Quantcast
Channel: TrinityNYC(@TrinityNYC) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

7月5日のツイート

$
0
0

RT @mokumura: 中国は財政省は、対米報復関税について中国側が最初に発動することはないと表明した。米政府は6日から340億ドル相当の中国製品に対し関税を課すとしており、中国政府は同日から報復措置を取ると明言していた。jp.reuters.com/article/china-…

posted at 07:06:25

@ChiekoHSP SFは地震があるから、比較的新しいビルが多いのかなと勝手に想像してました。

posted at 07:05:08

@ChiekoHSP 高所/閉所恐怖症のひとには、確かにキツイかもw

posted at 07:03:58

@ChiekoHSP うちの母が、自分が産まれた年にエンパイアステートビルが建ったと知って、ただただ魂消ていました。たしかに古いビルですが、いまだにビクともしてません。ニューヨークは古いビルほど、当時のアメリカの、ずばぬけた富の厚みと技術を感じます。

posted at 07:02:16

@ChiekoHSP どこかの段階で取り換えたのかもですが、そんなに頻繁に故障しなかったですよ。戦後まもなく建てられたNYの高層ビルは、壁がいまのようなシートロックではありませんし、床もかなり厚くできてて、隣近所の騒音がミニマムです。NYは戦前に建った高級高層コンドがものすごく高い。富裕層向け。

posted at 07:00:02

@kemononn 同調圧力と一緒に村八分も、って、わたし、怖いです。「わたしとあなたは違う」ってことで、放っておいてもらえない怖さ、というかね・・・。

posted at 06:57:22

@ChiekoHSP ワールドトレードセンターのテロのときは、みんな100階以上から歩いて降りたんですよ。わたしが働いていたオフィスビルでは、いちど大停電がおこり、エレベーター使えず、30階より上から歩いておりました。地上に出たらひざガクガク。そういう経験してるひと、ニューヨーカーにはメチャ多い。

posted at 06:55:09

@ChiekoHSP 私が住んでたビルは1950年代の建物ですが19階あり150のユニット。1ユニットに1.5~2人づつ住んでるとしても、うちのビルだけで200~300人の住民でしょ。そういう住居ビルが一ブロックに3つぐらい並んでるわけです。マンハッタンはオフィスビルの合間にもそういう住居ビルがあるんでギュウギュウw

posted at 06:53:36

@kksugaya @tawarayasotatsu ほおおお、そうだったのですね!

posted at 06:48:10

@gomakasikinako このドキュメンタリーを拝見する限りは、ジャーナリストとして、どういう視点でものを伝えたい方なのか、なんとなくですが、わかった気がします。今後のご活躍をお祈りするばかりです。

posted at 06:46:53

@kksugaya @tawarayasotatsu そうなんですか?!知らなかった・・・

posted at 06:44:19

@ChiekoHSP そうですね、ライフスタイル激変です。移って最初の数か月はうまく適応できなかったけど、いまはすごく気に入ってます。マンハッタンは島なので横方向に伸びてゆくのが限界があるんですよ、それで縦に縦にと伸びていった。でもそのせいで、一ブロックに何百人が縦に住んでるので路上駐車む~り~~w

posted at 06:43:50

@miki__tan もう、ほんとうに、そのとおりですね。アメリカに住んでると、原爆のせいで終戦をむかえた(終わらせてあげた)というトーンの言説をきくことあるんだけど、そのたび逆上するワタシ、そういうメンタリティ、死ぬほど恥じてほしいと思います。

posted at 06:39:42

@HomerSakai @kemononn ああ、そうなんだ。ノーサプライズ、そして、Good Luck for your new endeavor!ですね。

posted at 06:37:51

@kemononn うんうん。。。それにしても、日本て、「これ!」と標的を決めたら寄ってたかって徹底的に苛め抜き追い出すまで叩き続けるところ、ありますね。そして大勢がそういう虐めを見てみないフリもする。そういう意味では、ちょっと異様な執念深さやアメリカのネオナチとは違う日本風ヘイトの闇を感じる。。。

posted at 06:37:11

@BDRGON バブル崩壊後の日本がどんだけ自信喪失しているかを示してますね。あまりに自信がなくなっちゃって、歴史を脚色してでも、自分らスゲーと毎日口ずさんでいないと不安で不安でたまらない、てな感じ。飛ぶ鳥落とすバブルの頃の日本は、こんなみっともない人達がメインストリームにでてくることなかった。

posted at 06:34:20

@kenichi_tomura つい先日も、シンガポールほかいろんな国が「ジャパンよ!ありがとう!と言っている」とかいう頭おかしいコメントが来たので、そんなウヨバカ与太話より、シンガポール建国の父が書いた自伝でも読め、と言っておきました。何考えてるんだろうね・・・

posted at 06:32:17

@Ikbenmethaar そうかなぁ・・・互いにないものねだりかな?www

posted at 06:29:19

あんなに戦後はアジアほうぼうから侵略者として嫌われていたのに、いつのまにか、「解放してあげた」と正義の味方ストーリーにすり替わってて、それを信じてるひとがやたらいて、なに自己陶酔してんだ?と思うよな。。。わたしはそういうフィクションには興味ないんだが。

posted at 06:27:51

ここでいう日本政府、って、自民党政権のこと、ですから。

posted at 06:23:50

日本軍は西欧列強の植民地政策からアジアを解放してあげたのだ! と絡んでくる人多いんだけど、昔は、日本がアグレッションを全開で再び戦闘力つけることを警戒し忌み嫌ってたのは他ならぬアジア近隣諸国で、かつての日本政府ならそういう印象を与えないよう9条の存在を強調して気を使ってたもんよ。

posted at 06:23:01

@kemononn そうですね。彼女は言葉のほうで不自由なさそうだし、世界中どこでも、優秀なジャーナリストとして受け入れてもらえるんじゃないでしょうか。日本で以外は。

posted at 06:16:07

ちょっと怖いな、こういう、戦争の美化・・・ twitter.com/hayakawa2600/s…

posted at 06:14:44

@Ikbenmethaar へええ!!それも新鮮ですね。あなたは世界中まわってるからなぁ、うらやましい。(わたしもいろんな都市に行ってみたいですが、問題はワンコのメシと散歩をどうするか、だwww)

posted at 06:09:43

@kemononn ここまでの才能があるんだから、どこかのバカどもが言ってたみたいに、わざわざ、あんなチンケな相手に枕営業なんぞしなくたって、必ず仕事はみつかる、ってことなんですよ・・・

posted at 06:08:12

@ChiekoHSP はい、1984年に初めてNYに足を踏み入れ、2012年に犬のためにアパートを売って裏庭付き郊外に引っ越すまで、正確には29年弱かな。ほとんどがマンハッタンでの生活です。NYCもカーシェアがビル内(あるいは向かいに)ある物件けっこうあります。SFとちがいビルの多くが超高層のため路上駐車ほぼ不可能。

posted at 06:06:31

@matsutake97 @MASAHITOSATO1 それはいえるねwww

posted at 05:55:39

@ChiekoHSP マンハッタンで車持とうとしたら、まず、駐車料金が重石になります。タウンハウスでも所有しない限りは、駐車スペース込み、という物件は、賃貸であろうが購入であろうが、まずないですからね。。。でも、わたし、免許なしで30年近く住んだんで、要するに、持たなくても生きて行けるw

posted at 05:54:59

@Ikbenmethaar ニューヨークの郊外電車も、いわゆる「改札」ってのがないんですけど、車掌さんが見回りに来る。ただ、「地下鉄で」改札がない、って、わたしたちには、けっこう新鮮でした。

posted at 05:52:43

さきほどRTしたこの、伊藤詩織さんがプロデューサー/ディレクターを務めたドキュメンタリー45分、見終わった。内容は・・・相当つらい現実だった。日本で多くのひとが見て知るべきテーマだと思う。こういう硬派の社会派ドキュメンタリー、わたしは好きです。twitter.com/Bed_gentleman/…

posted at 05:50:17

@wyswyg3 3話のつづき、という意味ですが。

posted at 05:45:23

@ChiekoHSP マンハッタンから離れると市内でも車あるといいけど、マンハッタンとその周囲なら、はっきりいって、車、いらないし、駐車料金高杉で持ちずらいです。だって小型車一台の駐車料金月極めでも800ドルとかかかるし。車持ってても市内を乗り回す必要がまずないんで、遠出はZipCar利用のほうが合理的。

posted at 05:45:03

@monta_neko 同感。(But I no longer miss it. 😜)

posted at 05:40:50

『風と共に去りぬ』でメラニー役をやったオリビア・デハヴィランドさんは1916年7月1日生まれ。現在パリにお住まいのオリビアさん、先日102歳のお誕生日を迎えたそう。あの映画のメインキャストでは唯一、ご存命とのこと。この写真…お年を召しても相変わらずの美しさ。 people.com/movies/olivia-…

posted at 05:39:46

@MASAHITOSATO1 あるいは、内心でははっきりそう思ってるけど、アンケートのような形ではそれを認めたくない人とか?w

posted at 05:05:01

米国人の半分がトランプはレイシストだと思っているというアンケート結果。レイシストだと思われてることにはなんらサプライズはないが、そう思ってるのが半分だけ?と、そっちに驚く。 twitter.com/HuffPost/statu…

posted at 04:57:01

怖すぎるが、続きが読みたい・・・ twitter.com/oki_soroe/stat…

posted at 04:47:15

RT @OrgPhysics: Extraordinary: Western Europe at Night as seen from space (NASA) pic.twitter.com/xda1sto07O

posted at 04:44:41

@monta_neko 1時間以上たち、いま、ようやく、机の一部が見えてきたとこ(笑)

posted at 04:40:34

RT @Bed_gentleman: 伊藤詩織、ドキュメンタリーでググってもBBC制作のものばかり出てるが、やっと見つけた 。伊藤さん制作の孤独死に関するドキュメンタリー。【UNDERCOVER ASIA: LONELY DEATHS】 youtu.be/TKNnUu1sFdk via @YouTube

posted at 03:48:49

RT @soledadobrien: This is revealing. Especially when you consider that most national media does all kinds of gymnastics to avoid using terms like 'racism' and 'bigotry'. twitter.com/nbcnews/status…

posted at 02:38:30

@suor_gersomina もしかしたら、少し飛べるのかも。。。(と、良いように考えてるんですけどね) 巣のあるところは、外敵はまず近寄れないところなんです。猫でも。ここ数日で、羽がすごく立派になってます。無事なことを一緒に祈って。

posted at 02:37:02

@Shigelangelo だんだん酷くなってるんですね。。。東京は春と秋は実に素晴らしいけど、夏だけは人間が住むところじゃないと思いました。通算5年いたんですが、最初の3年で限界でしたね。

posted at 02:35:01

@suor_gersomina さっき、そーーっとみたら、地面にはいなくなってました。。。すっごく心配。。。

posted at 02:31:34

号泣😭😭😭😭😭💕💕💕💕 twitter.com/freakingdani/s…

posted at 02:30:28

@Shigelangelo 湿度が大敵。わたし、東京で暮らした時、なによりも湿度に参って、絶対にここにはLongTermでは住めないとおもいました。

posted at 02:23:56

@noboru_kisaragi いや、多分、そうじゃないかな。後で調べてみるけど。。。あと、ドイツ系も多いのです。

posted at 02:22:48

だいたい、今、アメリカに住んでる者のうち、先住民の子孫以外で、「移民の子孫」じゃない者が、ただの一人でもいるのかって話だ。実に腹立たしい。

posted at 02:17:04

RT @nybct: 教会が幼児イエス、マリア、ジョセフを「移民収容所」に。彼らも移民であったと。 twitter.com/washingtonpost…

posted at 02:15:13

RT @hyodo_masatoshi: 「なぜ伊藤詩織は外国で告発するのか」と、勘違いしたようなツイートを見受けます。伊藤詩織は最初から日本で告発し、日本で記者会見し、日本で本も出したのですよ。彼女を外国に追い出したのは日本のメディアです。誰も彼女に文句を言う筋合いはありません。追い出すと、才能があれば外で活躍します。

posted at 02:14:33


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

Trending Articles