Quantcast
Channel: TrinityNYC(@TrinityNYC) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

1月20日のツイート

$
0
0

@ucxTZ0oBArwo1Xk 自分でやらないのに、口だけ出すのは困りものですね。。。

posted at 16:21:58

@lije_bailey そうですよね。私も、母に買えないか、考えてたこと、あるんです。

posted at 16:20:42

「主婦が楽するためにお金かけるなんて」 この、一事が万事、【苦しんでナンボ/自分が苦しんでるのに他人が楽するのが許せない】というメンタリティをいったん脇に置くと、日本でも、食洗機の普及は進むと思うw でもマジな話、住宅メーカーの設計のヘボさが責任でもあると思う。 twitter.com/buhimaman/stat…

posted at 16:18:06

@lije_bailey そうですね、これぐらいの広さのキッチンなら、日本の一般のマンションでも、もっと広いのがあるくらいですよね。

posted at 16:03:07

@Vil_Pareto @buhimaman @neginohana そんなに電気代に違いがでるものなの?

posted at 15:48:28

ニューヨークでも、すごく古いアパートや、極端に狭いアパートだと食洗機付いていないこともありますね。この写真は、なんでもバカでかいアメリカ基準だと「すごく小さいキッチン」の範疇に入るでしょうが、それでも、シンクの右横に食洗機を付けるような設計になってる。小さくてもこういうのが多い。 pic.twitter.com/XWnhjf8a2b

posted at 15:47:12

@noatake1127 ニューヨークの地下鉄は、ずっと前々から、川崎重工のが走ってますよ。90年代はじめからずっと。その長年の実績も買われたのではないのですかね?

posted at 15:38:37

@buhimaman @Vil_Pareto 温度が低いのと、小さくて水流が弱い、というのはあると思いますね。水温が高くないと、こびりついたご飯は取れない。

posted at 15:35:11

✨✨✨💕💕💕💕😍😍😍😭😭 twitter.com/may_maytan_051…

posted at 15:21:26

@buhimaman @Vil_Pareto ドイツ製じゃなくても、韓国製でも、カレーが落ちない食洗機なんて、アメリカじゃまず売ってないと思うけど?

posted at 15:20:06

@buhimaman 焼き付け塗装、って。。。?うちもカレーとかはもちろん食べますが、そんなことになった試しがないですよ?みんな、どんだけ性能悪いの、使ってんの?

posted at 15:18:12

@kojiring 何度も出てますが、それは思い込みです。いまどきの食洗機では、そういう機能の問題は、とっくに解消してるのです。

posted at 15:16:41

@Arista_999 ええ、わかります。私も日本の母のマンションになんとか置けないか考えたけど、無理でした。やっぱり、最初から、カウンターの下に設置できるようなデザインになってないと、なかなかね。。。

posted at 15:07:53

@coucouikko 日本の台所のあのスペースとデザインでは小型がせいぜいですもんね。でも小型じゃ、ダメなんですよね。。。

posted at 15:06:39

@mag_magn0lia テトリスww 機能をいっぱいつけるのが好きだからね、日本の家電メーカーはw

posted at 15:04:15

@forgetallthings わかります。東京では食洗機が付いているアパートユニットに住んでいましたが、なにせ小さすぎて、使い物にならなかったのを思い出します。

posted at 15:02:04

@coucouikko 幅が狭いやつですね。私が東京で間借りしてたアパートにも付いてましたが、小さすぎて、お話になりませんでした。

posted at 15:00:36

@hyaskoy はい、それは、すでにさんざん語り合ってます。過去ツイにさかのぼっていただければ、データもありますよ。

posted at 14:59:29

例えば、ご飯を食べ終わったら、洗うのはママがやるとしても、キッチンシンクまで食器を各自下げるとこまではやる家庭は多いのじゃないかな。それを、シンクに置く代わりに、サッとペーパータオルで表面拭って食洗機に各自が入れるようにしたら、それだけでママの家事の手間がすごーく減るんですよ。

posted at 14:57:06

そっか、、、そういう昭和の記憶で止まったまま、現在に至ってるのね。米粒が落ちないとか、どうのこうのいうレスがおひとりならずいたのも、記憶が古いまま止まっているなら納得。でも、2018年のいまどき、そんなヤワな洗浄力の食洗機は、消費者に売れませんw twitter.com/mag_magn0lia/s…

posted at 14:51:08

つけ置きではなく、ただ、食洗機に軽く拭ったお皿や小鉢を入れておいて、夜だけ、寝る前にスイッチオンしておけば、朝目覚めた時には、ピッカピカの清潔な食器になっている。佐々木さんですら、ピンとこないということは、日本ではいかに食洗機が一般に普及していないか、ってことですね。。。 twitter.com/sasakitoshinao…

posted at 14:24:04

@kashiyamayasush なるほど、やはりひとり朽ちてもらうしか。。。

posted at 14:14:43

@reservologic @h3bo3 @Yonge_Finch 最近のキッチンの改装デザインですと、食洗機はついて当たり前のデザインですよね。冷蔵庫、レンジ、食洗機は、セットでという感覚。わたしらが住んでたマンハッタンのアパートユニット、キッチン面積自体は広くなかったけど、1990年代前半に改装第1回目を行い、食洗機を設置しました。

posted at 14:13:20

@reservologic @h3bo3 @Yonge_Finch US市場でも、ドイツ、スカンジナビアの白物は人気です。我が家は食洗機はドイツ、洗濯機乾燥機はスウェーデンのメーカー。あとは、もちろんUSのメーカー、最近は韓国メーカーも健闘してますね。日本メーカーはUSではプレゼンス全く無し。US仕様の製品を作ってない。

posted at 14:08:32

@Yonge_Finch @anohana @reservologic @h3bo3 うちは、ここ数年、ずっとフィニッシュのポッド型ですね。あれだと、1つ1つに、曇り止めが入っているので、グラスの洗い上がりが綺麗。

posted at 14:03:01

@anohana @reservologic @h3bo3 @Yonge_Finch 専用洗剤を使わずに、床が泡だらけ、という失敗談は、よく聞きますねw アメリカは水質が硬水なこともあり、食洗機専用洗剤は、相当激しいケミカルが入っていると推察します。硬水のままだとグラスなどがが曇るんですよね。

posted at 13:58:41

@coucouikko カウンターに置くようなサイズのだと、どんぶりすら入らないんですか。うーむ、USの標準サイズのようなわけにはいかないのですね。。。

posted at 13:53:55

@BB45_Colorado 私、食洗機は、米国でもうかれこれ25年ぐらい使ってるけど、これまで故障して修理をお願いしたことって2回しかないですよ?古くなり買い替え、というのは、ありますが。そんなに頻繁に故障するものかな。。。性能も昔のからは全然改良されてて、いまどきの食洗機でご飯粒残るなんて安物以外ないです。

posted at 13:52:09

@reservologic @h3bo3 @Yonge_Finch 食洗機用の洗剤は、いわゆる食器洗い用の洗剤のように泡立ちしないそうです。ヌルヌルは機内にまず残らないですよね。食洗機用の洗剤にはアルカリ性の相当高い成分が入っているのでは。あのツルピカの洗い上がり、まともに洗剤に手をつけたら、手荒れがひどいだろうと直感しますね。

posted at 13:46:06

@reservologic @h3bo3 @Yonge_Finch 想像ですが、豪州も米国と似たような食洗機じゃないかなあ。以前、キッチンの改装番組見て、USやカナダとそっくりでしたから。日本はカウンターの上に置くようなのを想像する人が多く、アンダーカウンターはほとんど想定されてませんね。キッチンのデザインがそもそも食洗機設置前提で作られていない。

posted at 13:41:18

@h3bo3 @BB45_Colorado @reservologic @Yonge_Finch 日本の下水普及率って、1980年でも、そんなに低かったんですか。知らなかった。アメリカはディスポーザーはそれなりに普及しているけど、我が家は付けていないのと、下水がなくセプティックシステムで、自宅敷地内で処理する仕組みなのでゴミ処理は日本と大差無し。USはセプティックシステム多いです。

posted at 13:35:05

@nybleu16 ありがとうございます、ワンコが家族になってからは、私たち、ほとんど旅行してないんですよね。。。行ってみたいです。

posted at 13:28:26

@tsubuyaki30rou 一周忌だわよ、ほんと。。。

posted at 11:26:11

RT @spearsden: シリア難民のイラクでの出産を助ける人々。助産師さんの苦労話、国境なき医師団の支援。あかちゃんはかわいいなあ。www.msf.org/en/article/ira…

posted at 11:08:26

ウィメンズ・マーチ、一周年。Women who marched, one year later: 'We are exhausted but we're here and we're still marching' - CNNapple.news/APs1krPKDTPeLc…

posted at 10:57:34

トランプ就任から1年。就任直後は「反抗」するばかりだった数多くのアンチ・トランプのデモが、この一年で驚くほど洗練された建設的な目的を掲げる政治パワーに成長・集約という興味深い記事。明日1月20日全米各地でウィメンズ・マーチが再び開催されます。私はNYCで参加。 apple.news/Apvv8or1KQhKuq…

posted at 10:54:58

@umedam そして、その仕草をするだけで、ミシガン州に住んでたことある、の合図になるw (私も一年だけ、ミシガン州に住んだことあるんです)

posted at 10:05:41

RT @Ikbenmethaar: @TrinityNYC 昨年4月Turkish Airlinesのあるフライト中に乗客の女性が出産、オフィシャルはTwitterでお祝いのコメントをツイートし祝福、世界中に美談として報じられた。折しもUnitedが乗客を引きずり降ろす事件が発生、対比するように嘲笑の的となった。 bit.ly/2ogp89e

posted at 09:55:39

@h3bo3 @Yonge_Finch ディスポーザーも、流せるところと流せないところがあるのです。私、日本で母のところで手でお皿洗うときと、アメリカで洗うときと、なんの違いもありませんよ?どんな違いがあると思ってるんでしょうか?

posted at 09:53:24

@h3bo3 @Yonge_Finch アメリカでも、ゴロゴロ、大きな生ゴミは流せませんよ?大差はないです。

posted at 09:47:32

@Blackeyesbeaut そこなんですよねー。私も、日本の母に食洗機買ってあげようかなと思ったんですけど、肝心の置き場所をキッチン内に作れないんですよね。。。

posted at 09:45:53

@nyslowlife @Z1QVDu68MpY9Clx @noboru_kisaragi @_amberjack そうそう。でもニューヨークはアメリカではやはり特殊中の特殊でしょうね。同じ大都市と言えども、シカゴはNYのようなわけにはいきません。たとえ市の中心に住んでいても、シカゴやボストンなら、私は車を持ちたいだろうな、と思います。ヒューストンは車無しはあり得ない。SFも行動範囲は狭くなる。

posted at 09:29:53

@noboru_kisaragi @Z1QVDu68MpY9Clx @nyslowlife @_amberjack でもシティ(マンハッタン)の内側を移動するなら、車は基本的には要らないし、むしろ邪魔。シティで車を借りる人は、ちょっと週末小旅行をしたいとか、郊外の量販店で大量に買い物したいとか、そういう特別用途ね。マンハッタンの中って、基本的に、港区の内側のみにいるようなもんなんで。

posted at 09:23:38

@Vil_Pareto USで標準サイズで売られているのと比べると、小さいし、どうしても性能は下がると思いますよ。そんなに広く使われてないから、メーカー同士の競争もないし、それ故に価格も高いでしょ?

posted at 09:18:39

@Z1QVDu68MpY9Clx @nyslowlife @noboru_kisaragi @_amberjack それに加えて保険もでしょ。ニューヨークシティ、特にマンハッタンは、車を所有する理由がないんですよ。アパートを一歩出れば、そこには生活必需品の全てが揃うわけだし、車のシェアリングも数ブロックごとにある、そういう生活圏だから。同じ大都市でも、LAは車ないとダメですよね。

posted at 09:15:16

@Vil_Pareto 日本はどうしても、設置場所の問題が大きいですよね。キッチンの作り自体が、食洗機前提でデザインされていないからね。。。

posted at 09:08:53

@brzm505 日本は楽天とかもあるんで、競争環境が全然違いますもん。USは、アマゾンはもう「インフラ」ですから。ある意味、寡占なので値上げされても、ほかに移るわけにいかないのよ。

posted at 09:07:41

@nyslowlife @noboru_kisaragi @Z1QVDu68MpY9Clx @_amberjack ニューヨークシティは車の維持費が高すぎて、毎日運転する必要がある人以外は、所有する理由そのものがないですよね。それに、渋滞で歩いた方が絶対早いし。小型車一台の駐車料金に月額700ドルとか800ドルとか馬鹿げてます。シティの内側に住むなら車は要らない。

posted at 09:05:50

@Vil_Pareto それ、性能の問題。こちらで、ご飯粒が残るなんてこと、ないもん。

posted at 09:02:39


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3082

Trending Articles