イアン・ブレマーほどの知識や分析力を持ち合わせていなくても、ふつうにニュース追っかけてたら、ふつうに誰にでもそう見えてるよw (見えてないのはカルト信者だけでしょ)
posted at 09:58:25
RT @tkatsumi06j: 36万人にフォローされる著名な政治学者イアン・ブレマー氏、トランプ大統領のツイートを読んで「日本は“知らされた”のだそうだ。彼らは交渉では完全に蚊帳の外に置かれているようだ」とツイート。これが国際認識。 twitter.com/ianbremmer/sta…
posted at 09:53:22
RT @flatlineweb: 地味だけど超有能な防衛戦の達人、 ゴットハルト・ハインリツィも、ルター派の信仰を公にしていて、遠回しに警告されても無視してたら後備役にされたりしていた。高位の軍人でもこうなのだから、普通の人には抗いようもなかっただろう。 twitter.com/TrinityNYC/sta…
posted at 08:50:46
RT @TrinityNYC: @lovely_pothead Let's empower girls!
posted at 08:48:46
@lovely_pothead Let's empower girls!
posted at 08:48:32
ただどうしても、あの企業名きくと、当時の修羅場は、10年経っても忘れられんな。。。嵐のど真ん中だったからね。。。
posted at 08:47:57
引っ張るとレインボウ色になる黒シャツのCMが話題になってるようですね。
posted at 08:45:27
@lovely_pothead そうです。続きも読んでね。
posted at 08:36:38
@yukichannohaha1 ?????
posted at 08:35:01
RT @kazuyo_y_k: @TrinityNYC このコメントを読んで、前にオススメされていた映画 East Side Sushiの(いつも裏の台所で寿司を握っている)主人公が言っていたセリフをすぐに思い浮かべました。"I deserve an opportunity like everyone else!"と。社会でこういう思いをしなければならない女性がどれだけ多いことか(涙)
posted at 08:31:50
あの女の子の、最初にがっかりした表情・・・あの顔つきは、大人になってからも、社会生活の多くの場面で、多くの女性が感じている気持ちそのものなのです。
posted at 07:03:17
わたしも同じこと思ったですw 選手のほうは、最初から、「女の子へ」というジェスチャーをしていたんですからね。 twitter.com/makwn/status/9…
posted at 07:02:10
本日のベスト動画!!!!! Today's Best Video Ever!!! twitter.com/darrenrovell/s…
posted at 06:51:46
@ExileinBeanTown そうなんですよね、さっさと「最低最悪」のレベルを想定内にひきもどさないと。
posted at 06:49:29
アメリカは、その興奮状態のまま、イラク戦争へと突き進んだんだ・・・。
posted at 06:45:21
私は911直後のニューヨークで、社会全体が異様なナショナリズムに翻弄されてゆく心理状態を少しながら体験した。リベラルな風土が強いNYシティですら、極度のバイオレンスに晒された直後は町中にショックと興奮が漂っていて、星条旗というシンボルに拠り所を見つけようとしていた。私自身も含めです。
posted at 06:40:59
うちの両親の話をきく限り、日本も似たようなものだったのだろう。軍事政権の言うことが絶対で、少しでも異論を挟めば特高にひっぱられ非国民とののしられ倫理観は麻痺をして、指導者の思いのままに「差別」と「虐待」が国策となってゆく。国策としての人権蹂躙。現代の我々もいつそうなるかわからん。
posted at 06:33:53
そして、ヒトラーという「フューラー」の言うことが絶対となり、フューラーの言葉こそが正しく、フューラーの考えに少しでも異論や疑問をはさむ者は社会から排斥されていった様子の描写も生生しく、そうしたプレッシャーの中で、倫理観もマヒしてゆく。。。
posted at 06:28:42
いま読んでいる小説で、戦時中のドイツの描写がでてくるのだけれど、ヒトラーの下でナショナリズムの動きが抑えが効かなくなってゆき、ついにはクリスマスのお祝いすら「ドイツ人か、クリスチャンか、どちらか一方だ」ということになり、ドイツ人を選ばざるをえなかった描写があり、ゾッとした。
posted at 06:26:09
@HomerSakai @ExileinBeanTown 小型犬までならなんとかなるけど、大型犬をしかも多頭飼いしてる、なんていったら、賃貸みつけるのは至難の業。マンハッタンのマンション住まいのときも、賃貸ではなくて所有していたのに、それでも、2頭目を飼い始めたら、ビルのマネージメントから物言いつきましたからね。
posted at 06:22:16
@tawarayasotatsu そう、そのとおり。(民主はいつも、ここ一番というときに、ダメなんですよね・・・)
posted at 06:19:54
@ExileinBeanTown @HomerSakai わたしらも、デカいワンコが3頭もいなかったら、いまだにマンハッタンに住んでいたかもね・・・
posted at 06:10:52
(3)のロールモデルは、だれ? twitter.com/akabishi2/stat…
posted at 06:10:07
これを読んでも「驚かない」のはなぜか。 #黙らない 官民ファンド、セクハラ提訴:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 06:08:01
@HomerSakai @ExileinBeanTown 年寄りになるほど都会近くに住んで、自動車を運転しなくてもいい生活のほうが理想だよなあとおもいますわ。。。
posted at 06:04:08
@HomerSakai @ExileinBeanTown 芝部分は1エーカーぐらい、すぐ横に原っぱみたいのが1エーカー、残りは原生林に囲まれていたので、実際に「手入れ」しなければいけない部分は1エーカーちょっと、だったんですよ。それでも、ドライブウェイの修理だの、ヒーター壊れたの、なんだかんだと「家の管理」に手間かかりましたね。
posted at 06:02:05
@ExileinBeanTown @HomerSakai わたしの実両親も、80超えたら、北海道の庭付き一軒家はしんどかったですよ。あれを見てたんで、自分も今は自然いっぱいが好きでも老人になったら再び都会のアパート暮らしにもどるだろうなあ、とぼんやり考えてます。うちの母、いま仙台のマンション暮らしですが、便利だし楽でいいといってます。
posted at 05:59:03
@HomerSakai @ExileinBeanTown わたしたち、去年売ったメイン州のセカンドハウス、家が建ってる部分は2エーカー未満でしたが、敷地は全体で18エーカーありました。ほとんどが原生林だったので放置プレイでしたが、家の周りや芝生の手入れがやはり大変でしたわ。
posted at 05:56:52
@HomerSakai @ExileinBeanTown 芝生部分なら、年寄りになっても外注できるし、そんなにたいへんでもないかも。老人になってから管理が大変になるのは、庭より、家のほうかもね・・・。
posted at 05:54:21
@matsumocchi 女性としてみて、美しく、カッコいいひと多いと思うです。年齢相応に大人の女だし、しかし、変に老け込んでない、かつ、異常に若作りもしない。
posted at 05:52:57
@matsumocchi イザベル・ユペール、こ、こ、これで64歳!!!???
posted at 05:48:54
@ExileinBeanTown @HomerSakai ああ…目に浮かぶ・・・
posted at 05:46:17
@HomerSakai @ExileinBeanTown 家から少し離れたところに植えて、家のストラクチャーに触らないように、別途アーチのような構造に這わせてあげるのがいいのかもしれないですね。いま、わたし、そういうアーチみたいのを庭に据え付けてウィステリアを家から離せないか考えてます。根が深くて死なないので。
posted at 05:44:36
@HomerSakai @ExileinBeanTown 柳の木は、日本ではむかしから、幽霊話につきものでしょ・・・冬の間はなんだか死んだように見えるんだけど、すごい勢いで生命力を吹き返してゆくので、はんぱねーと思います。数年前に結構なお金を払って上のほうを切ってもらったんですが、さらに伸びてきてます。
posted at 05:42:12
@HomerSakai @ExileinBeanTown 前のオーナーさんが植えたらしいんだけど、ここに移ってきたときは、花が綺麗でうれしいと思ってたんだけど、そのうち本性がわかってきました。枝が柱でもフェンスでも何重にも巻き付いて、強く締め付けながら伸びてゆくため、我が家のPatioの一部が破壊されたんです。それで切ったの。
posted at 05:40:08
@ExileinBeanTown @HomerSakai うちの庭に、大きなしだれ柳の木が2本あります。すごい生命力ですよ。水を大量に吸うため、池のような水辺近くに植えないと、庭ごと枯らしてしまうかもね・・・。
posted at 05:38:17
@ExileinBeanTown @HomerSakai おっと、そうそう、Wisteria ごめんなさいwww うちの庭に毎年咲きます。すごい勢いでツルを伸ばすので、手入れもたいへんですよ。放っておくと家ごと飲み込まれそうな勢いなんで、根本から、かなり切りました。わたしの北海道の実家でも、まいとし、すばらしい花を咲かせてましたが切りました。
posted at 05:36:52
@JKAMISA @TrueStoryBot なんだか、ますますトランプに似てきますね。ちなみに、トランプについては、精神医学の専門家たちが「あぶない」と言ってます。
posted at 05:33:16
@ExileinBeanTown @HomerSakai うちの庭に、カナダほど寒くはないけどけっこう寒いのに、ありますよ。Asteriaね。でも、Asteriaはおススメしません。実はすっごくInvasiveで、地中深く根を伸ばし、どんどんエリアを占領し、建物ごと壊すほどの怪力です。見た目うつくしいけど、おそろしい植物。
posted at 05:31:27
@kazmichigan 異星人のレベルだよねw
posted at 05:27:27
@matsumocchi 最近の姿はみてないですけれど、きっと相変わらず美しいのだろうな・・・フランス女優さんて、綺麗なひと多いですよね。憧れる容姿の方多い。
posted at 05:27:09
@matsumocchi 元祖ヒヨコ顔w
posted at 05:21:55
ジェリーマンダリングについては、先週ピッツバーグから来た方に会う機会があって、線を引き直すと、これまで共和圧勝が固かったエリアが、大差付けて民主にとられそうと話題になっている、とかいう話を聞かされた。今年の中間選挙は、線引きされ直した地域は注目だよね。>前RT
posted at 05:21:35
RT @ericgarland: Gerrymandering is coming under scrutiny from state Supreme Courts and SCOTUS; Sept 2016 guidance around the press and FARA just emerged in Jan 2018. The latter will soon be obvious. twitter.com/chrisgeidner/s…
posted at 05:18:30
@matsumocchi イザベラ・アジャーニが若くてカワイイです。
posted at 05:17:09
@HomerSakai ああ、海外在住の・・・(すぐに例が脳裏にうかんだw)
posted at 05:16:23
@matsumocchi ホラー映画は世にいろいろありますが、The Tenant は、抑揚の少ない淡々とした画面から、なんとも言えない怖さが伝わる不気味な映画です。ラストシーンに鳥肌たった。思い出しても鳥肌立つ。
posted at 05:15:09
日本の場合は、「文化と態度を変える」どころか、昔に戻したい連中が政権の真ん中にいて、麻生みたいな完全にズレてるミソジニスト代表老人を政権の顔にしてるんだから、オワタ感を感じないほうが無理。しかし、それでも、日本女性も、もう #黙らない その気持ちがなにより大事。 twitter.com/WeToo_Japan/st…
posted at 05:13:23