」と答え「いや、ふつうは患者にはどれにしようかな〜と選んでやっぱヤーメタ!と言ってるヒマはないんですが」と切り替えされシドロモドロにw

posted at 22:19:21

オバマケアを撤廃してヘルスケアと保険の領域に政府を介入させるまじ!と騒いでた共和党の連中も、あるテレビのインタビューで、「ヘルスケアも競争原理が働いて!患者にとってはコスト下がって!」とか言ってたが「そうやって上手くいった例が他国にないけど」と突っ込まれたら答えが滅茶苦茶だったw

posted at 22:13:59

民営化したいと言い出す政治家とそこから潤う特定私企業と、その二者がカネで繋がってるのが毎度スケスケなわけだが、なぜかドヤ顔で自由競争だの効率だの雇用だの言い出して、ケムに巻こうとするんですよね。米ではいまアレがアラスカの連邦所有保護地を特定私企業の原油採掘のため公開しようと必死。 twitter.com/mirumaenitobe/…

posted at 22:08:22

RT @chebucafe1: あと、女性が女性の問題を訴える時と、男性が男性の問題を訴える時のスタンスの違いはまさにこれ。(記事後編の最後にあります。) pic.twitter.com/HuK4ACAdLh

posted at 21:40:39

RT @hiranok: たった3年間で。……日本はどうかしてる。国際問題になるだろう。 mainichi.jp/articles/20181…

posted at 21:39:13

RT @synfunk: 外国人実習生を可哀想がる前に自分とこの若いのを助けろよと冷笑するんだったら、日本で働く同じ労働問題として考えて声をあげていきゃいいだけだろ。

posted at 21:38:41

そしてこの4枚目の謝辞は現役大統領への皮肉にも聞こえる。トランプは米国の諜報機関コミュニティをけなしまくり、ロシア疑惑から自分の尻隠すためプーを褒めて彼らをこづきまわした。最近ではカショーギ氏殺害の件で、CIAが得たサウジ関与との結論に「誰にもわからない」と、ひとりだけ対立している。 twitter.com/hayakawashobo/…

posted at 21:38:22

RT @fryan: Big news: Canada has arrested Huawei’s chief financial officer Meng Wanzhou in Vancouver. She's the daughter of Huawei's founder Ren Zhengfei. Now facing extradition to U.S. www.theglobeandmail.com/canada/article…

posted at 12:26:57

@Nyaokiti いや、こんなカップル、世界のどこ探してもいないんじゃないかとwww

posted at 12:12:42

@kenichi_tomura いえ、フツーの会話で、She'll be buried .... と言います。

posted at 08:55:10

@odawisdom 日本人に国際結婚を語るはずなのに、写真は日本人とのカップルじゃないのがポイント?w

posted at 08:48:45

@Solitaireguru 🤣🤣🤣

posted at 08:48:01

@mio305 自称評論家が評論家ヅラしてテレビという媒体でファンタジーを日々語ってますからね。日本にいって、米国関係の政治ニュースをみると、まあ、十中八九はバラエティ番組のレベルで、嘘かミスリーディングな話をしてますね。

posted at 08:47:23

OMG・・・FBで流れてきた、すんげえ記事www  国際結婚したみなさーん!かなり笑えますよーん!www(あえて現実は語るまい・・・) 国際結婚した先輩が語る!国際恋愛のメリットとは? - Ameba News [アメーバニュース] news.ameba.jp/entry/20181203… #アメーバニュース

posted at 07:36:56

@kenichi_tomura え?それは通常のフツーの言い回しです。

posted at 07:03:50

なんでもかんでも「民営化」すりゃーいい、そうすればコスト下がる、利便性あがる、とか主張するひとたちの頭の悪さって、なんなんだろうね。アメリカでは健康保険、日本では水道や図書館。いろいろ理論を振りかざすけど、つまるところ「利権」なんだと思うね。(当社調べ)

posted at 07:03:29

@kenichi_tomura なぜえぐいんですか???

posted at 06:59:57

主治医による性的暴行や虐待の問題が明るみに出て、有名な女子選手らが被害を訴え大スキャンダルに発展した全米体操協会、被害者による訴訟が続き、ついに「破産申請」へ。すごい展開になってきたな。全米女子体操の未来はどうなるのだろうか・・・ twitter.com/TwitterMoments…

posted at 06:59:10

オスカー有力候補に「ブラックパンサー」 twitter.com/JapanToday/sta…

posted at 06:52:45

@KenFukui そう思ってないのは、井の中の蛙のみ。

posted at 06:50:53

@Shigelangelo コネ、学歴、職歴 すべてが揃ってるのがいちばんいいけど、わたしの場合は、これといって強いコネも、また見せられるようなプロ職歴もなかったから、学歴で新卒採用枠で門の内側に入ろうと考えました。

posted at 06:49:09

@nsugimoto アメリカの会社は、クビになるときは、マジで、容赦ないです。ただ、セカンドチャンスの間口が日本よりずっとずっと広いので、会社側が従業員をああして簡単にクビにするのも、アリなんですよね。日本の場合は、そこが違うでしょう?

posted at 06:41:20

@nsugimoto 経営層に「も」いえるのか、というのは、どういう意味でしょうか・・・? アメリカの大企業になると、下っ端でも、高卒と有名大学卒がフツウに肩を並べることは、まずありえませんよ。ある意味、日本以上に学歴社会だから。ましてやシニアになれば。

posted at 05:14:28

そうですね、コネや学歴は別に特別なものじゃなくて、文字通り「スタートライン」に立つための必須条件みたいな感じでしたね。全員が似たり寄ったりのもの引きずって入って来るんで、そこから先は露骨なコンペティションですよ。特に金融業界は「カネ」という客観的な物差しあるから退場も早い。 twitter.com/designwalker/s…

posted at 05:04:25

わたしはアメリカの大企業に入るまでは「頑張ってできることを示せば、きっと認めてもらえる、きっと門は開く、きっと出世できる」とナイーブに信じてましたが、すぐに『クオリフィケーション持ってないと最初から一切相手にされない』という現実を思い知らされ、幼稚な期待を粉々に打ち砕かれた(笑) twitter.com/designwalker/s…

posted at 04:53:41

少なくともわたしがいた業界はそうだったな。周りはみーんなトップ校の院卒以上だもん、そうなると学歴なんぞ「あって当たり前」になって話題にすら出てこないんだよ。コネとか学歴てのは【門を開かせるため】にある。逆に、それが無ければ、どう逆立ちしても門は開かない。ルール明確、わかりやすい。

posted at 04:46:56

コネだけで済むなら、コネ持ってるヤツがうじゃうじゃいるんだから、みーんな出世するよねw コネないなら、相当の学歴引きずってこい、って話で。それらがないと、入口が開かない。でも入り口を開かせることさえできれば、そこからは、もう学歴もコネもあまり関係なくなるんだよね。

posted at 04:43:11

そうかな・・・米はやっぱり実力社会ですよ。学歴とかコネとかがそれなりに「機能」するのは入り口だけで、入り口を突破してるのは、みんな似たような推薦状や学歴持って入ってきてるので、そこから先は、容赦なく競争にさらされて、コイツ駄目だとわかれば、あっさりクビになる、そういう社会だから。 twitter.com/chu__otto/stat…

posted at 04:36:24

RT @NBCNightlyNews: Former President George H.W. Bush departs Washington, D.C., for the final time. nbcnews.to/2SwibNA pic.twitter.com/mO7OMr26fL

posted at 04:33:13

@kenichi_tomura ジョージ父は、テキサスにもどり、妻バーバラと娘ロビンが眠る場所に、一緒に埋められるそうです。 www.townandcountrymag.com/society/politi…

posted at 04:03:36

@yamkam1020 日本から?それはどうでしょう、このお仕事は、この記事にもありますが、わずか3つの地元企業が先祖代々、受注を請け負うファミリービジネスで、一件一件、業者を探すわけではありません。実際に作ってるところを何度かみたことありますが慣れたもので、別に日本の技術を借りるまでもないです。

posted at 03:59:50

@endunham @HiroT2050 ベイビーだけど、可愛くない。

posted at 03:55:08

ジョージW、父への弔辞の締めの際に、亡き父を讃えながら嗚咽を漏らす😭 twitter.com/DrDenaGrayson/…

posted at 03:26:19

ジョージWったら・・・今日のパパブッシュのお葬式でも、ミシェル・オバマにキャンディを手渡していたらしい・・・お茶目😭 twitter.com/politico/statu…

posted at 03:22:55

ジョージパパがNational Cathedralを去ってゆく・・・Thank you, Mr. President, we'll miss you.

posted at 03:18:20

@eigonodo 大統領らが一列に並んでる中で、ひとり、思いっきり浮いてましたね。オバマ夫妻と握手するときも、互いに顔がこわばって、Awkwardと書かれてましたね。

posted at 03:16:00

@yamkam1020 はい、しっかり現役ですよ! あれはたしかシティのレギュレーションか何かで、あるタイプの建物には、備え付けていないとダメ、ってやつじゃないかと思います。私が住んでたビルの屋上にも、しっかりとついてて、定期的に洗浄するから水止まったりしてました。

posted at 03:14:27

@eigonodo ちっ、また、あいつか。目障りなヤツ。黙ってろよ、といいたいですね。おめーの番になったら、みんなで花火あげて祝ってやらあ、とお伝えください。

posted at 02:56:29

@MikikoTanaka1 @monta_neko @Momo_Aug9 それも派手!w

posted at 02:55:13

そう、NYシティの水道水は美味しいですよね。そのまま飲んで美味しい。 うちの井戸水はミネラル多い硬水なので、フィルターかけてからですが、蛇口からゴクゴクのめます。 twitter.com/lovely_pothead…

posted at 02:52:25


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

Trending Articles